FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

★奇跡の水曜ツーリング(恐怖の後編)★

我々オモローツーリスト一行は白川橋の休憩後、やっとLIVEさんも遊びモードに戻り?更に奥へと進むのであった・・・

秩父後編TOP 

次に目指すは大滝大橋(ループ橋)

その途中に「道の駅・大滝温泉」に立ち寄る事にここは日帰り温泉もあるところみたいです。DSC00641.jpg

 

休憩が多いおかげでお尻が痛くなく済むのが◎です。

お!ソフトクリームが売ってる!hideさん買うのか?

 

 

DSC00640.jpg

 

停まって一服すれば皆さんブログの話や今度は何処が行きたいとかツーリングの話で盛り上がってます。

そんな中タバコも吸わず、一生懸命次の目的地を確認するhide隊長。 恐れ入ります・・・<(_ _)>

ちなみにhideさんはタバコ吸わない方です。

 

そして次の目的地である大滝大橋のループ橋に到着!!

ループ橋 

素晴らしい眺め!! ん~ガソリン税もこんな形なら・・と少々納得しなくもない凄い橋でした。

橋を一望出来る駐車場からの眺めなんですけど臨場感を出す為に適当に画像繋げてます。

DSC00644.jpg 

 ここでも記念撮影しました。

らんぴょさんが三脚を持ってるおかげで集合写真が上手く撮れます・・後に恐ろしいものが写ってたり・・して(,,#゚Д゚)

 

 

DSC00645.jpg 

熊出没注意って・・・(汗

hiroさんが「出て来いや~!(#`Д´)凸」って挑発してました。

多分兄貴(hiroさん)ならやっつけると思います!!^_^;

 

 

575e.jpg 

ループ橋を登っていくと滝沢ダムが見えます。

先頭のhideさんのライディング、乗れてますね~

やっぱ先導車に向いてると心から思います。

でもね・・楽しいのは・・ここ・・ま・で・・。

 

軽快にワインディングロードを突っ走っていたんですがだんだんと濡れて荒れてるダート道に・・

chichibu99.jpg 

細い道、濡れた路面に砂利と落ち葉・・

恐怖心が・・先月の碓井峠を思い出します。(;O;)

しかしローライダーhideさんはニーグリップしっかり、腕の

力を抜いてグイグイ進んでいきます。

こういう時って初心に帰り教習所で教わった事を思い出してやってみたりします。

僕はっていうといつもは股開いてつま先開いてアメリカン乗りしてるが、ここではイキがってる場合じゃなく、しっかりニーグリップで少々オカマチック乗り・・(爆)

だってこえぇ~ンだもん!(泣) →だからオカマかっ!

 

そんな我々に更に恐るべし試練が待ち受けていた!!(((( ;゚д゚)))

いくつかのトンネルを抜けて次のトンネル・・入る前から霧がトンネルからモヤモヤ煙のようにあふれ出してる!嫌な予感・・・ただものじゃない雰囲気。

chichitonnel.jpg 

ところがローライダーのhideさん怯むことも無くトンネルへ飛び込む!!

ちょっ・・( ̄□ ̄;)

ええ~大丈夫なのか?本当に入ってっちゃっていいのか?

霧のトンネル 

                                      【LIVEさん撮影画像】

なんじゃこりゃ~なんも見えないよ! この画像では少し走っていった画像なので出口が見えますが、入った時からトンネルの途中までは出口も見えずまったく何も見えない状態。

しかも強烈な霧でライトの当たる先は真っ白! 僕は2番手だったんでhiroさんのテールランプだけが頼り。

凄いのはhideさんだ、先頭でまったく先が見えない状況で走り続ける・・・オトコだ・・キュンと来た。

いやこのトンネルの中で撮影したLIVEさんも凄いね?やっぱ立派なブロガーだ!

1kmくらいはあったでしょうか?このトンネル。

トンネルを抜ければ雲の中・・グレーな空と霧雨が我々を迎えてくれたのでした。

DSC00647.jpg 

 トンネル出口の画像、不気味・・でしょ?

八丁峠のトンネルだったようです・・。

ああ、恐ろしかぁ~(T_T)

 

 

DSC00646.jpg 

トンネル出てすぐ左の駐車場で休憩。

全員バイクを下りるなり・・

こ、こえええ~(゚Д゚)

 

 

DSC00650.jpg 

 現在地です。

ここはオフ車向け?ですね?

ハーレーやアメリカンには向いてません!

でも恐竜の足跡に行くには近道らしい・・さすが簡単には恐竜には会えないのか??

 恐竜には会えねえだろ?

DSC00649.jpg 

どうすんの?

つっても戻るのは・・この先ずっとこんなかね?

もっと凄い道だったらどうしよう・・・(-_-;)

緊急ミーティングです。

 

とにかく先に行ってみましょ!! ぶ・ラジャー!!

DSC00648.jpg 

駐車場から先はこんな感じです・・数メートル先は見えません。

バイクのエンジンに火を入れてさあ!出発だ!

誰もhideさんの前に行く人はいない・・・(僕も・・

hideさん:また俺~~っ!(汗)

本当にhideさんって勇気ある素晴らしくいい人だ!(^_^)v

ここから暫く林道のような細い悪路を下り続け、気を使ってなるべくリヤブレーキを常用、フロントブレーキを強く掛けようもんなら転倒するかも・・するよきっと!

CIMG2484.jpg 

こんな感じの道をひたすら下って行く・・

ところどころ落石もあり石が転がってる。

そんな状況が続きようやく雲の下に来たのか路面も乾いてきた。

 

そしてやっとR299に出た。ふぅ~  やっと綺麗な広い道だ!

左折して数キロようやく恐竜の足跡がみれる場所さざ波岩に到着! なんだかワクワクするな~

DSC00652.jpg 

平日だからか我々以外誰も居ない。

ひっそりとしている。

早くいくっぺ~ドキドキ

 

 

DSC00651.jpg  

駐車場の反対側には・・おお、恐竜じゃんか?

ステゴサウルスの石像があって雰囲気出してますね?

 コイツの足跡って事か~へぇ~♪

 

 

さて・・いよいよ恐竜の足跡・・やっぱデカイのかな?楽しみだ~ワクワク♪

 

DSC00656.jpg 

 

OH!どこどこ??

 

 

み、右側の・・・岩肌に・・・??

DSC00654.jpg 

・・・・・・どこ?きょ、きょーりゅーのあしあと・・って!

ホワイッ?

恐竜の足跡?? 

ヲイ!なんだか微妙すぎるぞ・・・これって足跡か??テメーオヤジライダー舐めてんな??

ていうか想像したのは、でっかいカラスの足跡みたいなのだったんですけど・・・((((ノ`皿´)ノ ⌒

そーとー期待したオイラがバカだったのか? しかもボタンを押すとBGMが流れて説明が始まる・・・

そのBGMが背筋がかゆくなるくらい すっごいシュールなんですけど・・・(lll´Д`)

DSC00658.jpg 

 hideさんは以前来た事があるから冷静だった。

我々は・・・・ふ~ん みたいな拍子抜けです。

町興しで観光名所を作るのも大変なんだな・・・。

 

 

おお^^きょきょ恐竜だ逃げろ~!!

DSC00653.jpg 

 ドトキンさん、真面目に逃げてくださいよ~(汗

演技がイマイチっすね?

 

 

 

 DSC00668.jpg さ、さ、次行きましょ~

 そして次の目的地群馬県・上野村にある関東一の鍾乳洞 不二洞を目指すのでした!!

 

今回は色々名所に行けたんで長くなりそう・・

 

 

つーことで!

 

 

完結編につづく・・・。

 

<(_ _)>

2008..30 ●ツーリングレポート comment5 trackback0

comment

LIVE
私は途中の砂利道でいきなりスリップしてから。急に怖くなりました!!
てか、トンネルの中寒かったですよね~??
同じく、恐竜の足跡にはがっかりでした・・・

それよか、前・中・後編じゃなくて・・
前・後・完結編なのはなぜでしょう??おかしくね??(--;)
URL2008.08.31  00:42
hide
ほらね。やっぱりレポ終わらないでしょ?( ^ ^ ;)
しかし、もうあのようなコースの先頭は勘弁して下さい。
勇気があるとかじゃなく、単純な私が皆にそそのかされた
‥っていう感じのほうが正しいかも?
ホント、めちゃくちゃに怖かったんすからーー!!
URL2008.08.31  00:47
ドトキン
あの霧のトンネルは、マジで怖かったですね~\(;゜∇゜)/
もう霧の峠は、しばらく遠慮したいっす。
てか、オイラが霧男か確認したいので、今度阿武隈高原へ行きませんか...(ΦωΦ)フフフ…
URL2008.08.31  02:23
hiro
ち、ちょっとぉ~・・・僕は優しいお父さんで通ってるんだから、熊を挑発なんて人聞きの悪い事言わないでくださいよ!
一番美味しそうなOzappyさんを差し出して真っ先に逃げ出しますから^^;
URL2008.08.31  07:45
Ozappy
LIVEさん>
魂のブロガーLIVEさんお早うございます!このトンネル内画像は最高です、スリルが伝わってきます。
恐竜の足跡は・・・微妙っていうかガッカリですね。
は?中編すか?気がつきませんでした。でも本とかも前・後でしょ、上・下とか・・
でも完結編も無いかな? ま~書いてるヤツが適当っすからね!

hideさん>
勇気ある先導車hideさんお早うございます! 
確かにそうなんですよ、日帰りだから前・後で終わらせるつもりが無理でした。 
hideさんダイナでの悪路走行完璧に乗りこなしてましたね?後ろから見てて安心出来ました。
っていうかホレました!!なので次回のツーも先頭お願いします!(^_^)v

ドトキンさん>
やっぱドトキンさんが霧男って事は今回で十分証明されましたね!
度阿武隈高原すか?また霧のトンネルは勘弁して下さいね?(T_T)

hiroさん>
何おっしゃりますか?hiroさんが熊と立ち向かわなかったら可愛い子豚のOzaちゃんが喰われちゃうじゃないですか?  てかオレ美味しそうですか?ブヒッ(^0_0^)
URL2008.08.31  10:35

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/32-8f74f65e

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索