FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

★水曜どうでしょう?極寒焼はまツー・後編★

大洗の海を満喫した一行はいよいよ本日のメインイベント!
0128-27.jpg
焼はまぐりを食べに行く・・・ワクワク・・でもドキドキ~なんでかって?
コース料理ですって・・・はまぐりのコースって?どんなのだっぺ?

TOPの画像で思ったけど僕のとTAKUさんのオレンジが引き立てて無いっすかね?

 

あ、、どーでもいーですか?  では行ってみよう~♪

0128-31.jpg 

海辺を北に向かって進む・・・冬の青い空・・曇りって言った割には晴れてます。

0128-32.jpg 

やっぱり僕って自然に2番目走ってるのね・・・コレ無意識なんですよ?でも何故か居心地が良いんですね?何ででしょう・・・。

 

AM11:30   走ること20分くらい? なんだか住宅街の中でして・・・・へ?ここ??

0128-33.jpg 0128-34.jpg

お店の外観もなんか普通のお家っぽい・・・看板もあるけど小さいし。

0128-35.jpg 

看板って言ってもこれだけ・・これは走ってたら見えないよね? もしかして予約って言ってたから・・・一元さんお断りとか?

 

つー事は結構高いんじゃない!!

 

中へ入ると・・・なんだか暗いし怪しい雰囲気、、洒落た隠れ家みたい、飲み屋ですか?

 

座敷かテーブルかで悩み、ブーツ脱ぐのかったるいしテーブルにしようと思ったら・・・

 

ボス、らーさんの一言で座敷に決定!(^_^)/ラジャ!

 

しかし全然焼きはまぐり食べれる店のイメージじゃないよね・・・もしかして・・・・

 

 

ボッタクリはまぐりパブじゃないだろうね?(゚∀゚)   そんなのあんのか?

0128-36.jpg 

座敷に進むとまたもやぼんやりと間接照明があり、いやらしく貝殻が2つ・・・

 

 

 

布団?も2つくっついて並んで ・・・・(゚△゚;ハッ!

 

 

 

 

そーゆーお店??? 

 

 

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 

 

 

あ、違いますか?何かの見すぎか?

 

 

 

YOU!頭おかしんじゃねえの??(-。-)y-゜゜゜

 

 

~妄想おしまい<(_ _)> ~

 

 

座敷は掘りごたつのようになっていて着膨れした?メタボなお腹に優しく座れます。

0128-38.jpg 0128-37.jpg

あれま(汗)ボス・・・早いですね??もうMoko嬢がコーナーに追い詰め、、、ww・・・(>_<)キャー

 

0128-38-1.jpg 

てか僕、らーさんとhiroさんに挟まれて監視されてるみてーじゃん!

 

カム、オ~ンベイベー!早くハムアグルリ~ン食わせろ~(屮゚Д゚)屮 

らーさん:うるさいよ!Oza~。        ※本当は終止大人しかったですよ・・・

 

ここは主にコース料理らしく七輪の上ではまぐりをジュージュー焼くイメージでは無いみたい。

はまぐりコース 

これがその全容・・・はまぐりづくしコース 3,000円(税別)ちょっと高級でしょ? ※HPより。実際の物と少々違います。

茨城県鹿島灘産のはまぐりを使用。ここの主人は10年前まで素潜りではまぐりを採られていた生粋の漁師さん。

漁師さんの料理だもの・・・間違いなし!これは期待大!!


 

まずは食前酒とはまぐりの肝から、ちなみにお酒はダメですから食前カシスジュースです。

0128-40.jpg 

では、お酒のつもりでカンパーイ!(^_^)/

0128-39.jpg 

はまぐりの肝って初めて食べましたよ、新鮮じゃなきゃ食べられないし臭みも無し、砂も勿論全く無し。

 

お次は・・・

0128-41.jpg 

はまぐりのお刺身。 コリコリしてて美味いっす。下のグレープフルーツの輪切りは皮を剥いて大葉と食べます。食べ方はお店の方(アダルト・レディー)が丁寧に教えてくれます。

ちなみにドトキンさんは間違えて皮を大葉と食べて身を残してました・・・何聞いてるんだ??(爆)

 

お店の方の言った通りに従わないと笑いながら嫌味のジャブを入れられます。

あと何かと天然物ですから・・・と連発してます。ちなみに僕も天然なんだけど??

 

そしていよいよ・・・

0128-42.jpg 

焼はまぐり。 見た目以上の熱々でうかつに殻持ってられません。 シーズンはもっと大きいんだそうですよ。

0128-43.jpg 

この汁をジュルジュル~って、

あ~ウメ~!やっぱコレだろ?はまぐりて~のはよ!

 

すげー酒飲みたくなってきた~(>_<)53

 

ちゃんと貝柱も取って食べないと後で突っ込まれますよ!な~んて言ってたら・・・

 

案の定残した人本当に突っ込まれました・・・「ここ、これがおいしいのよ~」って。

 

結局お店の方が貝殻で丁寧に貝柱を取ってくれて何故か僕が責任を取って誰かのかじった吸いかけのシワシワのエキスも無いような貝柱までも食べる事に・・・(>_<)キッタネ・・・

0128-44.jpg 

中休みにサラダ。  トマト丸ごとドレッシングに一晩漬け込んであるんですって。

 

その後は雑炊・・・冷えた体には最高の食べ物ですね?

0128-45.jpg 

 どうですか?おいしそうでしょう?? 

0128-46.jpg 

8人で雑炊は4人前なので雑炊にはまぐり付き食べれるのは4人。

残りの人ははまぐり喰えねーじゃん??って焦るなOza! 別におわんが来て潮汁が来ます。

0128-48.jpg 

僕は後組みなので潮汁いただきました~あ~美味かった。

 

雑炊を綺麗に平らげるとまたまた凄い事が・・・・

0128-49.jpg 

はまぐり釜飯。 もうはまぐり三昧!THE★HAMAGURI これは2人前なので2人で分けて食べます。

もう充分満腹ですよ!

さっきの潮汁はこれに付いて来る物なんですね、なるほど上手く調整してきますね。

 

ラストははまぐりアイス!! 

かと思ったら普通のバニラアイスの下には??いや、、はまぐりじゃなくバナナでした。

0128-50.jpg 

あ~食った~もう完全に体暖まっちゃったし・・バイク乗る気しねえええ!

本当に美味かった!ここのお店は分かりづらいのでココチェック して見てくださいね!

って今回僕らしくない完全グルメブログじゃん?? そういえば僕のブログのカテにグルメって無いんだ・・。

 

※ドトキンさんこのお店最高でした!ありがとうございました。<(_ _)> 

 

ここは大満足! 星★★★です~♪キラ~ン♪

 

毎度の事ながら、食べたら帰るのみ。 今日ははまぐりを食べるがメインだしね!

0128-51.jpg 

海岸線を走り、なるべく下道で帰る事にします。   

 

ううっ・・腹一杯だ・・ゲフッ!(@_@。

 

0128-52.jpg 

みんな!お腹一杯でも寝るなよ~

 

 

言ってる自分がなんだか眠くなって来た・・・・ヤバ。

 

 

つ~事で完結編に続く・・・・またかよ、何があるんだよ?

2009..31 ●ツーリングレポート comment12 trackback0

comment

hide
フ●●ピン産ハマグリの味に慣れたOzaさん、こんにちは(爆)
美味しいハマグリ食べたから逆におかしくなったんじゃないですかぁ~?(笑)
はまぐりパブって何ですか?福生にあんですか?( ^ ^ ; )ははは。

冗談はさておき、マジに旨かったですよね~♪
つくばに帰った時にでも家族サービスで食べに行けますよ(b^-')
URL2009.01.31  11:29
なおニン
んー、おいしそ。
磯で網焼き食べるんだとばかり思ってましたが
ずいぶんゴージャスなハマーだったんですね♪
はー、うらやましっ。

しかしグローブが無事に戻ってよかったですね。
やっぱり爆笑ツーにはOzaさんあり!だわ。


URL2009.01.31  14:14
上々人
いいですね~ハマグリ懐石
上々人でも満腹になりそうです^^;
来月はよろしくです^^v
URL2009.01.31  14:59
Moko
大きかったですね~ハマグリ♪
美味しかったですね~ハマグリ♪
ツーリングでこんなおシャレなお店でコース料理なんて食べられるとは~♪
奥方は満足じゃ~(*^▽^*)

URL2009.01.31  17:54
hiro
お~っ!
完結編まで引っ張りましたか(^^)
しかし、あんな料理は滅多に食べられませんよね。
もっとデカクなる春先にでもまた食いに行きましょう!
で、次は何があるの??
URL2009.01.31  20:38
Ozappy
フィリピン産は30代前半に卒業しました。 
最近は熟女パブがお気に入りです・・・(爆)

>つくばに帰った時にでも家族サービスで食べに行けますよ・・・
ウチの家族の場合は、はまぐりよりまだ焼肉ですね?^^;
URL2009.01.31  21:42
Ozappy
あ、残念賞のなおニンさんこんばんは!
久しぶりにお上品な物食べましたよ!
僕も網焼きでジュージュー焼いて食べるんだとばかり思ってましたからビックリしました。

もうグローブ脱いでの撮影は辞めます・・・\(TT。)ハンセイ
URL2009.01.31  21:47
Ozappy
美味かったっすよ~♪
上々人さんじゃちょっと足りないかも??

来月??また茨城・・・っすか?今度はアンコウ?ドブ汁?

OH!Yes イクザマスよ(^^)v
URL2009.01.31  21:51
Ozappy
あ!他所でハマグリ扱いのMokoさん、ちゃーっす!
>大きかったですね~ハマグリ♪
>美味しかったですね~ハマグリ♪
奥方は満足じゃ、て・・な、な、んだか・・・

なんだかイケそうな気がする~♪

無いと思います・・・(爆死)
URL2009.01.31  21:59
Ozappy
ども!エスキモー大佐!(^^)!
完結編まで引っ張りましたか?っていうかですね、
終わらせられないhiroさんと僕のネタが一つ残ってるんで・♪(・∀・)ニヤニヤ
URL2009.01.31  22:02
カルーチャ
昨夜は早寝して、この時間に目が覚めちゃったんでレポ拝見しましたが……
┐(´~`;)┌空腹時に読むべきではなかったっす!!
めっちゃ美味しそう&羨まし過ぎます!
も駄目! 予定より早いですが起きて朝飯にします。
桑名の焼き蛤でリベンジ記事でもUPしたいトコですが…ハハハ(;^_^A 何処に行けば頂けるのか知りませんです(汗)
URL2009.02.01  05:33
Ozappy
早起きですね~!
ちなみに僕はツーリングの前夜は興奮して全然寝れないんです・・(>_<)

めっちゃ!美味かったっす!(^_^)v
そちら方面も焼き蛤あるんですね?是非リベンジして下さい。
URL2009.02.01  10:05

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/80-90616776

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索