FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆ブログ5周年@感謝スペシャル☆

どんもー♪(^O^)/ 2013年 2月23日。
本日このブログを書き始めて5周年でゴザイマス。 イエーイパチパチパチ
2013 my spo 
リターンしてバイクに乗り始めてから約6年、ブログ始めて5年。携帯は幾度か変われどバイクはスポスタ1200R一筋でよくも飽きず、懲りず走り続けて来たものだと感心しますよ。

 



今までの人生、バイクでは最も長い付き合いの最高の相棒である。もう愛着以外の何ものでもない!ブログは5周年を迎えるにあたり毎年同じ事言ってますが、飽きっぽい自分がここまで続けられたのも奇跡。ここを読んで応援していただいた皆様のお陰です。こんなヘタレブログでも続けてればアクセス数も27万オーバー恐ろしい 継続は力なりとは言ったものだ。本当にありがとうございます。<m(__)m>



そしてバイクに乗ってなければ出会えなかった人との出会い、そして恋・・・ ←それは無かったなw 一緒に走ってくれる気心知れた愉快なツーリングメイト、飲んで唄って弾けて♪腹の底から笑える仲間とここを覗いてくれコメント入れてくださる方等。


いつも読み逃げで「相変わらずペイさんアホだなぁ~。」とニヤニヤしてるそこのあなた、そこのキミだよ!でも読んで笑ってる内は同類だよ?イッツ オールアリガト ダッペ cyu!



でも本当にそんなスキモノの皆様方のお蔭で、マス...いや、ブログ書くパワー貰っております。。最近ではほぼバイク友達がブログを辞めてしまい寂しいですが、ここもいずれはやって来るであろうバイクを降りるその時まで、自分らしく自然体で気楽に自分の人生の1ページとして記録し続けたいと思ってます。



これからも『愛馬スポーツスターとともに・・』をヨロシクベイベー♪でお願い致します。





2013年2月23日

現在の走行距離:55,700km



あざっした!m(__)mペコリン






おまけ   5周年スペシャル! Ozaバイク歴編。。







ちなみに・・・約20年前27歳の時はこんなバイクに乗ってましたw
img005.jpg
SR-X400(1型)親戚に貰った動かなかったバイク。 CRキャブに換えてエンジンが掛かったらその後FZ-Rの中古を1台購入、即バラして足回りを完全移植。必要な部品2割以外捨てたw←オイ! 最後に600ccにボアアップしたかったけど中免しかないから結局やらずに終る。 当時はネットやオークションなんて無いから付いてるカスタムパーツは新品ばかり、タダで貰ったバイクに60万円くらい使ったアツイバイクである。。>当時からイジリーオザワだ。←アホだなw


周りはゼファーとかCB400スーパーフォアなどマルチの400ばかりだったけど、ちと変わってるからこんなバイクを改造して乗っていた。凄く思い入れのあるバイクである。ちなみに部品の移植、改造は今でもお付き合いのある床屋のマスターの隣のガレージで、仕事終ってから夜な夜なビール片手にやったんだっけ、あの頃のマスターも若かった。。(^^ゞ





で・・・・・さらに遡る事。。









恐るべし30年前17歳の時はこんなバイク乗ってました。。

img007.jpg 
RG50γっす!あたくし16~17歳の頃は訳アリで原チャリの免許しか持ってませんでした。このガンマは戦闘モード仕様最終型でダルミ、多摩湖、城山湖で仕切る50ccのメッチャ速いオリンピック級のヤツらと友達になって上りは勝てないからリフト感覚で上がり。逆に下りはおっせー400とか250をあおりまくり魔クリスティーしていた頃っす。みんな走り重視の軽量化して小汚いバイクの中オイラだけは見た目重視で異彩を放っていた、このハーベーカラーは定時制高校の時、友達の家の板金屋で学校が終ってから突貫作業徹夜で仕上げた。ハーベーのステッカーを手に入れるのには苦労した思い出が、、。確かこのころから「おざっぴー」って呼ばれていたな?  ※この数ヵ月後八王子の峠仲間二人を同時に事故で失ったので峠遊びは辞めた。  この後車の免許取るまでガッツリ弄ったモリワキカラーのゴリラに乗っていたけど画像無し・・(泣)





そして・・・さらに免許証(原付)を初めて持ち始めて買ったバイクが!












ギャーーーーーーッス!Σヽ(゚Д゚; )ノ 















誰やねんコイツ!ちょっ・(/ω\)ハズカシーィ 

img008_20130218142021.jpg 
16歳の夏、赤のパッソーラ後期型新車w 買ったその日に人と同じが嫌でホイールをゴールドに塗った。 当時免許取立て嬉しさMAXで夏はこれで何処でも行ったな?チャリンコから原動機付きになったもんだから疲れねーぜ!ベイベー♪って平気で湘南とか行って泳いで帰って来た。後にモノ足りねえ!って思ったんでキタコのボアアップキット組んでビックキャブとリーガルアップチャンバー付けこれでもか!って位弄って最後は16号でアクセル全開で焼き付き散ったwwその後友達の家に置いておいたら盗まれてTHE END!
 




実はオイラのバイク歴にはまだ先がある。。







小学6年生の時にお金持ちの友達2人と良く遊んでいた、その2人は贅沢にもポケバイを所有していて良く乗らせてくれた。当時チャリンコしか知らない小学6年生のオイラには衝撃的な乗り物だった。もうオモチャでは無いエンジンの振動とスピード、当然欲しくなったのは言うまでも無い。ただこんな高い物家で買ってくれるほど裕福ではない。

でもオイラは唯一1人っ子で両親共働きのカギっ子というアウトロー?な環境に育ったOza@少年はお金持ちの家では無いが欲しい物は大抵買い与えて貰っていたと記憶している。

今は親父も他界したのでカミングアウトするが、お袋が再婚した2番目の親父はテキヤの親分ほぼ893の厳ついヤツだった。オイラは全然なつかず怖くて嫌いだった。なぜ?寄りによってこんなヤベエオトコと?ま、それはしゃーんめな?お袋の人生だ。しかし向うは義理の息子としてとても可愛がってはくれた、でもオイラは怖いから嫌いだ!何か文句言われれば「僕はお父さんなんて認めたくは無い!」なんてほざいた事もあった。>嫌なガキだ。。



でもその反面、一応親分だったから言えばナンでも買ってくれそうな感じだった。


ハッキリ言って第2の親父は好きになれなかったが、一度だけ甘えたのがこのポケバイを買う時だった。それしか手に入れる方法は無い!金額がデカイだけにどーせ無理と承知でダメ元でねだってみた。約束から数日後学校から帰るとオヤジの舎弟の運転でポンコツのマーキュリーで立川の丸井へ向かう。

何故かスポーツコーナーに売っていたポケバイを本当に買ってもらった。まさかの行動に驚いたが、超ラッキーだった。おねだり作戦は成功である。当時ではまだまだ珍しいポケバイは忘れもしない完成品で128,000円だった。スゲエな?今の物価ならスポスタの新車じゃねーの?>いやそれは違うなw いや~ダメ元で言ってみるもんだ!この当時からダメ元で何でもお願いする神頼み野郎に育ったのかも知れない。。
pke1.jpg 
※他ブログから画像拝借しました。m(__)mゴメンナサイ!
まさか画像が存在するとは! これと全く同じCOX製のTAS30ccエンジン


但し買ってはくれるがそんなオヤジが一緒にポケバイで遊んでくれたりしてくれるはずも無く・・・相変わらず両親は帰りが遅いし自由奔放のカギっ子だ、どこで遊ぼうがどこで乗ろうが誰も見ちゃいないし止めない!しかし問題はどうやって子供が一人で燃料を調達するかだった、が先駆者の友達が悩むまでも無く今では信じられないけど当時は小学生にポリタンでガソリンを売ってくれた。そんな時代w
 

そもそも草刈機のエンジンなんで混合ガソリンを作る為、ガソリン25に対し2サイクルオイル1で割る作業も初めて知った。ある意味理科の勉強だね?ステップも直ぐ接地しちゃうから上方へ折り曲げバンク角を稼いだ。そして一般道を普通にノーヘルで走り友達の家へ遊びに行っていた。当時まだ前頭葉がエロゲルゲの脳みそでもなく綺麗でウブな脳みそのOza@少年(童貞)←そこは余計だろ! はポケバイを公道で乗ってはイケないのは知ってたけど、乗ったらどうなるか?先の事など考えても無かった。


後に何度もおまわりさんにとっ捕まり、怒られ、近くの横田交番には顔馴染みである。そしてある時交差点でライトバンに巻き込まれる寸前の事故の時も警察沙汰>でも軽症w 小学生だと確実に親呼び出しなもんで、、母親にポケバイを一週間没収。(涙)でも親父は怒らなかった、嘘つく事と盗み以外は大して怒らなかったんだ。 


そんな危険な小学生を見兼ねた友達のお父さんが時々日曜日にポケバイコースへと練習に連れてってくれた、銃砲店の息子で金持ちだからボルボのワゴンで3台積みだよ?その他の平日は学校から帰るとチャリの荷台にポケバイをゴムでくくり付け、羽村の堰にあった自転車コースで勝手に自分達のホームコースとして練習していた。 そこで走ってる分にはおまわりさんからも注意されなかった。
そしてサマーランドで行われたポケバイレースに1回、立川のカートコースで1回出場した経験がある。表彰台は遠かったけどね?ポケバイはもっと小さい子供が速かった。でも当時からハングオンで外足加重でアクセルは全開だったゼ!←40kmも出てないけどね?結局ポケバイは中2くらいまで乗った、懐かしい話。。 



そんなんで、ダラダラと昔話まで引っ張り出しましたが5周年祭つー事で、、。




最後に・・・現在にいたるまで色々と趣味は変わり、楽しい事が開花して行く人生の中、ブランクはあったけどいつも何かしらバイクには乗っていた思い出がある。バイクは好きだ!この先の20年後はどうだろうか?多分生きてれば乗ってるだろう、自分でも先行きが楽しみなオッサンである。 最終目的地はビーエムか?いや~現実は貧乏しながらスーパーカブをちょいちょい弄ってカスタムしてたりして?このイジリー病は永遠に不滅だと思う。。 







 オレはそういう人間だ!!

bigdaddy.jpg 
 ビッグダディーかよっ!








ま、いーじゃねーか??(*^ー゚)b






keizoku.jpg 





長文お付き合いありがとうございました。。m(__)m







おしまい




pochi.gif 
読んだらポチっとな!お願いねっ

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 

☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2013..23 未分類 comment16 trackback0

comment

パンダ
連コメ失礼(^^;)
 

なんだかブログ開設5年目にして
今回が一番おもしろい内容でした(笑)

まさかそんな複雑な?少年時代を過ごしていたとは・・・
 


ところで、
5周年記念イベント(クイズ)は
無いんすか??(^3^;)

URL2013.02.23  20:02
シェー
ご免ください。
まだまだ寒い日が続きますね!
いつまで寒いんやろ?

少年から思春期にゴンタくれしてた人がオッサンになった時にオモロイね。 
やんちゃの度合いが「オモロイ度」に比例する?
じゃぁozappyさんは相当のワル? バンザーイ!

すみません。あくまでも私感です。


URL2013.02.23  20:44
koara
ブログ5周年おめでとうございます。
一区切りで,終わるのかと思いました・・・(^^ゞ
これからも,よろしくお願いします。
そして,数年に1度くらいご一緒できればうれしいですね。
(^^ゞ
URL2013.02.23  22:47
hide
まいど~!
ブログ5周年おめでとうございます!
なんだかんだで皆同じ時期にスタートして出会って
今もバカをやりつつ楽しくやってきたからね~♪
これからもヨロシクです!(b^ー°)

で、Ozaさんの少年期から今現在までの年月は日曜日午後の
『ザ・ノンフィクション』でやれそうな内容だね(^_^;)
まぁ、皆それぞれ色々な人生があるよね。

あ、ところでパッソーラに跨がった写真のOzaさんさ、息子さんに似てるよ(笑)
URL2013.02.23  23:18
カツオ
Ozaさん、

5周年、おめでとうございます~!
2月23日は「富士山の日」ではなく、「Ozaさんの日」としてインプット致しました!!
これからも、オモローなブログを楽しみにしておりますっ!!!
URL2013.02.24  08:01
黒コブラ
50歳オメデトウ!


あっ・・・


間違えた!


5周年オメデトウざんす♪

スポスタを「相棒」と言うだけ楽しんでますね。


これからも「相棒」と楽しむバイクライフを!!





あっ・・・




あっちの「愛棒」の調子は?



がはははははははははははははは!
URL2013.02.24  13:57
Ozappy
パンダさん

どうもです!(^^)v

>なんだかブログ開設5年目にして
>今回が一番おもしろい内容でした(笑)
ナンデスト!(;O;)なんか複雑な気持ちだぜw

5周年記念イベント(クイズ)ですか??
以前より参加者が集まらないんで辞めましたw
最近じゃ水ドー?メンバーすらコメントくれ無いっすからね?(ーー;)



URL2013.02.25  09:14
Ozappy
シェーさん

ども!西からコメントあざっす!
本当に今年の冬は長いっすね??

少年から思春期にゴンタくれしてた人??
いえいえ至ってノーマルです、乗り物好きの子供っすよ!

シェーさん今年の夏はお会いできるといいですね!(^^)v
URL2013.02.25  09:18
Ozappy
Koaraさん

隊長!お久しぶりっす。。
ありがとう御座います!!

>一区切りで,終わるのかと思いました・・・(^^ゞ
あんれぇ?もしかしていい加減終れと思ってます?(笑)
まーここは先に述べたとーり人生の1ページの記録と
バイクの整備日記の自己満足の場所ですからね。。
適当に続けます。つか続けさせてもらいます!

>数年に1度くらいご一緒できればうれしいですね!
ですよね?そーやってまた来年になっちゃうんだなww

気長に今後ともヨロシクお願いします。m(__)m
URL2013.02.25  09:24
Ozappy
hideさん

おざーっす!
確かhideさんと同じ時期にブログ開設したんですよね?
もうなんだかんだと馬鹿やって5年ですよ。。
オイラのバイク人生にはhideさんは欠かせない存在デス!
これからもhide先導隊長お世話になります~!m(__)m

人生は色々、でももっといろんな人居ますからね?
どうであれいかに楽しく過ごせるかがポイントですよ。

>パッソーラに跨がった写真のOzaさんさ、息子さんに似てるよ(笑)
確かにこの頃だけ似てるんですよ?この後はブクブクになったんで似てませんがww(^^)v
URL2013.02.25  10:10
Ozappy
カツオくん

先日は遅くまでどーもありがとう!
カツオのナイトスターカスタム頑張るよ!
その前に車検だな、、、(^_^;)

今後ともヨロシクーーー!!(^O^)/






URL2013.02.25  10:13
Ozappy
黒コブラさん

こんちゃーっす!

ありがとうゴザイマス~♪
でもね今年47歳っすからね?50も近し!

つーかコブラさんも同い年じゃねーの??

>あっちの「愛棒」の調子は?


もう使わないので・・・


先日高幡不動尊に奉納して来ましたーーー!!(泣)


今後ともヨロシクで~す。。(^^)v
URL2013.02.25  10:21
酔拳BoB
5周年、お疲れ様です。
ポケバイに128000円はスゴイな。
隊長は親父転がし上手だったんだ。
URL2013.02.25  22:12
Ozappy
酔拳BoBさん

おざーっす!
ありがとーございます。

ポケバイね?今は中華産とかで3万円くらいですが
当時は純日本製で手作り品だから巨額でしたよ?

>隊長は親父転がし上手だったんだ。
ふふふ、転がすのは親父だけじゃありませんよ?(^^ゞ
URL2013.02.26  09:18
meijin
こんちは

5周年おめでとうございます!
これからも面白ブログ永く続けてね(^^)

しかし、パッソーラ懐かしいね~
僕はタクトに乗ってましたよ



URL2013.02.27  16:41
Ozappy
meijinさん

こんばんは~!
ありがとうございます。。

こんなブログですが今後ともヨロシクです!(^^)v

タクトはですね、2代目がハンパ無く速かったんですよね?
僕は買ったばっかの友達のタクトで横田の外人さんの車にダイブして入院しましたww


URL2013.02.27  21:48

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/446-8c664749

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索