FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

水曜どうでしょう?08’ラストツー房総【完結編】

嫌がる?らんぴょ氏を説得し近くの道の駅にソフトクリームを食べに行く事になりました。
1203-20.jpg

                                        Photo by ジミーさん

道の駅まではここから約10km先のところらしいです。

らんぴょ氏、停車・・・途中地図を確認中。 

DSC01788.jpg 

左側は長閑な田園風景。奥行きが凄いですね? 

長閑な田園 

しかし千葉ってデカイな~、埼玉もデカいけど海は無いから負けてるな。

 

暫く走ったら「道の駅 ふれあいパーク・きみつ」に到着。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ 

ご当地物や色々な野菜とか自然薯芋も売ってましたね?でも自然薯って値段高い。

 

中に入ってソフトクリーム売り場を探す・・・・

 

おお~あったあった、なに? 「最高級ソフト って??

ソフトハッケーン! 

なるほど・・他のより乳成分が多いのか?でも巻きが少ないと・・・

 

すみませ~ん!「最高級ソフト」下さい!

 

最高級ソフト 最高級ソフト1

おお!凄い最高級だぜ?           おお!らんぴょさんも買ってんじゃん!

 

何が違うって?巻きと色合いが違う、風味も違うな?こりゃホンモノだぞ! (ホントか?)

   

 

お味は・・・・ゴツウマ・ソフトアワードNo,2!!決定!

※ちなみにNo,1は中央道談合坂SAの黒蜜きなこソフト。(僕の基準ね!)

 

その後おみやげを物色。

いつも思うけど ”これは!”って物がないんだよね?

おみやげ物色 

ジミー氏:これ!たまごかけご飯専用の醤油だって・・・美味いのかな??

Oza:こんなの普通にスーパーで売ってますよ。

ジミー氏:でもここだけの限定って書いてありますよ。

Oza:何処でも中身は一緒でしょう?しかも何がたまごかけご飯用なのか?味?

ジミー氏:そうっすかね・・・気になるなぁ。

ジミーさんやたらこの醤油に興味深深・・・でも買ってなかったような?

DSC01793.jpg 

ここはダムの近くらしく湖がありボート乗り場があったりします。

DSC01794.jpg 悪戯・・

この橋のたもとの博物館でなにやら署名してました・・ってかOzappyとか書いてるし・・・(汗)

 

紅葉は大満喫したし焼きそばもソフトクリームも食ったし後は帰るのみ・・・

帰り道 

道路の色と紅葉がマッチで~す!               Photo by らんぴょ氏

ジミーさん 

ジミーさん快走中!! 

 

ここからは一気に千葉市街に入り最後にオサレなカフェかファミレスでお茶して解散することにします。

1203-21.jpg

しかし、走っても走ってもオサレなどころかファミレスすら出てこない・・・出てくるのは吉野屋とかめし屋ばっかり・・・。

1203-22.jpg 

 

なかなか((((((((((⊂( `ω´)⊃ブーン))))))))ねーじゃねーか!!

 

 

 

走ること1時間半やっと見つけたサイゼリア!!

サイゼリア2 

ここでお茶して解散予定。 しかしこんなところで解散されたらオレこまるって!道わかんねーし!

Oza:らんぴょさん僕全然道が分からないですけど、取りあえず首都高はヤバイんで外環の三郷から帰りたいんですけど・・・宜しくで~す!

らんぴょ氏:オメー地図とか持って走ってねーのか?

Oza:見てもわかんないんですよ、馬鹿だから!

らんぴょ氏:ん、まぁ・・・馬鹿だけどな・・・・。

美味い! らんぴょさん

Ozaモグモグ・・・!んめっ!       らんぴょ氏ここからの三郷ICまでの道検索中!

最後までB級グルメでご堪能・・・・財布に優しい一日だ。

●ideさんの奥様ここで働いてると思ったらこの先のサイゼらしい・・・惜しかったな!

 

そしてサイゼリアを出て少し走ったところで東関東自動車道で帰るジミーさんとお別れ・・。

サヨナラ!ジミーさん 

ジミーさん初めましてでしたが楽しかったでしょうか??また一緒に走りましょうね^^bb

 

なんとこの先らんぴょさんが僕を外観三郷入り口近くまで送ってくれる事に・・・

優しいな~らんぴょさんは!良い人だ・・・本当は?

この後、●ideさんの家の前?通って住宅街の細い道抜けたり、団地の中走ったり、自衛隊の前通ったり・・・

全く分からない道をクネクネ走って行き・・随分と走った気がする。

うう・・流石に左の握力が無くなってる。

 

暗くなって寒くなってきたのでコンビニで一休み・・・

コンビニ2 

ここから先のT字路でらんぴょさんとお別れ、僕は左に国道6号方面へ、らんぴょさんは右に自宅方面へ・・・。

 

さよーなら~(^_^)/~

 

今日は誘っていただきありがとうございました。      でも、海の無い房総なんて・・・(爆) 

 

本音は房総の山がこんなに紅葉が当たりとは思いませんでした、養老渓谷最高でした!
前回の日光はもうちょっとかな?って感じでしたから大満足です。


もう走るのも今年最後かもしれませんので・・・今年はお世話になりました。

コンビニ 

7月に初めてらんぴょさんと会ったばかりなのになんだかもっと昔から知り合いのような感じですね。

 

あ、、それは僕がずうずうしからか・・・

 

生意気言ってスミマセン! 

 

たまにちょこっとからかってすみません! \(TT。)ハンセイ・・・

 

でも心の底から尊敬してます!

 

心の底から愛してます!!  

 

 

来年もっともっと一緒に走れることを楽しみにしておりま~す!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

水曜どうでしょう?08’ラストツー房総

おしまい!<(_ _)>

 

行った日12月3日(水)

総走行距離:379km 

走って遊んだ時間14時間半 車庫にPM7:00到着。 _| ̄|○ ガクーリ

2008..09 ●ツーリングレポート comment16 trackback0

comment

らんぴょ
あー、愛さなくていーよ、、、
でもまあ、レポお疲れさま。
もう今年はこれでラスト?
第6回房総ツーには参加しないの?
URL2008.12.09  18:07
hide
お疲れ様でした!
あの日、マジにカミさんの勤めてる店にいるのかと思って確認したら、
カミさんはたまたま休みだったらしい( ^ ^ ; )
もし、その店にいったらネタになったのにね~(笑)
URL2008.12.09  22:46
Ozappy
どうもお世話になりました!
先日8日に無事車検も取りましたけど、今年はおしまいのつもりです。
走ってもソロで遅めスタートの近場ですね、寒いので。

第6回?房総?マジですか??
お疲れ様です・・・m(__)m
URL2008.12.10  11:05
Ozappy
hideさんの奥様は僕らが寄ったサイゼじゃ無かったんですね?
でも実際その店に行ったとしても話しかける事は出来ませんよ~(^^) 
後で何言われるか・・・(爆)でも見てみたかったかな?
URL2008.12.10  11:10
Moko
お疲れ様でした(^^)
今回も楽しく読ませていただきましたm(__)m
養老渓谷キレイですね~♪
千葉であんなキレイな紅葉が見れるとは知りませんでした。
今年はキレイな紅葉見なかったな~(;_;)
暖かくなったら、またぜひご一緒にお願いしま~す(^^)/
URL2008.12.10  12:31
Ozappy
地元後援会VIP会員のMokoちゃんコメントあざ~っす♪

房総はですね、海あり山ありで暖かいしいい所だよ。
遠いけど気に入っちゃいました!(^^)!
来年は房総へ行けば早々からツーリングが楽しめそうだよね?

来年も”チーム★Oza”と是非一緒に走って下さいまし・・<(_ _)>

あ!それと地元定例会?もヨロシクね!(^_-)-☆
URL2008.12.10  13:49
銀次郎
【完結編】お疲れ様です!

画像、紅葉はもちろんですが、空がみんなメチャメチャキレイじゃないですか!
澄んでる~って感じで。

やっぱソフトは外せないすね?
あーソフトクリーム食べたい!今!
URL2008.12.11  00:44
なおニン
内房紅葉満喫ツー、お疲れちゃんでした。
なぜに水曜はいつも好天なんでしょねー。。
うらやましいですよ、ホントに。

ローソン前のシルエットのらんぴょさん、
シブいですねぇー。かっこいー。
Ozaさん、今回もずいぶんらんぴょさんに面倒見てもらってますね(爆)
もう足向けて眠れませんよ。
首締めたりしたらメガトンなバチ当たりますよ。

ともあれ08は走り納めで後は飲むだけのようですね。^^b
来年はワタシももっとご一緒させてくださいね。
…あ、走りのほうですよ、もちろん。。。^^;
URL2008.12.11  10:29
ホンダ夢介
タイトルのラストツー♪・・響きが少し切なくてセンチメンタルジャーニー?
でも、今年も残り3週間だしホント早いよねー
毎年、毎年、加速してる気がするのは私だけ?w

文中の真ん中にある・・らんぴょ氏のフォト!絶景キタコレ♪キラッ☆

最後に・・・この房総ラストツーを読んで
来年の紅葉狩りは千葉にけてーいしました♪w
タイミングによっては日光よりいんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ
URL2008.12.11  12:47
三十路♀
ほらね!!
やっぱらんぴょさんとOzaさんは相思相愛なんですよ!!
らんぴょさん、優しいですねぇ~~~~^^b
てか、ちゃんと会って半年位しか経ってないんですねぇ。。
幼馴染みたいですよ!

皆さんの所見てるとこの寒い時期にソフトクリームを食べてますが、本当すごいですね!!
私には無理っす!!
URL2008.12.11  14:46
Ozappy
あざーっす!
紅葉もお空も最高だったよ~(^^)v
ソフトは確かに定番ですな、なんか食わないと終わらない気がしてきてるよね?
URL2008.12.11  17:35
Ozappy
>なぜに水曜はいつも好天なんでしょねー。。
それはらんぴょさんとOzaコンビですから!前日に天気変える力持ってますから!(^^)v

>ローソン前のシルエットのらんぴょさん、 シブいですねぇー。かっこいー。 
ってマジですか?本気で?この画像はですね~らんぴょさんが撮ってくれたんですよ? 

って事は・・・・アヒョヒョヒョ ヘ(゜∇゜ヘ)(ノ゜Д゜)ノ ヒョヒョヒョヒョ

そう!Ozaなんですのよ?なおニンさん僕に惚れないで下さいね~(*′▽`*)

URL2008.12.11  17:42
Ozappy
ど~も~!夢介さん!
センチメンタルジャーニー?って?古っ!
Ozaはもう!42だ~からー♪(字余り!)
早いよ~来年は43歳だぜ?あと何年生きれるんだろ?(汗)

らんぴょさんの画像良いよね?らんぴょさんはバイクにデジカメ固定してるから凄く良いの撮れるんだよね?今度オレもマネしようっと!

来年は房総マイスターで10回はいきてーな?これ!(^^)v
URL2008.12.11  17:48
Ozappy
そっすね?らーさんとOzaは本当は仲良しなんです。
らんぴょさんはですね・・本当は凄く優しいと思うと、崖から突き落とすような時もあるし・・
そのギャップがたまらないんですう~v-238

バイクに乗ったらソフトが食べたくなるようになってしまいましたよ、
これが無いと終わらない・・みたいな・・・乳脂肪分ヤバくね??みたいな?
URL2008.12.11  17:54
ジミ-
Ozappy さん
房総ツー&レポお疲れ様でゴザイマス。
最後マデらんぴょさんに誘導して頂けた様で良かったです!お二人の仲良し?を目の前で拝見シテお互い信頼の元に例の行動はあるのだと納得しました(笑)。又御一緒したいと願っております!
URL2008.12.12  00:05
Ozappy
房総ではお世話になりました。
すみません、ジミーさんはあんまり登場させてはいけなかったみたいですね?
コレに懲りずにまた来年一緒に走りましょう!
来年は某Rさんとはツンデレで行きたいと思っております。(^_^)v
URL2008.12.12  12:50

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/63-229f1bc2

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索