FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆怒涛のお茶漬けソロツー☆

最近噂で小田原に大層美味しいお茶漬けを出す店があるという。

みなさんよくご存知のお茶漬けですよ・・・あんまりお茶漬け専門店て無いっすよね??

ちなみに僕の中では永谷園の濃い目のお茶漬けを越える美味いお茶漬けは無いと思っているんですけど。

昔々、おばあちゃん家でお茶漬けが食べたいと言ったら、白メシに煎茶をかけられ出された時は心臓麻痺寸前( ̄□ ̄;) だった思い出が蘇る・・

ま、それはどうでもいいですね??

DSC00841.jpg


で昨日TSUTAYAで買った本 !(^^)!

という訳で今回の水曜ツーは・・・




 伊豆・下田&まご茶ツーに決定!!そう、その絶品茶漬けの名は”まご茶漬け”と言うらしい。

と言ってもまご茶漬けのお店は小田原の早川にありますが小田原だけ行ってお茶漬け喰って帰ってくるなんてのは芸が無いし相当美味いからって言っても無駄な気がする・・・。

なので今年は海に行ってないので東名高速を使って一気に下田方面まで行き海岸線を永遠と走って帰って来ようと・・なかなかイケテル企画?って感じですか?

 

あ、そーでも無いですか?^^

 

しかし僕がソロで行くと絶対に何かある事はお察しの通り・・全くお恥ずかしい事をしちゃいました!!

ノーカットでお見せします!!(^_^)v

DSC00842.jpg 

 AM5:00今日は自宅から出動、昨日の晩から珍しく自宅に乗って来て置いた。

今日は方向が八王子バイパスを通って東名の厚木に向かうかららです。でもなるべくなら自宅アパートには置きたくないですね?

 

 

16号→八王子バイパス→R129→R246 

◆AM6:10 東名厚木IC◆

一気に裾野まで行って・・・・ま、ソロだし勝手気ままにいくっぺ!

DSC00843.jpg DSC00844.jpg

予定は裾野で下りて芦ノ湖スカイラインを走って伊豆スカイラインを走って下田に行く予定です!

予定はね??

DSC00848.jpg 

途中足柄SAで朝食とマー××グ

しかしこの辺はまだ霧が多く肌寒い。

 

 

DSC00846.jpg 

ここのお勧めの桜海老かき揚げ蕎麦

朝食には少々高い値段ですが普通に美味いです、最近多い言葉^_^;

衣より圧倒的に桜海老が多いので海老と磯の風味が濃く美味いですよ。

 

 その後走ること数十分裾野で下りたのまでは良かったんですが早めの通勤渋滞と早朝トラックの渋滞にハマり変な所を曲がってR246からどこか曲がって1号に入り軽快に走っていったら・・・おやおや?

 

なんでよ? どっちだ? あっちか? いやそっちだろ?この道違うだろ~と走ってるうちに・・(滝汗) 

 

何故か・・・ガーンッΣ( ̄□ ̄;)

DSC00849.jpg 

 こんなところに来てしまいました!(爆)

え~っとぉ~恥ずかしながら・・・

沼津港です・・・ バカでしょ・・・。

ええ!バカですとも!((((ノ`皿´)ノ

みなさんこれで僕が絶対に先導or先頭が駄目な理由がお分かりですね?マジでやばいっすから!!

気を取り直してR1号を戻り標識どおりにR136号に入り・・

DSC00850.jpg 

 伊豆中央道って言う道を150円払って

突っ走り! ここは去年も走ったぞ!

 

 

 

次は・・

DSC00852.jpg 

 修善寺道路に150円払って・・・金取り過ぎじゃね?

どんどん下田の方へ向かって行きます!! 

気温も上がり始め少々暑い、でも景色もいい感じで何よりっすね~。

最近ここず~っと水曜日はお天気に恵まれてますね!(^_^)v

 

のちR414号を走り続け途中道の駅みたいな?温泉で休憩 &一服(-。-)y-゜゜゜&マー××グ

 DSC00855.jpg DSC00854.jpg

あれ?シートが違うって?今回は在庫で眠っていた883LOWのシングルシート、純正だけあってとても良いです。

暫らくはコレで行こうかなと・・ま、何換えてもケツがダメなんだろうけど・・

ここらか少し走ったら、先日お友達ブロガーさん達が寄った浄蓮の滝があります。

DSC00865.jpg DSC00856.jpg

当然、にわか滝フェチの僕としては行かない訳には行きませんねぇ~

しかし滝へ進む道はやっぱり・・

DSC00857.jpg 

 階段や坂道なのです・・行く時の下りは良いんですけどねぇ?

5分くらい歩けば滝が見えてきました。

 

 

 

☆浄蓮の滝!どうっすか??☆ 

DSC00859.jpg 

高さはそれほどでも無いですが水が澄んでますね!綺麗です。魚も泳いでるのが見えました。

DSC00860.jpg 

また知らないおじさんに撮って貰いました・・。

このアングルまるで肩に滝が当たってるみたいだ・・。

最近アルコール漬けの身体にマイナスイオンをたっぷり吸収した。

 

 

 

 

 そして帰りはですね・・当然上りなワケデして・・非常に辛いんですねぇ・・・ただその後の楽しみもアリでして!!

DSC00863.jpg  DSC00864.jpg

ワサビソフト! 初級・中級・上級がありましたが根性無しの僕は初級。

微妙なワサビ味でした、辛くない、これなら中級でもOKですね?

さて、今回はまともなソフトも食べられたし先に向かいますかね!

DSC00866.jpg 

とても涼しい森林の道を軽快に走っていくと・・

 

おやおや?もしかして!

 

 

これは、ループ橋じゃねーか?

DSC00868.jpg DSC00872.jpg

この間の秩父のも良かったけどやっぱ本家??も凄いなぁぁ、感動した!

DSC00873.jpg 

 河津七滝

確かHDさん、Lさん、Rさん達の泊まったキャンプ場はこの辺では??

キャンプもしてみたいな~泊まりならお酒飲めるし。

 

DSC00874.jpg 

 愛馬に餌をやる!→何処かの誰かのセリフのパクリだ!

先日メインジェット大きい番数に換えても確実にリッター20km以上走ってます。

しかも高速の伸びと吹けが良くなってるし・・満足!

でもスタート時にまだクシャミが出るんだな~ダメだ。

 

 R414号→14号に進みひたすら走り続けると・・やっとこさ海に出ました。

DSC00876.jpg 

 河津浜です。

ここR135を右折して海岸線をぶっ飛ばします!!

ええ~ぶっ飛ばしますとも!! 

追いて来れるかな? ※誰もいねえし・・・

 ※ちなみに制限速度でね!

 

 DSC00878.jpgここからは海岸線を走ります。台風の影響なのか薄雲で少々波が高めです。

 DSC00880.jpg

◆AM10:50 尾ヶ崎ウィングで休憩◆

DSC00883.jpg DSC00885.jpg

眺望抜群の展望台とポケットマップに書いてありますが今日は薄い雲が掛かってていまいちでした。

DSC00889.jpg 

 沼津でタイムロスしてしまったので先を急ぎます!

あと少しで下田です。下田、下田って良く考えたら何故下田に向かってるんだろう・・・。

う~ん、意味は無いんだが折り返し地点て事だけで下田にしたからか?マラソンと同じようなもんだな・・(^_^)v

 

DSC00890.jpg 

 AM11:00 下田のメインストリート。

干物やかまぼこ屋が沢山あって買って帰りたい気持ちは山々なんですが・・バッグに入らないし保冷が不安だし、何より臭そうなんでパス!

去年11月来た時は連れのライダーが後ろに大きなバッグ付けてたんでシコタマ買って運んで帰ってもらいました。

 

DSC00894.jpg 

 下田の港で・・・

なんかこういう風景がいいなぁ~平日は人も車も少なくて最高だ!水曜日って何処行ってもいいですよ~? ね?hiroさん!

ちなみに怖くてここまでしか海辺に近寄れませんが・・。

 

折り返し地点の下田で!パシャッ!

shimoda.jpg 

そういえば予定では裾野で下りて芦ノ湖スカイラインを走って伊豆スカイラインを走って下田に行くって・・言ってなかったか??

まぁ~僕のソロツーってこんなもんですよ!結果はオーライ!

 

じゃ小田原まで戻りま~っす!小田原までは遠いです、ひたすらただひたすら海岸線を走り続けて行く!

DSC00895.jpg 

 いや~イイ道ですね!僕は左手に海が見えるより右手に海が見える方が好きなんですよ!まったく意味は無いんですけどね?

帰りの海岸沿いはこんな感じですから長い道のりもなんのその・・。

 

 

◆PM12:40 伊東マリンタウンにて休憩◆

DSC00903.jpg 

 ここに寄る為に小田厚道路に乗らないで海岸線をひたすら走ったのもあるんですねぇ。

おみやげじゃないですよ?一応好物のたこわさびは買いましたが・・・。

 

 

☆ここで是非みなさんにお見せしたいものが・・(^_^)v

DSC00902.jpg 

 ここのマリンタウンにはマリーナがあり、ヨットやクルーザー

がかなり停泊してるんです。

 

 

 

クルーザー置き場に行くと、手前の青い船底のクルーザーがありますよね?赤いラインのヤツ

DSC00901.jpg 

あれ、実はですねウチの会社の所有物、社長の物なんですよ! 社長の息子の長男が船頭でよくカジキ釣りに行って、この間もこの燃料代が高いってのに130kgのカジキを上げて喜んでやがりまして・・まっ社長だからいいって事で!

それでですね?今年はちと難しいかも知れませんが遅くとも来年の春あたりにOza企画”クルーザーで大島近海に行って大物釣っちゃうかぁ?”ツアーの企画を予定します。 多分船長の予定で日曜日限定だと思いますが・・。

またいつかその時になりましたら企画&参加者募集します!!!(^^)! 

大きな声では言えませんが会社経営がヤバくなったらこの企画無くなっちゃう恐れがありますんであくまでも予定って事でお願いします。 あ、、その時は僕も会社にいませんがね!(爆)

 

そんなこんなで!もう急ぐしかない!ブログが長くなっちゃった・・・(汗)

DSC00904.jpg 

 

日本のモナコ?を通過して・・・

 

 

 小田原に突入~時間はPM13:45 港辺りをウロウロ走ってたら発見!

まご茶漬け専門店・どん  

DSC00907.jpg DSC00909.jpg

おお~!これが・・これがあの噂のまご茶漬けなんですね!!

僕が頼んだのはまご茶漬け(アジ・ばぐろ)と刺身3種盛りの付いたランチ1,200円

お味は・・・ハッキリ言って永谷園を超えました!! 低いハードルだな(汗)

うんま~い! こりゃ喰うのに5分ですな??腹が減ってるんでマジもう一杯は楽勝っすね?

DSC00912.jpg 

 ザザザッズズズz~って瞬間完食! 

満足、満足!

美味かったです!っていう意味も含め僕は外食で最高に美味い時、米も一粒も残さず、汁も確実に無くなるまで食べるようにしてますよ、エライ?

あ、当たり前ですか・・・(爆)

 

と言うことで全ての今回の任務が終了したので小田原厚木道路に乗って帰ります。

 

今回の水曜日も晴れたし!アリガトネ~神様!!!(^^)!

 

そういえば今日初めて帰りに寄って見たけどウチの近くに道の駅なんか出来ちゃってるし・・八王子滝山だって・・平日の夕方に結構混んでるのは以外だったっすね?

DSC00913.jpg 

 

 ☆本日の総走行距離:412km☆ 

 

 

 

最近山方面ばっかりだったから、たまにはいいな海方面も!今は良い時期だから乗れる時に乗っておかねば!

次は何処へ行こうかな・・・

 

おしまい!<(_ _)> 

 

2008..18 ●ツーリングレポート comment25 trackback0

comment

hiro
おっと…名前を呼ばれたからには一番コメでないとね(o^-')b
Ozaさん、いい休日してんなぁ~♪
言われてみれば僕も海方面には行ってないなぁ…。
やっぱ平日だと早く帰って来れますね!
ソロもたまにはいいんでないですか?
ウ○コやマーキングしても突っ込まれないし(゜o゜;
URL2008.09.18  15:54
hide
ストーカーツーもなかなかいいじゃないですか♪
てか、私のツーレポももうちょっと遅めにアップすれば、
Ozappyさんの写真も使えたのにな( ^ ^ ; )あは。

右に海が見えるほうが好き‥‥ってわかります!!
左に見えるほうが近くではありますが、
運転中の視野を考えると右に見えたほうが対向車線も同時に見れるから
安全の面では運転も楽なんだと思います。
そのような気持ちからも自然とリラックスもしながら走って眺められるんじゃないですかね♪
URL2008.09.18  18:09
銀次郎
相変わらずの楽しいブログ、最高です!

なんだか水曜休みになってから満喫してますよねー
それに引き換え自分のCBはブレーキの調子がホントダメ・・・
キャリパー外してピストンモミモミも効果なし。
本日キャリパーのシール類を注文しました。近々OHの予定です♪

今度、日曜出勤前早朝ツーでお会いしましょう(^-^ )
URL2008.09.18  18:19
LIVE
朝5時に家を出て、午前中にはすでに伊豆半島一周ですか??
すごいハイペースですね~??

んで、水曜ツーの件ですが・・・
私は10月8日以外ならOKです!!
d( ̄ー ̄)
URL2008.09.18  20:08
Ozappy
hiroさん>
早起き&早コメ番長!こんばんわ!
海方面は良かったです!お茶漬けもGOO!平日は海だって車は空いてますから最高!しいて言えばいつも関係なく混んでるのは129と246ですね!!マーキングとウ●コっていつもそればっかりじゃないんですからね!勘弁してくださいよ隊長~^_^;

hideさん>
先頭番長のhideさんこんばんわ!
いつもhideさんの行動パターンに感動してマネして走っております!ストーカーです。
やっぱhideさんも右に海派ですか?僕だけかと思ってました。う~ん流石、hideさんの分析は間違い無いと思います。(^_^)v

銀次郎さん>
あざ~っす!先日はお疲れ様でした~!(^^)!銀ちゃんの延長×5のお陰で翌日は廃人になっちゃったよ~(T_T) 
CBダメ?もう売っちゃえば・・(爆) えっと水曜日にエネルギーを使う為日曜の朝散歩は休止しております。<(_ _)>

LIVEさん>
ええッ!10月8日ダメなんですか!!残念ですねぇ・・じゃ8日に・ツー企画を・・φ(・ェ・o)~メモメモ
URL2008.09.18  20:58
レクキオ
えっ、これ17日ですよね???
Ozappyさん。。。僕も「どん」にいきましたよw友人との旅行プランの昼食でw
入ったのが13:00くらい。。。
出たのが13:40分くらい。。。
まさかのニアミスですねw
URL2008.09.18  22:23
Ozappy
レクキオさん>
えっ!それはとてつもなく凄いニアミスじゃないの??
もしかしてカウンターで5人位で「これうめ~」とか叫んでなかった?あれは後の組の若者かな?いずれにせよ看板の画像を撮った時間は13:46分だよ・・(汗)Ozaおじちゃん感動だな・・。
URL2008.09.18  22:30
レクキオ
<Ozappyさん
それです。
URL2008.09.19  11:43
Fre
”クルーザーで大島近海に行って大物釣っちゃうかぁ?”
参加しまっス!
もちろん水着ガールズいるんですよね?ワクワク

下田~伊東~小田原厚木道路って気持ちいいよなぁ・・・(四輪だけどw

熱海はモナコ!同意
URL2008.09.20  01:47
マスター
オザッピー
これはもらいです。  
おちゃづけマニアはここにも居ます。近々いきます。
俺も今週の月・火で秋田を往復してきました。
お袋がぐわい悪くて急遽 背中を推される様に行って来たんですが往復1000kmは老体に辛くなりましたね。
 DUCAMHRで行って来ましたが俺の愛車もくしゃみの連発でしたね。
秋の花粉症みたいです。冬に成ると直るでしょうけど。 
そんなのんきな事言ってないで、自力で調整しますか?!
 ガスが濃いんですね、多分お互いに!! 「顔じゃないよ””」
URL2008.09.20  07:59
Ozappy
Freさん>
ワタルさんおはようございます!(-。-)y-゜゜゜
えっと・・この企画は二輪ブロガー限定ですので残念ながらワタルさんは参加出来ません!
あと次回から他人の(Fre)のHNを使うと出入り禁止になり即コメント削除しますんでヨロシク!(^・^)

マスター>
お久しぶりです!ええーッ!秋田までMHRで行ったんですか??凄い!あのバイクで往復1,000kmって・・999ならまだ分かるけど・・(汗)
やっぱマスターはバイクの師匠ですね。m(__)m 

お茶漬けは美味しいですから是非奥さんとタンデムで!
URL2008.09.20  09:34
三十路♀
下田は昔ギャル(←死語)だった頃、毎年行ってましたよ!
遊ぶだけでは飽き足らず、バイトもしちゃいましたし。
下田辺りは海もキレイだし、本当いいですよね♪

てか、Ozappy さんってちょっぴり方向オンチなんですか?
そんな風に全く見えないですけどね!
私もまご茶漬け食べに出かけようかな?
本当に美味しそうです☆

そして、最後に零さんとのオフ会の件、本当に申し訳ないです!!!
私の凡ミスです。。
零さんのとこ見て、サー…っと血の気が引きました。。
Ozappy さんも零さんブログの常連でしたね。
見逃してましたぁ。。(大汗
次回また零さんは来ると思いますので、その時にまた皆で集まりましょう!
本当申し訳ないです(T T)



URL2008.09.20  16:25
Ozappy
三十路♀さん>
三十路♀さん下田ギャルだったんですか?良いところですよねもう9月なのに夏ムード満点でしたよ!ちなみに僕は自信を持って方向音痴&道知らずです。だから数台とツーに行って真ん中くらい走ってる方が好きなんですよ・・(^・^)お茶漬けはPottsさん大推薦ですので間違いなしです!是非ご賞味あれです。

あああ・・オフ会の事は全然気にしないで下さいよ~僕は新参者で常連ってほどでも無いですし・・謝られたら逆に恐縮ですし申し訳無いです・・。
ただ、まさか零さんが関東に来てるとは思ってなかったんでビックリしちゃっただけですからネ!
こちらこそ大人気なく騒いでスミマセン<(_ _)>勘弁して下さい!

じゃ、今度は是非一緒に走りましょう?まだ三十路♀さんとツーは未経験でしたね??
これからも宜しくお願い致しま~す!(^^)v
URL2008.09.20  16:57
ドトキン
伊豆ツー、いいなぁ~♪
チャンスさえあれば、またボクも行きたい場所っす。
てか、セレクトの1回分延長おごりますから、伊豆ツー先導お願いしあmすッ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
URL2008.09.20  23:33
らんぴょ
僕たちが一泊二日で走った距離を半日で走ってない?!
相変わらず飛ばしてるねー(w
浄蓮の滝に行ったんなら、天城越え旧道トンネルにも行かなきゃ!
楽しいよー、、、ダート(www
あ、ちなみに僕は今週末も伊豆ツーの予定です(爆w
URL2008.09.21  10:41
Ozappy
ドトキンさん>
伊豆良かったですよ~(^^)v
前回は11月で寒かったんですけど、今回は暑くも無く寒くもなくホント気持ち良かったです~。是非今度行きましょう!でも道が空いてる水曜日に!・・( ̄ー ̄)ニヤリ

らんぴょさん>
飛ばしたと言うよりは名所を飛ばした?ショートカットみたいな感じですかね?でも僕は東京からですから近いですよ。
天城越えの旧道トンネル・・wwダート走行は自信無いのでご遠慮させていただきます。 

え!また今週末伊豆ですか?いいですね~、今が良い季節ですからガンガン行っちゃって下さい。
!(^^)! ※10月のキャンプツー楽しみにしてます!!
URL2008.09.21  10:56
なおニン
おじゃましま~す *^^*

お初カキコですっ。
このお茶漬け、私も某Pシさんのリコメンドを聞いて、
すっかり垂涎状態なんです。
でもなんだかすんごいいくまで遠い感じ?気のせい?(笑)
土日だと道が混みそうですね。
でもホント、おいしそう。
いずれ、近々、食さねば!
URL2008.09.21  14:32
Ozappy
なおニンさん>
大御所女性ブロガーのなおニンさん。スペシャリティーな駄ブログ・ワールドへご訪問有難うございます。 
僕は食べ物は割りとガッツリ系が好きなんですが、まご茶漬けは一押しです。(^_^)v
土日はあの辺は混みますね・・止めた方が良いですよ。なので平日有休使って水曜なんてどうでしょう?
URL2008.09.21  14:55
TAKU
ご無沙汰です。
相変わらず水曜日満喫状態ですね。
ブログ見ていると
奥さん子供のところに
帰っているのか心配になってきますが…

それから、水曜全開のために
日曜の早朝走り控えるというのは
ちと寂しいですね。

純正Lのシートの効果はいかがでしたか?
それでは、また。
URL2008.09.22  13:03
上々人
ブログ訪問&コメありがとうございます~
某Lさんから聞いてましたがなかなかコメできずすいませんでしたー><;
同業者ってことでここはひとつ仲良くして下さい(笑)
しかし、ホントに伊豆はいいところですね~♪
URL2008.09.22  16:09
Ozappy
TAKUさん>
お久しぶりです!ここのところ水曜日はずっと天気に恵まれてるんで思いっきり乗ってます! 
つくばには明日・明後日と連休で久々に帰りますよ~スポスタで!(^_^)v
883Lのシートは中々いいですね?暫くはコレで行きます・・。また来てくださいネ!

上々人さん>
初めまして!ご訪問有難うございます。<(_ _)> こちらこそヨロシクお願い致します! 
今度ツーリングでお会いできる事を楽しみにしております!

あっ!もしかしてキャンプで会えますかね?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
URL2008.09.22  17:08
なおニン
追伸しに参りました。^^/

あの…、リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか。

とゆーか…、張らせていただいちゃいました。
事後報告でごめんなさいです。
URL2008.09.22  18:12
Ozappy
なおニンさん>
どーぞどーぞ!喜んで!
では僕も早速・・・NAONEONAANOBOGあれ・・紙に写さなくちゃ・・(汗)
URL2008.09.22  20:46
Potts
各所各メンバーのツーリング場所を一日で回られたとは!!!
僕だったら下田だけでKOされちゃってます^^;

シングルシートがカッコイイですね~!
海を背景にした写真では、スポスタが更にスポーティーに見えます^^b

で、まご茶漬け。
軽く二杯はいけますよねb
次回は僕は、まご茶漬けと漬け丼をいっぺんに食べてこようかなぁ~なんて思っております^^b
URL2008.09.24  13:21
Ozappy
Pottsさん>
犬のように走るの大好きOzaです!
念願のまご茶漬け行ってきました、美味しかったですよ!プラス漬け丼も良いですね?行けちゃいますね^^b
昨日と今日で茨城ツー行ってきました。ついでに練習で茂木に・・と思いましたが止めときましたよ。

抜け駆け無しで本番勝負で行きますから。(^_-)-☆
URL2008.09.24  17:56

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/36-59f1a766

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索