FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

2011初走り『チーム野良犬』パクリツー♪

おざーっす♪ (^^)v

1月12日(水)の休日ようやく今年初乗りして来ましたー!

でも、いざ行くにしても何処行こうか?んー寒いしな、行くとこも限られるし、、

そう!悩んだらココを参考にすべし!っと最近の記事がなにやらよさげなとこだ。。

IMG_2918.jpg 
しかし、去年のファイナルツーが房総で、今年の始まりも房総って・・・ま、いっか?

そうとなったら行くしかねえ!前日の午後、ダメ元でボビーさんにもメールしてみた!

あ、マフラーがトランプに戻ってるで??ま、そこはいいから!では初ノリダーイクゼー


で?何故我々二人のは『チーム野良犬』なのか??
それは僕とボビさんは水ドー?で企画・先導はしたことが無く方向が少々オンチでございまして、この二人がツーリングに出ると何処かとんでもないところにぶち当たるまで気が付かないで突き進むからです。従って僕は水ドー?では3番目に走る事が多く、ボビさんは毎回シンガリ隊長なのです。ま、二人とも人間は出来ていて、とても心優しくナイスガイなんですけどね?どうやら生まれながらにGPSが受信出来ないオツムのようです、、。

でも、、本当の理由は他にもあるのですがココでは割愛させていただきます。m(__)m



そして、、夕方ボビーさんからメールが来た!


ボビー:海ほたる、9時了解!待ってるぜ



サスガだボビ~!!クイック&レスポンスだ・・・



って事でhideさんのパクリツー決定!AM9:00に海ほたるに集合っす。しかし出発の朝は極寒だ、なんたって僕が出る入間ド田舎のAM6:30頃は-2℃っすよ?こんな時間、こんな気温でバイクに乗るなんて頭がおかしいとしか言いようが無い。つかイカの塩辛買いに行く前にイカのルイーベになっちまうぜ??しかし海ほたるに9時集合なのに入間6時半出発って早くね??そう、自分で決めておいて8時集合と勘違いしてるのであった、、、。あまりに寒いのでOza Baseの相方エボのオーナーのジャケットがとても暖かそうに見えて吊るしてあったんで拝借した。フリーライドっての?高級そうでいーんじゃね?


そして、R16→中央道・八王子からIN!極寒渡り鳥気分でガラ空きの高速をすっ飛ばしていたらキャブの調子が悪くなった、、、なんだ??と思ったらあまりの寒さにキャブがアイシングをおこしてしまった様子。要はガソリンが凍る寸前でウマく気化せずエンジンが吹けなくなってしまった感じ。首都高なのに低回転が安定せず、回転を落とすとストールしそうだ、何か片排になったような感じで走りにくい。そんなすったもんだでようやく無事AM7:40に海ほたるに到着した。

DSC07213.jpg 
既には昇っているがとても寒い、小便するにもナニが出やしない?どこいったのー??

とりあえず一階の立ち食いそば屋で朝飯のかき揚げ蕎麦。あったか~いウマウィッシュ、幸せ~こんなにそばで感動するのも久々ですな?最後の一滴まで汁飲んだで、、ごっつあんです。



まだ集合まで早いので展望台で撮影とかしてた・・・
IMG_2911.jpg IMG_2913.jpg
IMG_2915.jpg IMG_2910.jpg
DSC07214.jpg 
おっと!失礼~、Ozaさんじゃあーりませんか??w


あ、デブなんじゃありませんよ?ジャケットがデカイんです、まデブだけどな?ほっとけ!!

 
つーかインナーダウン着るとデブになるな?←だから元がデブだからな!オノレヲシレ!
 

なんか、、、自分でボケツッコミしててムカついて来たな、、、 (-"-)


つま先もタダもんじゃないくらい冷たいので・・・こんなの購入。

DSC07216.jpg 
つか、こんなの海ほたるのコンビニで売ってるからすごいね?


そんなしてるうちにAM8:40ボビー参上!!
DSC07217.jpg 
すんませんね、、突然のお誘いに・・・・ イカすぜ!ボビー♪アウアウー


他にサプライズ参加・お見送りはありえませんのでGO! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


真冬のアクアラインは最初トンネルぬくぬくで天国ですが、海ほたるから先は一転して地獄。
DSC07219.jpg 
涙がちょびび~! 鼻水しゅびび~!橋の上はまたまたさみーぜよー!! でも頑張るぜ!今日はオイラが企画&先導100%だからな!OK?んあ?ボビー!
 あ、企画じゃねーな?パクリだもんね?んあhideっち? ←んあ?はhideさんの口癖。


アクアラインから圏央道へ木更津東で下りて左折、R409でまずは給油とコンビニ休憩。。


もう休憩?早くね??いや~寒いんでおトイレタイムっすよ、、。 ※マーキングとも言う
DSC07221.jpg 
ま、そんなに急ぐツーじゃないしね?適当に休憩もいいんじゃないかい??


で、チーム野良犬先導隊長が地図を確認ちう。。
DSC07220.jpg 
ボビ:Ozaさんなにやってんの?地図逆さまじゃんよ??

Oza:いーの!いーの!僕はねデジタル世代のナビ族だからナビ画面と同じようじゃないと方向がわからんち~なの!

ボビ:そうなの?本当か?なんかその方が見づらそうだよ、、、w

Oza:確かに字が読みづらいかもね、、てか字がちっせーんだよな!←最近老眼。


ま、モニター前の皆さんはコイツ大丈夫なのか??と思ってるでしょうが完璧っすよ!この子意外と出来る子なの!って所をお見せしますからね??



では行くざますよ! ヘイヘイヘイ♪ (屮゚Д゚)屮カモォォォン ベイベー♪



その後R409→R297をひたすらカントリーロードを走りここでようやく勝浦、海だー!

hideさんのブログから、、w
※hideさんブログから拝借
  
 
オイラもここで、うほほ~い♪って叫ぶ予定だったけど、前のトラック邪魔っす、、(ーー;) 

DSC07223.jpg 
あああ、しかもすげえゆっくり安全運転車、、良い事だけどよ~邪魔だ!(ーー;)


でも、のちサイコー♪
DSC07229.jpg 
江ノ島が見え~て来た~ オレの家もちかい・・ 江ノ島じゃないけどね?気にすんな!(^^ゞ


ボビーシンガリ隊長!調子はどうだい??
DSC07227.jpg 
てか先導とケツモチ2台だけどね?  なんか不安そうな顔だね?


そして海沿いのR128から側道に入り旧道で港町へ進む。←ここが重要ポイント。


なんとなくリロ&hideっち(謎)のブログで見た感じの雰囲気な道になってきて、、、。


お!ここじゃね??ってことで、嗅覚で発見!!イカの臭いだけに??(爆)

DSC07232.jpg 
迷う事も無く第一目的地の中野商店に到着~!どうじゃ?凄くね?




ぴょん吉w 
やるじゃん!ひろしー!やればできんじゃんか??



まーね、まーね!(^^ゞ つか、本名で呼び捨てすんなゴルア!



しかし誰も居なそう、呼んでも出てきません・・・もしや?でもシャッター開いてるし、暫くして反対側の家からおばちゃんが出てきて対応してくれました。なにやらここだけのお仕事じゃなくて色々な場所で色々な仕事をしてるそうでして忙しいみたいです、なので今日はここでの作業の日じゃないそうで誰も居ないそうです。

DSC07233.jpg 
僕は普通のイカの塩辛(400円)2つと明太子(500円)を2つ、あと岩のりの佃煮(400円)を1つ購入しました。因みに海ほたるの土産売り場でも買えますが観光地価格で400円の塩辛が630円で販売されているとのことです。ここは400円(税込み)でっせ??でもサイドバッグにも限界があるので今回はこれ位にしておきます。。

DSC07234.jpg DSC07235.jpg
奥の大型冷蔵庫から出してきて包装してくれます。ボビさんも僕と同じくらい買ってましたね。


無事に買い物が出来たんで満足!そして先へ進みます。次はあの、ヘビー級のまぐろ丼鉄華丼を食べに行きます!!


旧道を進みR128本線と合流する手前に駐車場があったんで撮影タイム、一応海で写真撮っておかないとね、、。

IMG_2922.jpg 

IMG_2924.jpg IMG_2925.jpg

DSC07236.jpg IMG_2916.jpg

DSC07237.jpg 
まだそんなに風も強くなく中々なひと時を味わったのでした。しかし海が綺麗だったなー!


ではそろそろ、本日のメインでもある昼飯を食べに行きますぜ?

Oza:ボビさん行くよー!

ボビ:アウアウ~!


ここから鴨川シーワールドを通過して県道24号を右折、暫く走ると右手日産の隣にあったー!
 
どうよ?この食に関する嗅覚は?冴えてまんな~(^。^)

DSC07238.jpg
食事処まるよ   千葉県鴨川花房33-1 TEL:04-7092-3040

まだ11時半前だったけど既に沢山お客さんが居ました、さすが人気店のようですね?


ちょうど良い具合にテーブル席が一つ空いてました。
DSC07239.jpg DSC07240.jpg
僕は当然狙い通り問答無用で鉄華丼!んでボビさんはやっぱえびふりゃ~か???


さすがにここへ来てエビフライはネタ的にしてももったいないので同じ鉄華丼です!
 

その名のとおり鉄火丼の真ん中が華のようになってるんで鉄華丼なんです。



待つ事・・・・・10数分・・・・・チチチチチチチッ





お待たせしましたー


DSC07241.jpg 
キタドー!!おひょー!スゲエ!!まぐろが勃起してるでー!←そういう表現やめて!



DSC07244.jpg 
高さ約6cm。こりゃまぐろのスカイツリーやぁ~! ←既に表現が古っ!


そして・・・・

DSC07245.jpg 
キャー!セクシー!中間地点にもまぐろが・・・ってここ見てる人は知ってるな??(ーー;)


お味は間違い御座いません、まぐろをこれでもか!とタップリご堪能いただけます。ご飯の量とのバランスもまずまずですがやっぱまぐろが多いです。ま、話のネタ的にはいいんじゃないでしょうか。他にもトロサーモンいくら丼とか凄いのがあったり中華でも何でも美味しそうなのやってる定食屋みたいなお店でした。昼時間が過ぎたら既に満席状態でした。残念なのはコーヒーがサービスじゃないところでして他のセットメニューとか定食は付くみたいだけど、何故か?この店の売りでもある鉄華丼には付きません。価格からして他を遥かにしのいでるんだけどね?そこだけ少々残念・・・。



んで今年お初の星の数は・・・・・



★★☆ 二つです~!(^o^)/ 


確かにブログネタ的に最高なメニューで、お味もGoodですが、これだけまぐろ乗せればウマいの当たり前っすからね?個人的に価格もけして安いとは思わないからです。1,850円なら感動も普通でしょ?1,500円くらいで良いんじゃないっすかね?でも遥々食べに行ってもガッカリはさせない物ですから星は二つ。今まで色々ツーリングで美味い物食べてきたから今年は少々辛口で行きますよ~(^^ゞ


さて、混んでるし食べる物食べたら出発です、今日のツーリングメニューはここまで!あとは惰性で適当に帰るのみの予定ですが、やっぱ食後のコーヒーと一服はあそこにとっておこうっと、、。
お腹一杯で脳が満足休止モードで出発したら、出て直ぐの交差点を左折R181に向かう事分かってたのに直進しちまったのだ、、あんれ~?まだ交差点無いな、、、って過ぎてますから!!残念!
 



ぴょん吉 
ちっ!何やってんだよ!ひろしー!しっかりやれよ!!


あ、、さーせん!!てかオメエいちいちうっせーんだよ!!


ってことで本日初の痛恨のミス、、だけど直ぐにUターンして軌道修正。R181号から県道34号長狭街道を進む。ここからはまたまたショートカットする形でカントリーロードを進みます。ところどころ凍結注意の標識があって日陰は道路が濡れてんのか?凍ってんのか?キラキラ光ってるし??怖いからスローなブギで走っていくのだ、、。

暫く保田方面に走るとR127海岸線に出ましてクランクを右折、ここからは北上して戻る方向です、今回最後の〆はやっぱここじゃろ??ってことで房総来たら立ち寄りたい喫茶店、岬っす。ここは大勢で来るとこじゃないっすからね?こういう時は行っときます。今日のオイラは無口だし、、w

DSC07247.jpg 
ここはあのジャックマイヨールが・・・あ、もういいですか??


天気も良く寒くも無いので今日は外でまったりコーヒーブレイク・・(^。^)y-.。o○

DSC07246.jpg 
三浦半島もばっちり見えます。

DSC07251.jpg 
ブレンドコーヒー450円。 海を見ながら缶じゃないコーヒーってのが贅沢だ。
 
120円の缶では無くここで450円のコーヒーを飲む。分かるオトコになったってことだろうか?

ちょ、ボビーさん聞いてる???

DSC07252.jpg 
ボビーさんお腹一杯でまったりちう。

DSC07249.jpg 
オイラもここまでくればもう迷う事は無い!!ハズ・・・予定、、(^^♪
 

DSC07253.jpg 
初走行の〆には良い感じの一日。 よかった、日中はそんなに寒くなくて、、、

只今PM1:00前ですが夕方になると寒くなるので早めに帰宅します。ここからはなるべく下道でアクアライン入り口の木更津金田まで行くことにした。途中給油もして空いてる国道を走りR16と合流、、16号ってここをひたすら走れば福生のウチの前まで行けるってことだもんね?なんか感動。そんな事してまで帰らないけどね?


でだ、最後に私、、アクアラインが見えて興奮したのか??左折して直ぐに料金所に飛び込みまして、、気が付くとボビーが付いてきませんがね?あれ??って待ってると・・・wここの料金所ってば袖ヶ浦じゃねーか??と言う訳で左折してそのまま下道で数キロ走ればアクアラインの入り口木更津金田だったんですねー!ああ勿体ねぇ、、そういえばボビさん何度も金田って言っていたような、、^_^;




またか、、、(ーー;)



ぴょん吉 
んだよ!ひろしよぉ?最後も締りがねーな?んあ?





ま、いーじゃねーか??
 




その後、金田料金所でボビさんと無事に合流して、海ほたるで最後の休憩です。
DSC07257.jpg 
他にハーレーが3台止まってました、、。


ってことでボビ~さんお疲れ様でした。(^o^)/ また来週だね?来週も寒いべな、、、^_^; 
DSC07255.jpg  
そんなこんなでボビー&Ozapyでお送りいたしました初走り『チーム野良犬』パクリツー♪



これにてお仕舞い!(^_-)-☆

チーム野良犬 
次回【0119】お初水曜ドーデショー?in ドバイじゃないよドブイだよ!でお会いしましょう(^o^)/



◆総走行距離:373km

◆帰宅時刻:PM4:00 


お疲れちゃん、ちゃん♪

☆お友達も 読み逃げの人も読んだらのポチっとお願いします。<(_ _)>

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2011..13 ●ツーリングレポート comment14 trackback0

comment

hide
やっぱりな‥‥間違え、迷いはお約束だね(笑)
でも、中野商店の塩辛とまるよの鉄華丼というコースメニューは
ちゃんとクリアできたから、野良犬チームにしては上出来だよ!
僕んとこは、もう塩辛がなくなってきたのでまた買いに行くかも?(^^;)

今度からは「チーム野良犬」ツーのカテゴリ増やしたら?
ピョン吉も登場させるの面白いよ。
ひろし=Oza、五郎=BoBって感じだな。
京子ちゃんは、Mokoちゃんだと‥
ゴリライモはもう、総ちょ‥(爆)
URL2011.01.13  18:45
BoB
なにが出てこなかったチーム野良犬隊長おばんです。hideさんパックリツー お疲れ様でした。鴨川海岸の写真
カッチョエー
今度「まるに」に行ったらエビフリャー挑戦します。
「hideさん 中野商店の汐辛は今まで食べた中で一番です新鮮でイカがコリコリしててさ又、美味い物upしてね。」
あ・隊長 岬でコーヒーごっさんでした。
0119イーイクン水ドーでは(^-^)/ね。
URL2011.01.13  21:50
ムササビ
気合入ってますね~!

美味そうなお店OZAさんのブログで勉強させてもらってます。
しかし色々知ってますね~

暖かくなったら(根性無しですから)又何処かにご一緒させてくださいね~!

落ち着いたら村山の小屋にでも来て下さいね。
URL2011.01.14  01:42
Ozappy
hideさん>

どんもー♪
お世話様~しっかりパクリました。(^o^)/
こんなの迷ったってほどじゃありませんよ?
僕とボビ~さんはUターン得意だし全然OKさ~♪

>今度からは「チーム野良犬」ツーのカテゴリ増やしたら?
あん?そげなカテは・・考えときます。w
>ゴリライモはもう、総ちょ‥(爆)
あ~あ、また挑発な事言ってるよ、しらね、、。^_^;
てかそれじゃぁぴょん吉はhideさんしかあんめ??
URL2011.01.14  11:31
Ozappy
BoBさん>

どもー♪チーム野良犬ボビさん
先日はお疲れ様でした&あざーっした。(^^ゞ
鴨川海岸の写真 カッチョエーっすか?
ま、オイラ達は自称クールでもワイルダーでもねーし!
普通にとぼけててカッコイイんじゃねっすか?(^。^)

>今度「まるに」に行ったらエビフリャー挑戦します。
やっぱエビフライもデカイっすね?魅力です。
ちなみに「まるよ」っすよ?まるに=ベンベーじゃね??

では来週【0119】in ドブイでお会いしましょう。(^o^)/
URL2011.01.14  11:40
Ozappy
ムササビさん>

こんちは~♪
いつもコメントあざーっす。(^^ゞ
確かに気合入れないと極寒スタートは挫けます。

>美味そうなお店OZAさんのブログで勉強させてもらってます。
いえいえ、これはhideさんの完全パクリツーです。
だからhideさんのブログを遡れば良いとこ沢山出てきますよ?

>落ち着いたら村山の小屋にでも来て下さいね。
もちろんスポスタ師匠!是非今度お邪魔させて下さい。(^^♪
URL2011.01.14  11:46
トム
ども、五利良イモ太郎っす(ーー;)
0122は「とり●ろ」の2階が壮絶な修羅場になることを今からマスターにお伝え頂ければ幸い。。。

で、野良公ツー、お疲れでした。
極寒のアクアラインを渡った努力は認めるものの、
んん~、白パンブログで風景やら鉄華丼やらを見てるから、、、新鮮味が欠けるなぁ(ー_ー)
オイラ殆ど迷わなかったぜ!なんて自慢してるけど、まぁ、OzaさんにしてみればGoodな先導だったのではないでしょか?ドンマイ(^o^)丿

マグロ好きにはタマラン鉄華丼だけど、あそこまで多いと飽きてきませんか?(^^ゞ

URL2011.01.14  12:43
Ozappy
トムさん>

あひゃひゃー!(>_<)
自分で五利良イモ太郎ってww
僕は総長を常に尊敬してますから言ってませんからね?

まあ、今回は完全パクリストーカーツーですからね?
新鮮味は無いですよ、でも初乗りなんで楽しかったっす。(^^ゞ

>OzaさんにしてみればGoodな先導だったのではないでしょか?
おおー!Goodいただきやしたー!あざーっす!(^o^)/

鉄華丼は確かに後半もういいかなぁ?みたいな感じでしたよ、、。
おらが丼の方が色々乗っていて個人的には好きかもです。
URL2011.01.14  13:55
ジール
こんばんはー!^^

-2℃の高速ってど~なんですか~!?
凍死しそうだけど。。。
Ozaさん、Bobさんすっごく着膨れてる(笑)


海!綺麗ですね~♪
私もそのコースで塩辛買って、鉄華丼食べて、岬でコーヒー飲みたいなぁと思ってます^^
そのコースなら日帰りできますね!

マフラー戻しちゃったんですね~
じゃ、来週ドブイでね~♪(ウソだよ~ん^^)
URL2011.01.14  17:35
ぶらっく
そうか!その手があったか!
今年はずっとhideさんのパクリツアーで行こうかな!

しかーし
キャブがアイシング!
まじでっか?
URL2011.01.14  21:26
Ozappy
ジールさん>

こんばんわー♪

-2℃は程好くルイーベが出来る温度っす。
しかしどうやっても寒い!ヒートグリップ最強でも
甲は極冷、手のひら暖かぁ~!表と裏で温度違い過ぎで
なんとも言えない変な感触なんですよね、、。
あー優しい!着膨れって良い言葉があったんじゃんね!

群馬からじゃ遠いけど何とか日帰りは出来るかと思いますよ。

>じゃ、来週ドブイでね~♪(ウソだよ~ん^^)
あはは、絶対無理っすね!でも真冬のドブ汁はウマかよ??
URL2011.01.14  22:44
Ozappy
ぶらっくさん>

こんばんわ~!
そうです迷ったらその手です。
hideさんのブログは道順まで書いてあるから
誰でも行けるハズなんです、行けるハズ。(^_^.)

いや~アイシングはマジっすよ!
途中何度かチョーク引いたりしながら走りました。
じゃないと首都高のど真ん中でストールっすよ??
あっぶねーったらありゃしない、こんな真冬に背中に汗っす。^_^;
さすが氷点下では知らない事もおこりうるんですねぇ。。
URL2011.01.14  22:50
Moko
寒い中、お疲れ様でした(^^)

塩辛&明太Wセット、ありがとうございましたm(__)m
マジでネットで買っちゃおうかなと思っていたんですよぉー(^▽^)カンゲキ♪
熱々ごはんでも、熱燗でも美味しくいただきました♪

またパクリツー、ぜひ行ってきて下さいねー!
今度はスィーツなんてのもいいかなぁ(爆;)
URL2011.01.17  16:10
Ozappy
Mokoさん>

どんもー♪
ノーマルと明太どっちがいい??って聞いたら、、。
両方!って言ったMokoちゃんこんにちは(^o^)/
あ?言ってないって?どっちも!って言ったのか?

>またパクリツー、ぜひ行ってきて下さいねー!
>今度はスィーツなんてのもいいかなぁ(爆;)

あのね、、オイラはおつかいライダーじゃないんですよ!
今度は強制連行で連れて行きますからね?(ーー;)

では明後日ヨロシク~(^o^)/
URL2011.01.17  16:33

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/302-31d42532

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索