FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

【0907】始動!茨城へちょりツー♪

おざーっす!(^o^)丿
秋です、いい気候です!最高なバイク日和っす。
オイラ的にはバイクに最高な季節は秋だと思ってます、春は意外と暑いしね?
DSC08369.jpg 
9月になって学校が始まったんでようやく堂々と?お休みの水曜日も乗れます
キャンプ以降乗ってなかったんで久々の始動!秋晴れの中ちょりっと走ってきたよん(^^ゞ

 


目覚ましなし朝6時半に目が覚め、無計画のまま入間へ向かい準備・・・・
キャンプツーの後洗車して仕舞ったっきり、リヤのキャリアには荷物ボックスが乗ったままだ。でも来週は水ドー?お泊りツーだしこのまま外しません。今日は天気予報ではとても良い天気でお洗濯日和、大気も安定しており午後の雷雨の心配も無いとか?洗濯日和って事はクルマのオーナーは洗車日和でバイカーはツーリング日和とも言う。さて何処へ行こう?
そういえばお盆にご先祖様のお墓参りしてないんで茨城へ行くっぺ!お墓参りしてから後は適当に走ろうっと・・・遠いところでも急ぐ事でも無いので下道で外観和光ICまで向かうが朝の通勤渋滞に少々巻き込まれるww 

 



が、そこには大きな落とし穴が・・・・・・!!


DSC08356.jpg 
そこのイカしたバイク止まりなさい!!(ll゚д゚ll)



なんてね、ww




グイグイ横から走って行ったらパトさんが居たんで大人しく・・・w




つか、マフラーは煩いけど・・・ついでにライダーも喧しいけどね?がはは・・・




そして止められる事も無く止められる理由も無く、、外環道→常磐道。



AM9:00 常磐道・三郷SA
DSC08357.jpg  
駐輪場にバイクは数台居た、今日はみんなウキウッキじゃねーの?



ここでコーヒータイム(缶だけどね?)早っ! 



給油して出発~! 5速全開!オラオラ!!!どきやがれ!!
DSC08358.jpg 
つか、、高速ガラガラっすヨーロレイヒ~♪ 


絶好調のスポスタ!気分は最高!!
DSC08359.jpg 
しかも暑くも寒くも無くちょうどいい!=本当に爽やかなのである。。



高速を桜土浦で下りて途中コンビニでお線香を買いお墓参り、コンビニで線香売ってるのは便利ですな?そして本日の目的じいちゃんとばあちゃんのお墓参りも無事終えたので霞ヶ浦方面へと県道を走る。
DSC08363.jpg 
うひょひょ~い♪ 両側が広い田園地帯、、長閑だぜよ~(^・^) 

あと、あれから色々走ったけどリヤサスとフロントのフォークがなんたってイイ!色んな道、高速だけでも1,000km以上走って見た。不快な突き上げ無くまろやか。コーナーだって粘るし踏ん張るし弾かない、安心してコーナー突っ込めますせ?なんてね! リヤはオーリンズなんで問答無用だけどフォークのオイルに関してはコレがお勧めです。オイラのはフォークスプリングはレーステックの1inchダウン仕様だけどこのオイルとの相性が良いのか乗り味が最高にイイ!上には上があり究極なスポなら倒立のオーリンズ30万円越えってのもある。けど高くて最高なのは当たり前だしそんなの使いこなせる腕がねえ!コレくらいで自分的に十分楽しめる仕様になったのが楽しい!今の状態が好み。フォークオイルは今までの中ではこれが一番イイと思うし次もコレしかないと思ってる。以上ちょいとバイクブログっぽくインプレ挟んでみました。。


霞ヶ浦湖畔にて・・・
DSC08373.jpg   
湖畔でマターリしながら撮影・・・


ボックスが旅バイカーみたいだな?
DSC08377.jpg 
え?あんだって?バイク便にしか見えないってか??


カッチョ悪いけどナンでもぶっ込めるのはとても便利。荷物もポン!カッパもポン!嵩張るデジイチもサイドバッグに詰め込まなくてもOK!お土産だって今まで積めないから諦めてたけどこれなら積める、来週の旅は気兼ねせず好きなもん買ってこれるぞ!秋は味覚の秋でもありんすからね?

DSC08379.jpg 
そして適当に霞ヶ浦周辺を流して定番の道の駅・たまつくりで休憩。。


暑くなってきたんでソフトを・・・ペロリーナ >キモっ!
DSC08381.jpg 
茨城だけに梨ソフト。。 う~ん梨の味wwあたりめえだろ? サッパリしてウマ~ ここで梨一袋5個とわかさぎの煮干と何故か?ナスとみょうがを土産に買った。。 


さて、そろそろ昼でも、給料日後でもあるので豪華に行こうかね?? 



しか~し!夏休みキャンプツーで使ったカード引き落としが10日だ・・・(ーー;)




ま、いーじゃねーか?? あんまり良くは無いと思うが、、、。
DSC08383.jpg 
つことで、土浦へ戻りま~す。


途中広大な蓮畑で、、、。
DSC08385.jpg 
土浦市はレンコン生産量日本一を誇ります。特に霞ヶ浦湖畔には「ハス田」が広がり7月下旬から8月上旬にかけて白やピンク色の花が咲き誇ります。。

DSC08386.jpg 
9月でちょっと遅いけどまだ蓮の花も咲いてました。 デカイっす。


昔はなんとも思わなかったけど改めてじっくり見たかも。。


途中とある小学校の前で・・・
DSC08388.jpg 
いや別に怪しいもんじゃありません。幼少時代家庭崩壊で土浦の祖父母の家に預けられ小学3~4の2年間ここへ通っていたんですよ。。懐かしいね?懐かしいついでにスポで昔の通学路を辿ってみた、当然全く変わってるところばかりだが、中には昔のままの道、そのままの消防小屋とか残っていたり抜け道の畑の脇道とかはそのまま残っていた。めちゃめちゃ懐かしかったなぁ~




では、、うほほ~いなお楽しみランチのお時間デス。。




ぬおっ!やっぱ行ちゃうか?? イクしかあんめ?んあ??
DSC08389.jpg 
この店はじいちゃんばあちゃんのひいきだった店。盆暮れ親戚が集まればここへ必ず来ていた。数年前こっちで少し暮らしていた時も鰻はここで食べたもんだ、間違いない鰻専門店。



自分的にソロツーではありえない豪華なランチだ。でも今日は特別だ!
DSC08390.jpg 
並だけど十分な質と量、、。 間違いない!ウマイ!最高なのだ!
 


やっぱ鰻は最高に好きな食べ物の部類だな?なんでこんなにウマイんだろ?
DSC08391.jpg 
今回も最高でした、ご馳走様でした。(*^。^*)



さて、ソロツーでは毎度お馴染み食ったら帰るのみ! でもここからは高速で一気に帰らずR6を柏まで走ってR16で千葉方のライコでも寄って帰ろう、ムサムラのライコよりもティバ店の方が品揃えが充実してんだよね?


でわ、国道を走って行きますよ!(^o^)
DSC08367.jpg 
うっぷっ!お腹一杯、満足。おや?あごのちょり髭が無いぞ!昨夜床屋で剃ったのだw



あ・・そんなのどーでもいーですね??




そしてライコランドに到着!で、今回の目的は・・・
DSC08395.jpg 
ブーツカバー。私カッパはあれどブーツカバーは持って無い、いつか買おうと思いつつも買ってなかった。 ツーの途中の雨でカッパ着用は全然OKだがコレが無いお陰でいつもズボンの裾とブーツがグチョグチョ・・これで少しはマシになればOKなんだけどね??

 
何種類かあるが値段もピンキリ、、。
DSC08393.jpg 
何がどう違うか?分からず適当に安いのをゲット!こういうのは本当疎いし拘らないのです。



ここからは高速、柏から常磐道→外環→関越所沢で下りて入間。 渋滞も無く早かった




お墓参りするとスッキリするね!特別いいことした訳じゃなくてもイイ気持ち。。




って事で・・・


PM4:30 入間着! 

総走行距離:343km


 
そして・・・



今日も←ここ重要! 夕飯当番のあたくし旬のサンマを買って帰り焼く・・・ 

 


ここでお土産のナスとみょうがで味噌汁を作った。秋って感じ?ウマー!





やるじゃん!Ozaイリュージョン!

 
kawagoeiryujhon.jpg 似ても似つかないけどね?ぷっ!( ´艸`)




サンマも新物で家族は美味いと言ってくれたが何故かオイラは感動がない・・・





何故だろか・・・・ (゚△゚;ハッ! 





だって!昼に鰻食べましたから!! (絶対言えねっすww)





オッペケペ~ノペッペ♪ 




そんな水曜日でしたっ!(^^ゞ

DSC08361.jpg 

おしまい!(^_-)-☆

☆鰻大好きな人もそうで無い人も読んだらのポチっとお願いします。

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..08 ●ツーリングレポート comment12 trackback0

comment

nao
え~~~~~*0*

そんな近くまで来てたんやぁ^^:::
私は今日 ソロで四街道のBIG ONEに行き
帰りにライコに寄っんやよ~~~^0^
そういうの 売ってたねっ!!!

うなぎ!
めちゃ 美味しそう~~~^^
私も今度ソロで行ってみよ~っと^0^
URL2011.09.08  22:44
hide
バイク便お疲れ様です( ^∀^)
へぇ~、ひろし~、土浦の小学校に通ってたのかよ~?(by ピョン吉)
茨城の長閑な田園風景の中を走るのも気持ち良さそうだね。
これからは秋!走りやすくなってくるよ♪

あっ、バイク便ついでに来週のお泊まりツーのお土産配達に期待してるよf^_^;
URL2011.09.09  10:31
トム
墓参りツー、お疲れさんでした(^^)/
ツーリングは秋が一番!
まったくもって同感だね(^O^)b
来週の泊ツーを皮切りに、夏休み中だった「水ドー?」も始動するからアシストよろしく!

で、ボックスは一年中装着しといてメンバーのカッパ積んどいてくれないかなぁ?
意外と荷物になるのよね(^-^;
URL2011.09.09  13:04
Ozappy
naoさん

どんも~!おnappyで~す♪
いいなぁBIG ONEはねぇ残念ながら水曜日休みなんすよね?
だからあたくしは一生行けませんの・・・。

ティーバのライコは品揃えがイイですよね。
でも客層がヤ●キーが多くねっすか??(ーー;)

ここのうなぎ屋は僕のウナベスト3に入ります。
naoさんとこから近いから今度つくばでも走った帰りにどーぞ!(^^)v
URL2011.09.09  15:05
Ozappy
hideさん

ぽいぽいぽい♪のhideさんこんつあーっす!
だからバイク便じゃないんですけどw
でもやっぱ見えますかね?(ーー;)

お!ピョン吉知らなかったか?ドウラ住んでたの。
つか、「ひろし」ってOzaさんの本名じゃないか!
んあ?ヒデキー♪参ったなぁ、ハウスば~>以下略。。

お土産??マンドクセー!嫌ですよ!
つかYou!も13・14日休んじゃいなよ!(-。-)y-゜゜゜
URL2011.09.09  15:13
Ozappy
トムさん

監督、なでしこJAPAN五輪出場決定おめでとうゴザイマス。。
この調子でロンドンでもぶちカマして下さいね!

監督あ、いや、総長!来週はよろちくです。m(__)m
>ボックスは一年中装着しといてメンバーのカッパ積んどいてくれないかなぁ?
嫌ですってば!僕は今回は目的のあるお土産ライダーなんすから。。(^^ゞ

URL2011.09.09  15:25
リョウ
お疲れ様でゴザイマス~!
鰻、美味しそうですねぇ~!!ワタクシはいつ鰻を食したかも思い出せない、涎溢れる今日この頃でゴザイマス。。。
お泊りツー、お気をつけて行ってらっしゃいませ~!!
URL2011.09.09  19:23
Ozappy
リョウさん

こんばんうぃーっす!(^^ゞ
鰻はたまのご馳走なのであるね?
今日はイタリアン祭りで喰いすぎたのだ。(>_<)
キモっ!キャベジン飲んでもまだ消化しないのだ。。

ああ、13日AM7:00談合坂下りSAお見送りヨロー♪
新人は人数分のチヨビタ持って見送るんだぞ~!(謎)


URL2011.09.09  23:24
BoB@電車内
並み盛でもボリュームあるね。
0913は宜しくね。
URL2011.09.10  20:14
Ozappy
BoBさん

おお!ボビィ~さん久しぶりじゃないっすか?
無事に生きてたんすね?えがったよ~(ToT)

【0913-14】はこちらこそヨロシクです。。
くれぐれも前日飲みに行かないようにね!(^^ゞ
URL2011.09.11  09:13
LEO
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます、10月の中頃位に自分もハーレー納車されるんで、参考にさせてくださいm(_ _)m
URL2011.09.17  07:57
Ozappy
LEOさん

はじめまして!
訪問コメントありがとう御座います。
楽しんでいただけてとても嬉しいです♪
これからも宜しくお願いいたします。。m(__)m

ハーレー納車ですか?いいですね!!
オメデトーゴザイマス。(^o^)丿
楽しいバイクライフを送ってくださいせ♪
URL2011.09.17  14:15

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/357-73ddc2c2

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索