FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

★男たちの挽歌?初めてのキャンプツー(極寒キャンプ編)★

日帰り組みを見送った後、一行は撮影ポイントでパシャ!
DSC01235.jpg
う~んイケてるぜ?とみんな自分で思ってるはずだ!

そして!いよいよなんちゃってWILD HOGS達のキャンプがこれから始まるのであった・・・。


待たせたね?さあ はじまるよ~(^_-)-☆

記念撮影も終え、何故か逃げる僕とLIVEさん・・・(汗)

だってその先の電波塔(さらに片道20分)にhide隊長が行きますよ!なんて言われたらたまりませんからね??急いで!急いで!

kya1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、その心配も無く駐車場に戻ることになりました。  よかった~(汗)

 

DSC01236.jpg 

 向こうまでず~っと続く草原。

 

ここで放してくれるなら馬や牛も最高だろうな・・・ちなみに俺は馬や牛や豚に生まれ変わりたくはありませんけどね?

 

 

 

そして我々一行はビーナスラインを下りキャンプ場を目指す事にする。

 

 

R254からR152へ入りやっと給油出来た。実はちょっと峠が長かったのでヒヤヒヤしていた・・。

DSC01240.jpg 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

上々人さんのフロントビューです!カッコイイな~厳ついですね~ガイコツのマスクが怖いんだよね!

分かる人には分かる、この上々さんのバイクかなり金掛かってますよ!

いいな~ホイールペイント僕も次やりたい候補なんです。

DSC01239.jpg 

 

そしてR152沿いにある「マルメロの駅ながと」前回のhiroさんレクキオ君とのツーでも立ち寄ったところだね。

DSC01241.jpg 

 

ここで一服とおやつタイム~♪f4b5.jpg

 

 hide隊長って本当にソフトクリーム好きだよね~今日はラベンダーソフトだそうです。

携帯で撮影したソフト画像見てニヤケてます。

子供かっ!

 

 

 

上々さんは串物喰ってます。 っていうか喰らう!の方が表現があってるな・・・うん。

DSC01242.jpg 

 

もう少しでキャンプ場だ!明るいうちにテント設営しなくちゃね!!

1.jpg 

 

ん!?

2.jpg 

 

 

この三菱のボックスがなかなか良いんじゃないでしょうか?

昭和レトロですな?

 

 

 

 

DSC01250.jpg 

 そしてここがミヤシタヒルズ。

ツーリングマップルにも載ってるオートキャンプ場。

日が落ちてきてなんだか既に涼しいを超え寒いんですけど・・。

 

 

 

 0-4.jpg  

到着したら日が暮れる前にすぐにテントの準備です、皆さん手際良いけど俺初めてなんだよね・・・(汗)

出来るのか・・・?

 

えっと・・この2121・・あ、いや棒を通して・・・と!

0-5.jpg 

遅れを取る僕に上々さんが途中見かねて手伝ってくれる・・。

やさすィ~^_^;上々さんLOVEです。

 説明図が無いと分からんですね?こういうのは・・・。

 0-6.jpg

 とりあえず人が入って寝る事は出来そうだね?

 

寝袋もあるし何とかなっぺ?

 

 

 

なんだかテントの中入ったらテンションが上がってしまいましたねぇ?

巣っこみたいだな?

Oza:わ~!なんか俺ハムスターになった気持ち~僕ハム太郎! チュウチュウ~! 

hideさん:・・・

LIVEさん:・・・・

上々人さん:・・・

みなさんスルーの方向で・・・( ̄△ ̄;)

 

あと一番心配だったガスランタンもこのとおり~ 着火! ど~よ!? 

LIVEさん:ぷっ!そりゃ普通点くわな・・・。

SN3D0184.jpg 

※しかし・・肝心な夜にはこのランタン息絶えました・・・_| ̄|○ ガクーリ

 

テントも無事に完成したので買出しと風呂に行く事に!? なに!風呂って・・ここじゃないのか?

 

えー?バイクで風呂入りに行くの??マジっすか?(´□`|||)

どうやらここの近くの「ふれあいの湯」という銭湯?温泉?があるんでそこに行くそうで・・(汗)

もう一度バイクに乗って買出しと風呂に向かう! 買出しは分かるがバイクで風呂入りに行ってまたバイクに乗って帰って来るなんて・・なんだか残酷な気持ちだ。 せっかく暖まってもまた冷えちゃうじゃないか?

 

そんな不安も感じながらとりあえず出発!!

DSC01252.jpg 

走る事20分くらい??

 

スーパーの駐車場にて・・

kya6.jpg 

 偶然だが随分と綺麗に並んだもんだね?

 

さっ!買い物買い物!!

 

 

 

 

DSC01254.jpg 

 さ~て何にしようかね?

ビールは何本? チーカマは? もつ煮?

おお!ウィンナーもね!

カップラーメンも必要だぜ?

 

 

 

DSC01255.jpg 

 おにぎりは?一人何個??

上々さん5個。 マジで?

ビールが無いじゃんかよ~発泡酒はダメだよ!

え?LIVEさんコーラ??飲めないんだ?残念っすね?

それぞれ好きな物をかごに入れる。

 

 

 

買い物を済ませ4人で荷物を分けて各自のバッグに詰め込む・・・パンパンだよ!

 

 

次はいよいよ風呂。 来た道を戻ると途中にある「湯遊パーク」

da57.jpg 

 

 何処かの温泉みたいな綺麗な入り口だ。

なんと300円で入れる風呂。

キャンプ場にも300円で入れる風呂があるみたいだけど普通の家庭の風呂のようなものだし、大きい風呂でみんなで入った方がと、hideさんがリサーチしてくれた日帰り温泉なんです。

 

 

609a.jpg 

頼りになりますな~隊長!もう僕ちんLOVEです!

 

やっぱ男同士裸で風呂は入ってナンボだよね? たとえ息子がドライバーだろうがショートアイアンだろうが・・・(謎)

 

 

 

あ!hideさんカリメロ??ぶはっ!

 

Ozaさんのモスラの幼虫・・(´・ω・`)ショボン 

 

LIVEさんのキングギドラ??  3本って?ナイナイ~(爆)

 上々さんの・・・グリ~ンダヨ~♪  って何が?

DSC01259.jpg

 

hide兄貴のお上がり~!

 

僕と上々さんは長風呂出来ないから早上がり。

 

長風呂は大の苦手なんですね・・。

 

 

ささ、急いで帰りましょ!冷え切る前に戻ろう・・・風邪引くなよ~。

でも帰り途中でLIVEさんジャージ忘れたの思い出す・・ガーンッΣ( ̄□ ̄;)

申し訳無いがLIVEさんだけ取りに戻る、僕らはキャンプ場に先に戻る・・・しょうがないよね??

でもそんなに遅くもならずLIVEさんが帰ってきたので!

DSC01261.jpg 

 

 ゴクゴクゴク・・

う、うんめ~!(*′▽`*)

 

 

 

 

DSC01263.jpg 

 今日の夕食。

このもつ煮はアタリ!!この残り汁にウィンナーを入れたらまたまたGOOD!

こういうところでは何でもアリ。 暗いし何入れても分からないかもね??

 

 

 

DSC01262.jpg 

 なおニンさんプレゼンツ!!

焼き芋用の芋と缶詰。

あら・・・芋が一本足りないぞ!

ハム太郎喰ったか??

喰ってません・・・。

 

 

 やっぱし夜は寒い! コンロを消したら途端に冷える・・・やっぱ薪買ってきて燃やそう。

 

受付まで行って一束500円の薪を買ってきた。しかしこの白樺の薪、良く燃えると言われた割には全く火が点かない・・・。

DSC01266.jpg 

 なんだよ~おばちゃんよ~湿気ってんのか?

最初皮に火がつくが直ぐに消えちゃう・・さみ~!だんだん冷え込んで来る・・・。

 

 

 

 

小1時間掛かってようやく火が点いた!!

 

 その秘密は・・いや・・理由は未だに不明・・なぜ?あれほどコンロで燃やしても点かなかった物が・・・。

 

なんで急に火が点いたんだろう??

 

ね?上々さん?

DSC01264.jpg 

 

 

上々さん:最初からやればよかったべ?

 

 

 

 

DSC01267.jpg 

 おお~やっぱキャンプは焚き火じゃん??

 あったか~い!

この灯りだけで結構明るい。 いいねえ~雰囲気満点。

 

トークも盛り上がりますな?

 

 

レディースが隣に居ない為、本気(マジ)爆裂トークは無いけれど男達だけのオモローなトークが出来た!

 

みんな今まで色々な人生があるんだね~    俺もだけど・・・。

 

 焚き火に入れておいた芋もそろそろ焼けたみたいで、皆でいただきました~なおニンさん サンクスです!(^_^)v

ee18.jpg 

 

 

アツ!アツ!うめえ~。 

 

 

 

 

 

 

 なぜかLIVEさんの生焼け?

ボリボリ食べてました。

 

 

 

 

今日一日がこんなに楽しくて、また明日も走れる!キャンプツーの醍醐味ですね?明日はまた楽しみだ・・。

 

 

その後買ってきた酒をほとんど飲み干し、僕は前日の睡眠不足もありエネルギーがエンプティ・・。

 

 

10時くらいには巣っこに入って・・・

 

 

爆睡・・・(-_-)zzz   私、速攻で息絶えました・・。

 

 

 つ~事で!後編につづく・・・<(_ _)>

2008..16 ●ツーリングレポート comment12 trackback0

comment

レクキオ
すごい楽しそうだな~♪いいな~!
男臭いって感じがまた。。。
でもなおニンさんもテント買ったし今度はご一緒できるのでは!?とか思ったり。。。

それにしても上々人さん、、、おにぎり5個とかすげ~。。。僕はバイクに乗ったあとは1つくらいで満足しそうですw
URL2008.10.17  00:35
LIVE
次の記事の出だしは崖から落ちたとこからでしたっけ??(^m^)
なおニンさんの焼き芋、外側は真っ黒コゲでしたけど、中味はマジでウマかったですよ!!
おそらく3本しか無かったのは1本はなおニンさんが使用したんじゃ・・・・(’◇’;)
それよりも、ホント薪に火が点いてよかった・・・(´Д`;)
URL2008.10.17  00:37
hiro
キャンプでの焚き火は雰囲気を更に盛り上げてくれて、いいですねぇ♪
夏のキャンプでは害虫対策もしなきゃならんので、防暖対策さえしとけば今の時期が一番いいかも知れませんね!
ビールもいいけど、焼酎をお湯で割って飲みたいですね(^・^)
URL2008.10.17  09:01
hide
それにしても、ランタンを持ったOzaさんの余裕かつ自信満々な顔~!(笑)
でも、壊れて肝心なところで使えなかったという落ちまでついて‥。
しかし、モツ煮込みは美味かったですですね~!
URL2008.10.17  09:57
Ozappy
レクキオさん>
すっげえー楽しいよ~キャンプはね!
えっと・・上々さんのおにぎりはちょっとフカシ入ってますけどね??ま~でも最後にカップラーメンというオチついてますから・・。

LIVEさん>
いや~あれは怖かったな・・一瞬夢かと・・^_^;
あれ、薪に火が点かなかったらどうなってたんでしょ?真っ暗で寒いし・・。
焚き火はキャンプには重要ですね?

hiroさん>
そうっすよね?何故早くから焚き火をしなかったんだろう?って後になって思いましたね? 
夏は経験無いんですが暑くて虫で寝れないのは辛いから寒いけど今の方がまだ良かったかも?と思ってます。
焼酎お湯割りかぁ・・・それ美味いですよ!今度はhiroさんも!(^_^)v

hideさん>
いや~ランタンのマントルって初めてだし、から焼きだのナンだので本当に点くのか心配でしたからね?

でも焚き火が着く前に逝ってしまいましたが・・・(T_T)


URL2008.10.17  10:32
なおニン
焼き芋はケンカが勃発するとネタ的におもしろいかなーと思ってわざと3本に…、へへ。
うそです。
3本しかなかったの。すまそ…。

お風呂上がりにメット被るの、チョーいやですけどね。
ツーリングキャンプの泣き所です。

でもあまり寒さは伝わってきませんねぇ。
ひたすら楽しそー。
URL2008.10.17  11:34
三十路♀
本当楽しそうです~♪
てか、2121さん=棒って…w
シメられますよ??
URL2008.10.17  14:43
Ozappy
なおニンさん>
やっぱし?hideさんに何で3本なんですか!!って食いついておきました・・。
でも仲良く割って食べましたとさ・・(^_^)v
焚き火のお蔭でなかなか暖かかったんですけど・・トイレに起きた時はヤバイくらい寒くって・・おそそを・・(爆)

三十路♀さん>
ちょり~っす! 2121さんは居ませんでしたよ?何かありましたか??

2121さんにならシメられたい・・・^_^;
URL2008.10.17  17:18
銀次郎
やっぱ焚き火は盛り上がりますよねー!

昔、中学の頃夜釣りに行って…
風が強くて…
焚き火が草に燃え移り…
河原を火の海にしたことがあります(汗

URL2008.10.17  22:24
Ozappy
銀次郎さん>
やるね?でも上手は要るよ?
小6の時、羽村の堰でポケバイ乗って残ったガソリンに火を点けたつもりがポリタンに燃え移って大爆発!!ヽ(゚Д゚)ノ

危なくアフロでセイユーセイミー♪になるところだった・・(汗)
今思い出しても恐ろしい思い出だ・・思い出させてくれてアリガトね?銀ちゃん!(-。-)y-゜゜゜
URL2008.10.17  22:34
Hな黒介♪
渋すぎっす♪隊長(・∀・)ニヤニヤ
マジでクールスか?マッドマックスか?っていうくらい男のロマンがプンプンしてますねぇ♪

走ってる時に街でアナタ達に遭遇したら間違いなく・・・よけます♪(笑

これからキャンプツーじっくり読ませてもらうからねぇ(・∀・)ニヤニヤ
URL2008.10.22  21:22
Ozappy
Hな黒介さん>
コメントありがとう!なんだHNが夢介から変わっちゃの?夢介でいんじゃない?
ちなみに隊長は俺じゃないんだけどねぇ?
でもマジでクールでしょ?いやいやよける程の厳つさは無いけどさ・・^_^;
読んで楽しんでくれたら嬉しいですよ!(^_^)v
URL2008.10.23  08:58

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/44-a442e575

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索