FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

【0222】ソロ♪ゲートブリッジ渡るの巻。。

ちょいっす!(^^)v
寒くて乗るのを躊躇していましたが22日水曜日久々にちょろっと走って来ました。
IMG_3431.jpg 
休日だけど朝一仕事終わらせ10時と遅めの出発午後3時まで帰宅したかったんでサクっとね、今月12日開通したばかりという東京ゲートブリッジを渡ってきましたー!
東京ゲートブリッジとは、2004年から着工そして2012年2月完成の東京港第三航路(東京東航路)を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋梁です。詳しくはググってもらうとして、hideさんが先日行こうとして用事で断念したという噂。



ニヒヒ・・・( ̄ー ̄) こりゃ仲間の誰よりも先に渡るしかあんめ?



思い立ったら吉日つーことで!
DSC09264.jpg 
八王子ICから高速乗って首都高で行くざます!この時は天気が良く暖かい。 そして今日もエンジン絶好調!ゲートブリッジがどこにあるかは事前に大体把握してるまずはお台場へ向かいますぞ!



お台場下りたら難しい事はない!「東京ゲートブリッジ」はあっちって看板が出てるんでスイスイ進む、、だが同時に進む車がだんだんとコンテナ40フィートの大型トレーラーとか大型トラックばかり、、、流石にトンネルの中とか大型と大型の間に挟まって止まる時は怖いな。。


DSC09265.jpg 
次々と親切に出てくる看板の指示どおり突っ走る!



なんだか、さっきまでだったのによお!どんより曇ってしまったな~




すると・・天に向かうかのごとく長い登り坂が始まり前方に大きな骨組みが現れる。
DSC09266.jpg 
おおー!来たな!ゲートブリッジ!!




行くぜ!ベイベー♪   
 



水曜日のハイウェイダンサーのおとーりだい!
DSC09268.jpg 
オラオラ!もうすぐ真ん中か??




ゲートブリッジ♪ ヤッホーヤッホッホー♪
DSC09270.jpg 

うほほのほ~~~~~い♪

               


おっといけねえ!喋り過ぎでシールド曇っちまったぜ、、(ーー;)





⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


DSC09271.jpg 
おしまいww





つか、渡る分にはただの橋じゃねーか!!←当たりめえだろっ!






これじゃレインボーブリッジの方が全然景色も綺麗だぜ!でも観光客が歩道を真ん中位までゾロゾロ歩いてる人がいるよ?景観はそれほどのモノでは無い気がするけどね?ここから何か見えるのかな?



ま、一応制覇しましたよ!って事で徒歩で撮影しに向かいます、本当はバイクも一緒に撮りたかったけどもっと違う場所じゃないと無理っぽい。 これで期待してたカッコイイトップ画像の夢は滅びる。ort

DSC09274.jpg 
橋のたもとから。。



DSC09272.jpg 
一応、来た証拠にセルフで、、 他人のチャリカゴ拝借ww





以上、東京ゲートブリッジの任務終了! うーむ橋じゃ萌えないなぁ。。





ここからは次の目的地葛飾柴又へ・・・早っ





2年前のお正月に来たけどゆっくり見れなかったんで今日は満喫します。。
IMG_3451.jpg 
寅さん記念館です!寅さんファンなら一度はおいでぇ~♪のスポットですよ?


IMG_3442.jpg 
寅さん映画「男はつらいよ」シリーズの歴史・・

IMG_3443.jpg 
実際に使用された大船撮影所から移設したセットがあり「くるまや」に入って見学出来ます。

IMG_3436.jpg 
本物のセットだけにちょっとワクワクしますよ。

IMG_3437.jpg 
なんか寅さんが出てきそうな・・・・ ウルー。。


IMG_3449.jpg   IMG_3448.jpg
お馴染みの本物の衣装も展示、鞄の中身も色々入ってて面白いww

IMG_3439.jpg 
昭和30年代の帝釈天参道の街並みを模型で再現してます。

IMG_3440.jpg 
細かいところまでリアルっすなぁ、、。

IMG_3450.jpg 
作品のポスターや撮影場所とかの説明、 ここは寅さんの全てが500円で満喫出来ます。



で、、柴又と言えば帝釈天  当然参拝もしますよ。。
IMG_3452.jpg 
しかし今年あちこちで祈ってるな? 何回目の参拝だろ? 人生神頼みってか?ww


参拝後はお楽しみの、、、
IMG_3455.jpg 
仲見世散策のち食事しまっせ。 鰻は贅沢なのでとらやの二軒隣の天丼屋へ・・・


天丼がメインな老舗店らしいけど、、。
foodpic2080644.jpg
中身に対し衣の盛り技術は歴史的な天才なのか?海老と小さなキスと獅子唐のみ、チェーン店の並天丼の方が具も多く特上に思えてしまいますな?で、味は・・・しょっぱ!! これで998円。これなら浅草の大黒屋行けばよかったな、、、


さて時刻も1時過ぎ、夕飯係りのあたくし帰らねばならないのでとっとと帰ります!



外観三郷南から関越へ所沢で下りジャストPM3:00入間着!


総走行距離:181km



短い時間だったけど走りは満喫出来ました。。(^^♪




そして・・・・

2012年 2月23日(木)

本日はブログ開設記念日このブログを初めてから今日で早4年経ちました。(^o^)丿
リターンしてバイクに乗り始めて約5年、ここまで続けられたのも最高の仲間との出会い、そしてここを応援していただいた皆様のお陰です、本当にありがとうございます。
IMG_3424.jpg 
この4年間よく飽きずに走り続けて来たものだと自分でも感心します。毎年同じ事言ってますがこれも一緒に走ってくれる楽しい仲間、飲んで唄って弾けるイカした仲間とここを支えてくれるコメント入れてくださる方、いつも読み逃げで相変わらずアホだなぁ~とニヤニヤしてるそこのあなた、キミだよ!でも訪問してくれて感謝!そんな皆様のお陰で成り立っております。。


バイクに乗り始めたころ、ブログを始めたころよりも確実に厳しいご時世ではありますが今後も出来る限り、また許される限り、いずれはやって来るであろう終わる時まで自分らしく自然体で続けたいと思っております。  



  
皆様これからも応援ヨロシクお願い致します。

DSC08631_20120223143350.jpg 


おしまい


☆5周年へ向けポチっとお願いしますぅ~!

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2012..23 ●ツーリングレポート comment24 trackback1

comment

hide
まいどー!
東京ゲートブリッジね~、誰よりも早くっていうけど
開通してすぐに仕事中にクルマで渡ってきましたよf^_^;
ホント、ただ渡っただけって感じだったね。途中は停車禁止だしね。
橋の下でOzaさん写真撮ったところは釣りもできるでしょ?
イカでも釣ってくれば良かったのに(笑)

柴又とか浅草とか、下町の風情あるところってたまにプラ~っと行きたくなるよね。
URL2012.02.24  10:46
まずは、ブログ4周年おめでとうございます!
素晴らしい~!!
ずっと続けるなんて☆

そして、私もやっぱり走らなければ~凹
ようやく携帯でブログでも、
という気になってきたので(いまさら)。
そろそろ始動します!

今後ともよろしくです!
URL2012.02.24  11:20
Ozappy
hideさん

おざーっす!

あーいえばこー返すhideさん、
そうくると思いましたよん!(ーー;)
でもクルマはノーカウントで!ヨロ~♪(^^ゞ
>橋の下でOzaさん写真撮ったところは釣りもできるでしょ?
>イカでも釣ってくれば良かったのに(笑)
ハイハイ!毎度ありがとうございますぅー!
相変わらずオチはイカで締めますね?それしか無いのかねぇ、、。

あ、hideさんもブログ4周年オメデトーゴザイマス。。
URL2012.02.24  13:48
Ozappy
零さん

おひさしぶりでーす!(^^)v
お元気ですか?色々大変みたいっすけど。

熱しやすく覚めやすい性格の自分が
よくもブログが4年も続いたかとww
ただ楽しいからやってるのは確かです。。

零さんも再始動開始ですか?
こちらこそ今後ともヨロシクです。(^^ゞ
URL2012.02.24  14:06
パンダ
すげ~!!ブログ開設4周年ですかっ??
おめでとうございます!!

私なんてブログ始めてまだ半年だってのに、
もう飽きてきましたよぉ~!!
とゆ~か、仕事のために書くのって
かなり苦痛っすね。。。(T_T)

これからも楽しい記事をお願いします!!
 
 
てか、ゲートブリッジ
今頃行ってきたんですか?(笑)

私、下の公園でキャンプしたことがありますよ!f^^;

URL2012.02.24  22:00
テル
ブログ4周年おめでとうございます!
早速ゲイトブリッジ行ってきたのですね、仲間の話では夕日時に歩いて渡るのが最高らしいと言ってました。
URL2012.02.24  23:09
トム
たかがゲートブリッジくんだりで仲間より先に渡るだの、うほほのほ~~い♪だのと大騒ぎしてるOzaさん、おはようさんです( ^o^)ノ

あの橋が開通したおかげで我が社の前は迂回してきたトレーラーが増えちゃって迷惑なんだよね(-_-#)
スカイツリーや東京タワー、湾岸から眺める都内も毎日見てるからお腹いっぱいだし・・・。
あ、でも毎日畑の隣で仕事してるOzaさんにしてみれば一大イベントなんだろうね♪
よかった、よかったo(^▽^)o

で、ブログ開設4周年おめでとうです!
これからも楽しい記事を期待してますよ(^_^)
URL2012.02.25  08:46
Ozappy
パンダさん

あ、LIV・・そのくだりもういいですか?
もう4年ですよ、今は亡きLIVEさんを引き継いで
お馬鹿ブログを飽きもせずやっております。。

そう、下にキャンプ場ありましたよ!
今年は近場でキャンプもいいかもね、、。
どうです?パンダさんも??是非!(^^ゞ

URL2012.02.25  09:18
Ozappy
テルさん

おざーっす!
そしてあざーっす!(^^)v

>仲間の話では夕日時に歩いて渡るのが最高らしいと言ってました。
またまたぁ~仲間の話とか言っちゃって、、。
本当は自分が行ったんじゃないすか?誰かと?

あ、それはどーでも良かったっすね?ww


URL2012.02.25  09:21
Ozappy
トムさん

総長おはよーゴザイマス。。
確かにトムさんやhideさんにとっちゃ
大した事じゃないですけどね...(^_^;)

>スカイツリーや東京タワー、湾岸から眺める都内
>も毎日見てるからお腹いっぱいだし・
僕にとってはちょっと羨ましいですね?
田舎者の東京都下くんだり茶畑横、異臭?の職場の
私には都内の景色は新鮮なのです。

ブログは4周年すけど・・・
ネタもマンネリ化なので自分もそろそろ潮時を
感じておりますがね?でも適当に続けます。。^_^;
URL2012.02.25  09:29
TAK@
はじめまして、千葉は船橋でナイトスターに乗っているTAK@ です!

1ヶ月前にOza さんのブログを見つけてやっと追い付きました!
毎回とても面白くて楽しく読ませていただいてます。
いつかはコメントをと思っていたのですが…
今回勇気を出してコメントしてみました。ヨロシクお願いします。
僕もoza さんたちみたいなカッコいい、イカした大人になりたいっす!!

URL2012.02.25  12:07
ベルボトム
4周年おめでとうございまーす!

あー大好きな寅さんだあー
もうね3歳くらいの時から見せられてましたからね、ちょっとした寅さん博士ですよ(笑)
そこぜったい夏に帰国したらいきますよ!

がじろうはいないの?
さくらは?

あーそこ絶対いきたーい!
だんごもたべるぞ!!
Ozappyさん、’時間あったらそこつれてって!!
URL2012.02.25  12:41
Ozappy
TAK@さん

はじめましてコメントあざーっす。
TAKA@さんはナイトスター乗りなんですね?

>僕もoza さんたちみたいなカッコいい、
>イカした大人になりたいっす!!

ありゃりゃ嬉しいお言葉ざんすww
ちなみにイカしてんのは僕だけですがね?

今後ともイカしたジェントルで大人のブログを応援ヨロシクです。(^^ゞ
URL2012.02.25  16:20
Ozappy
ベルボトムさん

寅さん大好きベルボさんこんにちは!
ベルボさんはきっと食いつくと思いましたww
僕も幼少時代から親父が寅さん大ファンで正月映画は
毎年強制「男はつらいよ」シリーズでした。^_^;

>そこぜったい夏に帰国したらいきますよ!
ほいじゃ行きますか?是非とも行きましょ!行きましょ!!
URL2012.02.25  16:26
カツオ
ブログ4周年、オメデトウゴザイマス~!
これからもオモローなブログを楽しみにしております!!

今回は東京ゲートブリッジと葛飾柴又にいかれたんですね!!
どちらも行った事がございませんが、最新のゲートブリッジよりも昭和の雰囲気たっぷりな『寅さん記念館』に行ってみたいと思う今日この頃でございます!!!
URL2012.02.25  18:05
Ozappy
カツオくん

まいどどーも!ありがとぅーっす(^o^)丿
ゲートブリッジはツーでわざわざ行くところでは
無さそうなんでネタで今の内に渡っときましたよ。

あー、柴又の仲見世と寅さん記念館はいいね!
なんか下町情緒ってんですか?雰囲気が◎デス。
URL2012.02.25  22:38
zeki
こんばんわ!はじめましてOzappyさん
群馬からこっそり拝見してますzekiと言います。
色々なスポスタのブログみてまわったんですが、一番面白いですね!!!
整備ネタとっても興味あります。
これからも、こっそり拝見させていただきますんで、更新がんばってください。
あ。それから、ブログ4周年おめでとうございま~す
(^o^)丿
URL2012.02.27  17:59
酔拳BoB
おばんどす。
その日は結局ソロだと挫けて自主練せず仕事してました。
今年はまだバイク乗ってません。
総長も忙しいのかな?
Ozaさん
ますます楽しい
ブログ書いてね。
URL2012.02.27  20:53
ミキオ
すごい!四周年なんですね!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

実は、「寅さん記念館」初めて知りました♪

これからも、エロ…ちがった…素敵なヘ(≧▽≦ヘ) 

BLOG楽しみにしてますね♪

あッ二輪免許欲しくなった~まじか!?
URL2012.02.27  22:06
Ozappy
zekiさん

はじめまして!
いつもこっそり夜な夜なシコシコご覧頂き感謝デスw
そしてコメントありがとうございます。m(__)m

>色々なスポスタのブログみてまわったんですが、一番面白いですね!!!
うおお!マジっすか?何よりも嬉しいでゴザイマスよ!!
お初コメントのお方はお世辞とは言え優しくてオザッペイ涙が出ますよー!!
それに比べ常連の・・>以下略!(ーー;)

これからも皆様のお役に立てるオトナの社会派バイクブログ?
を目指し精進して行きますのでどうぞヨロシクです。(^^)v
URL2012.02.27  22:29
Ozappy
酔拳BoBさん

おばんどすえ~♪
ボビさん元気っすか?
飲み過ぎで粕漬けになってんじゃないすか?
僕はたまらず遅めでスタートしましたよ。

総長はまだ寝てるっぽいっすね?
まだファストパスも販売予告してないしww
3月にならないと始動しないんじゃないすか?
やっぱ今年は寒すぎますな?尋常じゃないっす。

ボビーさん今年もネタ提供ヨロシクっすねっ!(^^ゞ
URL2012.02.27  22:34
Ozappy
ミキオさん

おやおや?何気に久しぶり!お元気?
あまりの寒さに夜飲み行く気にもなりませぬw
あざ~っす!こんなブログも4年ですよ?早いなあー。。

暖かくなったらまた飲みとカラオケヨロシクね~♪

二輪免許??ミキティはやめた方がいいんじゃね?
あ、なんなら後に乗せてあげよーか??(=^▽^=)ノ
URL2012.02.27  22:40
nao
ozaちゃん^^
ブログ 4周年 おめでとさん^0^
私も5月になったらバイクに乗り始めて3年になるけど
なんだか月日の流れるのは 早いね~~~~~
まだまだこれからも バイクライフ楽しもうね~^^

ところで 柴又まで来てたん~???
めちゃ うちから近いとこやん!!!
こっち方面来る時は声かけてちょ~~~

しかし 雪すごいね。。。。。
去年雪の日 よくozaちゃんとこまで行ったよね^^;;;
今なら 考えられへん;;;;;
URL2012.02.29  13:35
Ozappy
naoさん

あざーっす!(^o^)丿
4年前の2月つったら前回のうるう年ですよ?
そう思うと長い事やってまんなぁ、しかしww

naoさんも間も無く3年ですか?
元気に走ってますね?エンジンより他を壊さないよう祈ってます!(爆)

うるう年で水曜日に雪なんて二度と無いでしょうね?
貴重な一日に乾杯でゴザイマス。。(^^ゞ

URL2012.02.29  21:08

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/392-230d8979
えぇーまたまた風邪でダウンしてました凹 この1ヶ月で2回目、しかも完治まで10日! 体力が落ちているのかもしれませんね(><) ではでは、大変遅くなっちゃいましたが、王国祭その1からの続きです!!
2012.03.22 11:30 motorpsycle Second

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索