FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

梅雨の合間のテストラン♪

どんもー♪(^^)v 
クシャミ連発!鼻水ダラダラなんで今頃花粉症なんだよ! 実は夏風邪だったww
そんなあたくしと同じく調子の悪いスポ。IGコイル交換とキャブOHしたんで乗りたいなぁ。
DSC08010.jpg
前日の天気予報だと水曜日降水確率は50% 雨は夕方ごろに雷雨とか言っていた、、。
午前中は大丈夫そうだ、早め帰宅ならば行ける!しかし予想最高気温が34℃てマジでぇ!


翌日、目覚まし無しで4時半起床!凄いタイマーだぜ?まだ元気じゃが?何がw

そして自宅玄関のドアと鍵を音も無く閉め←ここ重要 速攻で入間へ向かう!既に気温25℃今日も暑いんじゃね?で、入間を5時ちょい過ぎに出発する事が出来た。冬と違い支度が早い!今日のラップタイムは記録に残るタイムかもしれん。。




そんなとっとこOza太郎のテストランスタート!!





AM6:00  道志みち

DSC08006.jpg 
早朝の空気がすがすがしい!  何も考え無いで普通に走ってきたけどここまで問題無い。



安心してコンビニで朝飯。こうなりゃ山中湖出てからどこ行こう?
DSC08007.jpg 
バイク眺めながらパンかじってたらガソリンコックから燃料漏れ発見。だが許容範囲なんでちぎったウェス巻いて処置。 燃料ホースは新品に換えたけどやっぱコックも新品に交換した方が良さそう。
 



AM6:45  道の駅・どうし
DSC08008.jpg 
ここで一服タイム。。バイクは2.3台だけだったな。



誰も走ってない道志道を軽快に走り、山中湖へ出てR138富士パノラマラインで山越えのち須走に。ここまで来たら先日の水ドー?のリベンジで新五合目まで行ってみよう!(^^)v



自衛隊滝ヶ原駐屯地前にて DSC08009.jpg 
あ、富士山雲がかかってしまった。ま、デジイチで「富士山どぉーーーん!」撮ったるで!



ここから登りでとりあえず水ヶ塚PAまで一気にすっ飛ばして行くぜベイベー♪




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




快調!快調!森林だから涼しくて気持ちがイイ!マイナスイオンガッツリ吸って~!





グォーーーー!ンゴゴ・・ンゴゴゴ・・・ウウウーン・・・



あれ? ガス欠??んなワケねえ、、。




リザーブに切り替え。 ンゴググググ・・・バブーババババ、プスっ!   




スコ。。 スーーーーーーーン (-ω-。ll)





ええーーーー!!!ここでかいっ!!! (゚∀゚;)





出ました!エンジンストーーーーール!!



キュルルルルルルルルル セル元気に回れどエンジンかかりませ~ん!!



マジっすか?プンスカ! ←ふざけんな!



薄暗い爽やかな森林コーナーの途中で結構な上り坂っす。。



止まってもーたとりあえずUターン下りは坂道ニュートラでそのまま下る。



惰性で下って来たらさっき撮影した反対側まで余裕で下りてこれた。



振り出しにモドル・・・。 すごろくかっ! \(>з<)丿
DSC08011.jpg 
既に気温は高く日陰に避難。 ああ・・よりによってこんなトコで逝くとはね?
 

暫く休憩したらエンジンが掛かり、すぐ下のコンビにでしばし休憩することに。
DSC08012.jpg 
なんだかな?オーバーヒートじゃないと思うし、もしも電機系がダメならエンジン掛からないよね?ガス欠の時の症状なんだよね?やっぱ燃料系?燃調?それともタンク内でなんかゴミが詰まってるのか?負圧ホースか?色々考えたが謎である。しかもテストランなのに工具一個も持ってきてねーしな?我ながらアホだ!それよりも直射日光は辛い、コンビニ内に居なけりゃ自分がオーバーヒートしそうだよ。とりあえず普通の汗と冷や汗を沢山かいたんでポカリを飲んだw


休憩中暇だから総長にメールしたら、、「汗して押しがけ頑張って下され!」だと、、。



そんなメール返しに余計涼しくなってしまった、ま、いいんだけどね?



困ったなぁーここから入間まで帰れるだろうか?


30分くらい休んでエンジン始動何事も無かったのごとく普通に掛かる、ここから様子みながら下道で帰る事にする。高速は危険だかんね?また来た道を戻り富士パノラマラインの登りも難なく走りきり、R138で大月を目指す。大月まで来てもナンも無かったのように普通に走って来れたんですけど?なんだか少し安心。

DSC08013.jpg 
R20へ出てIC手前のセルフで満タンにしてこのままR20で帰ろうと思ったけど欲が出てきた。このまま帰っても早過ぎるしつまんないよな?急遽R139へ行き小菅→奥多摩へ向かう事にします。


DSC08014.jpg 
うひょひょ~い♪カントリーロード最高!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


DSC08015.jpg 
この道を逆へ向かうのは初めて、とても楽しいワインディングっす。


なんだかな?全然調子良く走るんですけど・・・その方がいいんですけど・・・複雑ww


DSC08017.jpg 
途中ダムの見えるとこで撮影  


ザーーーーーー!!
DSC08019.jpg 
マーさまぁぁ~!涼しいでゴザイマス。。


DSC08018.jpg 
ここら辺は27℃ 暑いけどいい景色いやされますわ~


しかし思いつきでこっち来ちゃったけどこの先は山オンリー。トラブル出たらどうすんんだ? DSC08021.jpg
でも、もう先へ向かうしかないのだ。 ここから狭く石ころが転がってる峠道を走り続け・・・・。
 



奥多摩方面R411に合流。。





AM11:10 奥多摩湖駐車場着!
DSC08022.jpg 
ここまでくれば安心だな?いざとなりゃ銀次郎のトランポも来てくれるんじゃね??お腹も空いてきたけどここは我慢して進む事にする、、。

 

しかし下界はあっちい東青梅の踏み切り渋滞で気を失いかけたぞ?脱水症状。



そして、、お昼は青梅のお気に入りの昔ながらのそば屋でお昼をいただきました。
DSC08023.jpg 
天ざるそば 天ぷらが偉そうじゃないでしょ?ショボイと思うなかれ、海老天が野菜天の下にある。野菜天の下敷きなんだな?そりゃ海老天に悪いだろ?いやけして野菜天を下に見てる訳ではないが天ぷらの主役は海老様じゃなかろうか?海老様は天ぷらの盛り合わせでも主役級なのにそれをナスとピーマンとタマネギの下敷きにするなんてそんなのウチの江戸っ子ボビーが見たら怒るな、、←つかそんなのどーでもいいから早く食え!! ここは並み盛りでも大盛りw サッパリでウマーーーっす!(^^)v  ごっさんでした!



そんなこんなでやっぱしトラブルは発生!また色々チェックするしか無い感じ。しかし エンストして止まっても少したつとエンジン普通に始動し走れるのは点火系じゃないよね?とりあえず燃料コックを新品にして負圧ホース類のつぶれ亀裂等心当たりは点検してみるつもりです。誰か分かる人教えてちょうだい!(^-^)WEBで調べ自己診断モードってのを試したけどPエリア(イグニッション・モジュール系)は「none E」と出てナンでも無いみたいでした。これから年に一度の長距離走る夏。キャンプツーもあるし心配は取り除き完璧にしなくちゃあかん!ま、いざとなったら買い替え?いや今流行の?増車か?んーそりゃ無いわな、やっぱしスポスタはイイ! ←素直に買えないって言え!




PM12:30  Oza Base到着!

総走行距離:253km

DSC08020.jpg 

☆読み逃げ大歓迎!ポチっとはお願いね!(^_-)-☆

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..30 ★スポーツスター comment12 trackback0

comment

hide
ハラハラどきどきツーお疲れ様でした!
富士山スカイラインでのトラブルは何だったんだろうね?
高地とかで気圧が変わったりした関係があるとか?
キャブはそういうのあるんでしょ?
思いっきり「富士山どぉーん!」ってわけにはいかなかったね。

でも、その後の大月~奥多摩のルートは気持ち良く走れたみたいじゃん♪
お上品にお蕎麦なんて食べちゃって~( ^ ^ ; )
僕はちなみに野菜天って好きですよ♪
ナス、サツマイモ、春菊、ゴボウ、ピーマン、シシトウ☆
URL2011.06.30  19:51
よっぱライダーBoB
ミニコブラ早朝よりそんなに元気かい!。
テリーさんの出番は無かったのね。やっぱ海老様は上ですよ。
有名店だと蕎麦の盛りが少ない店が多いんだけどね。
URL2011.06.30  19:53
リョウ
ハラハラドキドキのテストラン、お疲れ様でございました!
原因不明のエンスト・・・、自分がこのシチュエーションだったら、多分泣いていると思います。。。
今原因を究明すべく、頑張ってくださいませ!!!
URL2011.06.30  20:56
トム
お疲れ~(^o^)丿

早いスタートはいいけど、昼過ぎの帰宅だと下界は暑さでヘバっちゃうね。。。
先日は平地で今回は上り坂でのストール?
ソロだからオーナーが喧しくオーバーヒートしたとも考えられないし・・・これからの時期、不安ですな(ーー;)
早く原因が究明される事を願っちょります^^b
URL2011.07.01  08:48
Ozappy
hideさん

おざーっす!
せっかく先月行きそびれた初の新五合目目指したのによ!
止まったとこは場所が場所だけに最初は焦りましたよ~^_^;

帰りの大月~奥多摩の(R139)の道は楽しめました!
でもあれが無ければ酷なツーでしたよねぇ、、。

締めのそばは美味かったすよ~(^^ゞ
URL2011.07.01  09:39
Ozappy
BoBさん

なんだか自分で色々名前付けますね?
普通にBoBでいいんですよ~^_^;

僕は朝は元気ですよ夜は弱くなって来たけどww
お!やっぱ海老は上すよね?僕もおかしいなぁ~
って思ってました、だって見た目も安っぽいですよね?

ボビさん噂によるとお盆のキャンプツーは仏様同伴で行くそうで??(謎)
URL2011.07.01  09:50
Ozappy
リョウさん

オザス!(^^)v
最初からハラハラドキドキじゃ無かったんだけどね?
もう直ったか?大丈夫か?って時に症状出たんでなんかガッカリだよねぇ。

あとは数箇所しか疑う場所無いからやってみますよ。(^^ゞ
URL2011.07.01  09:53
Ozappy
トムさん

おざーっす!
ども総長、毎日お暑ぅゴザイマス。。
もう昼間晴れたら暑いっすよね?
これからは早朝ランがお勧めですね?

>先日は平地で今回は上り坂でのストール?
そうなんです、そこがキーポイントか??
しかもどっちも満タンから120-140km走った時。
ガソリンが詰まるような症状・・・んーワカランチ!

ただディーラーには入れられないっすね。。
URL2011.07.01  09:59
テル
また出てしまいましたか
同じ距離位になるならストレーナーに不具合があるのですかね?
自分がゼファー乗っている時も同じ症状ありましたよ、燃料ホース内でパーコレーション起こしてガス欠状態でエンジンストール!
対策はあまりなくてエンジンの熱を下げる為オイルの粘度上げたり燃料ホースの取り回し変えヒートガード付けるとかですね!
パーコレーションでなければタンクキャップエアベントの詰まり燃料コック不良 プラグ番数低いとか燃調薄くてもエンジンストールまではいかないと思うのですが?
今度止まった時に燃料がいってるかプラグ火花飛んでるか確認してみるようですね!
しかし走りながら心配するの嫌ですね、早く原因わかるといいですね。
URL2011.07.02  01:11
Ozappy
テルさん

おざーっす♪
また症状出ちゃいましたよ~^_^;
早速コック交換時ストレーナーが結構ゴミ溜まってました。
コックもストレーナーも新品に交換してみました。

パーコレーションは無いと思うんですけどねぇ。。
あとタンクキャップから下までの負圧のパイプの詰まりも掃除しました。
下に少しだけどゴミ溜まってました、れで改善すると良いんですけどね。

今度はキャブもう一回バラしてダイノジェット組み込みマス!!
それは改善とは関係ないんすけどね?レスポンス改善??ww
URL2011.07.02  09:59
ムササビ
おはよございま~す。

サービス画像が無いのにコメントしちゃいます(笑)

ozaさんのスポは解りませんが友人の5速スポでチビタンク→ビックタンクに替えてコックが左になったら夏場症状が出たのでタンクからキャブに行くホースを断熱材で巻いたら同じ様な症状は治った事が有りましたよ~

ガソリン君も熱中症になっちゃいますよね~
とかコメントしましたが、

そんな事知ってるよ~タコですよね(笑)
URL2011.07.02  10:37
Ozappy
ムササビさん

師匠!おはようゴザイマス。。
あ、サービス画像忘れたww

へぇーもしかしてパーコレーションなんすかね?
今まで真冬のアイシング以外起こった事が無いので
全然疑ってませんでした。
そう言えばCVキャブで夏場走行は初めての事なので
今まで分からなかったのかも知れません、、。
症状からして停車して少し冷ますと普通に走れるのは
その辺りが関係あるのかも知れませんね?
流石!師匠、ご指摘有り難う御座います。m(__)m
今後も「コイツ分かってないな??」って時はご伝授お願いします。

URL2011.07.02  12:27

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/343-0d33d656

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索