FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

ナビと行く?またもノラ犬ツ~!(爆)

怒涛の週2更新中のOzaっす。こんにづわ! 

火曜日に新しいバッテリーとレギュレーターが届き交換完了!
画像 006 
そして水曜日は行くしかねぇ!待望のナビを取り付けソロツーに行って来ましたゼーット
ハイ、タイトルがおかしいと思った貴方は流石っす。「ナビで行く」だろ??ってね、、
今回は初めてナビでのソロツー。気になりますか?そうでもない?あは・・ま、見てやぁ。

  チュンチュン・・・



27日(水)AM5:30  Oza Base




エンジン始動!

 

キュキュッ、ブロロロロロロ




うむ、新しいバッテリーだから一発始動は当然ねっ!
 



そいじゃ出発!    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




インター近くのセルフでガソリン満タンOK!





ナビのスィッチ ポチっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
 




もう一回ポチっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?


画像 001 

オイ!なんでつかねーんだ!


ヒューズ切れてないよ、なんだ?本体外して内臓バッテリーでもつかないよ??なんで??
 

あ、もしや昔のブラウン管テレビみたいに暫くして点くのか??んなワケねーだろっ


早くも壊れたのか??えええええーーーー!!! ( ̄△ ̄;)



もしかして、、暫く走ったら充電されるとか??まさかね??

画像 002 
しーーーーーーーーーーんww やっぱダメだな、、、。


ま、とりあえずこの先にナビが点くことはなさそうだ、ガッカリだなぁ、、仕方ない知ってるところへ行く事にしよう。ナビで知らないとこ行く気だったのに!全くつまんねーな、完全にやる気なくした。。ていうかナビのインプレ出来ないじゃん!



中央道→首都高そしてアクアライン海ほたるでお約束の朝そば。これがいいのよねー!そば屋の中は90%がこれからゴルフ場へ向かうオジサン達で群れている。。そんな中オイラ一人でライダー赤ジャケット。イカスべ?そうでもないか?ww


海ほたるから木更津に向かう橋の上は、いつも風に左右される場所だけど今日は物凄い。今まで味わった事の無い突風!猛烈な横風。風速15メートルって掲示板に出てたけどそんなもんか??途中幌付きの軽トラが路肩でリタイヤしていた。。これじゃぁ横転しちゃうよね??



そんでティーバに上陸。その先はまさに オレの道!!
画像 003 
うひょひょ~い♪


だが、、、ナビは??


画像 004 
ついてな~~い!(ーー;)  なんか つかないなら邪魔でしかないけど、もう嫌だな。ただ一般道、首都高の継ぎ目の段差、アクアラインでの突風のテストではこのステーは合格っす。ボールジョイントでもブレないし全然動かない。とても優秀でゴザイマス。お初で信用無いのにナビ本体に命綱さえついていないが落下するような事も無かった事を現場からお伝えします。(^o^)/




そしてまずは房総に行ったらお買い物ww

画像 005 
あしたの為にその壱。 家に土産を買うべし!ここの塩辛はウマーで安い。で家でも大好評でっせ?てか、今現在仕事していない嫁はずっと家におりますんで朝っぱらから黙って居なくなると当然、「あんにゃろう!バイクだな??」ってことになる訳でして、、約6年ぶりに家族が一緒に暮らすと今までのオイラの生活サイクルを知らない為、良くも悪くも面倒な事も増えてしまいます。そんなんで今後はツーリングに出掛けたらなるべくお土産で誤魔化そうかとww全然気にしてなかったが、今まで水ドー?で総長が必ずお土産を買って帰る気持ちが少しわかりました。一日バイク乗って気持ちよさげなエクスタシーに達した顔して帰って手土産の一つでもやらないと、その晩寝てる間にドメストでも髪の毛に掛けられて、、「ほーらごらん!落ち武者の出来上がり~♪」なんてことに成りかねないからな?←知人で本当にあった夫婦喧嘩の末の実話です。。


そんな訳でもしあたくしが落ち武者ズルッパゲに突然なった時はコイツやっちまったな?と思っていただいて間違いないですね。そうならない為にも大人な私は下手に出て平和主義で上手くやって行こうと思います。←何の話だww

画像 008 
海辺で一服ちう~♪ 風が凄くて潮が沢山飛んできます。ガスってるように見えるのはそのせいです。


あの、鉄華丼の「まるよ」でサーモンイクラ丼をたべようかな?と思ったけどまだ10時過ぎ早過ぎるんでスルーし道の駅鴨川オーシャンパークってところで休憩、ナビの電源を再度チェックしたがわからんち、、使えねーな。

画像 009 
ここは良く分からないけどこんな感じ・・・w  ツーリングマップルには伊勢海老が丸ごと一匹のった伊勢海老カレーが評判らしいけどそんな高級ランチはソロの時は食べません。つかカレーにのせるなら伊勢海老よりトンカツの方が魅力的だもんね、、。でもってカツカレーならココイチで十分ですわ。。


画像 010 
一応、撮っとくか、、、あ、どんもー♪



それからR128外房黒潮ラインでショートカット。スンスンー♪と走って、、



そうそう道の駅とみうらがあったんで有名なびわソフトね!
画像 011 
これがねぇ~もう中々美味なんですよ。。 お味はなんつーの、、ほれ、、

 



びわの味  ←あたりめーだ! アヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャ





なんか今回はねぇ、ナビのインプレも兼ねて書こうと思ってただけに没になって完全にやる気が失まして、ツーレポ書くほどのもんじゃ無いし書くの止めようかと思ったんすケドね?書いちゃったよ!(爆)だから適当に行きますかね??


ただ少々語ると新しいバッテリーとレギュレーターはとてもイイ!何も変わる事の無いパーツだがなんとなくイイのですよ、なんとなく元気があるというか、、何しろ安心感が違う。GWはうほほ~い♪と行けマス。これで、もしまたすぐにバッテリーが死んだら今度はクランクケース内にある発電機ジェネレーターが終わったという事になりますね。そしたらもうプロに任せるしかない、、、



そしてお昼は何も考えず目に飛び込んで来たので久々の「ばんや」です。ここは生ものか煮物、焼き物がいいんですよね、分かっていたはずなのに痛恨のミスで揚げ物を頼んでしまいました。ヤリイカとあなご天丼 1,050円。以前もここでイカのかき揚げ丼食べたんですが、揚げたてなのかどうなのか知りませんがサクっともカリっとしてなくてベチョってしてるんですね?
お店で食べる天ぷらにしてあるまじき事なのですよ。そう思って食べたらアウチ、残したけど胃がもたれますがな、、。ここは観光バスも立ち寄り観光途中の昼飯スポット。いつも混んでるから忙しいから事前に揚げておくのか?どうかは不明ですけど天ぷらはお勧め出来ません!!


画像 012 
もうナビのせいで不機嫌なのだ!言い過ぎたらゴメンなさい、、、でもベチョ天はまずいな?




そして今回の目的はもうひとつ・・・・





どうしても立ち寄りたいところがあったのですね。。




DSC07660.jpg 
更地です、何処だか分かりますか??


そうです、岬の跡地です。本当に無くなってました、何かこの目で確かめたくて来ちゃいました。


音楽と珈琲の店 岬。

DSC07247_20110428214017.jpg 
この画像はノラ犬仲間のボビーさんと1月に行った時の画像。


misaki
こんな手作り看板もあった、、。ガムテで訂正してる部分は良く確認せず帰って来てしまった。物凄い風で写真撮るのもやっと、いつもここは強風のイメージだ。ガムテの訂正は『この』だった気がしないでもないけど、もしもここで復活だったら嬉しいですね!
 
2011年。今年はおかしい、33年間続けて来た店が不況のせいで無く不運でなくなった。後に大震災が起きたりと何かを予兆してるかのようだ。。キャンディーズが解散して33年、スーちゃんも亡くなった。勿論それは岬とは関係無い事だがもしかしてまた何か不幸が起こらない事を祈るばかり。。

DSC07663.jpg 
そんな現場からOzappyがお伝えしました!m(__)m
 


あとは帰るだけ、ここからR127を暫く走りR16、アクアラインへ・・・



前回の時みたいに袖ヶ浦から乗らずボビーさんの乗った木更津金田からIN




その時、、カランコロンカラ~ン!   え?  なんか落ちたかも、、、。





ああああああ!サイドカバーが無え!!(゚Д゚;






急停止して後ろ見ると道路の真ん中にあった!





車が来る前に猛ダッシュ!!   (゚∀゚;)ヤ・・・ャバイ





画像 018 
GETだぜ!!  ううう、キズだらけやん!




そっか道の駅でナビの電源弄った時しっかり閉まって無かったのか。。





しかしこりゃ痛いな、、、。
画像 019 
もう完全に凹むわぁ~、でも高速乗る前で良かったな。。



帰りのアクアラインも風はビュービュー吹いている。でも通行止めじゃなくて良かったヨ。



海ほたるでウンコ。。なんかお腹痛いかも、、




落ち着いたんで出発、あーとても眠くなってきた。。トンネルの中は快適。でも眠い・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おんや??料金所こんなとこあったけ??





げ!川崎向かってんじゃねーか!!( ;゚д゚)





ぴょん吉o 
何やってんだよ!ひろし~またかよ!!



つことで強制的に出口下りたら川崎大師でゴザイマ~ス!もうね、自分で言うけどほんとこんなヤツ嫌だよ!馬鹿か!死ねばいいのに!でも攻めてもしょうがないよ、だって自分なんだもん。。(T_T) 突き当たり右折して渋滞の中ソロソロっとしか進まない道を走ってると左側に川崎競馬場を通過その先の交差点はどうも見た事がある風景だ。



あれ?ここって?もしかして・・・




あはっ道の駅・堀の内やんけ?? 女性は入れない道の駅なのだよ、分かる??



 




イメージでつ♪ 
※あくまでもイメージでつ♪」



温泉じゃないけどお風呂があってね、とーってもwo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ヤメロ!



真面目にネタのために行こうかと思ったけど女子からドンビキ間違い無いからやめた




その前にそんな無駄な大金は無え!




仕方が無いから面倒でもここからは下道オンリーで帰ろう、何故ならば・・・・





もう少しでイキそうだから、、、






そっとやさしく~じゃないとイキ過ぎちゃうから







なんか変な想像しちゃったか??

画像 021 
キリ番 40,000km達成!! つか立川まで来てかよ!高速乗れたんじゃね??



なんか混んでる下道走ったらとても疲れて腕も痛い!でも最後の力を振り絞り・・・・



ライコでオイル交換した。 2,000円券あったもんで、、
画像 025 
40,000km達成と次回は恒例の新潟チキチキ♪お泊りツーなのでいつもより高いオイルとエレメント交換と奮発しときましたよ!んでお兄さんにテスターでナビの電源見てもらったら・・・「元から電源来てませんね。。」だってwwそんなオチ?結果ナビで行くじゃなくてナビを連れてったツーだったな。


今日中に結果を出したいんで帰って早速テスターであっちこっち調べたらシガレットソケットの先っぽに入ってるお尻の穴に入れても痛くないような?←汚い例えだな? ヒューズが切れてましたとさ。。でも・・・老眼で何アンペアか見えねーしww



そんなグダグダなソロツーで御座いましたがこれにて終了!




では、次回第4回新潟チキチキ♪お泊まりツーで会いましょう (^^ゞ




総走行距離:371km

帰宅時刻:PM5:30  Oza Base着。



お疲れっしたっ!(^・^)


☆アホなあたくしにのポチっとお願いします。<(_ _)>

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..29 ●ツーリングレポート comment19 trackback0

comment

kako
Ozaちゃーん(naoちゃん風)^m^

笑っちゃ悪いと思ったけど、笑っちゃたよ~!
ふんだりけったりのソロツーお疲れ様でした♪
プププッ (*^m^)o==3
Ozaさんてほんと、オチャメね!

もし、「ばんや」行ったら天ぷらは頼まないようにしよっと!。。。でも、高速1000円が終わっちゃうから益々行けなくなっちゃった^^;
「岬」も行きたかったのに。。。

ほんと、2011年は何か嫌な年だよね!


道の駅堀之内はご期待通りドンビキしたよ~
(¬w¬*)ウププ
URL2011.04.29  17:35
トム
(^0^))☆爆笑☆ギャハハハ二度目の大笑い、ごっそさんです(^▽^)ノ

間抜けを絵に書いたようなツーリングで、ソロを最大限に楽しんでるね♪もしかしてネタの為にやってんの?みたいな(・・;)

それから、僕がお土産を買って帰るのは後ろめたさからではありません!全ては家族愛なんですよ(^-^)そこんとこ宜しく!

で、岬の喫茶店といい東北といい…Ozaさんが訪れる場所は災難に見舞われるんだね( ̄□ ̄||)
URL2011.04.29  17:41
hide
ナビにも見捨てられた“捨て犬”Ozaさん、こんばんは!
で、春になったからパンチング焼きイカジャケット始動っすね。

しかし、ホントに今年は災難つづきだよね~。
人のこと言ってる場合じゃね~な( ^ ^ ;)

帰りの海ほたるの後、また道間違えたのかいな?
もう、一本道しか走れないじゃん??(笑)
でも、チキチキはほとんど一本道だから大丈夫っすよ♪

URL2011.04.29  20:11
nao
ozaちゃ~~~ん^^
ご愁傷さま~~~^^;;;
先導!!!楽しみにしてたのに。。。。。
どないすんの~~~*0*
はよ 直してなぁ~~~^^

中野商店で 「白いバイクのお兄さんのお友達?」って
言われへんかった???^^
ほんま 美味しいよね~^0^

道の駅・堀の内^^
今度 招待してなぁ~^0^(無理?^^;;;)

水ドー?の平均年齢上げてた私やけど
平均年齢 下げる若者?参入みたいやね???^^
チキチキお泊りツー!!!
満喫してきてね~~~^0^


URL2011.04.29  21:47
Ozappy
kakoさん>

おざーっす♪リニューアルネームではお初です。

笑っていただきありがとんゴザイマス。。
ま、ウマく行かないのが僕のツー。
こんなヤツ先導だったら恐ろしいでしょ??
だから僕は絶対に先導しないのです!!←威張るな!

ばんやは天ぷら以外はOKかと思います。
たまたまだったかもですが2回ともでしたからね?

>道の駅堀之内はご期待通りドンビキしたよ~
あは(^0_0^)って事は何だか分かったって事??H!(爆)

URL2011.04.30  09:15
Ozappy
トムさん>

おざーっす♪
いや~これがノンフィクションなところが
自分でも素晴らしいと絶賛しております。。

>それから、僕がお土産を買って帰るのは後ろめたさからではありません!
>全ては家族愛なんですよ(^-^)そこんとこ宜しく!
まあ、そういうことにしときますよ!(^^ゞ

>で、岬の喫茶店といい東北といい…
>Ozaさんが訪れる場所は災難に見舞われるんだね( ̄□ ̄||)

う~ん、確かに。おっさるとーり本当ですね。。
それに関しては、なんもいえねーーーー!!!
とりあえず謝っておきます。。m(__)mゴメンナサイ!!


URL2011.04.30  09:20
Ozappy
hideさん>

老ライダーhideさんおざーっす♪
ヘルニアネタ人気じゃないっすか??
読者の心を奪う?流石っすね??(^・^)

捨て犬だろうが焼きイカジャケットだろうが気にしません!!
いつまでも言いたい放題言ったらええがね!んあ?
そういうことばかり言ってるから罰が当たるんですよ?

新潟チキチキ♪は万が一に備え総長に先導をお願いしました。(^^)v
だから僕はいつもどーり前後左右動き回りマス。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



URL2011.04.30  09:27
Ozappy
naoさん>

どんもー!おざーっす♪
ナビは大丈夫ですよもう直しました。(^o^)/
いつか企画する美熟女接待ツーは任せなさい!おほほ。

中野商店では、「hideさんの友達が来ましたよ~♪」
って最初から言っておきましたよ。(^^ゞ

>道の駅・堀の内^^
>今度 招待してなぁ~^0^(無理?^^;;;)
それは、む…無理っす…(´□`|||)

今回もGW晴れそうですね?
naoさんもツー楽しんで来てね~!
URL2011.04.30  09:34
とらぞう
ちょり~っす!
Naviをお散歩に連れて行くなんて、おっしゃれ~ですね!
サイドカバーのダメージ加工も素敵です。

OzaさんはNaviがあっても道は間違いと思いますよ?
逆にNaviを気にすすぎて事故らない様に注意して下さい。
岬は早く再出発してもらいたいものです。

ではGWよろしくです。

URL2011.04.30  18:06
Ozappy
とらぞうさん>

ちょりーっす♪
って、とらぞうさんちょり~っすとか言うんだ?w

>Naviをお散歩に連れて行くなんて、おっしゃれ~ですね!
まーね!一度やってみたかったんだ。Yo!(爆)

>サイドカバーのダメージ加工も素敵です。
でっしゃろ?良い具合で・・・(ーー;)
そういう見方もあったとはね?ナイスコメ!!(^^)v

3,4日はヨロシク~♪
今のとこ天気は大丈夫そうですな??
楽しみにしちょりますよ?お片づけ隊長殿!(^・^)
URL2011.04.30  21:38
ボビー
天丼物はベチャでもシャーネイじゃね。
天つゆ潜らせるからさ。
道の駅堀之内は随分ご無沙汰です。水ドー唯一のリード無しのオイラは浅草六区で一杯飲んで吉の方が近いかな!
G.Wはhさん先導出来なきゃOzaさん頼みまっせ。
URL2011.04.30  22:00
ムササビ
道の駅ネタだけに食いついちゃいますね~(笑)
角のパーキングタワーふもとには金色の梅が年中満開と聞いていますので琥珀色のバイクで行ってみたいですね~

しかしもう40000kmですか乗ってますね~
私など2年で6000km程でした。
URL2011.04.30  22:07
水野
Ozaさんお早う御座います。時差が19時間もあります。
先日非公開の書き込みをさせていただきました水野です。
またまた楽しいツーリングレポート拝読させていただきました。
左サイドカバー脱落は私も1度ありました。
ペイントしてからタイラップで固定しています。
フレームに付いているサイドカバーの穴に噛む部品をはずした穴に通しました。
しかしバッテリー等をチェックするたびにタイラップを切らなければなりません。
しかし脱落するよりましだと思い続けています。
前回は初めてだったのでOzaさんだけにと思い非公開でしたが2度目なので皆さんに「よろしくお願いします。」という意味で公開とさせて頂きます。
http://star.ap.teacup.com/applet/khouse/msgcate4/archive
私のスポは05年1200RですがトランプのせいかOzaさんのスポに似た雰囲気だと思います。
新潟のレポートを楽しみにしています。
URL2011.05.01  02:50
Ozappy
ボビーさん>

おざーっす♪
>天丼物はベチャでもシャーネイじゃね。
>天つゆ潜らせるからさ。
ダメっすね!出来立てはサクっとしてますよ?
浅草の大黒屋さんの天丼はサックサクっしょ??

おお~道の駅に反応一名様~♪
ボビさんご無沙汰っすか?え?道の駅吉原??
そりゃ素晴らしい是非今度ナイトツーで??(^^ゞ

>G.Wはhさん先導出来なきゃOzaさん頼みまっせ。
そりゃコレ見たらわかるっしょ??無理!!!
URL2011.05.01  09:25
Ozappy
ムササビさん>

師匠!おはようございます。m(__)m
>角のパーキングタワーふもとには金色の梅が年中満開と聞いていますので
おおー!何やらやけに詳しい感じですね?では今度ナイトツー♪で!←そればっかだな?

そうなんですもう40,000km。こんなに長い距離乗ったバイクは生まれて初めてです。
だから愛着が沸いてもう手放せませんね?本当スポスタって飽きないすねぇ(^・^)
URL2011.05.01  09:30
Ozappy
水野さん>

ども!遠いハワイからコメントありがとう御座います。
そしてこんなふざけたブログ読んでいただき感謝です。

先日は非公開コメの為返答で出来なくてすみませんでした。m(__)m

いいですねぇ~ハワイ在住でスポスタ乗り♪裏山し杉。。
水野さんのスポは以前何処かのサイトで見た事ありますよ。
イエローでカッコ良く綺麗にキマってますね!

サイドカバーは脱落未遂が何度かあってマジックテープで
補強してるんですが今回は途中外した時ちゃんとしてなかったようです。
凡ミスってやつですね、、^_^;

真面目なバイクブログじゃありませんが...。そこが売りだったりしてww
どーぞ、これからもヨロシクお願い致します。(^o^)/
URL2011.05.01  09:45
水野
とても楽しいブログだと思いますよ。
挿入されているイメージ画像も非常に良い画像です。
http://hawaiihd.laniweb.com/
これが私の業務の一つであるツーリングハワイのHPです。
サンプルムービーからYou Tubeにジャンプ出来るので時間があれば覗いて下さい。
001.002.003番の黒いナイトトレインは私のもう1台の車両です。
撮影しているのは私ですが運転しているのは友人です。
URL2011.05.01  11:59
Ozappy
水野さん>

あは...楽しいっすか??
最高の褒め言葉ありがとうゴザイマス♪^_^;

おー!凄いお仕事してるんですねー!
ナイトトレインもお持ちでしたか?素晴らしい!
では今度ハワイでお会いできる日を楽しみにしちょります。m(__)m
って予定は未定の夢物語っすけどwww
URL2011.05.01  21:15
水野
私のスポを何処かのサイトで見かけた記憶があるなんて嬉しいです。
OZAさんのスポのカスタムの傾向もほとんど私の好みですよ。
私のアドレスに直メールいただければ個人的なこともお話できます。

こちらではスポの1200Rは珍しいほうでほとんど見かけません。
LOWやカスタムばかり(ナイトスターは増えてきました)です。
URL2011.05.03  14:08

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/328-520c0cb1

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索