FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

ソロツーリング 【羽田~海ほたる】の巻

本日は晴天なりニコッ今年初のソロツーリングに出掛けました!
会社出庫

朝8:30分会社からスポを出します!!昨日の内に点検、ガス満、準備バッチリ!!

さあ、行きますよ!



マスツーの時は人任せ、ソロツーはいつも宛も無く行き当たりバッタリで出掛けることが多く、しかも決まってマンネリの奥多摩、山梨、秩父方面が多いんですが今日は一応目標を羽田&海ほたるへ・・・その後は適当に・・

★集合場所の中央道、石川パーキングにて★ ・・ってソロじゃんかぁ?

そうこのドカの方はお知り合いではありません。あ!すみません気使って顔背けてくださったんですね・・

 石川PA

 それにしても綺麗なドカティ。キックスタートでカッコよく去って行きました。                                                                                  

 出発早々小便がしたくなってパーキングに寄っただけです

 ソロはこう言った時にいい時もあります、要は自由です。

 私バイクで首都高は初走行です、周りの車が結構飛ばしてますんで少し緊張しましたね・・(汗

しかも詰まった時に結構後ろに張り付く車も多く怖かったです。

そして難関は・・

料金所は本当に面倒くさ!早くETC付けてぇ~。

羽田に到着~撮影タ~イム! 前に狙っていた公園がわかんなくなっちゃいまして(汗

スーパー方向音痴でして・・・

とりあえず見栄えがいい場所で   パシャ! 

  haneda.jpg

飛行機が写ってませんけど・・・

 

モノレール写って無いけど・・・ (汗                                                                           monore-ru.jpg

景色がよけりゃ~いいんです!とりあえず第一段階任務終了!

☆では海ほたるへGO! 早っ!

ソロなんで勝手気ままが良いんですね?

バイクで初めての海ほたる~♪ トンネルの中あったけぇ~でも画像ありません!

umihotaru.jpg 

 さすがに走行画像までのテクニック&余裕はナッスイング!

 

とりあえず小腹が減ったので軽く食べるものを・・・っと?

  あさりまん・・・ へえ~。 

     ボチボチ買ってる人がいますねぇ。

        んじゃ、話のタネにこれを1個。 値段は350円です。

asariman.jpg 

   パクッ!お味は・・・ 

        ま、そんなもんでしょ?

               個人的には肉まんの方が好きです。

 

お腹もそこそこになったしそろそろ行きますか? 特に次の予定はございませんが、時間はお昼前。

駐車場に戻るとバスから降りてきた酒臭いおじさん2人が寄って来て・・・バイクを見てる・・

umihotaru1.jpg 

oza:聞くぞ!絶対「何ナンシーシーか?」って・・・来いやぁ!

おじさんA:お兄さんコレ、新型だっぺ?

oza: え?は、新型じゃ・・意表をつくストレートに打たれまして・・

おじさんB:新型ってどこに書いてんだ?でどこのバイクだか?

おじさんA:新型だべ・・だってここに○×△・・・ってワケのわからない事言って2人で話してるんですね?だいぶ酔ってるんじゃないの?

話の流れからしてハーレーってところからスポーツスターで1200ccで・・なんて説明しなくてはならないような気がしたので面倒臭いので!急いでメットかぶってグローブはめてエンジンスタート!

 

ゴメン!おじさん達~See you!

 

そして待ち受けていた難関は・・

料金所で2,800円支払うのにどうしても1,000円札1枚が受け付けずイラっと来ますね?

なんだよ、いらねえのかコラ!!

それしか札が無いのでジタバタしてると係りの人が1,000円札を交換して入れてくれました。

後ろに車が居なくて良かったぁ~(汗

本当、料金所は面倒くさ!早くETC付けてぇ~。

帰りは適当で、首都高~環七に出て埼玉方面へ・・

思いつきでお友達の家にバイクを見せがてら遊びに行って帰りました。

●本日の走行距離:約240km。

●燃費がリッター23kmでした。 キャブ換えてから燃費が良いのも良いのか悪いのか・・・

今回はいつものホームグラウンドから飛び出して初めてのソロツーリングでした。

最初は首都高にビビッてましたがなんとか流れて走れました。

首都高は後ろの車が近づき過ぎで走っていてカーブもありトンネルもありなんで衝突が怖いです。

こっちはバイクやられたら痛いですからね・・・(汗

でも、また行くで~!

おしまい<(_ _)>

2008..02 ●ツーリングレポート comment10 trackback0

comment

らんぴょ
初首都高、初海ほたる、お疲れさまでした。
僕はまだバイクで海ほたるには行ったことがありません。
トンネルと海の上の橋がちょっと怖いです(笑;
「新型だっぺ」のおじさんは千葉県人ですかね?^^
木更津側へは渡らなかったのでしょうか?
次は春の房総にも遊びに来てください^^
URL2008.03.03  16:29
Fre
ソロツーお疲れ様です!
うーん楽しそう(^-^ )
海ほたるまでのストレートは超気持ちよかったのでは?
自己陶酔の極み!?
次回は是非!(^_^;)
URL2008.03.03  21:40
Ozappy
らんぴょさん>
海ほたる、まだでしたか?東京側からだとず~っとトンネルです。
だっぺおじさんは茨城なのか千葉なのかかなり訛ってました。
木更津側は今度に取っておきます。
その時は宜しくお願致します。
URL2008.03.03  21:57
Ozappy
Fre さん>
こんばんは!ソロツー楽しかったよ、でも一人って緊張するね?あと海ほたるとかに居ても一人だと間が持たないな・・今度は是非行きましょう!v-218
URL2008.03.03  21:59
夢介
ソロツーおつー♪
・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

そっかぁーバイクで首都高は怖いもんなんだね。。
車とはだいぶ感覚が違うんだなぁ。

これからがオンシーズンでそ♪
思い出いぱーい作ってくりぃーww
URL2008.03.04  23:06
Ozappy
夢介さん>
先日はどうも!首都高は出来ればあまり走りたくない道だよ・・^_^;
早くETC付けたいね!これから良い季節だからどんどん走るよ~v-218
URL2008.03.04  23:14
ぶらっく
はじめまして
先ほどはご訪問いただきありがとうございました。
まったく同じ色の04ですねー
ぱっと見てもかなりいじってあるようにお見受けします
これから過去ログ(というのか?)を拝見します
URL2008.03.06  23:22
Ozappy
ぶらっくさん>
こちらこそ訪問ありがとうございます。
弄りは好きなんですがまだまだですよ~、ハーレーのパーツは高いものばかりなんで大変です。
これからもどうぞ宜しくお願致します!
URL2008.03.07  21:09
三十路♀
ソロツーいいですよね!
私、基本はソロ好きなんですよ。
だって自由じゃないですか!!!
疲れたら休んで、景色に感動したら止まって堪能して・・・
それに色んな所で♀ライダーて事でオマケしてくれるんですよね!
私も早く走りたいなぁ~~~~e-420





URL2008.03.08  16:34
Ozappy
三十路♀さん>
ソロツーは確かに自由気ままに走れるところは好きです。
ただ、私ソロばかりなんでたまにはマスツーで楽しく走りたいのも本音です。
これからツーリングシーズンなんでお互い楽しみましょう!!
URL2008.03.10  09:32

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/6-674c50d8

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索