FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

しみるぜ~♪

もう朝晩は確実に寒いですね? バイクに乗れるのもあと僅かか・・・。

冬・・・ 

今日から3連休??なんのこっちゃ? 

 

僕は仕事ですから・・・。


え?房総ツーっすか?

へぇ~いいですね?お天気もよろしいみたいで??


 

 

そんな今日の午前中に宅急便で荷物が届いた・・・


その荷物はLIVEさんからだった・・・もしや・・・

 

おお!これは・・・(⌒囗⌒)/

ラフィンノーズ 

実は先日ラフィンノーズのファーストアルバムを誰か貸して!!って言ったらLIVEさんが持っていたんですね!

 流石だ・・・

だってファーストアルバム、ヤフオクでプレミア付いてて最初から定価より高い値なんて・・ありえね~

 

このアルバムはファーストじゃないんですが、ファーストアルバムの曲は全部コレに入ってます!!

 

しかも2枚組みでっせ?? ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

LIVEさんにお願いして宅急便で送ってもらいました! 感謝、感激! あざ~っす!

 

早速帰ってi-podにインストール!! もう大丈夫、ちゃんと出来ますよ?

 

今聞きながらこの記事書いてますよ。♪

 

もうね、最高っす! 懐かしさとともにあの頃が思い出が浮かんでくる・・・

 

 

 

あれは20数年前・・・・

 

バイト先のパンクロック好きの先輩が僕にライブ行かないか?と誘ってくれた。

その先輩の見た目は全然パンク好きっぽくなく普通のお兄さんみたいな感じで意外でした。

その先輩が僕をライブハウスへ連れてってくれるって言うんで行ったんです。

それがまだメジャーデビューして無かったBOOWYだったんですよ!?今思えば鳥肌もんです。 

でもその頃はボーイ?ボウイ?だれだ?みたいな・・・(爆)

それよりも男も女も関係なく揉みくしゃで立てノリ爆音の初ライブハウスにたまげる少年Ozaなのでした。

背中に感じる縦揺れのパイオツ・・・もう・・はうっ・・爆死寸前!(°▽°;)

その後はもう僕はBOOWYの虜。メジャーデビューで初めてのギグ(ライブ)渋谷公会堂へBOOWYを見に行った時、なんてカッチョイイんだこんな最高なの今までに無いと思った。

そこで買えるだけBOOWYグッズ(Tシャツ、本、カンペンケース、ステッカー)を買い捲った!!

 

先輩から録音してもらったカセットテープを毎日毎日聴きまくった。

 

しかしある日その先輩が言い放った・・・。

 

もうBOOWYも終わったな?って・・・   ガーンッΣ( ̄□ ̄;)

 

はぁ?何言ってんすか?最高じゃないですか??BOOWY最高っすよ!

僕にとって凄く寂しい一言だった・・・。

そしてキッパリBOOWYを捨てた先輩が次に目を付けていたのがラフィン・ノーズだったんです。

どうだ?いいだろ~ってカセットに録音したテープをくれたんですけどイマイチ激しいビート過ぎてBOOWYにどっぷりだった僕には分からなかったんです。

でもBOOWYの師匠の先輩について行きたかったんでラフィンも聞いた・・でもあんまり? ┐( ̄ヘ ̄)┌ だった。

 

そして、その後先輩はバイトを辞めてしまい僕も他のバイトに変わってしまった・・・・。

 

あー先輩、あえて名前を出そう! 大貫君 

 

今何処で何してんだろうか・・・大貫君!

 

僕にBOOWYを教えてくれて貴重なライブに連れてってくれた、大好きな大貫君がくれた最後のカセットテープ、それがラフィン・ノーズのファーストアルバム。

 

やがて僕が車の免許を取り竹ヤリ初日の出暴走にいたるまで付き合ってくれた青春のカセットだったんだ・・・(T_T)

 

 

だからね・・・今、芋焼酎のロックをのみながら聞くラフィン・ノーズは格別、心に沁みるんですよ。

 

 

全然そんなしみったれた曲じゃないんですがね?

 

 

こんな夜もイイね?

 

 

明日も仕事頑張ろう!   3連休のバカヤロー!(#`Д´)凸

                                 ※とても羨ましいという意味で・・・とって下さい。

LAUGHIN.gif 

ここんとこバイクネタじゃなくてスイマセンね!

おしまい!<(_ _)> 

2008..22 未分類 comment14 trackback0

comment

ワタル
同世代だかんねぇ・・
BOOWYコピーバンドが一番メジャーだったなぁ
確かにBOOWYがメジャーに寄ってきてもうパンクじゃねぇ!って言う人はいたけど・・
ラフィンはかなり尖ってたからなw
大貫先輩は相当なモンだね・・
(てか先輩に君づけ??・・)
>芋焼酎のロックをのみながら聞くラフィン・ノーズ
いないよwそんな人

URL2008.11.23  01:30
Ozappy
BOOWYは衝撃的だったね~今でも聞いてるよ!
ただBOOWYってだんだん歌謡曲ロックに近づいたから
俺みたいなミーハーが受け入れられたのかも知れないね?
モラルの頃BOOWYは確かに尖ってたもんね・・・。

>てか先輩に君づけ??・・

そういうキミは?俺に向かって呼び捨てじゃねーの?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
URL2008.11.23  11:27
ホンダ夢介
こんばんわん♪(・∀・)ニヤニヤ
そーいう懐かしいのに弱いなぁーw
まずはカセット談議から・・・あの頃はかるーく録りたいならノーマルに♪
ちょっとお気に入りならクロームで♪
永久保存版なら迷わずメタル♪だったような?(苦笑
音なんかたいして変わんないのにねぇw
それに考えてみれば、すごーく高価だった気がする。
今なんか焼くのに使うCDは1枚50円ぐらいだもん。

で、BOOWYは衝撃的だったな。男はみんな口ずさんでたしね。
ちなみに・・・
夢介は聖子ちゃんに夢中だったな♪(笑
あっ!そうそう行町もだっ!(爆

隊長!次回は大貫君を探せ!やりますか♪(笑
ノ( ´艸`)デヘヘ


URL2008.11.23  20:46
LIVE
ラフィンは二回ほどライブに行きましたよ!(^^;)
そのライブの後、繁華街をウロチョロしてたら、
チャ―ミーに「どっか、鍋のウマい店知らへん??」って話しかけられたんですよ!!
当時バンド少年だった私には、もう一生忘れられない、
衝撃的な出来事でしたよ!!f^^;
URL2008.11.23  21:01
Ozappy
あのころカセットテープばっかでね?
レコードから片っ端から録音したよね?メタルなんて高級品は無理。
でもメタルの音の違いなんて分かんなかったよ・・。
俺はノーマルの一個上なんだっけな~だった。

夢介と行町(なつかしい)は確かに聖子ちゃんだったね・・・。
URL2008.11.23  21:37
Ozappy
LIVEさんこの度はありがとう御座いました。<(_ _)>
最高に懐かしいお品でしたよ~!(^^)!やっぱラフィンはいいなぁ~。

チャーミーって・・・スゲー!
僕はナマで会話した事あるミュージシャンは世良正則だけです・・・。

明日、CD送りますね!(^_^)v
URL2008.11.23  21:44
銀次郎
なんかすごい聞き覚えが…

テープネタ、超?懐かしいです!
エアチェック!なんて当時はよく言ってましたよね?
一番最初の頃のダビングなんて、ラジカセ(これも懐かしい)の前にもう一台ラジカセ置いて無言で録ったりしてましたからねぇ…
そのあとは「Wデッキ」なんてのが出て…

ラフィンノーズ?は知らないです・・・
聞けば分かるかな?

自分はもっぱらMOTO LION!
佐野元春でした!
URL2008.11.23  22:54
Ozappy
行町知ってんのか?って思いっきりジモピーネタじゃん!
>ラジカセ(これも懐かしい)の前にもう一台ラジカセ置いて・・・って!
いや~そんな古い話じゃないんだよね・・昭和だけど・・(汗)
焦るね~銀ちゃん、そんなの俺らが小学生の低学年じゃんか??

ラフィン・ノーズ知らないかな?でも聞けば、あ~って感じじゃないかな?

佐野元春系はオレ聞かなかったんだよねぇ。何でかな?
URL2008.11.23  23:32
なおニン
>竹ヤリ初日の出暴走…

そゆご出身のかたでしたか…。
@_@;
URL2008.11.24  20:20
Ozappy
ぬわって・・・( ̄△ ̄;)・・?
なんでですの?普通の健全な男子なら通る道ですよ?多分・・・。

ちなみに僕のマシーンは初代ソアラのシャコタンでしたけど何か??
URL2008.11.24  21:22
ミポリン
あっ・・・ラフィンじゃなくて、BOOWYにですけどね♪
私が中1の頃に凄く流行ってました!
当時、大好きだった先輩が、BOOWYのファンだったので、レコードを借りて、テープにダビングして大切に聴いていたのを想い出しました。
あっ・・・私の初恋話には興味ないですか?
・・・そうですか。。。
URL2008.11.25  15:47
Ozappy
懐かしいですか?でしょ?
やっぱ青春時代に聞きまくってた曲とかって良い思い出になってますね?
僕にとってBOOWYは特にその頃の楽しかった想い出、辛い想い出、苦い想い出全てがそれぞれの曲にありますよ!

ミポリンさんの初恋??
(^3^;)ぷ・ぷっ!
あ、失礼!そりゃ可愛いかったんでしょうね~(^_^)v
URL2008.11.25  16:41
2121
カセットテープ・・。
ぷりぷりだった私・・・。

両者とも、今はいずこへ。
だわ。

URL2008.11.26  02:38
Ozappy
あら・・・。
>カセットテープ・・。
>ぷりぷりだった私・・・。
>両者とも、今はいずこへ。

って?

カセットはワカリマセンが、今でも充分2121さんイケてると思いますよ!

プリプリっすよ~(^_^)v
URL2008.11.26  20:47

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/58-4e748ca2

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索