FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆奇跡の水曜ツーリング(試練の完結編)☆

大変素晴らしい恐竜の足跡を堪能した、一行は次の目的地、関東一の鍾乳洞「不二洞」へ向かうことに・・・

kan1.jpg

そこには上野スカイブリッジと言う大きなつり橋もあるとの事!

ん~ソロツーだったら完全にパスしちゃうコースですけど皆さんと観光名所を周るのって楽しい!

そう楽しいハズなのだが・・・またまた我々チームR40に待ち受けていた試練?とは?

R299からR462へ入り暫く走ると不二洞と書いてある看板を左折、くねくねと山道を登ると

kan1-1.jpg 

 そこには素晴らしい橋が見える。

駐車場もガラ空きなんで堂々と駐車。

ね!水曜日って空いてていっすね~皆さん!!

 

 

 kan3.jpg

 うほほ~こいつは凄い!

 kan423.jpg

とりあえず橋を渡ってみよう!

 

結構高いね!

 

 

kann4-0.jpg 

 橋の途中で・・最高の眺め、我々が走ってきた道も見える。

 

でも思ったほどは揺れないね?

 

 

 

橋の途中には下が見えるようになってます。

kan4-1.jpg 

 らんぴょさん凄いっすよ!ここ下が見えます!

結構高いっすね~ 

ねッ!らんぴょうさん・・・・

 

 

   ( ̄△ ̄;)エッ・・?

kan4-2.jpg 

おお、、

ど、ど、ど、どれ・・・(汗

スーパー晴れ男らんぴょさんは高所恐怖症だそうです。

 

 

kan5.jpg hideさんと僕は先に渡りまして後からあの二人がなにやら・・

やらかしそうな雰囲気で歩いてきます・・。

hideさん:何かやるよ、きっと・・

Oza:何かやってくださ~い! 

 

kan7.jpg 

ドトキンさん:ほッ!

LIVEさん:よっと!!

(゚∀゚)あははは、ありがとうございました。

 

 

橋から戻るとここで待ち合わせしていたらんぴょさんのお友達のヴァルさんが来ていました。

kan8.jpg 

らんぴよさん以外は面識が無いので自己紹介となりました。

なんと当日晴れたので急いで茅ヶ崎から追っかけて来たとの事。

ミュージシャン系のナイスガイです!

 

 

マシーンはDUCATI モンスターS2R!ですよね?・・・確か・・違ったらゴメンナサイ!

kan8-1.jpg

しかもイタリアに特別注文のオレンジです!!

多分・・違ったらゴメンナサイ!!<(_ _)>

でもドカのオレンジ色って初めて見ました。

赤より確実に目立つと思います。従って悪いこと?も出来ませんがね??

※いいな~飽きたら売って下さいね(^_^)v

 

ヴァルさん何も知りませんが来て早々に試練が待ち受けてます!これから関東一の鍾乳洞へ行きますからね!

kan9.jpg 

 鍾乳洞の入り口まで350mの上り坂。

600円も払ってこれから苛められるとは・・・

既にハアハアと息が上がってます、やっぱタバコ吸ってると

こういう時に辛いですね・・。

 

kan10.jpg 

いよいよ入り口に・・

トンネルの中は真っ直ぐな上り坂。

最初はずっと登りです。

 

 

kan11.jpg 

OH~す~ずし~♪

まだ余裕で調子こいてはしゃいでるチームR40

ここからどんだけ長かったか・・・何も知らない僕ですが。

チケットには洞内延長2.2Km、一周40分って書いてあったんだけど・・(爆

 

kan12.jpg 

 トンネルの坂を上りきったら今度はらせん階段・・・

ゲゲ!もう膝が・・・カクカクプルプル・・(,,#゚Д゚)

ひたすら登ります。

 

 

kan13.jpg そして ひたすら歩き続けます。

ひ、ひで、hide隊長!腹が減って歩けません・・。

止まるな!寝るな!死ぬぞ!!

イ、イエッサー!

 

 

ひ、ひ、ひろhiro隊長~大変です!  お?なんだぁ!

kan14.jpg 

 ドトキンさんが・・何かに取りつかれてます!!

カクカクカクッ・・

!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!バチアタリモンガ~!!

 

 

そんなこんなで・・ようやく最終地点で記念撮影・・しかし・・噂では・・・( ̄△ ̄;)

 

kan16.jpg 

この画像の中にSバラク(potts)さんの生霊が写ってるという噂がb

行きたくて行きたくて、でも行けず後悔し後悔し

ここまで魂が付いて来たとか・・・本当か?

多分嘘だと思います。 by:usoppy

 

kan17-1.jpg 

 ようやく鍾乳洞から脱出したチームR40

もうヘロヘロです、肉体が悲鳴をあげオーバーヒート気味です。

まだ今日は涼しいのが救われます。

 らんぴょさんが・・固まってる・・・。

 

帰り道はというと・・・

kan18.jpg 

 登った分だけ下るのみ・・・ガクッ_| ̄|○

しかも滑りそうなスロープで歩き出したら・・タタタタ・・・

 ぬおおおお!

 

kan19.jpg 

 

止まらねぇぇぇぇ~足がイデデデッ(T_T)

 

 

kan20.jpg 

 hideさんは足腰が強いらしく、なんと!

軽快にスキップで下っていきます!

何処でも先頭を買って出て頼りになるお兄ちゃんみたいな人です。(爆)

 

kan21.jpg 

ようやく戻ってきて水分補給です。

あ~疲れた・・みんな口数が少ないです。

 うう、腹が減った・・・(^0_0^)ブヒ!

 

 

そしてクールダウンした我々は最後の目的地というか食事に小鹿野へダ~ッシュ!!

kan22.jpg kan23.jpg

もうみんな腹ペコで頭の中はわらじカツ丼どんな味?しか考えてません。

kan24.jpg 

 わらじ~わらじはコッチか?

ズドドドド~

 

 

kan25.jpg 

オラオラ!わらじはドコだ~!

ブロロロロロ~

 

 

 

走ること約50分・・長かった・・・。

kan26.jpg 

 やっと有名店に到着!!

時間は2時だけど休憩で店が閉まってなくて良かったです。

 わらじ!わらじ!

 

 

kan27.jpg 

やっとありつけた!!

これがわらじカツ丼です。ロースとヒレのコンビで味噌風味のたれに漬かって絶妙なお味。

僕のはわらじカツ丼と冷たいそばのセット950円

単品は味噌汁付きで800円安い!!

 

kan28.jpg うううめぇ~!

 皆さんガッツリいただいております!!

100%の方がわらじカツ丼注文でした。

 食事の後のソフトクリームをLIVEさんとhideさんが食べる

予定でしたが満腹の為断念。

 

kan30.jpg 

食事が終わったら帰るのみ!

秩父の街中を通ってR299の道の駅芦ヶ久保へ向かいます。

寂しいけどそこで皆さんとは解散! 

 

 

今日は何事も無く天気も良く最高でしたね!  がっ!ガーンッΣ( ̄□ ̄;)

kan33.jpg 

最後にアクシデントが発生!

芦ヶ久保の2輪駐車場へ停車する時にらんぴょさんのサイドバッグが車止めの低いポールに引っ掛かってしまいサイドバッグが引きちぎれてしまいました!!

しかもETCの配線が・・・ブチっと切れちゃいまして・・(汗)

 

kan34.jpg 

現場では修理不可能・・・アワワワw

マズイ!俺がこんなところに寄った為に・・・(滝汗)

らんぴょさんゴメンナサイ!!m(__)m

Oza:(´・ω・`)ショボン

 

kan35.jpg 

 皆さんと最後の一服

ここで一応解散となりました。

僕はここから近いですが皆さんは千葉・茨城・川崎・茅ヶ崎ですからお気をつけて!!

 

 

そして最後に今日の素晴らしいメンバーと!

本日の最高メンバー 

左からDS11乗りの川崎のhiroさん、マグナ・おまぐはん乗りの千葉のLIVEさん、ダイナローライダー乗りの千葉のhideさん、XV1600乗りの茨城のドトキンさん、お初のモンスター乗り茅ヶ崎のヴァルさん

そして中央は僕と同じスポーツスター1200R乗り千葉のらんぴょさん

 

☆☆☆みんな最高に素晴らしいライダーです!☆☆☆

最後に・・

僕は40を過ぎて突然大型二輪免許取得、そしてスポーツスターを中古で購入。その年は地元のお友達と近場を走り回っておりました。今年に入りネットでとあるパーツを検索していたら、らんぴょさんのブログにたどり着きそれかららんぴょさんのブログにはまり今年2月からコメントさせていただくようになりました。その内そこへコメントしてる方々のところへお邪魔するようにもなり、その方達にもコメントするようになって今日に至りました。

そして今回ようやく日程が合い初めてらんぴょさんとそのお友達(コメントのやり取りしてる方)の方々とツーリングに出掛けるという一つの夢が叶いました!!

夢なんて言うのは大袈裟かもしれませんが、東京の福生に住んでる人間が千葉・茨城・神奈川に住んでいる方たちと出会う事なんて僕の人生ではそうそうあるもんじゃなくバイクが引き寄せてくれた出会いなんだな~とつくづく感動しております。バイク・ネットが無ければ今回の皆さんとも一生会っていないと思います。 

これからも皆さんといつまでも走り続けられたらいいな!と思っておりますので今後とも宜しくお願致します。

 

 

 

で、一つの目標達成と区切りが付きましたので、福田総理も辞任という事ですし・・・(カンケーネーぞ!)

 

 

 

 

 

 

これをもちましてブログを・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

より一層盛り上げ、頑張って続ける事を誓います!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

 

みなさんまた水曜・・・どうでしょう?

 

おしまい!  <(_ _)>

2008..01 ●ツーリングレポート comment12 trackback0

comment

LIVE
こんなに感動する記事を読んだのは久々です!!ウルウル(T_T)
また走りに行きましょう!!
今度はぜひ土日キャンプツーで!!ニヤ( ̄ー ̄)

てか、今夜私がアップする記事とほぼ同じ写真と同じ内容なんすけど・・・(。。;)
URL2008.09.01  23:09
hide
集合&出発から、道中、解散まで色々と盛り沢山な内容の楽しいツーでしたね。
また、ぜひ楽しく走りたいですね!

てか、Ozappyさんがこんな感動的な言葉を述べるとは‥(涙)
あの、Ozappyさんからは想像できません(^^;)‥って何が(爆)
まぁ、こんなジョークを言えるのも、今回のツーが楽しく、打ち解けたからだと思いますよ♪
休みを取って参加して良かったです!
URL2008.09.01  23:44
ドトキン
ツーレポ、お疲れさまでした!
いやぁ~今思い出しても楽しいツーでした!\(o⌒∇⌒o)/
またぜひぜひ走りに行きましょう~♪
え~っと...もう休暇が...
ガ━━( ̄□||||!!━━━ン!!!!!
URL2008.09.02  01:15
やはり他の方のブログと角度とか書き口が違うのでとても楽しいです!
最後がやられましたよ~~!

零もブログを通じて、バイクに乗っていなかったら・ブログをしていなかったら知りえないみなさんと知り合いになれ、オフ会も1度参加させていただき、もう、言葉にはできない感動があります!

今後もばんばん走って、盛り上げてってくださいね~!
URL2008.09.02  01:26
hiro
お疲れ様~\(^o^)/
ホント、バイクやブログをやってなかったら知り合う事なんて有り得ないですね!
いや、バイク&ブログをやってても、知り合って一緒にツーリングに行くなんて「奇跡のツーリング」です(^^♪
僕も皆さんと知り合って日が浅いですが、これからも楽しみましょう・・・水曜日にネ!!
URL2008.09.02  05:46
ヴァル
ツーレポお疲れ様です~
友人に私のバイクは
「何か色が霞んでない?!?」
とか
「なんちゃってドゥカでは?!?」
と言われてますがSバラクさんの「なんちゃってアルファ」と違って一応、本物の純正色痛車です^^;
私もらんぴょさんのブログにHNが紹介された時は大感激しました!
こうやって今回参加の皆様にもツーレポにも紹介してもらってツーを2度、楽しんでおります^^
またスケジュールが合えば水曜どうでしょうツーよろしくです!

URL2008.09.02  06:55
三十路♀
洞窟入ってのテンションと出た後の休憩所のテンションのあまりの違いにウケました(^w^)
やはりR40には過酷過ぎたか???
こうして見てると昔っからの遊び仲間が集まってツーリングしたような
いい雰囲気で楽しさがすっごく伝わってきます!!
私もそろそろ稼動しよ~~~~っと!
URL2008.09.02  11:18
Ozappy
LIVEさん>
そっすか?でも本の事ですからね?たまには良い事書かないと・・(^_^)v

>今度はぜひ土日キャンプツーで!!ニヤ( ̄ー ̄)→あ~そうですか!行ってらっしゃいませ!^_^;

hideさん>
楽しさ倍増はサプライズゲストのhideさんのお陰でもあります!これからもヨロシクお願いしますお兄ちゃん!
>あの、Ozappyさんからは想像できません→て!こっちが本当のOzaですからね!(^_^)vうぷぷっ

ドトキンさん>
あ、罰当たりなドトさんこんにちは!
こちらこそ本当に楽しかったです!有難うございました。さて今度の水曜どうでしょう?ツーはどちらへ??それまで休日出勤でもして有休を確保して下さい!(^_^)v

零さん>
そうですか?それほどでも~照れますね~ガハハ(*^_^*)
でも40歳過ぎてこんな楽しい仲間が出来るなんて最高っすよね!バイク&ブログ最高!
これからも頑張ります!零さんも新しい場所で頑張って!!

hiroさん>
先日は有難うございました。<(_ _)>
バイクとブログが無ければhiroさんとは一生どこぞの他人ですからね?
これは・・もしかして・・ちょっと違った意味で・・出会い系って事ですかね??(爆)
チーム「水曜道でしょう?」も結成されましたしね?隊長~^_^;

ヴァルさん>
ども!ご訪問有難うゴザイマス!えっまだ30代でしたか失礼しました。<(_ _)>
モンスター良いですね!僕も増車予定です、ちなみにS4Rのブルメタと白のツートンのヤツ・・でもロト6がまったくあたりませんからね~(T_T)
今度また是非ヨロシクお願いします!

三十路♀さん>
洞窟はですね、僕はあんまり行く気は無かったんですが・・・。
皆さん本当に楽しくて良い人達ですね!今度は三十路さんも有休使って水曜どうでしょう?
















URL2008.09.02  16:46
らんぴょ
おっと、出遅れましたが、ツー&ツーレポお疲れさまでした!
てか、なんか感動的なエンディング・・・
さすが某Dや某Lと違ってイイ記事を書きますねえ、、、
ちなみにETCは自分で修理できましたよ。
ご心配おかけしてすみません^^;
またぜひ水曜ツーで一緒に走りましょう!^^
URL2008.09.03  11:58
Ozappy
らんぴょさん>
やっと完結終了しました。楽しかった思い出が沢山で書き応えもありましたね。
某Dや某Lのオモローさには適いませんが、思った事感じた事は素直に書いて行くつもりです。
本当ですか!ETC良かったです・・心配してましたんで・・。これからも末永く宜しくお願い致します。
URL2008.09.03  20:49
Potts
ツーレポお疲れ様でした~!
……と、コメントがかなり出遅れたシバ、Pottsです^^;b

ツーリングレポートって、
たとえ参加していなくても、とても楽しくワクワクするものですねbb
やはりあの日も「なんちゃってアルファ」でついて行けば良かったなぁ……

で、下から5行目のテキストには、ちょっとドキドキしてしまいました^^;

んでもって、Team“R40”、結成を急いでください。
そうしてもらわないと、入会条件を“超えて”しまいそうなので^^;bb

なにはともあれ、
これからも何卒よろしくお願い申し上げます^^b
URL2008.09.09  16:02
Ozappy
Pottsさん>
これからはツーリングの季節ですから次回は是非!
そうだ!「怒涛のツインリンク4輪対決!」を楽しみにしております!アイルトンOzaの名にかけて負けませんよ!実際カート経験者ですからね?丘カーターですけど・・(爆) 
こちらこそ不束な男ですが宜しくお願致します。<(_ _)>

ちなみにR40は40歳以上の事ですから問題ありませんよ~(^_^)v
URL2008.09.09  20:35

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/33-ef07dcb4

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索