FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆第4回チキチキ♪新潟合宿【2日目】☆

おざーっす♪(^^)v

つーことで、いよいよ2日目でゴザイマス。。
今日はお天気最高!東京地方は夏日とか??天気がよけりゃテンションも上がる。
DSC07736.jpg 
健全なライダーは早起きして散歩したり、朝風呂入ったり新聞読んだりとかするんだよね??
時間が余ったら昨日汚れたバイク拭いたりするんだろうね?う~ん理想的宿泊の翌朝の風景だ。。 あくまでも理想だがね、、、
そんな健康的なメンバーも若干名おります。。


 


昨日はバカやり過ぎたからな?今日はビシッと行くぜ?ベイベー♪
78418689.jpg 
そのギャップがまた母性本能をくすぐるんだよね?あひゃひゃひゃー!んなワケねえー








だが理想と現実は違うのが人生。 実際のわたくしはと言うと・・・・








ズ━━(-ω-。ll)━━ン

78524622.jpg 
それどこじゃねーーーー!!!


またもや二日酔いっす。頭が痛い。。  無駄な抵抗湿布貼ってる図ww 馬鹿だね?


トムさんは新潟でもニワトリ並みの早起きで4時半に起きてひと風呂浴びて裏の岩原スキー場を歩いてきたとか?hideさんとらぞうさんは朝風呂行って来たとか?しかも既にバイクも拭いてきたとか??みんな元気やんけ??復活が早いね。。


あたくしもぼちぼち7時になる頃に起き出して、、


ウンコ風呂→バイクみがみが→ 一服→ウンコ >良くする子なの


朝ごはんはここの1階でやってる軽食ルームでいつもの和定食セット700円を予約済み。早起き隊は時間を持て余してるから8時前から朝食を食べに行く事にした、旅館の朝ご飯とほぼ同じで焼き魚、生たまご、納豆、のり、漬物など結構なボリュームで激ウマ~なのだ!ご飯はもちろん魚沼産コシヒカリだしお味噌汁はウマイし言う事無し!美味しいからってのもあるけど、普段は朝パン一枚程度なのだがどうしてこういう所来ると朝からガッツリ食べられるんだろうか??自分でも不思議。。

78524700.jpg 
男子ほぼ全員はごはんお代わりしてましたね?本当に食えちゃうんだよね?頭痛いけどww



食事が終わったら一服してまたまたウンコ!←オマエどんだけ出んねん!!

 

ま、自慢じゃありませんが僕は便秘とは一生無縁デス! 健康優良児?がはは・・(^0_0^)



そして部屋の掃除を7人で分担し、来た時以上に綺麗に掃除。←ココ最重要!! みんな何回か来てるから僕がイチイチ指示しないでも良く動いてくれて助かります。とらぞうさんはいつもゴミ出し係してくれるんだけど細かい分別は勿論の事、片づけが早い。あと僕が知らない館内の事を良く知っている。このマンション館内の事はとらぞうさんに聞けば間違いない。 まさか4階にウォシュレットトイレが二つもあったとは、、今まで以一階の一箇所しか知らなかった。朝は便所の心配ばかりしてるOzaなのであった。



バッチリ掃除も済ませ出発準備ちう。。
DSC07734.jpg 
思えば全員が同じひとつの場所からスタートするのも泊まりの時だけだもんね?


さあ!今日も走るよん♪ いいねー天気最高じゃないか。。
DSC07733.jpg 
みんな朝からバイク拭いてバイクが綺麗なのであった。もちオイラも拭いたよ。(^^)v



では2日目出発!!うひょひょ~い気持ちええで~
78663547.jpg 
スンスンスーン!


下界へ下りて桜が咲いてるとこで撮影。 今年はまだ桜満開だね?さすが雪国。
78663584.jpg 

で、集合写真。
78524873.jpg 
ここもなんか恒例行事と化してるね。



78663604_20110512114559.jpg 
さらばじゃ!湯沢!また来年もヨロシクー♪


国道17号を南下、三国峠越えがあるんで給油する人は給油します。

78338158.jpg 
ここからは暫く上り片側2車線の快適なワインディング♪

それぞれが前に出たり並走したり撮影したりと楽しめる絶好の道。
78663654_org.jpg 
たま~に速度取締りしてる直線があるから覆面風のクラウンに注意しましょ!

78338217.jpg 
紅一点のMokoちゃんも気持ち良さそうだね~♪


DSC07742.jpg
上々さんのライディングスタイルは旅バイカーっぽく楽そうでいいねー!


78663663_org.jpg 
アイーン!VS うひょひょ~い♪ 

78663643_org.jpg 
うひょひょひょ~い♪


78663637_org.jpg 
あ、うほほ~い♪さんだ!うひょひょ~いのひょい♪ ってウザイっすか?


そんな感じでひたすら17号を走り、三国峠を越え猿ヶ京温泉を通過、赤谷湖のいつものコンビニで休憩っす。

78663683.jpg 
いやいや下界のこの辺来たらもう暑いです。 パンチングメッシュの時が来た!!

78663692.jpg 
コーヒー飲んだり、一服したり、ウンコしたり・・・またかよ!だって出るんだもんww


ウンコばかりしたらお尻が痛くなってきた。しかもお腹も空いて来たな?出せば減るわな?二日酔いでも健康な証だ。今年もここから途中またあの鯉のぼりが素晴らしかった道の駅に立ち寄る事にします。


では・・・もうちょっと走りますよー! 今日は最高のツーリング日和じゃね?
めざせお昼。 
何事も暖かいという事はいいことだ。。


17号から途中右折して道の駅たくみの里を通過し県道53号をスンスン進むくん。この道がアップダウンあり緩いコーナーありなとてもバイクに楽しい道なのである。

DSC07744.jpg 
キラキラ~スンスンスーン♪

DSC07743.jpg 
そうそう!ナビっすけど・・バッチリ作動してますよん♪いいねー!これでノラ犬卒業か?

DSC07745.jpg 
つことで着きました!道の駅・霊山たけやま

DSC07746.jpg 
今年も路肩に停めさせていただきます。

DSC07747.jpg 
いましたよ!今年も鯉のぼりが素晴らしいですねー!やっぱオトコなら鯉のぼりやろ??

ここはみんな自由行動。僕は早速ソフトをゲッツ! 暑い日はソフトがウマイねっ!
DSC07749.jpg 
この辺まで来ると二日酔いも治まってお腹が空いてくる、けどここではお昼にはしません。


産物を売ってる建物の裏の方へ歩いていくと芝桜と鯉のぼりのコラボ。
DSC07751.jpg 
あまりお花に疎いオイラでも素晴らしいと思ったね。


さて、、ソフトも食べたし榛名湖へ向かいます。ここからも楽しい道っす!裏榛名で軽くとらぞう君とボビーさんとセッション開始!でも調子に乗り過ぎると左はサイドスタンドは擦るわ右は高級チタンマフラーのダメージ防止ステー擦るわで寝かせられない。。ヘタッピーなんでコースアウトしちゃうから弾け過ぎず70%のマイペースでコーナーを楽しんだ。何故か余裕の走りでボビーさんに途中からブッチされ最後までトップを走り抜いた。先導ボビー?危なくない?そう、そのまま付いて行くと榛名湖じゃなくノラ犬確実になるのでペース落したけどね?しかしアップハンの黄金バットみたいな格好で乗ってるダイナでどうしてあんな走りが出来るのか?不思議なシトだ。。とらぞうさんはねぇ?軽く流してたね?確実に流してたww


そんなハイでマイなペースで走ったら早くも榛名湖へ到着。
78663317.jpg
標高が1,000メートル以上もあるんだね?ここは、、。

DSC07755.jpg 
なんか僕的にどうみても人工的な山なんだけど天然なんでしょ?

78525392.jpg 
湖畔の道路反対側の無料駐車場に停めて、何を食べるか?を散策しながら考える。去年は外看板でゴリ押ししていた店でカツカレー食べたけどカツは揚げ過ぎで薄っぺらでカチカチ。ご飯は突然のお客で焦ったか?早炊き以上のマッハ炊きでもしたのか?ご飯ががメチャ硬い!まだほとんど芯が残っててレアーな米じゃねーか??みたいな感じだったね、、。


散策中なんだかブルジョアな数量限定のスペアリブのお店もあったけど高いもんはパス。
 

歴史を感じる普通のレストランに入った。

78663802.jpg 
なんでも良いんだけど色々なメニューがあるみたいなんでここにした。



そして迷わず注文したものは・・・・・・




王道・カツカレー ノ(´艸`*)デヘヘ

DSC07753.jpg 
どうもこの辺はカツカレーが名物らしくメニューに名物としてるところが他にもある。前回とは違う店だしリベンジしてみるとします。しかし普通でコレですからね?どんだけ気合入ってんだかな??


78525199.jpg 
トムさんは「白樺セット」とか言ったかな?その内容がカキフライと思ったらワカサギフライだったんだと、、。つか白樺湖でカキフライのワケあんめ?それよりもカキとワカサギってどう見ても違うでしょ?もう立派な老ガンズなのね。。


感想は・・・あ、僕に聞いちゃう?
78525237.jpg 
え?お味ですか??ま、普通に美味しいですよ。。 特別な事はありませんけどw

例えるなら、、、ココイチの方が上で山田うどんが下って感じっす。。

トムさんととらぞうさん以外は全てカツカレー頼んでましたぜ?
78525280.jpg 
あれ?上々さんカレーは飲み物やってよ!つかカツが多いから窒息するかww

DSC07752.jpg 
ここからの眺めも良い、ここは老舗のレストランなんですな?誰かのサイン色紙も結構あったね、一階はお土産屋でした。

78663786.jpg 
ご存知の方も多いかと思いますが榛名湖は馬車も走っています。走るというか歩くって感じだけどね?実物はデカくて迫力がありますね。競走馬と違って足が太い、あの大きな馬車を引っ張るんだからきっと馬力があるんでしょうかね?馬だけに?ウマい?そうでもねーな!(爆)


さて、食ったら後は帰るのみ!みなさんお家にお土産を購入し、もちろんオイラも家庭内に暖かく迎えてもらう為、毒まんじゅうを購入しまして←コラコラ! 帰路へ向かいます。ここから素直に伊香保温泉街を通過するルートは去年と同じような渋滞が怖いので先導隊長と総長が地図でショートカットコースを調べ出し、県道を走りそちらへ向かう事にした。だがそこはタイトで鋭いコーナーの連続でしかも内側も外側も端っこは白砂が浮くシビレる峠道、そっか!これも強化合宿の一部か?強めのブレーキは禁物だし車とのすれ違いも意外と多く辛い道だけどスローペースでなんとかBigアメリカン達も無事に走り抜いた。

78663333.jpg 
峠を無事に抜けたら快適で長閑な道に戻り安心感とともに眠気も襲ってくる。。 途中反対車線は芝桜で有名な公園があるらしく激しい渋滞だった。逆はまったくスススーンだけどね!良かったぁー。


前橋市街国道17号に出てIC手前のスタンドで給油、、。
78525442.jpg 
従業員かバイトかが3人も居るのに給油を中々してくれない!先客の洗車に没頭、、やる気あんのか?そんなヘタレ中古ベンツ後で洗ってやれ!なんて僕は思っても言わないよ、、だって怖いじゃん? 


やっと給油を終え、関越道・前橋ICから高速に乗る。
78663344.jpg 


まだ少し早いからか渋滞はそうでもない。
78338543.jpg
ナビは便利だあと何キロでSAとか出口とか分かるから便利っす。いまさら?? 


間も無く高崎JCT 上々人さんは北関東道方面へ・・・
DSC07756.jpg 
じゃーねー! また会いましょう!!今度みんみんリベンジいくで~♪


上里SA手前辺りから渋滞発生



上里SA で休憩。。
78338594.jpg  
ここでもお土産買ってるとらぞうさん。。家族思いなのね?

只今の時刻は午後3時、いい感じの時間ですね、お次は高坂SAで最後の休憩のち解散。



上里SAからはずっと渋滞、スリヌケで高坂SAへ到着。いよいよここで皆とお別れっす。



高坂は上里よりもずっと混んでたね、、とらぞうさんも疲れてますな??
DSC07760_20110513152510.jpg 



そして最後は6人で締めの集合写真。。疲れてるけど疲れてる顔しないでね!
DSC07764.jpg 
とらぞうさんは毎度お馴染みのポージングなんだよな??なんのマネだ?別にいいけどね。。



2日間ともにした愛馬達もお疲れっす!ありがとね!
DSC07762_20110513152705.jpg 
そして4時過ぎにお開きとなりました・・・(^O^)/





2011.05.03-04 チキチキ♪新潟合宿 ・シーズン4






これにて終了!  あざーっしたっ!(=^▽^=)ノ





そして思い出の動画編へと続くけど・・・・まずは小出しで『予告編』



w( ̄o ̄)w オオー! またまたカッチョエエのが出来た予感。。


ま、我々『水ドー?』はオマケ動画まであるのがちと普通とちがうんだなぁ~


いつも製作してくださる映像クリエイター様には頭が下がる一方でゴザイマス。m(__)m



では次回Movie本編 『デスパレードなOzaたち』(仮題)をお楽しみに~♪



総走行距離:532km

帰宅時刻:PM4:50  Oza Bese着。


画像提供:hideさん、トムさん、シバラクさん m(__)m


おしまい!(^_-)-☆
last330.jpg   水ドー?ステッカー(S)

☆読み逃げOK!ポチっとはしてちょうだい。(^^ゞ

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..13 ●ツーリングレポート comment12 trackback0

comment

リョウ
二日目アップ、お疲れ様でゴザイマス~!
今回はバイクブロガーらしい内容で、大変安心致しました(笑)
飲み会は是非とも参加させていただきます!
また近々にお会いできる日を楽しみにしております~!!
URL2011.05.13  18:07
nao
ozaちゃ~ん^^
お疲れちゃ~~~ん^0^

いっぱいウ○○出て よかたね~^^(そこかいっ)
いやっ! めちゃ大事な事やんねっ!!!
私はそう思う。。。。。うんっ!

いくら飲んでも 走ると気分良くなるんはなんでやろ~~~??? 不思議やね~~~^^;;;

まじかでその光景見たかったわ~~~^0^(夜の部)
Mokoちゃん^^ お疲れ様~~~^^

某Mちゃんも大変やったみたいやねっ^^;;;
まぁ 旅では何か?あるみたいやね~^^;;;

なにはともあれ みんなご無事でなにより!!!^^
また よろぴくね~~~^0^









URL2011.05.13  22:23
Ozappy
リョウさん>

おざーっす♪

ん??
>今回はバイクブロガーらしい内容で、大変安心致しました(笑)
あはは、そうかい?ま、バイク乗ってる時だけはクールだぜぃ!

そうそう、梅雨に入ったら秋葉あたりで『集会』予定します。
その時は忘れなければお誘いしますよん!(^^ゞ
URL2011.05.14  08:51
トム
本編レポの完結お疲れさんでした(^o^)丿

天気も良く楽しい2日間でしたね!
これもOzaさんのお陰だと盛る事もつけ加えておきましょう^^b
新潟ツーは年間恒例行事化してるので、来年も参加できるように努力しますよん♪

それと・・・
>うほほ~い♪さんだ!うひょひょ~いのひょい♪ ってウザイっすか?
企画者にウザイなんて言いませんYO!
ただ、ちょっと喧しいね(笑)

またヨロシク~\(^o^)/
URL2011.05.14  08:54
Ozappy
naoさん>

おざーっす♪
naoさんもお疲れ様でしたー!!
すんごいね?美熟女さん達関西ブームなのけ??

オラも食い倒れしたいなぁ、今度は僕も西だね!(^^)v

夜の部は毎度お馴染みの光景なんですけどね?
画像が後で物語ますよね?そうだったっけ??
てのが結構あったりしてネタになりますよ。

次回通常の水ドー?はヨロシクで~す。(^^ゞ
URL2011.05.14  08:55
Ozappy
トムさん>

おざーっす♪
今回は参加ありがとうございました。(^。^)
お陰さまで楽しかったのとネタ提供ありがとうございます。
やっぱし総長の居ないお泊りツーなんてありえませんね?
それは僕だけじゃなくメンバー皆思うことですよ!←大盛りサービス中。
今後もGWの新潟は参加確定メンバーでお願いします。
来年はトムさん構想のコースでも良いですよ。(^^ゞ

コイツから喧しいをとったらただの変態ライダー・アケ●ノす。(ーー;)
来年はもうちょっと前頭葉が大人になってると思いますので、、。
気長にお付き合いよろしゅうお願い致します。m(__)m
URL2011.05.14  09:10
hide
Ozaちゃ~ん、いっぱいウ●コ出てよかったね~♪
‥てウ●コし過ぎじゃね??てか、体の中ウ●コだけなんじゃ??
最後シボリ出したら墨も出ちゃう??

アホジョークはこれくらいにして‥
今回もお疲れ様でした~!
Ozaさんとこの社長所有の宿があればこその
低予算の楽しさ満喫ツーができてることに
マジに感謝いたします。

あぁ~、皆ツーレポ完結しちゃったじゃんかぁ~
なんだか面倒臭くなってきた( ^ ^ ; )
URL2011.05.14  12:20
Ozappy
hideさん>

どんもー♪
ハイ!Ozaの半分は優しさとウ●コで出来ています。
>コラコラ!墨まで言うな!!(#`Д´)凸
hideさんもヘルニーニョ現象の中、先導お疲れ様でした。(^O^)/

今年も雨に降られず良かったですねー!
僕はあとはMovie編のUPのみです。(^^ゞ
しかしツーリング帰ってからの仕事多過ぎ、、。

お互いブロガーの辛いとこっすね??
URL2011.05.14  12:36
シバラク
例によって電車の中で読んで、笑いを堪えた箇所のことを書き始めると
コメント欄が本編よりも長くなりそうなので、それは置いておいて、と……

GW新潟ツーのレポートが終わると、
いよいよ夏が来るんだな~と思います。
このイベント、僕的には、この季節の風物詩にもなってきたような^^ゞ
バイクに掛ける季語といいますか、季節の節目みたいなもんですねbb

そんなこんなで、
ツー&ツーレポお疲れ様でした^^b
URL2011.05.14  17:39
Ozappy
シバラクさん>

ども~♪
電車の中での暇つぶしにはピッタリなブログでしょ?
ヤバイのは閲覧注意ですよ?周りからの視線怖いですよ。(^^ゞ

>GW新潟ツーのレポートが終わると、
>いよいよ夏が来るんだな~と思います。

あら、ま、なんて素敵なウマイセリフでしょうか?
言われてみれば新潟が終わると2回くらい走って、
その後暫らくは梅雨でバイクはお休みになると。。

んで、その頃某hさんはお盆休みの構想を練ると、、。
んで、僕は付いて行くだけと、毎年繰り返すのです。
毎年変わらないのはオイラだけか??(^・^)

風情やねぇ~ >何処がだ!!
URL2011.05.14  21:50
黒コブラ
がははははははは!


今回の「旅」最高ですね!
熊がでたり猟友会の方も参加されたりと。
私も新潟行くときは注意します(笑)



それにしても二日酔いで・・・



カツカレーぇぇぇぇぇぇぇ!



本物の「獣」と察しました。



ボリュームが食事というより・・・






餌!




ぎゃはははははははは!




流石です(真似はしません)
URL2011.05.15  13:38
Ozappy
黒コブラさん>

どんもー♪
ビーチクも真っ黒介の兄貴ィ~おざーっす♪
今回も個性豊かなお遊戯並みのツーでしたよ。(^^)v
毎度の事ながら楽しかったなぁ~(^・^)
でも40代のオッサンですけどね?ww

そう二日酔いでもオトコの王道カツカレー!

>餌! エサ??

ぎゃははは・・・(^0_0^)ブコ!

運動してないのにハイカロリーナでしょ??

だってボキまだ青春真っ只中なので、、(^O^)/

またすぐウ●コでるからダイジョブ。(^^ゞ
URL2011.05.15  16:54

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/333-ede32feb

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索