FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

【水ドー?】慰安旅行♪飛騨高山&上高地「2日目」

どんもー♪(^^♪
さてさて、『水ドー?慰安旅行』前回の続き2日目です。
昨夜はまーたやっちまった、二日酔いだぜ~!7時間も飲んじゃアカンですな。。
141902803_org.jpg 
そんでもって2日目は昨日とは打って変わって晴天なりスカイブルーの夏の空ですよ。
いやーこりゃ今日の観光はまたまた楽しみでやんすね?? じゃ行ってみよう~

AM7:30起床 






起きたらまず朝風呂しかも露天だから最高シャキッと目が覚める。。







で、、風呂上り腰に手をあて水分補給でチャージ。。
DSC09887.jpg 
染みるぜベイベー♪ (*^。^*)








前回は汚いモノだしちゃったからね?2日目は真面目に行きますよ!










さてと、、ちゃっちゃと着替えますよおー! (・∀・)スンスンス-ン♪











おっしゃー!今日もテンション上げて行くぜええー!!
141914591.jpg 
立て! 立つんだジョォォーーーーー!!







141886490.jpg  喧しい野郎だな!オレは5時から起きて散歩も風呂も済ませてんだ。。








早く着替えろ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; バシュ!






あいたたた・・・お尻が あたいのお尻がイスの角に・・・
141914521.jpg 
相変わらず良いキックしてんじゃねーか?※半ケツはスルーでお願いします。




つことでここからは汚物ネタは封印します。  誓いマス!(*^ー゚)b




AM8:20 出発前に宿の前で・・ 
141903033_org.jpg 
オイラ以外は二日酔いじゃないんだって、凄いわねぇ。。



まずはすぐ近くのバスターミナルで朝食。。
foodpic2500124.jpg
モーニングセット500円 とりあえず胃に何か入れとかないとな、そんで出す!



本日の予定はまず、高山散策してお昼は飛騨牛を食べる予定ざんす。



途中、今まで何度も通過していたが大きなお土産屋があるのでそこで土産を買う。
DSC09897.jpg 
飛騨めん処板蔵 
〒506-2121 岐阜県高山市丹生川町坊方2126-2
TEL:0577-78-1138

どうやら高山ラーメン工場に隣接している施設、沢山のみやげ物が売っていたのでみんなここで土産を買い込んだ。しかも車だから積載を気にせず買えるのは助かりますね。

DSC09898.jpg 
お金持ちトムさんはデザートにA5ランク飛騨牛の串焼き500円を食べていた。


えたひ民のあたしは一切れ貰ったけど旨かったですよ。  って一切れ100円か?



今回は車なんで有料駐車場に停めて散策開始お土産は買ったけど高山の街並みは好きなので歩きます。

IMG_3662.jpg 
本日の高山の最高気温は30℃超えるそうです。 

IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg
これで4回目の高山ですがこの街並みは良いですね、、。
IMG_3665.jpg 
ボビーさんアルコール切れか??
IMG_3666.jpg IMG_3668.jpg
IMG_3673.jpg IMG_3675.jpg
Mokoちゃんは自分用の土産に日本酒を買っていたぞ! さすがっすねぇ~(^^♪
141903333.jpg 
こ、これは冷凍パインぜよ!硬くて手強いぜ?しかも冷たくて歯に沁みるぜよ! お?意外にも店の人にウケたぜよ? でもレディース達はスルーだけどなw
IMG_3687.jpg 
一時間くらい散策したかな?特に買い物はしなかったけどww 


歩けば暑い、時刻も昼まで間が持たないので喫茶店で涼むことにした。
IMG_3678.jpg 
古い家を改装したオサレなカフェの二階。エアコン入ってないけど涼しかった。

IMG_3677.jpg 
なにやら版画も展示販売してるカフェらしい。。

11時過ぎになり事前にチェックしておいたお目当ての飛騨牛料理の店に10分も掛けて歩いてジャストタイム開店時刻に行ったらまさかの昼時間はお休み!ドテッ〓■● マジか!この日は夜からの営業だったみたい、、定休日だけ気にしていたオチだね?

一瞬目の前が真っ暗になったが仕方が無いので他の店を探す。しかし飛騨牛ステーキの店はあるけどどれも良い値段だ、、。A5ランク5,000円~とかコースが7,000円~とか?そんな贅沢なランチは無理だよな、、探してたらさっき通った角に比較的リーズナブルな店があったので決めた。
IMG_3684.jpg 
とんかつ屋だけどリーズナブルな価格で飛騨牛ステーキ定食があったのでここに決定!

牛カツもオススメらしい、、。
IMG_3685.jpg 
今時は外にメニュー表示と価格が書いてないと初めての店は拒んでしまうよね?


もちろんオーダーしたのは全員飛騨牛ステーキ定食。
foodpic2500115.jpg 
何グラムか分からないけど2,600円なり!

foodpic2500122.jpg 
ステーキと言うものの油でサクっと揚げてる、とんかつ屋だから?つーてーとこれはステーキじゃなくフライドビーフだろ?そこんとこちゃんとね?表面はカラっと中身はジューシーって言いたいんだろうケド残念ながら薄いから中までしっかり火が通っていた。。

おろしポン酢で食べるからまだシツコクは無いのと僕的にはやわらかくて美味しかったです。 あとで言ってたけど少々油が重いって女子と初老のトムさんは言っていた。

後半塩かけて食べてもウマーでしたぞ!腹ペコなオイラは飯もお代わりしてやったぜ?しかもMEGUっちからお肉3切れも貰っちゃったぜ?ペイちゃん満腹大満足だぜ~?   

 
やっべぇ、、マジ苦しい・・・ (´д`;)オエップ!




さて、飛騨牛も無事に食べたしお次は2日目メインの上高地!



ちなみに2日目の運転手さんは総長です。
DSC09900.jpg  
誰も冗談でもボビーさんに運転して、とは言わないのは何故だろうか?


R158をまたまた平湯方面へ戻り、、。
DSC09903.jpg 
今日はもしかして絶景が期待出来るんじゃ?と期待大




食後の車内はおとなしい・・・・・




と思ったらズココって聞こえたww
DSC09902.jpg 
姉御花沢爆睡・・・  やっぱいびきもハスキーだぜぇ~?


高山から一時間弱でR158沿いの上高地行きのバス停がある茶嵐駐車場に停める。
IMG_3688.jpg 
マイカー規制で車乗り入れ禁止の為ここからバスなりタクシーなりで上高地へ乗り入れるって事。我々は5人なので5人乗りのタクシーをチャーターした、バスは一人往復2,000円。タクシーは5人で往復8,000円※我々が帰えるまで待っててくれる完全貸切で=一人往復1,600円也よ!◎たいへんよくできました。 ←子供かっ!


ショックの抜けたアトラクションのようなタクシーでまたまたR158を戻り進入禁止のトンネル前。
IMG_3689.jpg 
トンネルからはオイラは未知の世界だ、上高地は初めてですからね?

ながーいトンネルを抜けると前方には少し雪の残った穂高連峰が現れた、ほーコレがそうなのか?タクシーならではのサービスで運ちゃんが大正池横で止まって撮影させてくれた。運ちゃんも言っていたがこんな奇麗に見れる時はそう滅多に無いと言ってる。。




恵まれたな・・・それがコレだあ~!!(^o^)丿

IMG_3690.jpg 
絵葉書か?ってなぐらい誰が撮ってもこの景色、ブログの小さい画像じゃ素晴らしさは全然伝わらない。また澄んだ空気に変態心洗われるっちゅうねん!←本当か? 
141903896_org.jpg 

穂高連峰どーーーーーーん!

IMG_3698.jpg 
ボビさん行くよお! ホイ  あ、もうウザイですか?そうですかww

IMG_3693.jpg 
ちょっと逆光気味でお顔が影で残念・・・。


そんで更に奥へと向かってもらい駐車場から徒歩で河童橋へと歩くハイキングですよ。
IMG_3700.jpg 
車のエアコン停止とかマイカー規制の割りに喫煙者に優しい待遇で灰皿がある。

しかし暇さえあればタバコ吸ってんな?皆ヘビースモーカーか? ここでしてるはずのボビーが行方不明(爆)トイレ見に行っても居ない!するとここでタバコ吸ってるの気付かずトイレの反対から河童橋へ向かったそうな。。やっぱ一回はノラ犬やるな?ボビー!

IMG_3702.jpg 
途中、25年前ならギャルだったシトを撮影したりwww

141912888.jpg 
花沢さんは遠近法を気にしてMokoちゃんの後ろばかり立つんだな。砂かけババアか?

つか、どっちかって言えばMokoちゃんの方が・・・ (゜゜()☆○=(-"-)うっせー!


河童橋着いたどー
141913143_org.jpg 
お、前方から四足で来るのもしやボビーさん??



あっ!!

141912997.jpg 
登って何か虫食ってるしwボビーさんそれおつまみじゃないよ!!


冗談はさておき、、ボビーさんと合流しかっぱばしで撮影・・・
141913016_org.jpg 
バイカーなんて微塵も感じ無い観光客だね?どう見ても何処か会社の慰安旅行だなww

それでいいんだった、今回は慰安旅行だったな・・・
141912943_org.jpg 
河童橋からの景色。本当に今日は天気に恵まれた! 最高っす。昨日のあの天気から一転コレだもん、期待してなかった分感動も倍増です。 出発前日の午後時点の予報では4日の方が降水確率80%と高かったんだから、、前夜まで結構な降りで曇も霧も無いなんてとんでもない奇跡じゃね?やっぱ我々は持ってるな。。

141913213.jpg 
ではデザートをば ペロリ~ナ! こういうとこで食うとまたウマいんだなコレが!

IMG_3714.jpg IMG_3713.jpg
橋を渡ったとこのカフェでソフトを食し、これから来た道の反対側をハイキング~

歩く事を想定して皆に事前メールでスニーカーを勧めてた総長も完璧なツアコンだよ。
IMG_3716.jpg 
結構歩くしブーツとかじゃ足痛いもんな、さっすがぁ~、と少しくらい褒めとこw

IMG_3719.jpg IMG_3720.jpg
川の道から少し反れて湿原ルートへ、、こういうのワクワクするんだな。。
IMG_3721.jpg 
ワーイ!(^o^)丿ピクニックみたいだねー!るんるん

あーん、みんな待ってよー!キャハハキャハハ  あ、きもちゅわるいですか?
IMG_3722.jpg IMG_3739.jpg
こんな奥行きのある平原見たら素晴らしいって誰もがも思うよねぇ、、。
IMG_3724.jpg 
すっごいよねー入間で緑は見慣れてるけどね?また違うんだよな。。

IMG_3725.jpg IMG_3726.jpg
何やらウェストン碑と言うらしい・・。 
IMG_3729.jpg IMG_3730.jpg
 トム                           MEGUMI
IMG_3733.jpg IMG_3732.jpg
 BoB                                                                     Moko
141912810_org.jpg 
そしてOzaが現場から送りしました。。   サイコーだぜ!ベイベー!



上高地散策は約一時間ほど歩き満喫した。。  
IMG_3735.jpg 
さて時刻は2時半を回ってます、そろそろ駐車場へ戻りチャータータクシーに乗って戻ります。


トムさんのエスティマに乗り換えていよいよ帰路へ向かいます。バイクじゃないからギリギリまで現地滞在し高速で一気に帰ります。

これはこれで車ならではのスタイルですな。  
DSC09904.jpg 
これにて2日間の楽しい旅行もエンディング


前方ど真ん中には富士山どーーーーん!!なのですが曇が被って見えません。
DSC09906.jpg 
〆に富士山見れたら良いラストだったのにね?こっちはあんまり天気良くなかったのかな?



途中みどり湖PAと双葉SAでトイレ休憩して一気に最後まで行っちゃいマス。。



圏央道・青梅で下りて3,800円也!OzaBaseに午後6時半着!



トムさん運転お疲れ様でしたー!って、、ここからまだ川崎まであるんですよねww



あーMEGUMIさんも春日部までだね、、、遠いね。。(^_^;)



前日仕事中に作った自作プレートもお勤めご苦労! 盛り上げる為次回も作るよ。。
DSC09814.jpg  
そんなこんなで、今回の企画は大成功デショー? 




 【水ドー?】慰安旅行♪飛騨高山&上高地「完」  


 

~あとがき~


今回の旅行はひょんなきっかけから湧いた話。前回6月の宴、『酔ドー?in神田』での話から始まった。梅雨時だから雨が降るのは仕方ない、日帰りツーなら当然中止でしょうがない、しかし各自事前に休みを確保し待望の一泊ツーがやっぱ雨だから中止はちと寂しいよね?多少の雨なら覚悟を決め行きたいけど、、。

逆に全くバイクは無くして開き直り車一台でワイワイ行くのも良いんじゃない?←野郎だけなら絶対行かないけどね?>ココ重要!と新たな発想が生まれ、その後総長が計画そして本当に両日ともに悲しいかな?嬉しいかな?天気がよろしくないので車で旅行が決定!結果これがやっぱり楽しかったのよね。。 バイクはもちろん一番、バイク乗りだからそれはみんな一緒。ただ車は一つの空間で移動し、お互いの近況報告からはじまり、酒飲む人も居たり、道中見た景色、感じた事をその場で会話してあーだこーだと話せるのも新鮮で楽しかった。

改めて我々は貪欲に楽しんでるような気がする。バイクを通じ仲良くなってから各方面へ月一のツーリングはもちろんのこと、お酒もカラオケも・・そうそうゴルフも一回やったよね?何かしら楽しむ姿勢。だからこの先ジジババになっても何かしらして遊べるって事でしょ? あ、、そこまで付き合いたくは無いか?でも『水ドー?』で集まった時だけはいつまでもガキみたいに馬鹿やって笑えたらいいね?体力と気力が続く限り今後ともヨロシクベイベー♪ってことで、最後チームの丸投げ隊長として締めたいと思います。

ただ一つ困った事は、2日間朝から晩までしゃべり続けると後半全然声が出なくなってしまう事だ、、。意外とタフじゃないと最近年を感じる今日この頃今月46歳のOzappyでした。(^^)v


え?二日以上オマエと一緒に居たくないって?? はは~んまたまた!(^^ゞ



そしてこのブログを書き終えやっと今回の旅が全て完結するのである。。



トムさん、BoBさん、Mokoさん、MEGUMIさんお疲れっした!(^^ゞ 


総走行距離:約615km

141903862_org.jpg 


おしまい



☆業務連絡☆ 【0718】は水ドー?開催予定です。参加調整ヨロシク!(^_-)-☆


来年はヴェルファイアで行けますようぽちっと!お願いしまーす。

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2012..09 旅行 comment20 trackback0

comment

トム
お疲れさま~(^_^)ノ

バイクなら休憩時だけの喧しさに耐えればいいんだけど、密室の空間で何時間も喧しいのはどぉなの??なーんて思ってたけど、結構楽しい旅になりましたね♪
梅雨の時季に快晴の上高地を訪れることができたのも、オッサル通り我々が持ってるからか?
いや、僕のおかげかσ(^_^;?
どちらにせよ、メンバーのお陰で楽しい旅行ができましたヽ(^0^)ノ
参加した皆さんありがとう!
飛騨高山方面はお腹いっぱいなので、次回のお泊まりツーは多方面を計画しようかな?
URL2012.07.09  12:48
hide
ツーレポ完結お疲れ様でした!
ん?ツーレポ?ツーじゃなくてドライブレポだね(^_^)v
それにしても、梅雨真っ只中にありながら2日目の上高地散策はラッキーだったね♪
写真でもわかる景観の素晴らしさは、やっぱ肉眼で観ることできたら最高だろうね。
今回は参加不可能でしたが、いつかソロでもいいから上高地は行ってみたいな!

僕もそろそろ夏の企画を煮詰めていこうかな♪!(b^ー°)
URL2012.07.09  14:23
カツオ
お疲れ様でゴザイマス~!
いや~、2日目は最高の天気じゃないですかっ!!
飛騨牛食べて、景色も最高で言う事なしですね~。
皆様お疲れ様でございましたっ!m(_ _)m
URL2012.07.09  20:53
花沢
慰安旅行完結お疲れ様でした!!

1日目の天気が嘘のようにいい天気になりましたね♪

快晴の上高地に行く事が出来てもう思い残す事はありません^^

またよろしくお願いします(^O^)/

URL2012.07.09  21:02
酔拳BoB
虫でも佃煮は食うけどね。
2日目、声の出なかったOzaさん
おばんどす。
流石に7時間飲んで喋ったらな。
オイラもランチで飛騨牛ステーキで
一杯と思ってましたが無理でした。
穂高山脈、お散歩は、色々と、、、、
でした。
ま、0718は参戦可能です。
URL2012.07.09  21:12
nao
ozaちゃん^^

上高地~!!!
ほんまに 絵画みたいやったでしょ~~~^^
私も初めて行った時は 違う世界に居るような気持ちに
なったよ~^0^
いいお天気に恵まれて 良かったね~^^
車も仲間となら たまにはいいよね~~~~~
URL2012.07.09  22:25
Ozappy
トムさん

どうもこの度はお世話になりました。
雨だからと諦めクルマでしたが旅行感覚で意外と
僕のおかげで ←ここ強調!楽しかったですね?

二日目はレディースの怨念なのか??
翌日はあの晴天!一番のメインの上高地がバッチリ晴れて
拝めただけで今回の旅は大成功に終わったと思います。。

来年は是非新車ヴェルファ あ、しつこいですか?(^_^;)

URL2012.07.10  08:51
Ozappy
hideさん

おざーっす!
いやぁ~本当に2日目は奇跡でしょ?
2日午後の時点で4日の岐阜方面降水確率80%ですよ?
それがまさかの青空!もう一年の運を使っちまった感アリですよ。

hideさんも是非一回は行った方がいいですよ!
あ、9月行くならリベンジ付き合いますよ?
飛騨・高山と上高地なら僕完璧に先導出来ますから!(^^)v

夏のキャンプはお手柔らかにお願いしまーす。(^_^;)
URL2012.07.10  08:57
Ozappy
カツオくん

おいっす!(^^)v
前日は雨でしっぽり温泉三昧。
翌日は晴天の上高地散策。。

完璧なシナリオだろ?やっぱオレたち持ってるね?

9月hideさんのリベンジがもしあったらカツオちゃん
強制参加な!そこんとこヨロシクー!!(-。-)y-゜゜゜
URL2012.07.10  09:00
Ozappy
花沢さん

MEGUさんカツオの後に花沢って、狙ってる??
あ、どーも先日はお疲れ様でした。(^^)v

>快晴の上高地に行く事が出来てもう思い残す事はありません^^
だよね?上高地はバイクで行っても車で行っても乗り入れ出来ない
で同じだから今回はバイクじゃなくても悔いは残らないよね。。

そういう意味では僕も思い残す事はありません!!
てかあれ以上の時が無いなら逆に行きたくないよね?

また次回『水ドー?』でお会いしましょー!
URL2012.07.10  09:05
テル
二日目は見事に快晴になりましたね・川の水も前日の雨にもかかわらず清みきっていたようで最高だったのでは
自分はせっせこ洗車してましたよ
URL2012.07.10  09:28
Ozappy
酔拳BoBさん

どもー!

>虫でも佃煮は食うけどね。
おっとソコに突っ込みあざーっす。
しかしあのサル夢中で食ってましたね?
僕は佃煮でも虫は無理ですねえ、、(^_^;)

なぬ?昼飯でも一杯飲もうとしてたんすか??
いやはや、本物の酔拳はちがいますねー!
もし飲んでたら上高地でチーン!でしょ?

【0718】はヨロシクっす!でも梅雨明けるかな?
URL2012.07.10  09:30
Ozappy
naoさん

お!間もなく5万キロ仲間のnaoさん
お久しぶり~ふ。(^^)v

ホントホント絵画みたいだった!
なんかあんな凄いの見たら馬鹿でも感動ですよ♪

今回はツーリングじゃないけど年に一度有るか
無いかの車の旅もワイワイ楽しかったですよ。(^^)v

URL2012.07.10  09:34
Ozappy
テルさん

お早うごぜえます。
やっぱテルさんお祓い・・>以下略。。

翌日はまさかの快晴で大満足でした。

>川の水も前日の雨にもかかわらず清みきっていたようで最高だったのでは。
そうそう川も透き通ってて綺麗だったな。。
って、テルさんまさか生霊で参加してました??(ll゚д゚ll)

【0718】は草津予定!是非参加調整ヨロシクで~す。
URL2012.07.10  09:39
シゲ
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ホント楽しそーですね。
僕も水曜休みなので、いつか参加させていただけないでしょうか?
千葉県市川市に住むFLSTFに乗るオッサンです。
URL2012.07.10  22:53
Moko
虫でも佃煮は食うかもね。
に、ミョーにウケたMokoです(^^;)

2日間お疲れ様でした(^o^)
上高地はスゴかったですねー!
さすがのOzaさんもあの絶景には言葉も出ないかと
思いきや、しまいにゃ声枯らすほどよくお話なさって…(* ̄∇ ̄)ノ
おかげさまで初の車で水ドーも、
とっても楽しかったです(⌒▽⌒)♪

それと遠近撮影ですが、そんな私をダシに使わなくても、
十分花沢さんは小さく見えますってー(´;ω;`)

それと次回水ドー、休み取れましたんで、
そちらもよろしくでーす(^o^)v

URL2012.07.10  23:13
ベルボトム
お疲れサマー・・・立つんだショーってーー赤面しちゃいましたわ。もう・

めちゃたのしそうだけど。
ポーズがまた最高・・・・
あたしも日本へいったらはじけるぞおー・・・

みんなでアメリカ観光きませんか?
温泉はないけども・・・
URL2012.07.11  04:26
Ozappy
シゲさん

はじめまして訪問あざーっす。
気の合うメンバーのおかげで毎回楽しいですよ。(^^)v

水曜休みですか?ではいつか都合が合う時はヨロシクです。
千葉ですか?では千葉支部のhideさんと近いかもですね?

今後ともヨロシクです。。(^^ゞ

URL2012.07.11  13:55
Ozappy
Mokoさん

どんもー♪
女子2日間盛り上げあざーっす。

今回は車だったから結構しゃべったねぇ?
まさか二日目に声が枯れるとは参ったぜよ。。

>それと遠近撮影ですが、そんな私をダシに使わなくても、
>十分花沢さんは小さく見えますってー(´;ω;`)
ですよね?←カツオ風味。デスヨネ?←ほんだし(笑)
いやその遠近法じゃなくて、きっと離れると少ーし
でも若く見せるっちゅうことじゃね?(ーー;)
ま、残念だが今どきのカメラはそれなりにちゃんと写るのだよww


【0718】はゴー!ですね?かしこまりました。(^^)v
URL2012.07.11  14:03
Ozappy
ベルボトムさん

こんつぁーっす!
>立つんだショーってーー赤面しちゃいましたわ。もう・
あはは・・オトコたるもの全てはココから始まるのデス。。
ここをまずローに入れて>以下略。。

今回は車でも旅行感覚が楽しかったですよ?
ベルさんも間もなく北海道に帰省ですねー!
バリバリ楽しんじゃって下さいね!(^^)v

アメリカねぇ、行けたらまたまた楽しいでしょうね?
ま、夢のまた夢ですけどww
URL2012.07.11  14:08

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/417-6a76de8b

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索