FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

【1102】水ドー?那須・塩原ツー♪

こんちゃーっす!(^o^)丿
最近冬眠前の動物のごとく走りまクリスティーなOzaどすこんにづわ!
真冬でも走るけど今の時期は走るには最高の時期なんでガンガン走ってますよん!(^^ゞ
DSC08810.jpg 
と言ってもレギュラーな『水ドー?』としては久しぶりのツーなのですけどね。。
つーことで行って来ました那須・塩原へ!またもや東北道・蓮田SAへ目指しGOGO!!



AM8:00遅め集合なんで余裕で下道16号を通勤ラッシュの中岩槻ICへ向かったがやっぱダメだな下道はダルいし何しろ時間的に混んでるのだ。。



AM7:30 蓮田SA
DSC08813.jpg 
余裕の到着だがこれでも総長は「おっせ~な!」と喚いていたらしい。。言っておくが集合は8時である、ま、揃ったら8時前でも出発しちゃうと言うがwwそんで慌しくトイレ行ってコーヒー飲んだら即出発だ! 

あれ?Mokoちゃんは欠席って聞いたけど・・ボビーさんは??

トム:急遽仕事でドタキャンだってさ・・・。

Oza:珍しいね?皆勤賞ボビーさんがドタキャンなんて。。

MEGUMI:これでOzaさんまでドタキャンだったらトムさんとツーショットだったわグフフ


う~んそれも面白いかもな?んじゃ僕はお見送りでもいいよ!と言ってもトムさんブログ休止中だから誰にも知られなくネタにも何もならないかwwそんなんで3人で出発となりましたよ。
DSC08814.jpg 
今日も天気は良いね!最近我々のツーは天気に恵まれてるぞ!!


じゃ、台数も少ないんでたまには走行画像で紹介でも・・・
DSC08820.jpg 
YAMAHA レイダー1900を駆る、水ドー?総長トムさん。

106738333_org.jpg 
HD ダイナ・ローライダーのMEGUMIっち






そして私、水曜日のハイ・・・
 






クオーーーーーーーーーーーン!! 
DSC08817.jpg 
ん??ミラーに写るスーパー・スポーツがロケットのごとく突進してきたぞ!! 
 




オッシャーラーーーーー!!
DSC08827.jpg 
まさか、ぼ、、、ボビイさんかあ??




スペシウム光線かいっ!!
DSC08826.jpg 
SSボビー参上!!


本日は気分転換か?お立ち台目指してんのか?息子のCBR600RRフルパワーで参戦!
106738344.jpg 
おお!カッチョイイ!!つかストボブで来れば全員アメリカンなのにね?まいっかw



という訳で特別扱いスター的な登場でゴザイマシタ。。





おっと!!忘れちゃいけませんよ!水曜日のハイウェイダンサー♪のアイツを!




そうモノホンのスターを!!


106738338_org.jpg 
おお!バイクとメットがマッチしてカッコイイじゃねーか!!←自画自賛w


この画像で一回ヌケたよ!(爆)



と長い前座になりましたがそんな毎度お馴染みのメンバーで送りします。
 


佐野SAもスルーし都賀西方PAでトイレ休憩だけに寄った。一服してるとなにやらパトカーと消防車がけたたましいサイレンとともに下り線を走っていく、こりゃ事故か?通行止めにでもなったらシャレにならないので急いで出発!だが既に渋滞してしまった。
DSC08822.jpg 
追い越し車線での事故らしく一車線にされ渋滞、スリヌケ不可能。


DSC08824.jpg 
トヨタVSホンダの事故、、ホンダ大破でトヨタの勝ち??


危ないなぁー!怖いなー!
DSC08825.jpg 
こんなのに巻き込まれたら大変だぞ!って事で難なく数分で通過出来た。


西那須野塩原ICをAM9:25に通過!
DSC08828.jpg
 
ほいでR400を右折♪
106738355.jpg 


AM9:40 千本松牧場
DSC08831.jpg 
今回のコースは2008年10月らんぴょさんと吊橋バトルに及んだ那須・塩原ツーと同じ。ああ、らーさん元気してるかな?懐かしいな?


総長SSに跨るの画像w 
DSC08832.jpg 
トム:すげーな!キャン様が潰されちゃうな?カクカクカク・・うはぁーーーー!!


この顔は快楽の顔だったのだ!タンクに股間を擦り付けてた。


CBRのマフラーがまた甲高い良い音でして、、。
DSC08830.jpg 
AKRAPOVIC(アクラボヴィッチ)って言ってヨーロッパブランドだそうです。めっちゃ高いぞ!


さて、、では出発します、オイラが給油でスタンドへ立ち寄る、トムさんメグさんも給油。ここでトムさんはよく窓拭き用タオルで自分のシールドを拭くが、優しいことに他人のもご覧のとおり拭いてくれたりします。
DSC08833.jpg 
MEGUさんのをゴシゴシ優しく拭いてますww


その時!スタンドの兄ちゃんが「内装拭きタオルなんで汚れ物に使わないで下さい!!」と一言!!ありゃりゃ!さあ大変だ!兄ちゃん口が滑ったか?汚れ物だと?MEGUMIさんが汚れ物なのか?(爆)総長が闇の世界で汚れモノなのかは別としてスタンド内は一瞬凍りついたのである。。。


この後どうなったか?読者の皆様のご想像にお任せしますが・・・・


その直後スタンドの兄ちゃんが消えた事はお察しのとーりでゴザイマス。ち~ん!


そんなこともありましたが気を取り直してもみじラインを目指して出発です!


途中吊橋散策したりして・・・
IMG_3237.jpg 
七ッ岩吊橋っていうらしい、、。

IMG_3242.jpg 

渡ってもどうって事無いけど一応景色を堪能出来た。
IMG_3241.jpg 

では日塩もみじラインへ
DSC08835.jpg 
うほほ~い♪

DSC08837.jpg 
うほほのほ~い♪



もみじラインを走ってまずたどり着いたのがハンターマウンテンスキー場
DSC08845.jpg 
ここでお茶にする事にした。

今日は姉御メグミっちがいるんでケーキなんかも買っちゃってんだ。
DSC08843.jpg 
しかも缶じゃないコーヒーだぜ? あれは3年前はオイラのおごりでシュークリームセットおごったんだっけな?懐かしいなぁ~らーさ・・・あ、もういいですか?ワラ


では美しいスキー場をバックに!!
DSC08841.jpg 
うう、、逆光でしかも知らない人が写っちまった。。

意外にもここは日差しが強くとても暖かい。
106738395.jpg 
仲良くケーキを分けて食べましたとさ。。 外で食べるって美味いね!


カフェじゃないけどお茶を楽しんだらさらに先へと進みますよお~ん。


途中綺麗な紅葉のところで停車
DSC08848.jpg 
なぜ?こんなとこに電話ボックスがあるかな?

そして何故か滝があったので撮影
106738425_org.jpg 
白滝、ちょっと地味な画像だね?冬用ウェアはどうしても黒が多くなる。

DSC08849.jpg 
ここのモミジが一番綺麗だったかな?


川治ダム

3年前ここでトムさん(旧名:hiro)さんに落とされそうになったところじゃねえか?

2008の思い出w 
あの時は本当に怖かった、本気か冗談か分からないシトだったからね?今は垢抜けた感じだけどあの時は渡哲也みたいなサングラスしてアイパーだったからな?


自分が遣ります!とは言ってなかったけどね?
渡哲也w 
ぶっ!こりゃ怖いわな??ったくよお!思い出させるぜ?んあ?




オイ!小便まだかよ!昼食いに行くぞ!!!
IMG_3252.jpg 
は~い!


さてさて時刻は12時過ぎてますからね!先へ急ぎます。



ハイ!定番の大笹牧場でジンギスカンなのだ!



PM12:45 大笹牧場着
DSC08864.jpg 
走っていてそんなにバイクとはすれ違いは無かったけどここはバイク多かったね?やっぱ水曜休みの人って結構居るんじゃないの??と思う今日この頃。。 

ここでオイラはお初のジンギスカンである以前は2階のレストランでステーキ(ポークだけどね?)を食べたけど今年4月に閉店してしまったらしい。。天気が良いから外で食べても良いっすか??って聞いたらワンちゃん連れ専用なんで「ワン!」と吠えていただけたら結構ですよ!だってさ、、、ふん!オイラを舐めやがって!なんか恥ずかしいからさ、、小声で「ワン!」吠えたけどな?←オマエにプライド無いのか?


でも結局は中で食事となった、、じゃ吠えさせんな!
DSC08857.jpg 
悩んだけどジンギスカンの上ロースセット1,800円を注文した、なかなかの盛り具合である。

ジンギスカンじゃ水ってのもなんなんで、、、。
DSC08858.jpg 
あんま好きじゃないけど雰囲気で飲む事にしました。

トムさんもヨダレかけをして・・・ (´艸`*)
DSC08860.jpg 
あ、MEGUMIさんがウィンナーと野菜盛りを追加でおごってくれました!姉御!カッケーぜ!! 姉御と言ってもオイラより年下であるが。。結構なボリュームで満腹になった、上ロースは厚切りでもやわらかく臭みも無くとても美味かったです。



でだ、、昼ごはんも食べ終わり一服と思い外へ出ると異様な光景が・・・・




遠足か?園服だよな??
DSC08863.jpg 
つか、おばあちゃんじゃ・・・・



え、えええええーーーーーーーー!!!( ̄□ ̄;)
DSC08861.jpg 
イッパイ居るよ~どうなってんだあ~?


どうやら前方のバスに貼ってありましたが「大人の遠足」って書いてあるね?どこかの老人ホームのツアーなんだろうね?しかし拘ってるなぁ?びっくりした、俺達もコレ着て今年は忘年会したいかもね?


さてでは先へ進みます!お次は滝へ向かいますよ、霧降滝へ・・・
DSC08866.jpg 
牧場の中を突っ走って行まっせ~♪

頂上付近で停車、撮影タイム!
106738501.jpg 
ここら辺は曇っていてせっかくの景色がガスってる感じ
 
DSC08869_20111104170234.jpg 
今一遠くまで見えない、こんな感じ。


ここからは下りコーナーの連続!
DSC08872.jpg 
きっとボビィさんガンガン攻めたかったろうね?先に行けばよかったのにね。


DSC08873.jpg 
う~んでもちょっとだけ乗ってみたいなSS ←人のは止めておけ!



霧降ノ滝に到着、徒歩で展望台に向かう。。
DSC08875.jpg 
いや~体力落ちたよね、、、200m位でもハアハアしちゃうよww


では霧降りの滝をご覧下さい。
DSC08876.jpg 
うむ、なかなかの絶景じゃ、100名漠なんだそうで、、。

DSC08878.jpg 
そんな感じでした。


そして恒例のジュージャンっすけど・・・・

IMG_3255.jpg 
なんか皆の気合が伺えるな・・・ヤバイかも??



久し振りに負けちったよお!ボビィ~さん強いな?今のところ負け知らずだ。



おやおや?なんか仲良しツーリングカップルみたいだな?
DSC08880.jpg  
実は老眼で見えないのであるww




という事で本日のメインコースはここまであとはR119日光杉並木街道を走り鹿沼ICから東北道に乗る事にした。
DSC08881.jpg 

高速入って直ぐ都賀西PAへIN!トイレが近くてね、、、
で、ボビィ~さんがCBR乗ってみる??って言ってくれたので遠慮なく次の休憩場所である佐野SAまで乗らせてもらうことになった、、実は大型のSSに乗るのは初めてなのだ!



ほいじゃ行くぜ!!初めてのSS(CBR600RR)体験記。



跨った瞬間、うわっ!なんだこの前傾は!見た目以上に前につんのめってる感じ・・・。スポスタとは全く違うのは分かっちゃいるつもりだったけど、ステップが後方過ぎでつま先もしっかり内側にしないとリヤブレーキもシフト操作も空振りだ。 シートに座った状況は総長のおっしゃるとーりキャン様固定w カマ掘ったら2個タマ破壊だなこりゃww
DSC08884.jpg 
PAから出て直ぐそんなに引っ張ってなくシフトアップし6速なのに100kmで6,500rpmなんだけどこんなに高いの?随分回転数高くないかい?でも確認の為いくらシフトアップしようとしても6速に間違い無いんだからそういうモノらしいが高速巡航速度なのに随分と高回転だね、この状態でモリモリなトルク発生してるんでアクセルオフで前につんのめりそうなほどエンブレかかっちゃう、これでいいのか??じゃ、ちょこっとだけ開けてみっぺ!ってことで6速100kmからグリっと加速してみたら・・・あぶ、、アブ、、、あっぶねえ!!!こりゃ戦闘機だね?しかしエンブレが凄いな、乗りづらい!てか怖いよ!これでコーナー寝かせて膝するの?オイラには未知との遭遇だよ?でも同じ人間だ、慣れりゃ出来るんだろうな?外観的に乗ってる見た目はどうなのよ?? つーことでトムさんが撮ってくれた。



初めてSSに乗ったOza! 顔が下向きなのは首が、頭がどうも上がらないのだ!!  
106738555_org_20111104172957.jpg 
オイ!!今スッポンみてえとか言って笑ったヤツ、デテコイヤー!!!


ま、そんな感じで今後このようなバイクに乗る事は無いと実感した私オザッペイなのでした。
DSC08885_20111104173254.jpg 
若かったら乗りたいけどね?で思ったけどSS乗って撮影は非常に難しいのであった、以上!!



そして佐野SAで土産買って給油して蓮田へ向かいます。 




PM5:30蓮田SA到着!




解散前の最後のジュージャンするってか!?



が、、、姉御メグっち最後に散るw
DSC08886.jpg 
MEGUMI:野郎ども!ついて来やがれ!ナンでも好きなのお飲み!!


野郎:ヘイ!あざーっす!


しかし本当にボビィ~さんはジャンケン強いな?今のところ全勝じゃね?


このジャンケンは強制ではないので誰のせいでも無い勝負の世界なのだ。
DSC08887.jpg 
つーことでゴチになりやす! やっぱタダはウマイのう



最後に今日一日ともにしたメンバーを 
DSC08888.jpg 
トムさん、BoBさん、MEGUMIさん、お疲れさまでした!!m(__)m



そんなこんなで【1102】水ドー?那須・塩原ツー♪  これにておしまい!



総走行距離:469km

帰宅時刻:PM7:30



おまけ・・・・今回のベストフォト!?



IMG_3244.jpg 
なんとなく雰囲気がいいと思うんだけど・・・総長がね!




ってことでまた会いましょ!!(^^)v





☆業務連絡:次回の『水ドー?』は11月23日()です。





☆最後まで読んでいただき感謝!のポチっとお願いしますね!

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 

☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..05 ●ツーリングレポート comment16 trackback0

comment

トム
お疲れさま~(^o^)丿

天気も良く最高の紅葉ツーリングでしたね(^^♪
ほぼ同じコースでも3年前は・・・
いい人だったなぁ、らん・・もういいか(^_^;)

スタンドの兄ちゃんが僕に意見するなんて、いい度胸してたね?
メットで頭突きをくらわせて、ケリ入れたところでOzaさんが止めてくれて良かったよ(^o^)
んじゃなければ今頃は檻の中だな(-_-;)

次回の水ドー?は楽しんできてね~\(^o^)/
URL2011.11.05  07:40
hide
まいど~!
今年は紅葉を大満喫しまくりっすね!
先日の会津方面も素晴らしいけど、那須・塩原もいいね♪
ハンターマウンテンはよく日帰りスキーに行ったっけ。もう20年以上前の話になっちゃうけどね。
霧降高原はずーっと前から走りたいと思ってるんだけど
全然実現できずにいるんだよね~。また来年かな?

で、Newヘルメットいいんじゃん☆( ^ ^ )v
まぁ~Ozaさんが被ってスポスタに跨った姿は
イカれた青レンジャーって感じだけどね(笑)
それにしてもボビーはスゲーね!SSもバッチリ乗れてるし。
OzaさんのSS搭乗走行写真見ると‥‥
なんだか昔、子供の頃に見たことある記憶が‥

あ!おもちゃのトミーの『タックルボーイ』じゃね?(爆)
URL2011.11.05  08:16
Ozappy
トムさん

どもー♪お疲れ様でした。
3年前に行ったけどまた違ったメンバーで新鮮でした。
今回はジンギスカンが美味かったしね♪

スタンドの兄ちゃん汚れ物は失礼ですね?
窓だってシールドだって一緒じゃんね??
あ、内装用ので拭いちゃったんだっけ??
しかしトムさんに意見するなんて危険だなぁ~って、
思ってましたが予想通りの結果でごあすなww

次回の水ドー?はトムさん欠席なんですね?
集合は海ほたるかも?なんでお見送りお待ちしております。(^^ゞ
URL2011.11.05  10:00
Ozappy
hideさん

おざーっす!
翌日八ヶ岳ドライブ♪も行ったので、、
もう紅葉はお腹イッパイっす。(^・^)

そう皆ハンターマウンテン行ってるんですね?
僕は東北道のスキー場は行ってなくて関越方面
ばかりだったんですよ!ハンターマウンテンは
ちなみに今年24周年だそうです。

>で、Newヘルメットいいんじゃん☆( ^ ^ )v
あざーっす!!(^o^)丿
でも以下の突っ込みはスルーしますね?(ーー;)
つか『タックルボーイ』なんて知らないってば!
でもネットで調べたら納得しちゃったけどww
URL2011.11.05  10:11
リョウ
那須・塩原ツー、お疲れ様でゴザイマス~!
紅葉も綺麗でいいですねぇ!!

>>初めてSSに乗ったOza!
カメラを見ようと思っても見られない、そのもどかしさが伝わって参ります。。。スポスタに乗っていないOzaさん、新鮮ですっ!!!
URL2011.11.05  17:00
Ozappy
リョウさん

おはよ~♪毎度ありがとね~(^^♪
紅葉今年も満喫・お腹イッパイデス。

>スポスタに乗っていないOzaさん、新鮮ですっ!!!
オイラも自分の画像でオレだ!乗ってるよ?みたいなww
しかし乗りづらいバイクだった、別の乗り物だよね?
やっぱもう完全にスポスタの姿勢に体が固定されてんだね??

でも超高回転の甲高い音。刺激的な加速はドキドキするね!
隼なんか乗ったらきっと気絶するかもね、、、(^_^;)

つことで23日楽しみにしちょりマス。。

URL2011.11.06  09:13
MEGUMI
ども♪

久々にバイクに乗って快晴の中今年お初の紅葉☆
楽しい1日でしたね~~

自分流にカスタムしたメットで走るハイウェーダンサー
OZAさんはいかしてましたぜ!!!

と、今後の自分の為に褒め殺し^^

URL2011.11.06  11:51
Ozappy
MEGUMIさん

どんも~♪
先日はお疲れ様でした!
ジンギスカンが美味かったっす。

>自分流にカスタムしたメットで走るハイウェーダンサー
>OZAさんはいかしてましたぜ!!!
>と、今後の自分の為に褒め殺し^^

なるほどね、やっぱそっちなのねぇ?
次は23日ですよ!参加出来たら宜しくデス。(^^ゞ
URL2011.11.06  15:28
ベルボトム
お疲れ様でーす!
今回もめちゃ、たのしおうなツーリングだったようで、楽しく読みました。

はじめてSS乗りましたか!
似合ってます。
楽しそう。
やっぱちがうでしょうねえ?
あたしは16からレプリカバイクだから、かえってハーレーやクルーザーに乗るととまどいますよお。

SSはひゅんひゅん軽くまわるし。。。これで慣れてるあたしにはベル夫のVTX1300に乗るとコーナーごとにステップボードがガリガリ。。SS風も体にあんまりあたらないでしょう?さーここでOzappyさんもSSフルパワー買っちゃいますか!セカンドバイクにいかがっすかあ!
心配後無用!膝すりはあたくしが責任持ってご指導いたします。30分でできるようにして見せます!ビシバシと(笑)

でも、分る気がするな。。ベル夫はSSには絶対のらないですよ、窮屈でしかもあそこがつぶれそうで怖いらしいです。

ボビーさん。。なかなか似合ってますよね。
お伝えください!!あそこつぶさないように飛ばしてくださいねえーって伝えてください(笑)アドレナリンですぎてボビーさん食欲無かったのでは。。。

URL2011.11.07  01:28
Ozappy
ベルボトムさん

SSの師匠ベルさんおざーっす!
今回も景色&紅葉と食満喫ツーでした。

いやーSSは思っていた以上に姿勢が前傾で戦闘的ですね。
あれで数時間乗るのはメタボンオッサンにはきついです。。
よくぞボビィさん乗ってきましたよって感じっすよ!
今後買う事はあり得ませんのでご指導はご遠慮します。(笑)
しかもスパルタじゃ泣いちゃうかもしんないしww

ボビィ~さんはナンでもそつなく乗れるんですよ。
車だって軽トラ、ベンツ、ポルシェ2台持ってるし、、。

>アドレナリンですぎてボビーさん食欲無かったのでは。。。
いや、どちらかというと体内のアルコール出過ぎて萎れてたかも?
URL2011.11.07  09:39
酔拳ボビー
ジュージャンまたまた連勝続きのボビーです。
OzaさんMEGUMEさんご馳走様でした。
ジンギスカンは上ロースで正解でしたね。
OzaさんのSS乗りもイカしてたよ。
10代の頃の峠の番丁が目に浮かびます。
業務連絡1123はフルサンセン致します。
URL2011.11.07  21:55
Ozappy
酔拳ボビーさん

おざーっす!
本当ボビィさんここんとこ連勝っすね?

>OzaさんのSS乗りもイカしてたよ。
あざーっす、てかイケて無いっすww
乗るのがやっとでしたよ、峠で交換じゃなくて良かった。
>業務連絡1123はフルサンセン致します。
了解っす!ヨロシクで~す。。(^^ゞ
URL2011.11.08  08:59
黒コブラ
ozaさんの



キャン様も



ssなの?



がはははははははは!



バイクライフ楽しんでますね~♪


URL2011.11.09  14:44
Ozappy
黒コブラさん

波乗り番長こんちくびぃ~♪
>ozaさんの・・キャン様も・・ssなの?
あひゃひゃひゃー!参った!ウケるんですけどww
つか、それはどゆーのー意味っすか??

SS並に飛ばす?って意味か?またはSS並に早っ!

もうイッチャッタの!!って事なのか?

う~ん、どっちも微妙・・・(´艸`*)

その前に立ち上がり??に元気無いんですけどw
URL2011.11.09  15:38
ボビィ
波乗り番丁さんのコメント(大爆。
そしてOzaさんのコメ返もね(爆。
業務連絡
天候次第ですが
1112にOza Baseにお邪魔したいとおもいます。
URL2011.11.09  19:37
Ozappy
ボビィさん

おばんどすー!(^o^)丿
波乗り番長たまにチョップ入れてきますね?
オモローなコメントは当方大歓迎でございます。。

1112OKっす!毎度デス!
崖っぷち店長お待ちしております。m(__)m
URL2011.11.09  21:41

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/371-33edfd4e

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索