FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

ヒデとオザンナ箱根・山中湖ツー♪

オツカレでぃ~す!(^o^)丿
ハイつことで既に5月に入り連休も明けちゃいました!
バイカーの皆様GWはいかがでしたか?しかし今年は変な天気の連休でしたね? DSC09552.jpg 
そんな私は3日~6日まで連休でした。毎年GWは恒例のチキチキ♪新潟ツーリングなのですが今年は無し!個人的な野暮用が重なり泊りのお出掛けは自粛なんですが・・・^_^;


 





まあ、天気もよろしく無いし多分中止だったでしょう。。 





だが、連休に一日もバイクに乗らないなんてありえねぇ! (ーー;)  



 


用事の合間に何処かへちょりっと行きたいね?






遡る3日の段階では3日一杯雨で4日~6日は行楽日和って天気予報では言っていた。

IMG_3606.jpg 
そんなんで休み前オイル交換し静かにその時を待っていた。。





抜け出せそうな Xデーは4日だ!  ←大袈裟だなww






そんでツーリストhideさんに打診・・・4日なら行けるよ!とのこと。突然だったが一応仲間にもメール。。トムさんはGWとなりゃ家族サービスで無理だろうと思っていたけどスルーはまずいんで一応メールww反対に確実に参加するであろうと思ったBoBさんが予想外のアクシデントで泣きの欠場。。ま~た?何やらまたやらかしたらしいwそれは本人のブログで!(^^ゞ←やってねーよ!!他、仕事や既に予定があるメンバーを除きカツオととらぞうさんが参加表明した。




つことで突発的ツーリングは4名となる、、しかし前夜まで豪快に雨は降ってるし、明日は本当に晴れるのか??




翌朝5時にカツオからメールで目覚める。。 早えーな?またドタキャンか??



カツオ:今起きたらまだガッツリと雨が降ってる為今回は欠席させて下さい。。。m(__)m



はあ?マジか?外へ出て確認。。雨が止んだばかりみたいだけど空は明るくなってるけどね? ったくこれから晴れるんだぜ?意気地無しめ! ま、行くもイカねえも自分が決める事だ!不安なら参加しない方が◎そんなメールで起こされたオイラは早目だがクルマで入間ベースへ移動支度を始める。。


バイク出したり着替えたりして、、6時になったところでとらぞうさんからメール。。


とらぞう:今日のツーリングですがなんで参加を見送らせていただきます。。


はあ?マジか?どいつもこいつもどうなってんだ?と思い事務所のPCでウェザー見みたら予報変わってるでよ!東京・埼玉はのち時おり強く降るってか。。な、なんだとー!!でも神奈川・箱根方面はマーク。。



まずは確認の為hideさんに電話・・・・・繋がらず。。




AM6:30入間も雨がポツポツと降り出す。。 




またhideさんに電話・・・・繋がらず。。オイ!早いな?もう走ってんのか?犬かよ?




して、、また電話。。早く出やがれぃっ!!・・・・出た!




モシモシhideさん?カツオもとらぞうさんも欠席なんですけど入間も今雨が降ってんですけどどうします?hideさん今どこっすか?つかデッパツ早くね?今日行くんすか?・・・・聞いてます?モシモーシ!!





はあ?どちらにお掛けですか?? ( ̄ヘ ̄)





あ・・れhideさんの携帯じゃないんすか??



つか声がトムさんじゃねえか?何やってんの何処にいるんすか?



トム: hideさんと湘南。コッチは晴れてるよ!今何処よ?


Oza:え?入間ですけど?コッチ雨っすよ?本当に晴れんの?ダメじゃね?


トム:こっちは青空だよ、ガタガタ言ってねえで早くコイヤーー!!




あ、ハイ承知しました。。:(;゙゚'ω゚'):



そんなやりとりがあり渋々出発!  つか?トムさん来るんじゃんかよ!


入間は小雨、これから晴れてるとこへ向かう訳だし、ま、いっか?的な安易な気持ちでカッパ着ず出発!コレがあまかった。。軽快にR16に出て福生に入ったあたりでボツボツボツ・・・雨が、雨粒デケエ!つかそう思った瞬間いきなり土砂降りっすよ!出だしから雨の洗礼っす。ここから八王子バイパス手前までザーザー降りっすよ?もちろん上から下まで既にズブ濡れじゃ~!!カツオの呪いか?もうバックレて帰るかな?とマジに2回思ったけどね?




でも神奈川県へ入ったら空は青く明るいっす。 本当だったな?

DSC09509.jpg
小田厚に入ったらもうスッカリ晴れ~♪



気温は20℃あるし走ってれば自然乾燥で素早く乾きマス。。
DSC09513.jpg 
ここまでで70%乾くのであった。 良かったー!




集合時間は平塚PAに9時だったが余裕の8時ちょい過ぎに到着!今日は連休中だからか?129も246も特にすり抜けしなくても空いていた。




まずはトイレ行って待つ事数分・・・・




ドドドドドド・・・・・
DSC09516.jpg 
総長とhideさんが早朝ツーリングから到着。。



ツトムン参上!! ってか?  なんか顔白くね?変だぞ?
DSC09518.jpg 
なにやらトムさんは前夜hideさんを脅かし?集合前に湘南・鎌倉あたりを走ってきたらしい。。だが今日はここまで、我々を見送って帰るらしい、、。口説こうにもこのシトはダメなものは絶対ダメ!!他人は口説くが自分は石みたいに硬いときたもんだ。そんなんでトムさんとは次の大磯出口でお別れさ~




そんな訳で今日は久々のヒデ&オザンナのツーショットツーでゴザイマス。。
DSC09517.jpg 
ったくよお!トミーのおかげでもう半分ツーリングしちまったぜ?んあ?




そんなんでこの後見送りも来ないであろうから出発!




完全に晴れましたぜ?
DSC09521.jpg 
カツオもとらぞうさんも来ればよかったのにー!!(^^♪



そんでトムさんとは大磯出口でお別れ。。
DSC09524.jpg 
さよーなら~♪ 愛娘テルマエ・ロマエ 楽しんできてねー!!




小田厚から箱根新道で芦ノ湖方面へ・・・。
DSC09525.jpg 
山に上がり始めると先は曇り空、、やっぱ今日はまだ降られるかもww



DSC09527.jpg 
芦ノ湖は観光客で混んでいた。。遊覧船乗り場が並んでるしね?



本日はなにはともあれ、、目的は一つ箱根強羅に豆腐カツを食べに行くこと!どこか景色の良いところで野点。←またか?自分的にはもうこんな天気だしそれが達成出来ればOK!hideさんは何度か行った事があるところだそうだ。。


時間は早いが、行列の人気店らしいので早めに行って名前だけ書いてしまいましょ!!



AM10:00 田むら銀かつ亭着。
DSC09536.jpg 
駐車場を下りたところにお店がある。 駐車場には銀かつ工房ってカフェもありそこでは、かつサンドやかつバーガー、カレー等がお勧めみたいだった。。


だが目的は銀かつ亭の豆腐かつなのである。。
DSC09529.jpg 
しかし何故?トンカツじゃなく豆腐がそれほどウケるのか?ヘルシーだからか?


DSC09530.jpg 
順番は3番目をキープ! これで安心。
 



とりあえず近所を散策。。。

DSC09531.jpg 
駅があってその先のケーブルカー乗り場がまたまた激混みww


それを尻目に手焼きせんべいが・・・・400円??高っ!
DSC09534.jpg 
せんべいが一枚400円は私的にイカがなもんかと。。


だが、、、人は行楽地に来ると価値観は緩くなるwww
DSC09535.jpg 
hideさんゲッチュー! マジかよ!!




オザさん半分食べてよ!とか言っていたが、くれたのはひとかけらだったな。(ーー;)




そんなこんなで、、待つこと一時間。。。




AM11:00  OPEN!
DSC09537.jpg 
入店です。 中はとってもオサレなモダンな造り。



迷う事無く豆腐かつ煮定食を注文!



DSC09538.jpg 
人気バイクブロガー、カメラチェックwww


キターーーーー!!!
DSC09540.jpg 
ま、それほど驚くことでは無いが、ようやくありつけましたよん♪


DSC09541.jpg 
どうみても豚カツ煮だが、食べてみたらびっくり!!なぬ!豆腐だぜ~!←当たりめえだ!


豆腐が程よく歯ごたえがあり味が染みていてギガントウマシス~
133360183.jpg 
これがご飯に合う合う!サクサクっと食べれまして、しかも豚肉じゃない分あっさりしてお腹に重くなくヘルシーていうの?ヘルシーなんでしょうね?店内のほとんどのお客さんがコレ頼んでました。でもガテン系の肉食野郎にはもの足りないかもしれないけどね?念願の豆腐かつ定食美味しく頂きました。

毎年恒例の高山の国八食堂の豆腐定食も激ウマだし豆腐ってのは料理次第で侮れませんな?このお店、豆腐かつだけじゃなく、とんかつがメインでありルイビ豚、富士の黒豚、和豚もち豚から選べるというロースかつ御膳もありまして一体どうやって選ぶのか?迷う事間違いなしな拘りのとんかつ屋さんなのでした。そちらも美味しそうでしたよ!つかルイビ豚ってどうなの?一度食してみたいかも?



さて、、食事も満足したなら外でお待ちのお客様も行列なんで気を利かし出発です!しかしポツポツとまたも雨が降ってきやがりましたぜ?ったくよお?(ーー;) 晴れたり雨降ったり忙しいな?このションベン垂れ!


ちょいと進んだところでヒデさん給油とカッパーマン変身!!
DSC09542.jpg 
カッパってのは着ちゃえば着たで雨が降らないと残念な気がするのは何故だろう、、。



で、先へ・・・ここからは御殿場へ抜け山中湖あたりでコーヒーターイムね?



うほほ~い♪ 
DSC09543.jpg 
って案の定カッパーマンに変身したら雨は止むとな。。 (ーー;) テメ


乙女峠の美華ガーデンで休憩。。
133360292.jpg 
ヒデさんそろそろソフト食うべ~よ!!



見えるべきはずの富士山は一度も見えず。。雲が低くどこが富士山??てな景色。。
DSC09544.jpg 
ここから見るR246は御殿場アウトレット渋滞。。



さて、ではソフトいっときマス? hideさんは富士山が見えないと機嫌が悪いつか元気が無い!
DSC09546.jpg 
いちごミックス! いちごがシャーベットみたいでウマかった。。



ここからR246で小山町へ抜け富士スピードウェイの横を通って山中湖と富士山を一望出来るスポットへ向かうが、今日はスーパーGTの決勝だったらしく賑やかだった。昔、恒例行事で毎年観戦に行ってたな。>遠い目。。

133360514.jpg 
R246から県道147に入り絶景を望む、結構な上り坂。



間もなくして神奈川へ入り山梨県へ三国峠越え・・・ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



hideさんお勧めの絶景ポイントパノラマ台に停車。。
DSC09551.jpg 
富士山と山中湖が一望出来る絶景ポイントだが本日は富士山閉店ガラガラ・・・


DSC0954900.jpg
今日は後半曇り空ばかり、でも走れればいいかな?って感じ。。
 


そして、山中湖のローケーションの良いところで駐車。




もう一つの目的、湖畔で野点。。 最近ハマってるな?
DSC09555.jpg 
今にも雨が降り出しそうなところだがさっさと支度し湯を沸かします。


なんと!!
DSC09554.jpg 
hideさん前日奮発して買った豆持って来て挽いてくれてます。本格的じゃない!!


DSC09557.jpg 
挽きたて煎れたてブルーマウンテンコーヒーは香りがとっても良く美味しい



133360808.jpg 
マジうんまい! これでで富士山見えりゃもっと最高だよ。


さて、空も怪しくポツポツ降ってきたんでそろそろ帰りましょ!途中スポに給油して(ハイオク173円高っ!)道志みち経由で帰ります。道志みちはかなり雨が降った後みたいで路面は完全なウェット状態、、。
DSC09558.jpg 
前には中央道を避けてる車が多くかなりスローペースです。


道の駅に立寄るつもりだったが駐車場満車でバイクも結構な数なので諦めた。


その先のコンビニでトイレ休憩。。
DSC09560.jpg 
ここが最後の休憩です。僕は中央道方面、hideさんは東名・厚木方面へとお別れデス。 
 

相模湖ICに向かう途中、圏央道・高尾山ICの看板が出てきたのでR20で大垂水峠を越え初めて高尾山IC から圏央道で帰った。八王子JCTまでは一瞬の一区間だったけど青梅ICまでストレートに帰れるので楽だった。




そんなゴールデンウィーク中のツーリングでしたっ!




総走行距離:267km

帰宅時刻:PM4:30 入間着


DSC09563.jpg 


アデュー!!(^^ゞ


☆お友達も 読み逃げの人も読んだらのポチっとお願いします。<(_ _)>

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 

☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2012..08 ●ツーリングレポート comment14 trackback0

comment

hide
4日はお疲れ様でした♪
今年のGWは天気も安定しなかったし、お泊まりツーもなかったけど
それなりに4日は楽しめたんじゃね?(^_^)v

朝の電話のやり取りネタはねつ造まったく無しの会話だからマジ笑える~!

今度は晴れた日のツーでまた野点でウマい珈琲を飲みましょう。
URL2012.05.08  13:20
トム
お疲れ~(^O^)/

先日はほんの数キロしか一緒に走れなくて申し訳ない。。。
以後このような事があった時にはOzaさんも市場前に呼び出させてもらいます(笑)
お陰様で、娘との映画で久しぶりに眠くならない映画を楽しめましたよ(^O^)

せっかく乾いたのに、箱根方面に行ったらまたびしょ濡れだろうなと喜んでたけど、雨に降られなかったようですね(^_^;)
豆腐カツも旨かったでしょ?
あそこは水曜が定休日だから行くチャンスがないからよかったのでは?
ルイビ豚は味わい深くて旨い豚肉ですよ^^
安っすくて硬そうなOz○豚とはちょっと違うでしょうか??

明日のツーは残念だけど、また今度走りましょう!!

URL2012.05.08  14:39
BoB
ゲェ~
朝5時起床したらさ
あの雨じゃ中止と自己判断してしまいました。
業務連絡、携帯電話器を洗濯した為、自爆済みです空メールお願い致します。
URL2012.05.08  18:42
カツオ
4日ツー、お疲れ様でゴザイマス~!
そして土壇場で参加できずに大変申し訳ゴザイマセンでした<(_ _)>
カツオは今回のツーで、せめてOzaさんだけでも雨に濡れる事の無いようにと祈っていたという事だけは、この場を借りてご報告申し上げます(闇笑)~ m(-- )m~(大雨)~m( --)m~
URL2012.05.08  18:56
零@Fleur-De-Lis
チッ('A`)…

4~5日、埼玉は日高で土砂降りべちゃべちゃな中MTGで会場で待ってたのに。
どうりで来ないはずだわ~!!!!!!!!
URL2012.05.08  22:02
Kako
おざっぺいちゃんこんばんは!

ていうかー!スポにオカマ着けちゃったんですか!?
無い方がカッコイイのに~^^;
ビックリ!!!
個人的にはそれ見ると、ど~もご飯が出てきそうで。。。(笑)

豆腐カツにhideさんの淹れたコーヒー、どれも美味しそうですね♪
そこに富士山がどぉぉーーん!と見えたら最高でしたね~5日に行けばよかったのに^m^
URL2012.05.08  23:06
Ozappy
hideさん

先日はお疲れさまでした!
今年のGWは天気全然安定しませんでしたねぇ、^_^;
でも一日だけでも走れて、内容も濃厚だったのでOKっす。。

野点は暫らく定着しそうですよ!オイラも豆挽くの買うかな?
って事はやっぱ便利なトップケースは外せないんだなww
URL2012.05.09  08:48
Ozappy
トムさん

おざーっす!(^o^)丿
先日は前座ツーお疲れでした。。

自分も箱根は結構降られるか?と思ったけど大丈夫でしたよ。
ま、「土砂降り馴れ」した我々には雨なんて全然びびっちゃいませんがね?

確かに!豆腐かつは水曜定休なんで今回行けて良かったっす。

>ルイビ豚は味わい深くて旨い豚肉ですよ^^
>安っすくて硬そうなOz○豚とはちょっと違うでしょうか??

Oza豚は濃厚で噛めば噛むほど幸せな味わいの高い豚っすよ?
とむぞうさん、まだまだわかっちゃいないな~(^・^)


URL2012.05.09  08:56
Ozappy
BoBさん

家庭内の竜巻で携帯が壊れたボビーさん、おざっす(^o^)丿
当日は朝から土砂降りのところがあったみたいですね?
てっきりクルマで見送りか?と思ったらストボブでスタンバイOK♪
だったとは・・・それは残念でした。^_^;

今月は私的に走れませんが6月の梅雨の合間に走りましょ♪
現地夜集合『裏・水ドー?』>謎。【むはは編!】あるかな?(´艸`*) 

総長~!どうなの???
URL2012.05.09  09:09
Ozappy
カツオくん

おい~っす!
メールもらった時福生は明るかったんだよ。
でもやっぱコッチに雨雲は迫って来てたんだね?

つかオメエ!やっぱ呪ったのか??(ーー;)

今度ツーの時マグカップ持参ね?
ウ●コ入りコーヒーでも入れてやるぜ!!(^0_0^)ガハハハブコブコ!!
URL2012.05.09  09:14
Ozappy
零@Fleur-De-Lisさん

あら、美人さんがチっ!だなんていけませんわ。。

あの日零さんMTGだったんですか??ご愁傷様デスw
でも5日は最高に天気良かったんじゃないすか?良かったね!!

って行ってないヤツに適当言われたくないっすね? m(__)mハンセイ!
URL2012.05.09  09:19
Ozappy
Kakoさん

美熟女モデルNo1のKakoさん、おざーっす!
こんな盛り具合でよろしくて??(´艸`*)

ガーン∑( ̄□ ̄|||)オカマってショックだわ~(>_<)
つか無い方がカッコイイのは重々承知の助デス。。

でもねツーリングには最高に便利アイテムっすな?
でもこれワンタッチで30秒で外れるんすよ??
あ、どーでもいいですか?便利とかの話じゃなく

カッチョワルイ!ってはなしでしたね。。(ーー;)


ではカコ姫も今度ツーの時マグ・・あ、もういいですねww
URL2012.05.09  09:27
とらぞう
ど~も~
当日、いつ雨天中止の連絡があるか待っていたんですが、
hideさんにMailすると鎌倉は晴れてるよ~との返事があったんですが、雨の中出発する根性が無いのでキャンセルさせてもらいました。

箱根、山中湖、道志といいコース走ったんですね、今度ご一緒お願いします。

PS,雨の中出発するOzaさん根性あります。
URL2012.05.09  12:40
Ozappy
とらぞうさん

ヘイメ~ン!トラディーノさん。
いや僕もね?出発寸前に雨が降り出した時はさすがにどうなの?
中止じゃないの??と思ってhideさんに連絡したら、、。。

とむぞうさんに一喝くらいましてね?^_^;
仕方なく向かいましたが秒殺で洗礼受けましたぜぇ??
トータル僕だけ土砂降りに合ったワケですわ。。(ーー;)

とらぞうさんとは次回夏のキャンプですかね?
その時はヨロシコベイベー♪でお願いします。(^^ゞ
URL2012.05.09  21:22

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/404-2d1f23f7

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索