FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

★奇跡の水曜ツーリング(前編)★

8月27日(水)念願のブログ・ゴールドメンバーズさんとのツーリング!

ちなみに約1週間前から待ちどおしくて色々考えすぎて睡眠不足・・・^^;

こんなの小学生の時のスーパーカーショー以来の興奮だな? 

って子供かっ!

しかし天気は先週末からず~っと雨・・・まさか?水曜日までは引っ張らないだろうと安心していたら

前日の予報では草津も秩父も絶望的・・火曜日は仕事中に目を真っ赤にしてウェザーニュースとヤフーの天気予報とにらめっこ、外は雨があざ笑うかのように降ったり止んだり。

翌朝起きて雨が降っていたら中止という話も・・


もう祈るしかない!!



しかしですね?絶対絶命のはずが、朝起きたら雨は止んでまして、なんとなく雲が切れてるように見えるんです。  

もしや、これは・・晴れんじゃん?こんな事は初めて・・奇跡です。

 

路面はウェットですけど、こりゃ全然OK行けるぞ!

DSC00595.jpg 

とにかく会社に行ってスポスタ君を出す!

AM4:30空は明るくなってきた・・

おお~すげえ!やっぱ神様って居るのね~ 

 

 

DSC00596.jpg 

ハイオクをパッツンパッツンに入れ圏央道入間ICへ向かう途中

空は確かに晴れてるぜよ?やったね!!(^_^)v

 やっぱRぴょさんの宇宙人的晴れ男伝説は本当だったんだ・・<(_ _)>カンシャ!

 

 

【関越道高坂SAにて】

DSC00597.jpg 

誰か居るかな~って思ったけど居ませんでした。

時間も早いんで一服 (-。-)y-゜゜゜

後に知ったところ皆さんは三芳SAで休んでいたそう。

 

 

花園IC下りてすぐのローソンが本日の集合場所。 

DSC00598.jpg 

あれ?この人は・・・? えっと・・。

Sバラクさんですね!普段着じゃちょっとワカリマセンでした。

おはようございま~す!

なんと、今日は残念ですがお見送りとの事・・・。あら・・車?タ、タ、タイガーは無いね・・。

 

コーヒーを差し入れにいただきました・・ごっさんです!! 

ううっ、前回まで僕は・・このパターンだったワケで・・でも今日はフフフッって・・

スミマセンが ニヤけましたねぇ!^_^;

数十分Sバラクさんと旧車談義、いや~僕のお友達の旧車マニアのTAKUさんと今度是非交えて話したいです。

すると、千葉・川崎方面の方々が到着・・・

DSC00599.jpg    DSC00600.jpg

あれ~あの白いダイナ・ローライダーは?? hideさんじゃね?? まさかhideさんが今日のサプライズゲストだったとは! 

マンモスウレピー♪ (*′▽`*)

DSC00601.jpg 

 すると・・・最後尾の1台が僕に寄って来ます・・・

あ、おはようございます!LIVEっす!

何だか人懐っこい人ですね、でもLIVEさんと僕は

同級生って事を今日知りました。 随分若いな?

 

取りあえず挨拶とSバラクさんの差し入れのコーヒーを戴く

DSC00602.jpg     DSC00603.jpg

そういえば~ドトキンさんは~?

DSC00604.jpg 

 ギリギリセーフ!

XV1600 ケンテックマフラーの音を轟かして参上!!

今回の幹事さんです。

土浦から花園までALL下道だそうですよ!

 

DSC00607.jpg 

 先日LIVEさんのブログのクイズにて見事ボケ回答での

プレゼントを贈呈されるhiroさん。

那須黒(飴)僕らもお裾分けいただきました。

 

 

ドトキンさんがお見送り隊にお約束の18禁雑誌をプレゼント。

 DSC00609.jpg

え?果たしてシバラクさんはそんな本を受け取るのか??

それとも暫らくぶりにそんなのも見たいぞb みたいな? 

でもね?シバラクさんはそんな感じしないぞb

 

 

エエ~!(´□`|||)ガーン

DSC00610.jpg 

 受け取って・・グ~って・・(汗

やっぱシバラクさんも男って事で!!

つーか後ろから手を伸ばしてるのは・・・?

なんだかこのシーン土浦北インターでも見たな??

 

おやおや~ hideさん!黙っていても コレは見逃せませんねぇ~僕の目は誤魔化せませんよ?

DSC00608.jpg 

 hideさんのサプライズはここにもアリましたね?

 

まさか、奥さんに内緒じゃ無いっすよね??

 

 

行き先は最初草津・ビーナスラインって事でしたが前日の雨で気持ちはほぼ微妙・・・前夜ドトキンさんが携帯で

多数決を取るも二手に分かれたんで、では現地でもう一度多数決で決める事に。

話し合った結果秩父方面に決定!!

何故か幹事のドトキンさんは草津じゃないので先導を退き、前回秩父ツーを制覇したhideさんが先頭で走る事になる。

hideさん:秩父ならOzappyさんが地元じゃないっすか?ねぇ!

Ozappy:でもこっち方面は・・・

らんぴょさん:そうだよね?秩父ならOzappyさんに任せればってドトキンさん言ってたよ!

Ozappy:はうっ・・・hideさんお願いしま~す!

と言う訳でhideさんが先導さんに決定!! どう言う訳だ??

DSC00611.jpg 

シバラクさんに動画を撮影していただきお見送り。

いや~この気持ちって切ないんだよね?

でも僕は今日は参加です。エッヘン(^_^)v

う~ん緊張のスターティンググリッドだな?

 

 DSC00615.jpg

 やっぱマスツーリングはいっすね~(^_^)v

メンバーがまたイイ。皆さんモニターの中でしか見た事が無い

人達だ、その中に自分が居る事は凄く嬉しいのだ!!

 

 

 DSC00613.jpg

 

らんぴょさん:今日の天気は任せな!雨は降らせねえからよ!

Ozappy:は、はいよろしくで~す! 

※でもこれは本当の話になっちゃうんですから・・凄い。

 

 

渾身の振り向きショット!!  おお~ドトキンさんが主役みたいじゃん??

 

ドトキンさんシブイっす! 

 

 DSC00619.jpg

 あ!hideさん先頭だった!ブイ~ン

パシャ!!

小さいって?サムネイルなんでクリックすればデカくなるんでお許しを・・

 

 

そして一行は最初の休憩ポイントの「道の駅ちちぶ」へ

DSC00620.jpg 

 いつもは素通りしてしまう場所ですが今日はここで細かなルートを打ち合わせ。

恐竜の足跡って本当に??どんなのだろうか?

そこ、行きましょ!!

 

 DSC00626.jpg 

先頭hideさん2番手にドトキンさん

あ~早起きしたから腹が減ってきたな・・・

 

 

 

DSC00622.jpg 

 途中コンビニでとりあえず軽く朝食。パンやおにぎりを軽めに食べる。

その訳は今日のお昼は・・・小鹿野名物のわらじカツ丼を目指してるからなんですね!(^_^)v

 

 

 DSC00635.jpg 暫らく進むと・・・

 

途中左折して大きな橋でhideさんが停車。

白川橋。景色がいいんですか?

へ~hideさん恐れ入ります。

 

 

うっひょ~下は・・・高いね~流石に絶景だけど、おっかねえ!

ごっつ怖いで? 

そして・・・

DSC00634.jpg 

 やっぱりこの二人は・・・期待通り何かやってくれますね?

でも冗談でも怖いんですけど・・(汗

ちなみにらんぴょさんはあんまり下は見ていなかったようです。

 

 

DSC00631.jpg 

 こうやっていつも素通りしてしまうところを止まってみると秩父って良いところですね?

ツーリングには最高だと改めて思いました。

 

 

あれ?

chichi6.jpg  

 LIVEさん何やってんだろ?

なんだか仕事でハマっちゃった様子ですかね?

それとも別れ話ですか?泣いてるんですかね?

 

 

DSC00633.jpg 

ローアングルで!

カッコイイな~♪

 

 

 

なかなか電話が終わらないLIVEさんを置いといて記念撮影!!(らんぴょさん撮影画像)

橋の上で集合! 

 

 

 これから楽しみな後編へ続く・・・

 

<(_ _)> 

 

2008..29 ●ツーリングレポート comment7 trackback0

comment

LIVE
仕事優先しててまだ記事が書けません(><;)
明日くらいには何とか・・〆(。。;)
ところで、みんな勘違いしてますけど・・那須黒じゃなくて那智黒ですよ!!(誰だ?最初に間違えたの)
でも、ほんと秩父にして結果オーライでしたねw
URL2008.08.30  00:16
hiro
お疲れッス!
水曜だけがピンポイントで雨が降らなかったなんて・・・まさしく奇跡ですね!
某らさんの神通力とOzappyさんの執念の結果じゃないですか?^^
白川橋から下を撮影した写真のデカさが高さを物語って効果テキメンです(o^-')b
URL2008.08.30  08:15
Ozappy
LIVEさん>
忙しそうですね?これだけ雨が続けば仕事も溜まっちゃいますよね。頑張って下さい。<(_ _)>

>那須黒じゃなくて那智黒ですよ!!(誰だ?最初に間違えたの)→えっと・・確か●▲■eさんだと思います。^_^;

hiroさん>
兄貴おはようございます!
本当に水曜日は奇跡ですね、翌日の大雨でつくづく思いました。やっぱRさんのチカラって本当だったんですね??ちなみに僕も神様に祈りましたけど。(^_^)v
URL2008.08.30  11:33
hide
今回のツーはドトキンさんと久しぶりに会えそうだということと、ドタキャンした某Sさんを含めたゴールドラインナップに“Mr.水曜日”のOzappyさんが初めて一緒に走るということで、こりゃ夏休み取るかぁ~って思って実行しました♪
とにかく天気はもって良かったですね~☆

え?あの雨の名前、間違えてた?
ヤバい、ヤバい(苦笑)
URL2008.08.30  12:20
Ozappy
hideさん>
僕もhideさんがまさか来てくれると思って無かったんで凄く嬉しかったっす!
しかも暑くも無く寒くも無く最高の天気で何よりでした。

えっと・・飴の名は僕も知らないのでhideさんのコピペしちゃいましたから自爆です。(^_^)v 
URL2008.08.30  12:40
でーみ
こんにちは~
皆さんの笑顔を指をくわえて見ていたでーみです(^^ゞ
>奇跡の水曜ツーリング
まさにこの日の天気は奇跡ですね~
1年分の運使い果たしたかも( ̄ー ̄)ニヤリ
後半も楽しみにしてま~す!
URL2008.08.30  15:50
Ozappy
で~みさん>
諦めていた翌日本当に奇跡が・・
やっぱ某Rさんの超ウルトラ晴れ男伝説は本当だったんですね!
え!一年分も使いましたか・・・でもそれだけ楽しいツーリングでした!(^_^)v
URL2008.08.30  22:59

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/31-12955de0

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索