FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

◇超・極寒大洗ドブ汁ツー・前編◇

2月11日建国記念日また?そうなのまた大洗へツーリングに行って来ました。

今回は祝日ってのもあって予定総数16台が集まるとの事!スゲっ!

水曜どうでしょう?ツー始まって以来の台数ですな?

DSC02307.jpg 

AM7:00前 某ショッピングモール前の路側帯でTAKUさんと待ち合わせ後出発!!

しかし今日はすんげえ寒い!只今の気温2℃!昨日は暖かくて最高だったのにな~(>_<)

こんな日にバイク乗ってるのは新聞配達か郵便配達くらいのもんでしょ?

 

 

関越所沢ICから乗り関越→外環道→常磐道へ・・・

もうマジですんごい寒いんですけど・・・先月の大洗ツーでかなり懲りてるんだけどね?

AM8:20  常磐道守谷SAに到着、ほとんどの人が既に到着していた。

0211-0.jpg 

まずは朝飯!メシ、めし~!軽く皆さんに挨拶をしてフードコーナーへ直行!

0211-2.jpg 

またhideさん撮ってるよ!ていうかこの状況前回と同じじゃんね? あら・・食ってるものもまたかき揚げそば。

hiroさんのお知り合いでわざわざDS11乗りの女性がお見送りに来てましたね。えっと・・OKYOさんって言ったかな?

 

 

朝飯も食ったし、バイク駐車場へ戻ると・・・・

 

 

 

おやおやおや~♪(・∀・)ニヤニヤ

 

 

レディース・ライダー ハッケーン!! 

0211-3.jpg 

おざ~っす!おお!luvさんと2121さんじゃん!!寒い中お疲れウィッシュ!

hideさんちょっと!レディースと撮って!!

hideさん:え~、また?らーさんに怒られるよ?

Oza:んなこた知ったこっちゃ無いの!ダイジョブ今日はマダムと一緒だから!

hideさん:あーそう、じゃーいくよ、チーズ。

Oza:ちゃんと撮ってよ!やる気なさそうにして・・・・。

hideさん:撮ってるよ!

Oza:撮ってないよ!!

0211-4.jpg 

Oza:撮ってねーじゃん!(#`Д´)凸! 木撮ってどうすんねん!カメラ上に向けたのわかってんですよ!!

hideさん:ハイハイ・・・(汗)   

 

カシャ!

0211-5.jpg 

あひゃひゃひゃ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ いーじゃん! 

実はもう一枚濃密なのがあるんですがここで載せたらluvさんと2121さんファンに暗殺されそうなんで割愛させていただきます。<(_ _)>

 

てかluvさんが何気に引いてるな?まだ心開いてないんだな?キャワユイ!

 

では全員揃ったところで次の待ち合わせ場所の谷田部IC下りたコンビニへ向かいます。

あ、参加者の紹介は後に集合写真でって事で!

0211-6.jpg 

総勢は13台内タンデム1台で14人いざ谷田部へGOGO!

0211-7.jpg 0211-8.jpg

       luvluv_bikeさん                 2121さん

レディース限定サービスショット! もういつものメンバーのは見てもしょうがないでしょ??

でも2121さんって本当にゼファーに乗ってるんだ・・・しかもナナハンだぜ?

初めて見たからなんだかビックリだよ!スリムでウェアもスリムでカッコイイ!

luvさんは乗れてる!もう浜の弾丸娘ってあだ名が付いてるくらいツーリング行きまくり娘!

後ろからのコーナーリング姿はもうね・・・・萌え~~(*′▽`*)

お二方共こんな一番過酷そうなツーリングに良く参加したと感心してしまう。

 

 

谷田部ICで下りたらガス給油・・・ 

 

 

おう!ハイオク満タンで口までたっぷりヨロシコ~ベイベ~♪

0211-9.jpg 

hideさん:ここはセルフだよ?バカやってないで早くガソリン入れなよ!

Oza:カメラ向けるからでしょ? 

 

AM9:20 谷田部ICそばのコンビにで上々人さんとボニ~さんと合流。

0211-10.jpg 0211-11.jpg

こりゃ凄いメーカーも色も様々でも乗ってる人間は黒が多い・・・・ワクワク。

0211-12.jpg 0211-13.jpg

栃木のフードファイター上々人さん。       僕ははじめましてのボニ~さん。

 

 誰かも言ってたけどボニ~さんってコブクロの背の高い方の人に似てるな??

 

そして全員揃ったところでらー隊長の今日の予定説明。 もう隊長の貫禄充分だ!シブイぜ兄貴!

0211-14.jpg 

らーさん:中に一人だけウルサイのが紛れてるけどなるべくシカトで!

Oza:・・・・・・(;一_一) オレカ?

そんなこんなで出発進行!!

0211-15.jpg 

つくば学園都市を抜けて筑波山方面へ向かいます。 

途中小雨、しかもみぞれ混じりの・・・嫌だね・・・・

前方に筑波山ハッケーン! 筑波山は何故ガマで有名か知ってる??

ガマガエルが居るからだけじゃなくてあの井出達がガマガエルのシルエットに似てるからなんですよ。

0211-16.jpg 

この辺だけ雲が切れて晴れてんの、他はず~っと冬雲で薄暗く底冷え状態だ。

0211-16-1.jpg 

いいねぇ~上々人さん、もうそのマスク、スタイルが上々人さんだね?

 

筑波わんわんランドの入り口のコンビニで休憩。

 

ヤバイ体が冷過ぎてトイレが近い停まる毎にトイレ行ってるよ・・・コーヒー控えようっと。 

しかもちっさくて取り出し難い・・・って何が?

キミなら分かるよね? おパンツ→タイツ→タイツ→革パン→やっとお外(爆)

ジョイントか延長パイプが欲しいくらいだぜ?

え?何?俺だけ?失礼ぶっこきました~(^。^) 

0211-17.jpg 

つーか上々さんもうなんか食ってるよ!!  しっかし怪しい軍団だ・・・

TAKUさんて何気に防寒ウェア結構持ってるな?

いつも何かしら違う格好だ、僕は雨が降っても良いように今日は捨て身のシワパンっすからね?

 

さ~行きますか?楽しみだな途中清水寺周るって!!

0211-17-2.jpg 

お~っと茨城に清水寺か~い?       オザ・ニーロ??hideさんのパクリ

 

 

筑波山を横目に走り途中山道を上がって来た所に停車。

この先に西光院があるらしいが、ボニ~さんが先日下見に来た時凍結してたのでまたボニ~さんが

ソロで下見に行ってくれました。 

なんて素晴らしい思いやりのある人だ・・・僕が先導ならネタ的に行っちゃうかもね??

0211-17-3.jpg 

待ち時間はちょっとした休憩タイム。

 

仕方ない、暇だから近くのhiroさんと遊ぶか・・・・

 

この先東筑波ユートピア?へ~お猿が居るんだな?

 

アーイアイ♪アーイアイ♪オサールさ~んだよ~♪  

 

おお!す、すごい!オレの素早い縦ゆれにカメラが付いてこれねー!

0211-18.jpg 

んじゃもっと早く!アーイアイ♪アーイアイ♪ となりはエスキモ~♪ 

 

 

ゴチンッ!! 

 

 

イデ・・・イデデ・・・(T_T) 

 

 

先生~ツトム君がゲンコツしました~(>_<)

 

そんな事をして遊んでるとボニ~さんが戻って来てGOサイン!

 

つー事でプチ峠道を走って西光院に向かいます。

 

駐車場にバイクを停め・・・・ん?luvさん何やってんだ?

0211-19.jpg 

(゚Д゚)?面白い体勢だな?

0211-20.jpg 

こ、これは!ブロガー達のツーリングの裏側ですな? つーかTAKUさんブログやって無いじゃん??

 

それよりも、何よりも・・・・luvさんの体勢が気になる・・・・・(*´Д`*)

CIMG4500.jpg 

↑     ↑      ↑

僕とhideさんの目線の先は・・・・・

 

 

luvさんの・・・お・・・し・・・り・・?(((( ;゚д゚))))ガン見!

 

あとで聞いたらカメラのレンズが動かせるカメラなんで下向きで撮ってるんだって。

 

ではその茨城の清水寺に行きますか?

 

その道の途中で・・・・

ジミーさん 

じみ~な、ジミーさんと合流して・・・・・(謎)

 

本堂へ・・・・

 

0211-22.jpg 

あれか・・・・?

0211-23.jpg 

本当だ!何気になんちゃって清水寺じゃん??

そこではお賽銭箱があり皆さん拝んでました、勿論僕も拝みましたよ~5円払って。

0211-25.jpg 

ここからの景色はこんな感じで、中々の絶景じゃないでしょうか?

筑波山とここの手前の東筑波ユートピアには何回か来た事があるけどここは初めてです。

 

気持ち良く参拝しましたので次に向かいます。

 

アンコウ鍋(ドブ汁)目的のツーリングですがマスツーリングは観光巡りもあって中々楽しいですね?

僕がソロだったら絶対に寄らないし、ガーっと行って食ってまたガーっと帰って来るみたいな?感じですからね。

 

そして次に進むべく道は・・・

 

えー!林道??大丈夫か?レディース?2121さんには過酷過ぎやしないか??

0211-26.jpg 

しかも全て下りの林道・・・・

 

 

 ふ~ッ!

0211-27.jpg 

一軍は無事通過・・・しかし2121さんが心配だな?

なかなか来ない・・・。

hideさん:2121さん落っこちてたりして??

Oza:猫遣いサル山に落ちる!なんちって!^_^;

他数名:・・・・・・・。

でも心配無用10分位して2121さんを含む二軍も下山してきた。

 

え~っと本当の悲劇はこの先県道に合流したところで起きたんですけどね?

あえて僕のブログでは発表しません・・・・のちに何処かのブログでアップされるんじゃないでしょうか?

 

 

そんなこんなで・・・ダラダラと後編に続く・・・・

 

<(_ _)>おしまい! 

2009..13 ●ツーリングレポート comment19 trackback0

comment

カルーチャ
本当の悲劇ですかぁ?めっちゃ気になるなぁー(^_^;)ブログサーフィンしなきゃ!!
ハハハ(;^_^Aもちろん続き楽しみにしておりますよ~ん♪
URL2009.02.13  18:49
hide
アーイアイ!アーイアイ!Oza~るさ~んだよ~!
てか、十分にバカやって楽しんでましたね♪
それにしても、あんこう鍋までお互いに遠い道のりですな(苦笑)
URL2009.02.13  22:37
ボニィ~
お~(゚∀゚)
ちゃんと本編アップしてるじゃないっすか~www
みんな気合い入れて書いてますね~!

つづき楽しみにしてま~す!!
URL2009.02.13  22:40
hiro
筑波山のガマの由来…なーるほど!
そんなワケで有名だったのですね(o^-')b
たまには役に立つ記事を書くじゃん!
アタシャOzaさんの地元だからガマかと…似てるし( ´艸`)ププッ
URL2009.02.13  22:45
なおニン
両手に花だと、Ozaさん実に笑顔が愛らしー。

セルフスタンドで給油前にあんなことしてる人、
ほぼいませんよね?
hideさんとこでも笑ったけど、何度みても笑えます。

その手の林道、ワタシはトラウマあって無理だわ。
行ってもアンコウにありつけなかったってことじゃーん?
URL2009.02.13  22:55
2121
猫遣いサル山に・・・落ちませんでしたがかたまってしまいました。
しかし、10分も待たせてたとは。
ごめんなさーい。

ガソリン入れてくれたozaさんも「福山○治」かと思っちゃいましたよー。
コンタクト入れてたんだけどなぁ(笑)

面倒みていただき、本当にありがとうございました。
URL2009.02.14  01:25
luvluv_bike
ozaさーん
元気なozaさんにまたお会いできて嬉しかったです♪

それにしても写真撮るときの私、相当マヌケですねー。
でもネタになったからいいでしょー(笑)

で・・・悲劇?悲劇?
あらら、なにがあったのっ??(しれーっ)

続き、楽しみにしてますね♪

URL2009.02.14  01:46
Ozappy
あは、、本当の悲劇は僕の所ではスルーですので探して見て下さい。

後編は・・・普通のグルメブログですね。^_^;
URL2009.02.14  09:08
Ozappy
Ozaル聞かざるのOzaです!
今回は大人しいとはいえ軽くねつ造でも取り入れて盛り上げないと
普通のツーレポになっちゃいますからね?

僕は後編で完結しますよ!(^。^)
URL2009.02.14  09:10
Ozappy
ボニ~さん、今回は大変お世話になりました。
ツーリングはブログ書き終えて終わり・・って誰かが言っていたので頑張ります!!(^^)v
URL2009.02.14  09:13
Ozappy
朝ハメ番長!お早うゴザイマス!
>たまには役に立つ記事を書くじゃん!
当たり前ですよ茨城県民だったんですからね? 

なにをまた、僕はガマガエルってより木の上で休む可愛いアマガエルって感じでしょう??!(^^)!
URL2009.02.14  09:17
Ozappy
おざ~っす!
>笑顔が愛らしー。
そうですか~それほどでも~(^^ゞ

なおニンさん林道恐怖症でしたか?
ここはそれほど大したもんじゃなかったですよ?
でも道が細かったし下りだし下手なブレーキ掛けたら危ないかも?

大丈夫、崖から落ちてもhiroさんが助けてくれますから!?
URL2009.02.14  09:21
Ozappy
ども2121さんお疲れ様でした!
そうそう!福山福山○治?良く言われます!

2121さんにとっては今回は大冒険ツーだったんじゃないでしょうか?
でもあの超・極寒大洗ツーに参加したらもう怖い物は無いでしょ?

但し介護士hiroさんが居れば?
URL2009.02.14  09:25
Ozappy
luvさん、こちらこそ!ツーリング一緒に行けて楽しかったです!
luvさんだけですよ、僕がトークすべっても拾って笑ってくれるのは・・・(^^)v

最初写真撮影してるのとは分からず何やってんだろ??って思ってました。

悲劇?えっと、それは多分どなたかのブログでアップされるかと期待してます・・・ポリポリ(^^ゞ
URL2009.02.14  09:33
OKYO
写真、受け取りました。ありがとうございま~すっっっ!!
走ってる写真は人生で1枚しかないので、メッチャ嬉しいです♪

気付いたのが遅く、お礼が遅くなってごめんなさいっっっ
珍しく今日は主婦業が忙しく、これが精一杯。
ツーレポも見たいし、明日、再度お邪魔させて下さい。

取り急ぎ御礼まで...

ありがとうございますm(_ _)m
URL2009.02.15  18:15
Ozappy
どういたしまして!
気に入っていただけたらウレシイです。
では今度水曜どうでしょう?ツーでご一緒出来る時があったらもっとバシバシ撮ってあげますね!(^^)v
URL2009.02.15  21:21
OKYO
だんながこんな時間から集合管のステイを作製し始めたので急に暇に...
おやぢ何やってんだか(笑)

いやぁあんまりカッコよく撮っていただいたので嬉しくて
感動してだんなに自慢しちゃいましたe-343

hiroさんみたく体格も足の長さもある人ならまだしも.....


まぁその辺は追ってボチボチということで…
とにかく嬉しかったです♪ありがとうございますv-343
URL2009.02.15  21:36
ジミ-
Ozappyさん
茨城ドブ汁ツーお疲れ様です!
水曜と休日の重なりに嬉しかったのですが不参加となり残念でした(涙)。hiroさんとOzappyさんの怪しい動きが想像出来そうで(笑)。『じみ~な、ジミーさんと合流して・・・・・(謎)』、ココに突っ込まない訳に行きませんカラ、夜中息苦しさで目が覚めると枕元に立ってるカモ…(笑)。

URL2009.02.17  01:18
Ozappy
どーも!
お久しぶりです!今回は残念でしたね?
勝手にジミーさんを登場させてすみませんでした。<(_ _)>

今度また水曜日都合が合えば何処かに行きましょうね!(^_^)v
URL2009.02.17  09:33

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/86-9dcbfb50

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索