FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

◆地元後援会・房総ツーリング・完結編◇

観光と称した修行。鋸山登山を無事に終えた我々は国道127号を走り館山方面へ・・・bousoukannketsu top

次の目的地は昼飯の場所、漁師直営の店「だいぼ」へ、なにやら海鮮丼が有名らしい・・。

海岸線をひたすら走り続けるとお店の入り口がある。 右折すると!凄い景色!

haneda1

おお~凄いな?これって私道なのか? 気持ちイイ~♪                 (photo by 銀次郎)

haneda2 

あ~腹が減ってきた・・早起きするとちゃんと昼に腹が減る。 ここが「だいぼ」昼時だから結構人が中で待ってますね・・・。

cyuurinn 306.jpg

順番まで時間があるんで外のテラスで海でも眺めてますかね?

umiho 

MOKO嬢、なんだかご機嫌ですね~携帯で撮影っすか?

ポカポカ陽気で天気も良く芝生があって目の前が海!

ロケーション最高っすね?

 

 

なんだか私は・・前日の寝不足もあり・・・少々眠ることにします・・・、。

asari2 

ようやくお食事の時間がやってきました~ヽ(^。^)ノ

 

しかし!なんと!お目当ての海鮮丼がラスト1つとの事・・・( ̄□ ̄|||)

 

な、なんだと~!!(,,#゚Д゚)

 

偶然?ラッキーと言って良いのか残念なのか?考えもんだが、ここはレディーファーストでMOKO嬢に食べていただくことにした。

asari1 tendon.jpg

海鮮丼 伊勢海老入りなめろう付き豪華じゃん!  僕のは海鮮天丼(アジ2枚、伊勢海老、イカ、白身)

312.jpg 313.jpg

刺身定食は地魚5点盛り人気メニュー      LIVEさんは地魚の握り寿司。

 

皆さん美味しくいただきました。 休日は早めじゃないと特選海鮮丼は無くなってしまうみたいですね?

 

海鮮天丼はボリュームもあって美味かったですよ!でもね?アジが2枚で小骨が刺さったので・・

 

星★★☆ です!

 

食事の後、外に出るとパトカーが!
僕らが来た時食事をしていた厳ついおじさん暴走族みたいな連中が整備不良を切られてたみたい・・・
でも良くわかんないけど酒も入ってたんじゃねーのか?多分酒飲んで騒いでたから通報されたんじゃない?
じゃなきゃお店の駐車場にパトカーなんてこないでしょ?

なんだかイイ大人が警官に絡んでみっともなかったな?

314.jpg 

よかったね~ダフ屋行為検挙じゃなくて・・(爆)

ね!MOKOちゃん!?

MOKO:ダフ屋じゃねーし!

 

 

 

逆光だが雰囲気が良いので撮影!ここで皆さんも撮ってましたね?

315.jpg 

あら?LIVEさんは何やってるんでしょうか?なんかまた部品が落ちたか??

318.jpg 

319.jpg 

 近くにKoaraさんチームが食事をしてるお店

ハーフムーンがありました。

ここはオムカレーが有名みたいですね?

 オムカレーとか焼きカレーも食べたかったかな・・。

 

暫く走るとフラワーライン。 花は咲いてない時期ですがストレートな道で気持ちがイイです。 今度は春に来ようっと!

320.jpg 

銀次郎君は今回のツーリング画像・撮影アシスタントディレクター?です。
今回も良い画像が多くみんなもブログ用画像で助かったはずです、何気ない自然な動きを撮るのが上手いんだよね? スクーターでスイスイ寄ってきて色々な角度で撮影してくれます。 

321.jpg 

323.jpg 

 お!いよいよ今回のツーリングの最終目的地。

 

野島崎灯台が近づいてきましたね・・・

 

 

 

 324.jpg 

 近くにバイクを停めて灯台へ向かう一行と・・

よ! Oza・トラボルタ!

あ?またかって?ウザイですかそーですか?

ちょっと言っただけよ~ん♪

 

 

325.jpg 

灯台はですね・・・入場料は200円だったんですが、また登りなんで今回はパスです。

なので灯台入り口で撮影・・・。

326.jpg 

海辺から撮影・・・これが野島崎灯台ですよ!千葉最南端。

 

房総の夕日1 

おお!素晴らしい!いいんでないすか ?~この画像                Photo by Ozappy! 

房総の夕日2 

 地元後援会VIP会員特別扱い・・・(笑)     バックの釣り人が写ってなかったら完璧やね??

329.jpg 

最終目的地到着でたそがれるチームhide

331.jpg 330.jpg

連れション仲間、銀次郎君本日24回目のトイレ?(爆)   そしてhide隊長が今回の任務終了を告げる。

 

お疲れウィッシュ!(^_^)/

332.jpg 

チーム・福生まったりムード。  ♪思~えば~遠~くに来たもんだ~♪  

 

オレ今日この辺に泊まりたいな・・・。

333.jpg 

 レディース:写真一緒に撮って下さーい!

おお、よいぞ!くるしゅうない、くるしゅうない!

 もっと近くに寄ってたもれ~

後ろで某R氏が狙ってマス・・あぶね!!

 

そして駐車場で撮影、お別れの挨拶していよいよ解散です。 

334.jpg 

時刻は14:50  スタンバイOK!koaraさんチームを送り出してから我々も後に続きます。

335.jpg 

向かう先は富津館山道路 富浦IC

338.jpg 339.jpg

最後まで14台のマスツーリング気分で久々の大所帯で楽しかったですね!!

房総の夕日3 

お初の千葉房総楽しかったぞ! また来るぜ! 夕日が眩しいぜベイベー♪

 

341.jpg 342.jpg 

市街を抜けて この後 富浦IC入ったら千葉組とは流れ解散・・・。

 

 

えっと・・・アクアラインに向かう筈でしたが、アクアラインに向かうと燃料が持ちそうもないので京葉道路、首都高速経由に変更しました。  

ちなみにアクアラインて本当にガススタ無いのか?

 

 給油で寄った市原SAでは・・・もちろん・・・

 

お約束のソフトクリーム食べましたが?何か? 寒いんだけどね・・・。

343.jpg 344.jpg

これってマックのソフトで100円ですよ?税込み、激安!!いつも他で350円払ってんだから3個食えるぜ? ウッシッシ~!

0259.jpg 

らんぴょさんとマダムもここでコーヒーブレイクしてました。 最後は僕も仲良くね?( phot   by 三十路♀さん)

 しかし噂では聞いてましたが本当にらんぴょさんとマダムは夫婦仲がよろしいですねぇ・・・ 

345.jpg 

つ~ことで!チーム・福生帰りま~す! チーム・習志野 アデオース!"^_^"

 

この後は京葉道路も首都高もバッチリ渋滞にハマりましたが怒涛のオールすり抜けでなんとか福生には無事に19:00くらいに着きました。  

いや~今日はお疲れ様でした~!(^_^)/

 

 

がっ・・・ここで終わらない地元後援会のパワーは何なんでしょうか?  そんな僕も含まれますけど・・・(汗)

 

 

残り少ない最後のパワーを振り絞り・・・・MAXヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 

 

 

本日の締めに入ります!そう、打ち上げね!( ´Д`)なにか?

 

 

自宅に着くなりバイクからチャリンコに乗り換え、速攻ダッシュで行きつけのやきとり屋で19:40再び集合!

346.jpg 347.jpg

やきとりとビールで乾杯!。(⌒囗⌒)。Ψ   Ozaさんいただきま~っす♪   じゃないだろ!(汗)

 

 

旨い!旨すぎるだろ今日の酒は?そう思わないかオメエ達!

348.jpg 

本日のツーリングおつかれさまでした! (phot by  鳥ひろのオヤジ)

 

凄い疲れてはいるが、こうやってツーリング帰ってから皆と酒が飲めるのは地元仲間ならではの醍醐味ですね?  

なぜ僕だけ焼酎かって? それは・・その・・もう3杯目なんですのよ!(爆)

 

あ・・・TAKUさん不参加の為遺影を入れました。    残念ですね~良い人だったのに・・・・(爆)

 

そして僕の目が白目をむき始めたので・・・22:00頃に解散。 _| ̄|○ ガクーリ

 

みんな今日はアリガトね!センキュ~(^_-)-☆ 

 

また行きましょう!!バイビ~(^.^)/~~~

 

 おしまい!<(_ _)> 

総走行距離:415km

2008..08 ●ツーリングレポート comment10 trackback0

comment

銀次郎
房総ツー、完結お疲れ様でした!
今回は、なんだか持ち上げられてる!?銀次郎です( ̄ー ̄)ニヤリ
でもあらためてブログ見させていただいて…いやホント楽しかったですねー!
「家に着くまでがツーリングだ!」と言いますが、我々福生隊は「ひろ」でグラスをカチ合わせて初めて完結ですね!いやー楽しかった!お会いした皆さんもとてもいい方たちで!次回機会があったらまた誘ってくださいね♪
URL2008.11.08  17:58
hide
いきなり前日に決まって実行にうつしたツーリングでしたがドタバタの割りには楽しかったですね♪
…つうか、福生に帰ってからの焼き鳥打ち上げが一番楽しかったのでは?(^O^;)
今度、もし私が福生に飲みに行ったら泊めて下さい(笑)
URL2008.11.08  20:28
Ozappy
ども、お疲れした!
いやいや銀次郎君には毎度助けられてますぜ?やっぱ打ち上げっていいね?
なんか疲れててもまだまだ自分のエンジンが回ったもんね?山登りでバテてんのに大したもんだよ!人間腹一杯でも別腹とかいうけどそういう余力って残ってんだな・・・^_^;
URL2008.11.08  20:57
Ozappy
いや~今回は最高に楽しかった!
それもやっぱ地元の仲間と行けたのが何より僕にとっては嬉しかったです。
お!いっすね?hideさん福生に是非遊びに来て下さいよ!いつでもウエルカムっす!
汚いアパートで良ければウチに泊まって下さい!僕とダブル枕ですけど・・ウフっ!(^・^)
URL2008.11.08  21:02
上々人
房総ツーお疲れ様でした^^b
帰ってから打ち上げですか??
上々人は家について即、爆睡でした
首都高の渋滞にやられましたTT
春にでもまた行きたいですね~
登山はナシで(笑)

今度は栃木に遊びに来てください^^b
URL2008.11.08  23:46
こちらへお邪魔させていただきます。
改めまして^^; はじめまして、歩です。
楽しそうなツーレポにハマッています★
でも、あれはコワくって・・
思わずコメント入れてしまいました^^;
また、寄らせてもらいますネ♪
今後とも、よろしくお願いします^^/
URL2008.11.09  00:28
Ozappy
お疲れ様でした!
Kさんチームとご一緒出来てマスツー気分で走れたので楽しかったです。(^_^)v
帰りの首都高は僕らも渋滞にハマりました・・。
次回鋸山登山無しでしたら房総はまた行って見たいですね?

そうそう栃木餃子ツーも行かねば!でも来春っすかね?寒いの苦手なんで^^bb
URL2008.11.09  10:20
Ozappy
ご訪問&コメントありがとうございます。<(_ _)>
僕らのツーは楽しいですよ~参加すれば満点大笑い間違いなし!
クールなナイトスターでの参加お待ちしております。(屮゚Д゚)屮you!カモォォォン

>でも、あれはコワくって・・ って?
あ~(汗)歩さんも僕の顔芸にやられましたか・・・。大丈夫、馴れれば病み付きになりますよ!

こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m
URL2008.11.09  10:29
Moko
お疲れ様でした(^^)
ラスイチ海鮮丼、TAKUさんのお言葉を無視しながら(^^;)
もくもくと食べましたが、美味しかったです~(^▽^)
みなさん、お気遣いありがとうございましたm(__)m

めちゃ楽しくて、めちゃ疲れたけど、
いろいろな方々他との出会いや、キレイな景色♪
とっても楽しいツーリングでした(^▽^)

なんといっても、チーム福生は打ち上げ付き!
それもまた最高ですね(^^)v
またぜひよろしくおねがいします♪
URL2008.11.09  18:20
Ozappy
ちょり~っす!(^_^)v
海鮮丼は一個しか無いっていうプレミアが付いたからな尚更美味かったんじゃない?
今回も本当に楽しかったよ!もう一週間経つんだよね・・早いね?
やっぱツーリングって良いよね~♪また走りに行きたくなるもんね?

帰ってから打ち上げが出来た事も地元仲間ならではの醍醐味。

嬉し楽し酔っ払い最高!(^・^) また今度行きましょう!っていうか行って下さいね!^^bb
URL2008.11.09  21:08

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/53-edcd28e2

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索