FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

水ドー?梅雨明け!草津・嬬恋ツー♪前編

ヘイ!メ~ン!(^o^)丿
ってことで梅雨明けしましたぜしかしいきなり暑い暑すぎるだろっ!
0718topgazou.jpg 
数日前まで18日は天気が微妙だったけど、なんと前日に梅雨明け発表っすからね?
前回の上高地から運気UPそんなんで行って来ました久しぶりの水ドー?ツーリング

 


長編だけど最後までお付き合いヨロシクー!!





集合はAM7:00に関越・高坂SA
DSC09932.jpg 
6:20分現在、既にみんな到着済み!相変わらず早いじゃねーか?



てか、遅刻じゃないのに、何よ!その表情は!!^_^;




今回は定例の水ドー?(平日)に初参加のカツオが参加!





カツオ:みなさまお早うございますぅ~今日は宜しくお願いイタシマスぅ。。



wwwww.jpg 

うお!! なんだ?? なんかキモー!!






DSC09934.jpg 
オマエ近いんだよ!! オレが近いのか??




という事で初出場なのでスペシャルな登場方法でしたっ!
DSC09933.jpg 
仕事をズル休みして満面な笑みのカツオくんなのであった。。


もうひとりウチのスターメンバーであるhideさんが予定していたが繁忙期のため仕事の調整が付かず断念。。意外にも草津・嬬恋方面は走った事が無いらしくイジけていた、。ま、仕事あっての遊びだしそれはしゃーんめな?僕なんて実質休みは盆暮れ以外水曜日オンリーですからね? あひゃひゃ!(^◇^)しかし今日は晴れたな?んあ?ひでさんよお!←性格悪っ!



そんなんで、、7時集合なのに6時40分には出発!! 



我々のツーにギリギリサプライズ登場で驚かそうなんて考えない方が良い。 
DSC09935.jpg 
参加メンバーが集まれば即出発っすから! あばよー!


では久々に本日のキャストを丁寧に紹介するぜ?


今回のメンバーは前回の慰安旅行のレギュラーメンバープラス1名。。
DSC09936.jpg 
我らエンターテイメントツーリングチーム・水曜ドーデショー?の総長、ボスのトムさん。
ツーリングの企画・先導担当でマシーンはYAMAHA レイダー1900 現在はブログを休止してしまい寂しいけどちょいちょい自分用の記録は残してる様子。 ボスであり総長だから従順は当然、誰も逆らってはいけない人なんだけど怖い物イジリしたがる人も居てたまに制裁をくらいイスの角にケツを強打し搬送される人も居る。。←オレかww


143735623_org.jpg 
酔拳ボビーことBoBさん、突発ノラ犬ツーのメンバーでもある、ウチでは後方からみんなを見守るシンガリ(ケツ持ち)隊長。名前の由来はバイクがハーレー・ストリートボブなのでボブさんね!あまりしゃべらないけど不思議と笑いとネタを提供する人気者である。


143735494_org.jpg 
そしてレディースメンバーの古株Mokoちゃん。バイクはハーレー・スポーツスターXL883L我々のような変態エロゲルゲライダーにも動じず恐れず、普通に接し意欲的にツーリングと宴と参加するアイドル的存在。 最近では酔うとこの隊長であるあたくしに激しいツッコミを入れ撃墜する恐ろしい一面も。。


143735438_org.jpg 
お次もレディースでハーレー・ダイナローライダーを転がす姉御MEGUMIさん。
姉御と言っても僕よりは年下、でも姉御っぽいから勝手に言ってる。何故MEGUMIさんを誰もMEGUちゃんと呼ばないのだろうか?それはハスキーでドスの効いた低音の声と男っぽい性格、羽振りの良い江戸っ子っぽいとこにもある。
そんな雰囲気なので女の子として扱いはされないようだ。最近ではカツオとのコンビで花沢さんとも呼ばれる。でもどこか元ヤンの臭いがする茶髪の姉御ライダーだ!




そして・・・・今回初登場!





カツオくん!!!(本当のHNはリョウと言う)




wwwww.jpg 
ぎゃあああああーーーーーー!  ってもういいですか?



143735531_org.jpg 
何故?カツオと呼ばれるか?それは激しく刈り込むヘアースタイルでそうなった。
最近では定着し認めたのか?当コメントもカツオと自分で書いてるwレディースも最近ではカツオ!と普通に呼び捨てで呼んでいる(爆)ウチの中では新人だけど大手有名企業で揉まれて育って来てるだけあって明るく礼儀正しい←今回からナマイキだけど(ーー;) 
33歳既婚者、チーム内では一番若手。マシーンはXL1200N(ナイトスター)
先日神田の宴も彼が初企画で行い無事に最後まで仕切った。これから水ドー?世界進出?の為にも英語、北京語も話せるオトコと言うことでチームのバイリンガルツールとして任命された。




さてさて・・・・おまたせしました!! いよいよスターの登場です!





ここの主人公、チーム水ドー?の創立者、盛り上げ丸投げケツ出しなんでもアリ。。。





ではお待たせしました、、スターの登場デス。。      




プン・・・・・
201004011023491ee_20120719125836.jpg  
・・・・・・・・・・・・・。




オイ!ふっざけんなよ!!



egachan_20120719125956.jpg 
責任者出てこーーーーーい!!




失礼!長~い前座でしたので一部カット!そんなメンバー6人で送ります!! 
DSC09940.jpg 



オレがカットかよ! 





AM7:20 甘楽SA
DSC09949.jpg 
水分補給休憩、夏の走行は走りながら汗を発散させてるんでこまめに水分補給は必要。


でもウチらのメンバーって水分補給と同時にヤニ補給も大切なんだな。。



高速では一回休憩のみ、今日は日帰りロングライドなので先を急ぎますよ!
DSC09950.jpg 
朝だからってのと向かってる先が避暑地ってのもあるが涼しい~♪



AM7:54 碓井軽井沢IC通過。。
DSC09954.jpg 
今となっては当たり前だがバイクツーリングにはETCは必須ですぞ!


DSC09955.jpg 
高速下りたら山道をスンスンスーン


DSC09956.jpg 
軽井沢72ゴルフ場を通過・・・。


ハイランドウェイとはお世辞にも言えない有料道路210円を走って、、。
DSC09959.jpg 
木漏れ日はすがすがしく涼しいから許すか?

DSC09973.jpg 
カツオはまさに水を得た魚だな。。

143735908.jpg 
道は悪いけどなんか林の中の道っていい雰囲気でしょ?


そして白糸の瀧の駐車場に到着。



ペイさん危うく走行中失神寸前!
DSC09960.jpg 
アゴに何か不快感があると思ったらアゴ紐に猛毒モスラ幼虫が付いていた!!


怖いですねぇ、、つか、ただのイモ虫じゃね? いやここは猛毒って事にしとこう。。


では歩いて白糸の瀧散策・・・。
DSC09962.jpg 

やっぱ軽井沢は涼しいな?
DSC09968.jpg

白糸の瀧
DSC09964.jpg 
穏やかな滝だけどめっちゃ涼しくて気持ちいい。。

DSC09965.jpg 
で、お約束の記念撮影。。


DSC09970.jpg 
この辺はクマも出没するらしい。。



すると・・・・・




これまたお約束のひとコマ 
DSC09969.jpg 
ぎゃああーーーーー!!←ハスキーボイスで!  姉御食われる!  




ちょ、トムさん賞味期限切れてんじゃ?





(゜゜()☆○=(-"-)うっせーんだよ!  By MEGUMI




最近トムさんは自分のキャラを認めてる気がしないでもない。。



では、お次は草津温泉へ向かいますよー!
DSC09971.jpg 
平日は避暑地もガラガラのスキスキ~!


R146からR292へ途中道の駅・草津運動茶屋公園で休憩し草津温泉着。。
DSC09977.jpg 
湯畑周辺はお祭りの期間なのか?出店が多かった。

今回はケツ出しを封印の為温泉には浸かりません。
DSC09978.jpg 
しばし温泉街を散策、お目当ての店が11時からOPENなのでうろうろして待つ。

DSC09980.jpg 
モーレツに硫黄臭いところで 後、いよいよ11時近いので食事の場所へ移動。

温泉街から近いところにあるオサレな雰囲気の洋食店。
143736372.jpg 
総長のリサーチは益々腕を上げたな?適当な食事ではなくなってきているぜ?

何か高級過ぎやしないか??トムさん秘書としっぽり来てんじゃねーのか?
143736412.jpg 
まだ開店したばかりだからかお客はウチらしか居ない。

お店の人に聞いたらここのお勧めはぐつぐつビーフシチュー(1,500円)らしいのでそれにした、他は普通のビーフシチューと焼きカレーに分かれた。


まずは前菜のプレート
DSC09985.jpg 
サラダとピクルスとなぜかちっさい豆腐の三種盛り


DSC09986.jpg 
冷たいスープ えっと・・何のスープだっけか忘れたけど美味くて一気飲み。


そして待ってましたー!! 
DSC09987.jpg 
ぐつぐつビーフシチュー! 赤ワインで8時間煮込まれた上州牛のほほ肉入りです。。



お味は・・あっちい! ヽ( ` Д ´ )ノ ←ぐつぐつって言ってるべ?



スープは濃い色のとおりコクがあって赤ワインがかなり利いてる。肉はすごく柔らかくスプーンで簡単に裂けて口の中でとろける感触、噛まないで飲める肉だよね?違うか?とにかく柔らかくてウマい、ご飯が進むシチューである。

DSC09989.jpg 
カツオと花沢さんの焼きカレーもウマそうだった、一口味見させてもらったけどやっぱオイスウィー!こりゃ何頼んでもアタリじゃないのか??食べログの評価は意外と賛否両論だけど平日の空いてる時なら全然待たずに美味しくいただけましたよ。

DSC09990.jpg 
食べてる時は静かなんだな、、。

ただノンアルビアーが2本しか在庫冷してないのかが不思議だ、ランチ時なら出るんじゃね?


そんな美味いビーフシチューのお店は
143736620.jpg 
地球屋 草津店   群馬県吾妻郡草津町草津157 

TEL:
0279-88-0198



さて、美味いモノ食ったらソロならお土産買って帰宅ですが、次は運動です!
DSC09991.jpg 
もちろんお土産もゲッツしてからね!



次へと行きたいところだけどあまりにも長くなったんで一旦締めますわ。。




次は絶景の白根山の湯釜と嬬恋パノラマラインですぞっ!(^^)v




つづく・・・  ikaendhing.gif





☆後編に向けヤル気ぽちっとお願いしまーす。(^^ゞ

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 

☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2012..20 ●ツーリングレポート comment18 trackback0

comment

hide
うほほ~い♪(^o^)/
おぉ~、スゲー美味しそうなビーフシチューじゃないですか!
総長も顔に似合わず?随分とオサレなお店を押さえてきますね(^_^;)
今度ソロで行けたらパクリツーしてきましょうかね?
で、今回は温泉で汚物出しネタはないんですね?(笑)
今のところ正統派なツーレポで落ち着いて読めますよ(^_^)v

おいらは諸々と用事も入ったりで今週末も走れなさそうです(>_<)
どうしてもダメなら夜に走るしかないかな?
URL2012.07.20  11:11
トム
お疲れさま~(^_^)ノ

おや?
いつも仕事をサボって参加してるから、いいかげん職場の人間に白い目で見られてるhideさん、コメント早いんじゃね?
そんなのには負けずに次回はまたサボってね(o゚▽゚)o

それにしても、水曜にあわせて梅雨が明けてくれるなんて、上高地に続きラッキーでしたね!
そのうちツケが回って来るのか?
この日の後半に回ってきたりし(゚〇゚;)

あそこのビーフシチューは値段の割に旨くてアタリでしたね?
秘書と忍びで着たのが役にたつとは・・・
って、、
ペイ!!
コラ!!!(*`Д´*)
冗談は顔と浮き輪っ腹だけにしろよな( ̄△ ̄)
URL2012.07.20  13:23
花沢
ぺいさんお疲れ様でした。

絶対雨で中止かと思いきやまさかの梅雨明けびっくりしましたね♪

暑くもなく絶景に美味しいお昼で最高でした!!前半は^^

絶景満載後半のレポも頑張ってください(^O^)/





URL2012.07.20  14:23
Ozappy
まいどでーす!
今回はまたまたお天気に恵まれましたぜ?
ビーフシチューは美味いっす!!(^_^)

>今回は温泉で汚物出しネタはないんですね?(笑)
温泉入らなかったからナッシングですよ?
そんな、、いつもケツ出してるように言わないでね!(ーー;)



URL2012.07.20  16:00
Ozappy
トムさん

ども!先日は企画・先導ありがとうございます。
何故トムさんはあんなに屁が出るのか不思議な一日でしたな?

そうそう次回はhideさんサボってねっ!(はあと)

>秘書と忍びで着たのが役にたつとは・・・ って、、
>ペイ!! コラ!!!(*`Д´*)
>冗談は顔と浮き輪っ腹だけにしろよな( ̄△ ̄)

うーん一人ボケツッコミも冴えてますなあ~(^_^)
さすがすべてが充実してる人は違うよなぁ~(^^♪
でも確かに良い雰囲気の美味しい店でしたね。。

オイ!ちょ!浮き輪っ腹は只今凹ませ中だから良いとして、、。
冗談は顔だけとはどんな顔かしら??(ーー;)
URL2012.07.20  16:11
Ozappy
花沢さん

新世代のウルトラ警備隊のようなメタリックジャケット
の花沢さんこんにちは!マイケルはありえねーべ??

実は僕とBoBさんは前日に梅雨明けと読んでましたぜ?
ノラ犬には感じる何かがあるんですよ、道は迷うけどね?

後編はねぇ、本日会社のパソコンが最新型になったため
まだ使いこなせなくて四苦八苦しちょりマス。(^_^;)

あ、会社でブログ書いてんの?って突っ込みは無しの方向で!
そんなの皆知ってますから、、(自爆)(ーー;)
URL2012.07.20  16:19
シンガリボビー
つぅ~かさぁ~。ぺい隊長が喋り続けるからさ出番が無いのよネ。
ビーフシチューも姉御に頂いた焼きカレーも美味しかったね。
ノンアルコールビールが2本しか冷えて無いのがオイラはちっと不満でした。
URL2012.07.20  20:24
Ozappy
シンガリボビーさん

ども!今回もケツ持ちボブさんおっつ~♪
ペイ隊長ってもう完全にペイだね、、^_^;

食事はアタリでしたよね?ウマかった!
でも焼きカレーが一番お得かな??
確かに!何故ノンアルが冷やしてなかったのか?
オイラも不満だったなー喉渇いてたしね、。

でもやっぱツーリング帰宅後風呂上りの一杯が
最高の至福の一杯ですよねー!!(^^)v

URL2012.07.20  22:18
meijin
konnbannha

んっ? こんばんは

天気が良くて良かったですね!

僕は草津温泉は寄らなかったけど、このレポ見てたら行きたくなりました。ビーフシチューが食べたいな~!
秋頃までには行きたいと思います。


後編楽しみにしてます(*^^)v


それと、パンチオイルですがとてもイイらしですよ!
こんどお話しますネ!
URL2012.07.21  00:53
ベルボトム
いつも思うけど花沢さん、かつおさん。。。
中島さん、あなごさん、のりすけはいないのお?(笑)

草津温泉!
1度だけいったなーお湯があついのね。
めちゃあつくてあたしやけどするか?ゆでたこ?みたいな。水じゃんじゃん入れて怒られた。。。
熱い湯にがて・・・・

おいしそうだなあー洋食・・・最高だねー
URL2012.07.21  01:08
カツオ
オハヨウゴザイマス~!
本当に前半は天気も良くて、気持ちよく走れましたね~!!
焼きカレー、本当に美味かったです!!!

ところで、頭皮のアップ・・・、自分で言うのも何ですが、気持ち悪いっす・・・(汗)
URL2012.07.21  08:41
Ozappy
meijinさん

おはようございます!
またまたお天気バリバリっすよ。(^^♪

ビーフシチューですが僕は美味しかったですよ。
あとせっかく草津へ行くなら日帰り温泉もお勧めデス。(^^ゞ
URL2012.07.21  09:09
Ozappy
ベルボトムさん

おざーっす!
そうなんです、、まだカツオと花沢さんしか居ません!
ベルさんが加わればサザエさんに大抜擢なんですけどね?

あー波平は総長でいいか?(爆)

ベルさん草津行った事あるんですか?凄い。
熱いお湯は苦手ですか?僕も全くダメですよ。。
しかも長湯もダメだから温泉好きとは言えませんね?

来週から日本を楽しんで下さいませ~(^^ゞ
URL2012.07.21  09:14
Ozappy
カツオくん

おっす!今回主役級扱いの登場だね!
本当に天気には恵まれたな?帰りの一撃以外。。

確かに焼きカレーうまかったね!
今度自宅でチャレンジすっかな。。

>ところで、頭皮のアップ・・・、
>自分で言うのも何ですが、気持ち悪いっす・・・(汗)

あれね、最初画像開いたら原寸画像はこんな感じでドアップ。
ドカーンとモニター出てきて一瞬焦ったんだよね?
で、こりゃ登場で使うしかないと思ったワケ。。(^^ゞ
URL2012.07.21  09:19
とてもツイテナイ男
予報は雨だったのに前日に梅雨明けで快晴!水ドーパワー炸裂って感じ(^-^)
いゃー自分も行きたかったですよ(><) 知らなかった!草津にあんなお洒落なビーフシチュー出す店あったんですね!とても美味しそうです(。≧∇≦。)いつか食べてみます! 今回はハプニングは無く終わりそうですね!
URL2012.07.21  10:07
Ozappy
とてもツイテナイ男さん

って誰ですねん!
名前はちゃんとお願いしますよー。。

>いゃー自分も行きたかったですよ(><)
だから誰っすかね?^_^;テルさんかな??

ま、今度リベンジして下さいって事しかいえませんね?

ハプニング??合った様な無かったような。。
URL2012.07.21  21:00
Kako
ぺいちゃんおはようございます^^
後編待ってたんですけど~^m^
待ちきれなくて。。。

ツーもレポもお疲れ様です♪
ビーフシチューも美味しそうだし。。。お天気も良くて
いつもながら皆さんの笑顔がステキ~♪

後編早くアップしてね~^^
URL2012.07.22  07:43
Ozappy
Kakoさん

おっざーっす!
後編待ってるって?あざーっす。。
でも急かさないで~♪これでも仕事中、、いや!
仕事の合間に必死こいてやってんですよ!
いつも力作じゃん?大変なのよ。 ←自分で言うな!

ビーフシチューは美味しかったですよ。
とにかくお肉が柔らかいんですよね、、。
是非!旦那様と温泉ついでに行って下さいませ。。(^^ゞ

URL2012.07.22  11:07

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/420-1df60c50

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索