FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

【0706】野良犬ツーリング・目指せ五合目!

おざーっす!(^^)v

7月6日(水)お休み。キャブ、新しいシートなどを含めテストランへ行ってきましたー!
でもソロも寂しいし、もしも止まったらタンデムで帰れるようにと前日ボビさんにメール
IMG_3060.jpg 
返事はソッコーOK!いいねぇ~久しぶりのノープラン、ノラ犬ツーでゴザイマス。。
でも日中は暑いし行くなら早朝で涼しいところをサクっと走って来ましょうってことで、



今日は中央道・八王子ICからIN!!
DSC08024.jpg 


集合は藤野PAにAM6:00
DSC08025.jpg 
おっとボビさんの方が早く到着済みでした。

さて何処行こうかね?道志道通って山中湖抜けて富士山新五合目にする??つかそれって先週辿り着けなかったところじゃないの??ま、いっか?涼しけりゃ何処でもいいよね?ボビさんも新五合目は行った事無いっていうんで決定。

Oza:道志って上野原から行けるんだよね?

ボビ:あれぇ?相模湖で下りるんじゃないの?

Oza:じゃ来過ぎてんじゃん?逆走すっけ?ww しょうがない上野原から戻ろ。。



そーしましょ!ったらそーしましょ!! イクゼベイベ~!



でもここから道志なんてどう行けば良いのさ??ナビで「道の駅・どうし」をインプット
上野原IC下りてR20号をちょいと戻りーの、全く知らない山道を誘導・・ヲイ!真面目に誘導しろよな!裏切るんじゃないよ!怪しい細い道などを信じて走り続けたら道志道に出た!凄いなナビ、オイラ感動だよ!! ←馬鹿か?それがナビだろっ!!




AM6:45 道の駅・道志みち
DSC08026.jpg 
なかなかのハイペースだ、前回乗ったきりでガソリン入れ忘れて来た為途中かなり手前から燃料がリザーブになってしまった。焦ったけど早朝からやってるスタンドがあって良かった~(;O;)ここでプラグ外して焼け具合をチェック、今日は工具少しだけ積んで来たよん。少しミクスチャーを濃い目にして出発!



道志を抜けR138そして須走までは順調!そしてここからが先週のリベンジ!
DSC08032.jpg 
グイグイ行っちゃうよ~! ここら辺からひんやり冷たい空気で気持ち良くなって来た。
 


そして何事もなかったのごとく走って来れたぜい!!




AM7:50 水ヶ塚PA着
DSC08029.jpg 
残念だが曇りで富士山は見えませ~ん!


あれ?ボビさんもシールド外して来たんすか??
DSC08030.jpg 
僕は夏、下道の時は暑いからシールド外すんですけど・・・・。


ボビ:調布乗ってすぐ飛んじゃったんだよね?ステーは無事だったけどww

Oza:え?またっすか?

ボビ:まだ新しかったんだけどなぁ~(T_T)


なんとボビさんこれでシールドすっ飛ばし2度目とな、、。


そんなんでトイレ行って水買って本日のメイン富士山新五合目へ出発します。ここからは怪しいキャブレターにとってはキツイ試練だと思う標高2,000メートル越えるんだからね、、。


結構なキツイ登りとコーナーで何とか新五合目駐車場へ到着した。




AM8:30 富士山新五合目駐車場      87719757.jpg 
すんごい涼しいんですけど・・・
早くも駐車場は登山客の車が沢山停まっていて登山口よりもかなり奥の方へ止める事になってしまった。下から見ると雲に覆われて見えなかった富士山だが登ってきたらその雲の内側に居る為か上を見上げれば時おり風で雲が流れて富士山が見える。だが逆にこちらから下界の景色は雲で全く見えないのです。

IMG_3054.jpg 
おおー!初めて来た、ここから見る富士山はなんか感動したぞ。つか五合目は富士山の途中だろうが!ってことはオレは富士山に立って富士山を拝んでるっつうことか??う~んまたまた感動だ!!実は今まで生きてきて富士山に途中まででも登った事は無い全くの初めてなのである。


ローアングルからじゃ富士山どおーーーん!!じゃないな。
IMG_3060_20110707125536.jpg 
思ったけどせっかく来たのだから登山口まで行って撮影すりゃ良かったなぁー!失敗した


でもなんかここまでで達成した感じになってしまったのデス。
IMG_3055.jpg 
標高約2,300メートル、走行テスト終了~!




さて、、、次は何処いきますかね? とりあえず下山しましょ!
 



爽やか過ぎるほどの富士山スカイラインを爆走!
DSC08036.jpg 
エンジンも絶好調ー! くうう~最高!


ノラ犬2頭だけの時は巡航速度が速い!
DSC08038.jpg 
うひょひょ~い♪



そんで白糸の滝をスルーして、、。




DSC08041.jpg 
まかいの牧場で休憩。

DSC08039.jpg 
下界は暑いので


DSC08040.jpg ウマー!なソフトを食う!





ここでどうするべ?どこ行くべ?ミーティング 。。
 




ボビさんの行きたいと思ってるB級グルメを食べに行く事に。。
DSC08042.jpg 
小さな雑誌の切抜きを持って来てるところがなんとも面白いwww



ナビにインプットルート検索開始!目指す場所は甲府駅??

DSC08044.jpg 
なんと言っても平日はガラ空き休日割引も無くなった今、平日の方が勝ち組?


AM10:00 精進湖
DSC08047.jpg 
曇りの予報だったけどずっと晴れてるぞなもし~!


DSC08049.jpg 
もう梅雨明けは近い感じの空。 夏の空だ、シールド無しの顔面は日焼けなのか煤と汚れで黒いのか?でもスミで黒い訳じゃ無いことは確かだけどww んあ?hideさんよお?(ーー;)



AM11:00 甲府駅
DSC08050.jpg 
灼熱の太陽の下、何故か甲府駅前 ごっつぅあぢぃ~

DSC08057.jpg 
武田信玄之像にゴアイサツでごあす。


ちなみに道を間違えた訳ではございません!目的地が駅前の店なのです。
DSC08052.jpg 
B-1グランプリ全国制覇した本場の甲府鳥もつ煮を食しに来ましたよ!時刻は11時店は11時半から、少し早めでしたが謎のお世話オジサンのお陰で?早めに店に入れてもらえました、あのお世話オジサンはなんだったんだろう?


実はココとんかつ屋さんなんですが『鳥もつ煮』・『鳥もつ丼』考案者の店らしいです、。鳥もつ煮だけに焼き鳥屋の物かと思ったけどな?



鳥もつ煮といえば、まずは冷たいビア
DSC08054.jpg 
お察しのとーりノン・アルコール


鳥もつ煮丼とか定食があったけど、なんかもつ煮って個人的におつまみ的な感じでしかない気がするんですよね?なので僕とボビさんはおすすめランチの力定食(ミックスフライ)と単品で鳥もつ煮を注文した。


DSC08055.jpg 
お味は醤油ベースで甘からく煮てあり濃厚で美味い!なんか懐かしい味。

DSC08056.jpg 
力定食。(エビフライ、カニコロッケ、ヒレひとくちカツ×2個) ご飯はお代わり自由。

ボリュームはありませんが鳥もつ煮があったんで十分でした、ウマかったごっさんです~!



やわらかとんかつ 力(りき)
甲府市丸の内2丁目1-1 開柳堂土屋ビル地下1階
TEL:055-228-0565




さて食ったら帰るのみ、早めに帰らないと不安定な空だけに夕立に降られる可能性もありますからね?

DSC08058.jpg 
とは言っても高速でバビューーーン!!とは帰りません。


R20号を大月へ向かいます。しかしこのなんとも快適なストレートが眠気を誘いますね?

DSC08059.jpg 
甲府盆地と言うだけあって午後の日差しは厳しいデス。



勝沼からフルーツラインで塩山抜けて柳沢峠R411→奥多摩って考えもあったけどボビさんの要望でR139小菅経由で行く事に、つか先週と同じやね??

DSC08067.jpg 
しかし今日はナビのお陰で先導バッチリじゃん?もうあたくしバイクにもナビは必需品だねぇ あれ?これどっちだよ~(T_T)つうのが全然無くなったし、どこでも行ける自身が沸いてきたもんね。近いうちにソロ一泊ツー行っちゃうかな?イヒヒヒ(^0_0^)ブコブコ



R139山道を楽しく走りまして・・・
DSC08071.jpg 
山梨県と東京の県境で休憩。


辺りの森林はセミだか鳥だか分からないけど大合唱。
DSC08072.jpg 
シュミシュミシュミシュミシュミ・・・・・って?すごい音、、なんだろ??

 


ここからまた暫らくは山道、、アクセルオン・オフ・スラロームとテンコ盛りだ。





「小菅の湯」ってところに立ち寄り、ボビさん風呂入って行くのか?と思ったら。。
DSC08073.jpg 
ボビーさん6年前消防団だった時、所属の消防団が小菅村消防団にあじさい千本寄贈したんだって、、繋がりとか良く分かりませんけどね。。で、あじさいの成長っぷりを確認しに寄ったって訳ね、、。確かに記念碑には元副団長の酔拳BoBさんの本名が刻まれてたよ。



そんなこんなでここからは周遊道路へは向かわず奥多摩湖駐車場まで行き一服コーヒーブレイク>缶だけどね?雲ってて空がゴロゴロ言ってるんで解散。僕は青梅から入間へ向かいボビさんは吉野街道経由で中央道かな?つことで途中でサヨナラ(^O^)/



今回は無事楽しく走って来れました、ボビさんお付き合いありがとうございました。(^^)v




ところでボビさん、どこかでバブルシールド買って帰ったかな?ww



お疲れっした!! 
PM3:30 入間着。

総走行距離:360km


おしまい!(^^ゞ

ちょいと!お兄さん?読んだらポチっとお願いします。

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..08 ●ツーリングレポート comment8 trackback0

comment

リョウ
野良犬ツー、お疲れ様でゴザイマス~!
愛車もバッチリそうで何よりでございます!!
ところで、今回は珍しくOzaさんのお姿がどこにも拝見できませんね(・_・?)
URL2011.07.08  06:25
hide
野良犬ツーお疲れっす!
へぇ~、おざわ君は富士山五合目は初めて?
じゃ、イカったね~達成できてさ( ^ - ^ )v

それにしても、ボビーが行きたいところを調べてくるなんて‥
やっぱ、つまみ系メニューの店だったね(笑)
しっかりエビフライも押さえていたし。
ピンポンパンみたいな青い水泳キャップも健在じゃん♪
‥で、またシールド飛ばしちゃったなんて
ボタン部分がフィットしてないのかな?
URL2011.07.08  08:01
Ozappy
リョウさん

おざーっす!
コメント早いっすねー!(^^)v
朝勃ちとともにここ閲覧?感心だね。。
スポはとりあえず今回は問題無かったよ?
なんか調子もイイから何かの前ぶれじゃなきゃいいが。

僕が写ってないのは僕しかカメラ持ってないから。
そういえば今回はセルフ写真も無いもんね、、(^^ゞ
ま、今回は観光じゃなく走りメインっすからね。
URL2011.07.08  09:09
Ozappy
hideさん

おざーっす(^^)v
はい、わたくし富士山は記憶の中で
途中までも登った事は御座いません!

最初甲府の駅前??って感じだったけど。
B級グルメ本番の鳥もつ煮食べれたし満足でした。

ボビさんのシールドはボタンに要接着剤ですな?^_^;
URL2011.07.08  09:16
ノラ犬BoB
Ozaさん
首輪着いてるじゃん。
自分で脱着「可」ですね。
風防とシールドは相性が悪くて 一瞬でご臨終でした。
甲府鳥もつ煮と小菅村のリクエストに答え頂き有難うございました。
ぴれりーのナイトドラゴンの皮むきランは夜でか?
10日の早朝ランですか?
奥多摩湖でホイールスピンして待ってますか。
URL2011.07.08  22:15
Ozappy
ノラ犬BoBさん

どんもー♪
先日はお疲れさまでした~(^^ゞ
僕の首輪はボビさんのシールドと一緒で
一瞬で外れますが?ww脱着可能とも言う。

あの鳥もつ煮で本物のビールで一杯やりたいですね?
ナイトドラゴン?はて?オイラの息子?(爆)
つか、ボビさん次回のネタバレやんけ?(ーー;)
URL2011.07.08  23:08
トム
おNEWタイヤの皮剥きラン、お疲れさま~(^o^)丿
あっ、これは次の記事でしたね(爆)

新五合目のリベンジを果たせて何よりでした!
ったく、二人だけでリベンジしやがって・・・(ーー;)
鳥もつを食う為とはいえ、夏の甲府盆地は地獄の暑さだよね?
そのうち、石和温泉お泊りナイトパックでも計画しましょかねヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
URL2011.07.09  08:12
Ozappy
トムさん

おざーっす♪総長こそ、、。
この前日にクリスタルラインへ
ソロ抜け駆けツーお疲れ様!ww

>夏の甲府盆地は地獄の暑さだよね?
そうなんですよ、市内に入った途端灼熱地獄。。
でもパーコレーションテストも出来たんでOK
だったのではないかと思っております。(^^ゞ

>石和温泉お泊りナイトパック
おお!その指止まりぃ!でもコン●ニオン代が高そうだな。(ーー;)
URL2011.07.09  08:55

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/346-cc981458

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索