FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆第4回チキチキ♪新潟合宿【1日目】☆

お待ちド~♪(^^)v

と言うことで、今年もやってきました毎年恒例GWのチキチキ♪新潟越後お泊りツーリング

今回で4回目。なんでチキチキ♪か?しーらんぺっ!たぶんhideさんがつけたネーミングだ。
DSC07732.jpg 
今年もお天気に恵まれ、そしてまた過酷な試練も待ち構える合宿でもある・・・
そんな喜怒快楽な二日間だったねぇ、、ま、みんな無事だった事。コレ幸い!!

5月3日(火)


AM5:30 関越道下り高坂SA集合。

DSC07676.jpg 
今回の参加メンバーは下記のとおり、、。

Oza、トムさん、hideさん、BoBさん、とらぞうさん、Mokoちゃんが泊まり組。
シバラクさん、リョウ君、MEGUMIさん、銀次郎君、テルさんが日帰り組。

あとは横川SAで上々人さんと合流予定。一日目は総勢12台12名なのだ!!


今回のコースは去年と同じコースであり日帰りのメンバーに合わせ省略した場所もある。昨年と同じコースって事で サクサクっと軽くすっ飛ばして行きますねー!本当のところは毎回新潟ツー帰宅後3日くらいは全然ブログアップなどやる気も出ないのですよ、、
 
朝集合1 
いつも早い集合のボビーさんだが今回は最後に登場そして軽く挨拶とミーティングを行い各自準備後いざ出発と思ったら銀次郎君のモンスターがエンジン始動せず、押しがけもむなしく掛からんち! 僕とテルさんが残り、他のメンバーは先に向ってもらう事にする。昨年はここでじょにひさんのダイナがエンジントラブルになった、嫌な予感。。今回は誰の呪いだ・・・


定かでは無いが原因はバッテリーターミナルの接点とセルスィッチ根元の接触が悪いらしく応急処置でなんとか無事にエンジンが始動。ロスタイム約15分、追っかけ隊出発!生憎渋滞は始まってたけどこの3人はまるでブルーインパルスの航空ショーのごとく(かなり盛ってますw)華麗なスリヌケで上信越道の分岐でなんとか追いついた、、 


 

ズーズン!(;^□^)

DSC07682.jpg 
総長は今回新調したAraiのメット。流石のArai高速の風切音が少なく超快適らしい、、。オイラもArai持ってるから今度ロングツーで復活してみようかと思う今日この頃wwでも色が地味だからカスタムペイントしてから使いたいとも思ってる。お?そだ地味と言えばジミーさん元気かな?(^^ゞ

DSC07680.jpg 
総勢12台水ドー?では大所帯。 つかチキチキ♪は水ドー?じゃないね?

DSC07683.jpg 
ヘルニーニョhide先導隊長を初め一行は新潟へ向かう!!そうそうhideさん腰良くなってヨカッタね、一時はコース企画・先導隊長不参加説も噂されたが前日の判断で参加出来て助かったです。 やっぱしhideさんが居ないとな!なんか本当に犬ゾリの先頭みたいに先導が似合うシトだ。←褒めてんのか?

DSC07679.jpg 
おおおーカッケー!!   あ、トムさんじゃなくて・・・・・

78418302.jpg 
あ、オレっすか?まーね!良く言われるよ。 アヒャヒャ(^o^)丿

DSC07684.jpg 
不思議画像。なんでテルさんだけ高速で止まってるように見えるか??イリュージョン?


おっと!ご紹介が遅れましたが・・・
DSC07687.jpg 
今回お初参加のリョウ君です!そして水ドー?参加時のおもてなし走行画像だ。おお!水ドー?のポーズ決めてるぜ??おぬし分かってるのぉ?ってかオメエ!グローブが軍手じゃねーか!硬い事は抜きな俺らだが安全は第一なんだぞ?高速走るのに軍手はアカンちゅうねん!! 以後気をつけなはれ~(^^ゞ



そんな風にベラベラ喋ってたらあっちゅう間に横川SAに到着~
DSC07689.jpg 
そしてここでちょいとトイレ休憩と給油する人も、、。



で・・・あと一名の参加者栃木のフードファイター上々人さんと合流、これで全員集合。
78458699.jpg 
うっ、、朝飯相当食べたのか??腹さすってるでww

休憩、各車給油してさらに進む!そして昼までに帰らなければならないリョウ君は碓井軽井ICで下りてUターン。少しだけの走行で残念賞w本当は最後までの日帰り組だったが諸事情の都合で最初の途中離脱。しかしこの距離じゃお見送りって感じだね?またレギュラーの『水ドー?』でお会いしましょう♪



更埴JCT手前で事故渋滞してたけど難なく通過・・そして北陸道方面へ・・・。
78418385_org.jpg 
まったく事故ってのは迷惑だね?お互い気を付けましょうぜ


そして松代SAで休憩。
78418411.jpg 
高速もあと僅か、もう高速はいいです!飽きたって感じだな?早く下道走りたいぞ。

ここで残念だが午後からお仕事が入ってしまったシバラクさんも途中離脱、お別れ。
78418430.jpg 
帰りにしっかり横川で釜飯を二つ買って帰ったことを付け加えておきましょう。。

奥様思いの素敵な旦那はん&お土産ライダーなのであった、、、

 
このあと我々は豊田飯山ICで高速を下りる。
DSC07692.jpg 
高速下りてR117へ向かえば長閑な風景。 緑と花と雪山のコラボな景色の予定。


DSC07695.jpg 
全員居るかい?? ではここからは下道でのんびり行きましょう♪
 

DSC07697.jpg 
国道117号。ここは河原沿いの道で菜の花が咲いている左手の山には桜も咲いていて先には雪が残る山が見えるのだが昨日からの黄砂と今日は曇り空の為見えないんだな、、、。


DSC07696.jpg 
銀ちゃんも問題なく走行ちう。。いつもは地元の走り屋&ミニバイクレーサーだけど今日はまったり走行だね?たまにはツーリングもええじゃろ?端っこばっかり減ってるタイヤの真ん中も減らせるよ。


78418513.jpg 
花の駅・千曲川で休憩。ここらで気温が高くなってきた、ようやくパンチングメッシュ・スースー仕様のオイラも暖まってきたぜ。毎回5月はこれ着て出発し前半は結構寒いんだな、毎回寒いってわかってんだよなぁ、。 でも前頭葉がエロなあたくしだが学習能力が無いのでは無く丁度いいジャケットが無いのね、確か革ジャンはあったっけどな。だって皆で真っ黒だもんね?黒率高過ぎ!オイラはバイクウェアだけは地味なのがあまり好みじゃないのだ。そういえば地味と言えばジミーさん元気かな?? あ、もういいでつかww


うん、そんな心の中の独り事。。 ←書いてるだろっ!



そしてさらに117号をすすむと一時間くらいでまたまた道の駅で休憩します。

78418659.jpg 
道の駅・信越さかえ  ※トムさん撮影画像。。いいねぇ~最近撮影の腕上げたね?




ここに立ち寄る目的はひとつ・・・・ソフトクリーム!



マテリアーレ つことでイタリアンなネーミングとイタリアンな男トラディーノとコラボ(爆)
DSC07698.jpg 
ちなみにとらぞうさんはイタリアンでもナンでも無い生粋の日本人で江戸っ子です。 

 
なんかサギみたいなオトコだね?あんたは・・・ ←オマエが言うな!byとらぞう


ここのソフトはやたら売れてるソフト屋なんだけど・・・確かにウマーだけんど・・・
78459209.jpg 
やっぱミニストのソフトの方がウマーなのだと思う45歳ブーツに指inww


修理?  
銀次郎がまた何かやってる、まさかまたエンジン掛からないのか?いやETCをガムテで固定してただけw 脅かさないでくれよぉ~もう押し掛けは勘弁だよ。。


さてまったりとソフト食って休んだ後は次の目的地お昼ごはんに向うざます。しかしこの辺りは先日の東北大震災の翌日に震度6弱に見舞われた地域でして、ところどころ道路が凸凹でGWでも補修工事が行なわれていた。結構被害があった様子。それより俺達の向かう宿は大丈夫だろうか?なんせ湯沢の山の上、岩原スキー場前の14階だからね?震災の後誰も行ってないので部屋の中の確認してないんです。。部屋の中がガチャガチャだったら嫌だなぁー


DSC07700.jpg 
途中給油組待ち。 陽が当たらないところはまだ雪が残ってます。


十日町内に入り畑の真ん中にある毎度お馴染みのへぎ蕎麦の店に到着。78418700.jpg
毎回ここでお昼食べてます。混んで待ってても食うべし!ウマいんです。今日はまだ早いのか?それとも自粛でか?思ったより並んでなく30分くらいで中へ入ることが出来た。しかも人数が多いからか?個室独占。想定外のラッキー♪僕ら飯の時でも喧しいからね?

78663370.jpg 
ほとんどの人が鴨汁を追加したつけ蕎麦。僕は天ぷらのリベンジで天ざるそば+鴨汁。
 
ゴージャスなお昼でゴザイマス。 マスツーの時は贅沢しまっせ~(^^)v

DSC07702.jpg 
しかも生わさびをおろして食す。。 あらま、オツなもんだわねぇ~(^・^)


擦り終わったわさびは香りを楽しんでみましょう。 フガフガッ
78459369.jpg 
この後横からトムさんに鼻に突っ込まれて激痛で涙目ウミガメ仕様になったのだ、、。


ざけんじゃねー!!!!(#`Д´)凸
78459400.jpg 
良い子はマネしないでね! 笑ってるけど笑い事じゃねーーーー!!



さてお昼も食べお腹も大満足。日帰り組の時間もありますんでとっとと湯沢方面へ向かいます。しかしまともに下道ではここから一時間以上掛かるので途中関越道六日町ICから高速に乗ってショートカット。ナイス名案先導隊長ヘルニーニョ!!



PM2:00 塩沢石内SA

78459496.jpg 
やはり雪国は日が影ると寒いな・・・


ここで最後の日帰り組テルさん、銀次郎君、MEGUMIさんとお別れ・・・
DSC07707.jpg 
お疲れ様でした!泊まれなくてもここまで付き合ってくれてありがとう! オマイラの事は永遠に忘れないぜ! ってちと大袈裟かしらん。しらんはヤメロ!しらんがなっ!



またねー! 気を付けてー! アデオース!!! (^O^)/




最後の勇士をVadoに収めるOza丸投げ監督ww
78459621.jpg 
銀次郎早っ!もういねえし!そんなに俺たちの事が嫌いなのか?あ、オレの事だけか?(爆




このあと予期せぬ事が起こったらしいのだがそのことを銀次郎は知る由も無かった。。。
 



『湯沢トンネル手前故障車あり』 掲示板点灯させちゃった?(汗)




まさか、、テルさんが本当に贈り人になるとはねぇ、、 なむー。。




長くなったんでこの辺でつづく・・・・




あ~画像が多くて1日目で締められなかった。。




じゃ次は濃厚な『夜の部』からってことで、、




え?あんだって??
78459521.jpg 
見たくないってか??・゚・(ノc_,`)σ・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ま、いーじゃねーか??(*^ー゚)b



☆やる気の出る応援プッシュ!お願いします。m(__)m

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 

☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..08 ●ツーリングレポート comment22 trackback0

comment

リョウ
先日はお疲れ様でございました!
短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです!!
次回は最後までご一緒させていただく所存でゴザイマス!!!
もちろん、きちんとしたグローブ装着で。。。(汗)
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

波瀾万丈がありそうな続編、、、楽しみにしております!!!
URL2011.05.08  17:22
hide
1日目(昼間限定)アップお疲れ様です~!
今回もいい天気に恵まれて、良い?スタートきれましたね。
黄砂で空が白く濁った感じだったのだけは残念でしたけどね。
今年も賑やかに始まりましたね~!
このレポを見る限りでは写真といい、カッコいいツーリングっぽいっすよ?
故障車渋滞あり。の表示にはちょっと焦りましたね?( ^ ^ ; )

で、カッコいい?ライダーたちの夜の部はどう変身しちゃうんだろうか??(笑)
URL2011.05.08  17:55
野良犬班長ボビー
毎度・毎度。
Oza Base高級宿泊施設 利用させて頂きあーざした。色々トラブルがありましたが皆さん無事帰還が1番ですね。
URL2011.05.08  21:30
テル
日帰りでしたが今年も楽しく参加出来て良かったです!
へぎそばもさっぱりしてとても美味しかったですね、
夜の部はまたぶっ飛んだ事になったのでしょうか?
楽しみです。
URL2011.05.08  22:32
LIVE
新潟合宿お疲れ様でした!!

なんだかだんだん大所帯になってきましたね~!!
リーダーこれからも頑張ってくださいね~(^^)
 
 
タイトルの「チキチキ」は
みなさん、「ガキの使い・・」から
リスペクトしてるんだと思ってました!!f^^;
URL2011.05.08  22:42
Ozappy
リョウさん>

ども!先日は短い間でしたがお疲れっす。
次回レギュラーの『水ドー?』は最後までヨロシクね!
そうそうグローブは革のやつ買ってね!あとはETCも。(^^ゞ

後半戦はいつもの如くだね、相変わらずのいつもの夜だよ。
URL2011.05.09  09:14
Ozappy
hideさん>

おざーっす!
ヘルニア疑惑のhideさんお疲れ様でした~♪
なんとか行けてよかったですねぇー!(^^ゞ
やっぱ先導のいないツーなんてウ●コして紙がないようなww
違うか??(^・^)

雨にも降られず恵まれたツーでしたね。
ああ、続編も写真選別からか、、大変なんだよなぁ~
でもね、ブロガーはレポ書き終わってツー終了ってね?
お互い最後まで頑張りましょう♪(^^)v
URL2011.05.09  09:24
Ozappy
ボビーさん>

野良犬班長ボビーさんおざーっす!(^^)v
>Oza Base高級宿泊施設 利用させて頂きあーざした。
おお~!さすが、まずお礼からってね?大人じゃん。。

それは良いとして、、
またまたボビーさんMVP並みの笑い取りましたよね??
もうある意味水ドー?のスターっすよ!いやマジで。
後編はボビーさんネタ使わせていただきやす!(^-^)
URL2011.05.09  09:29
Ozappy
テルさん>

どーもー!!
日帰りなのに贈り人(爆)
本当にお疲れ様でしたー!!m(__)m
きっと姉御はテルさんがフハハ悪魔じゃなく
羽根のはえた神様に見える事でしょう、、、。

僕がテルさんなら間違いなく・・(ーー;)
その場で蝋人形にして捨ててると思いマス。
本当にお疲れ様でした、ありがとう御座いました。m(__)m

来年は是非泊まれるように調整して下さいね。(^^)v
URL2011.05.09  09:38
Ozappy
LIVEさん>

おお~!お久しぶりんこ♪
大所帯?そっすね、でも人数はコレくらいで良いです。

>タイトルの「チキチキ」は
>みなさん、「ガキの使い・・」から
ああ、なるほどそっちね?
僕はチキチキマシーンの方かと思ってたっす。
どちらにしても個性豊かなメンバー揃いっすからね?
URL2011.05.09  09:54
とらぞう
こんちは~っす。

はじまりましたね。
まだまだ、普通のバイクツーリングのブログになっていますが、
この後の夜の部が恐ろしいことになりそうです。

モザイク入りでお願いします。
続きも期待してますよ!!
URL2011.05.09  12:57
Ozappy
とらぞうさん>

どんもー♪
お掃除部・働き者のトラディーノさんお疲れっした(^^)v
まさか夜中3時に掃除させられるとはね??(謎)

夜の部?あれはすっ飛ばして2日目に入りますか?
モザイク?基本ここでは水ドー?メンバーはモザ無しでつ。

つか今更とらぞうさんモザイクいるのけ?
ったく男前が良く言うぜ、じゃ次からで許してちょ。。(^^ゞ

URL2011.05.09  13:44
トム
こんちは~(^▽^)ノ
今回も素晴らしい宿の提供サンキュでした!
黄砂で景色がスッキリしなかったのは残念だけど、初めての道だったから楽しかった~\(^o^)/長編になりそな香りがプンプンだけど、何卒お手柔らかにお願いね(^^)b
わかってるよね?(謎)

てか、僕もボチボチ下書きせねば(^^;)
URL2011.05.09  14:58
Moko
お疲れ様でした~(^^)
今回もOza Base高級宿泊施設(←パクリ^^;)
ありがとうございましたー♪

天気は良かった気もするけど、黄砂がすごかったですね。
去年のような、すんばらしい景色が霞んでて、
ちょっと残念でした(;_;)

さてさて、今年の夜の部は何が起こるのかなぁ(^0^;)
URL2011.05.09  16:05
Ozappy
トムさん>

てぃーっす♪
総長、久々の新潟・湯沢は楽しめましたか??
やっぺし水ドー?はフルメンバーあってこそですね!
皆で楽しく今回もメデタシ&めでたし(^^)v

>何卒お手柔らかにお願いね(^^)b
>わかってるよね?(謎)
はて?何かあるんすか?プンスカ?(ーー;)
だって皆さん肝心なネタ画像は隠してますからね??
ま、それがまた後で楽しいわけでして。ψ(`∇´)ψウキョキョキョキョ

チキチキ♪ってやっぱ楽しいね~♪(^-^)
URL2011.05.09  16:18
Ozappy
Mokoさん>

サプライズが意外とサプライズじゃなかった
Mokoちゃんこんにちわ~♪(^O^)/
てかもう参加するのが当たり前だと皆思ってるのよ。。
参加しない方がサプライズって事で、、(^^ゞ

今年の一日目は黄砂と曇りで残念だったけどねぇ。。
だが雨じゃないだけ良かったとしましょう。。
数名は雨に濡れたりした訳だしね??

次は夜の部『部活編』すかね?(^・^)
URL2011.05.09  16:28
シバラク
「周回遅れ」がディフォルトのシバラクです^^;b

新潟ツーお誘いありがとうございました~!
宿がロハで手配も何もかも全部「お気楽極楽」で
参加できるツーなんて早々ないですよね~^^ゞ
企画&手配&その他全部の幹事お疲れ様でしたb

今年こそはと思っていたのですが、
またしても中途半端な参加になってしまいゴメンナサイm(_ _)m

そんなこんなで、
続きも楽しみにしております^^bb
URL2011.05.10  13:10
MEGUMI
こんばんは~~

日帰り組でしたが色々な体験が出来て^^

楽しいツーリングが出来ました♪


体験出来ず残念でしたが夜の部も相当楽しかった事でしょう。。。
後半のレポ楽しみにしてま~す!
URL2011.05.10  19:40
Ozappy
シバラクさん>

どんもー♪こんばんわ~!
今回も終わった後で色々お手数お掛けしてすみません!
いや~全然。毎年恒例だと幹事もすべてコピペでOK!
そんなんでとーっても楽々な企画でございます。。

う~ん、、どうもシバラクさんと最後までってのが少ない。
なんとかフル参戦していただきたく願っちょりマス。。

次は特別変?編になりそうですww
書いてる自分でもウケるんすけどね、、(>_<)
URL2011.05.10  22:44
Ozappy
MEGUMIさん>

この度は・・・^_^;
あ、それはもうイイですね??
やっぱ皆で泊まれって事だったんじゃね??

ま、でもチキチキ♪は恒例行事で水ドー?の
慰安旅行的ツーですからまた是非ヨロシクっす。

次は夜の部なんだけど・・リミッター外すか?
外さないかで迷ってる最中でゴザイマス。。

お楽しみに~♪(^o^)丿
URL2011.05.10  22:48
kako
ミニストップのソフトが一番美味しい!に2票!^^
(うちの旦那も頷いてた^^)

盛り上げ隊長お疲れ様でした!
私って変なのか。。。地味→ジミーさん元気かな?
がツボにハマっちゃってハマっちゃって(笑)

とらぞうさんのトラディーノも文章と写真がバッチリだね~^m^

夜の部活も見たよ~!
トムさんがついに何か出しちゃったんでしょ!!
なんちゅう部活やねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ところで。。。マーライオンがいたみたいな。。
URL2011.05.12  16:30
Ozappy
kakoさん>

マーライダーカコナールさんこんばんわ!
あら、なんかカッチョエエネーミングじゃね??
いやそりゃミニストのソフトはナンバー1でしょ??
ソフトの心意気が違うもんね?てか知らんけどw

そう、ジミーさんはね、じみーなんですよ?>意味不明

はは~ん夜の部はキモイからこっちにコメなのねん?
ウブなのね?カコネィさんたらノ(´艸`*)デヘヘ

トムさんのモザイクはhideさんとこでネタバレになってますが、
干からびたドライフルーツの正体はスウェットの紐でした!(^^ゞ
実物は紐よりはデカ・・あ、もういいですか?

マーライオンね、kakoさんもゲスト出演させて頂きましたよ?
もちろんノーギャラで勘弁ね。。(^^)v
URL2011.05.12  21:36

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/329-b98d558b

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索