FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆ダイナに試乗の巻☆

今朝、自由参加型の早朝散歩にTAKUさんがダイナローライダーでやって来た!

ほえ~なんでオレンジ色の憎いスポスタのTAKUさんが・・

DSC00585.jpg

まさか・・買っちまったわけでは・・・


買っちゃったワケでは無く、義理の弟さんがダイナ・ローライダーの中古を買ったそうで嫁に内緒?で隠す為にTAKUさん家に預かってるとか・・

真相は知りませんけどね?

そりゃ去年最終のゼファー750新車で買ってコケて修理してそれを売らないでハーレー買ったら・・さすがに一家の主としてもヤバイんじゃないでしょうか? 

 

ウチなら間違い無くリードはおろか首輪まで取られて捨て犬にされますね??( ̄△ ̄;)

 

んで今日勝手に乗ってきちゃったって訳か・・・TAKUさんいいのかな~? 

DSC00584.jpg 

 AM:7:00

ちなみに今日の集合場所はR299・芦ヶ久保駐車場。

集合と言っても毎週自由参加です。

行けばTAKUさんか僕が居るってだけの事。

でも明日は奥多摩or芦ヶ久保どっち?とは一応メールで確認はしたりします。

 

 僕もダイナの実物を触ったり跨らしてもらうのは初めてだ。

するとTAKUさんが乗ってみる?

え!いいんですか?あなたのじゃないのに・・・でも乗ってみたいな~ゴクッ

この2007年式のダイナはインジェクション、色は地味ですが結構弄ってます。前オーナーがカスタムしてた車輌でS&Sのハイフローエアークリーナーにスクリーミンイーグルスリップオン(改)、フロントブレンボキャリパー改装、その他メッキパーツのてんこ盛。

何故かタイヤもわざわざメッツエラーに交換済み??だってまだまだ減ってなかったんじゃないの?

この拘りハンパじゃないな?

パーツ代だけでざっと見積もり50万円超え行ってそう・・。

車輌、諸経費込みで180万円なんでパーツを考えればお買い得って言えばお買い得ですね?

でもモジュールは?・・弄ってる気配なし・・モジュール入れてたらアイドル下げれるべ?とTAKUさんの話。

なるほど・・・でもエアクリ&抜けの良いマフラーじゃ?入れてんじゃ・・ま、いっか!分かりません!

しかしそこまでやってなんで前のオーナーは走行約600kmで売っちゃうんだろう??

 

そこが一番の謎だ・・・。

 

そしてドキドキワクワクしながら試乗させてもらった・・・僕ちん

実は大型2輪免許取ってから自分のバイク以外乗った事が無いんです。

まず跨るってみる・・楽な姿勢、シートも座り心地良しケツなんか痛くならないんじゃない?

おお!タンクにメーターがあるとハーレーらしいな~!

エンジン始動!インジェクションらしい、セル一発でブル~ンとアイドルアップ、即1,000rpmで落ち着く。

この辺がキャブと明らかに違う、優等生だね?でも1,000rpmのアイドリング固定ってのはもったいないな感じ。

テケテッ、テケテッ、テケテッって三拍子風味も出せないんだね?せめて700rpm固定くらいでいんじゃね?

あいにくココは試乗にもってこいのワインディング!奥多摩ならタイトでヤバイけど秩父は緩いコーナーばかり。いや~これはこの上ないインプレッションになりそうだ。

 

駐車場出口の信号が青に変わり走り出す・・クラッチも軽いスルスル~っとすっごいスムーズ、これがインジェクションなのか?すごく滑らか、滑らかに回転が上がっていく。

僕のなんて下手にアクセル突き間違えるとパシュ!っとクシャミしてエンジンストールですからね?はたからみたらクラッチミートミスだと思われ”あいつヘタッピー!!”って感じで残酷だ。

シフトアップして2,000rpmで高いギヤで走行してもカクカクも来なければ息つきも皆無スムーズの一言。

重たいのに重く感じないこのスムーズさは感動だ、トルクでモリモリ走っちゃう!こりゃーご機嫌だ!

ブレーキもブレンボに改装してあるからかシングルブレーキでもガッツリ効く、リヤはノーマルなんだけど明らかにスポスタより効く、シートも姿勢もドコドコ感も乗り味はやっぱビッグツインだ。

コーナーだって意外と普通に走れちゃうじゃない?速くじゃなく普通に・・。

途中Uターンして今度は登りで回転を上げてシフトアップ、スピードを出してみる・・ズドドドド~さすが排気量の差が露骨に出る瞬間だ!ドカッとでは無くいたってマイルドにグングン加速して行く・・。  

アクセルガバッーでグッとくる加速はキャブに一票だけど。

でも楽しい・・・

 カイ・・カン・・(古!)    (#`Д´)凸

なんだか欠点を見つけてやろうって思ったら自分のバイクがいかに乗りづらいかが浮き彫りになってしまう結果に・・とても悔しいけど・・

 

スッゲ~イーじゃんダイナのインジェクション!(*′▽`*)

h●deさん聞こえました??

 

最初ハーレーでインジェクション?へぇ?どうなのよ?と喰わず嫌いでしたが完敗です!

マジ良いですねぇ乗りやすいです。キャブに拘るマニアじゃなけりゃこれは絶対アリですね?

Ozaダイナ 

●画像:試乗戻ってきて上機嫌のOzappy ●      ※意外と似合ってんじゃね??

そんなんで超ミーハーな僕、次インジェクションでもいいかな~な~んて思ってます。(^_^)v

でもな~スポスタ売っても追い金100諭吉以上でしょ・・プラス自分好みにカスタムしたら・・・(爆死

つ~事で乗り換えはありえませんが・・・もしTAKUさんが乗り換えたら悔しいぞコノヤロー!!((((ノ`皿´)ノ ⌒

あ!そうそうTAKUさん今日は貴重な体験させていただき感謝です。インプレッションには最高の場所でもありましたし楽しかったです。m(__)m

 

やべ!ちょっとダイナに浮気しそうな気持ちになっちゃった・・

 

あ!ゴメンね~Myコブラちゃん。

DSC00496.jpg 

俺はお前が一番好きさ!!

 

勝手にやってろって??スミマセン・・(爆)

 

おしまい!<(_ _)>

 

2008..10 △日常ネタ comment7 trackback0

comment

hide
ダイナ☆いいっしょ?♪(*^-')b
エンジンの揺れ具合がまたいいんですよ~!私は教習所に通ってる時に教習所内で行われたハーレー試乗会で初めてハーレーに乗りましたよ。それまでは教習車のCB750のみ。
大型免許取得前だったのでドキドキでしたがスポスタの883L、1200R、そしてダイナのローライダーに乗ったらとても乗りやすかったので、気にいっちゃいました♪スタイル的にはソフテイルが良かったんだけど、試乗したらフォアコンに足がキツくてダメでした(爆)
URL2008.08.11  00:24
ぶらっく
インジェクションいいですねー
何処でもついてくる感じ
スポと比べるとバランサーもついているから回転の上昇もスムーズだしね
スポのワイルドな乗り味が好きという人もいるけれど、インジェクションもそんなに悪くないと思いますよ 私も
URL2008.08.11  08:51
hiro
人様のバイクを試乗するなんて、ヘタレなワタクシにはとても考えられないhiroです(^-^;
やっぱインジェクションは扱い易そうですね(o^-')b
色んなタイプのバイクに乗って一番自分に合うバイクに乗るのがベストでしょうが、ドラスタの400と1100、教習所でのCBしか乗った事がありません(ノ_・。)
しかし、ダイナに跨った姿がイカしてますよ~♪
URL2008.08.11  09:31
TAKU
アップ早いね~!
昨日は仕事忙しいとか言ってたのに!?

ダイナは、義弟から「御義兄様ぜひお乗りになって、インプレッションをお聞かせ下さい。」
と言われていたので仕方なく…です。

ちなみにダイナの初代オーナーは
なんでも離婚問題で手放したそうですヨv-12
この後、義弟はETCとサイドバッグ取付作業のため
ダイナ引き取りに来ましたが、
今度は、例のゼファーを自宅に置いていきましたヨ。

夜は、家の嫁と義理弟夫婦4名で
どっぷり外食飲み会突入v-275

ダイナが良い、いやソフテイルだ、ツーリングだと、
金も無いのに勝手な話で盛り上がりましたヨ。
両嫁、だいぶバイクへの拒否反応薄れてきたのが収穫でした。

それでは水曜日BBQ宜しく。
その時にでも日帰りツーの打ち合わせでもしましょうか。




URL2008.08.11  10:57
Ozappy
hideさん>
インジェクションダイナいいですね?もっと乗っていたかったです。
自分も会社の先輩のソフテイルに跨った事があり、乗って来ていいよ!って言ってくれましたがフォアコンに自信が無いので止めておきました。だって足が・・・(汗)

ぶらっくさん>
最初インジェクションは詰まんないんじゃないかな?って思いましたが乗ってみたらアリでした。
何でも食わず嫌いで物を言っちゃダメですね?

hiroさん>
人様の・・と思いつつもつい乗っちゃいました!
インジェクションはあまり気を使わず楽しめるのでイイと思いました。ズバリ楽です。
ただ、キャブのスポスタはそれなりに楽しい物を持っていますんで僕はソコが好きだったりします。

TAKUさん>
忙しいのは午後4時まで、その後はパタリ・・なので興奮冷めぬ内に下書きしときました。(^_^)v
昨日は貴重な体験させていただきありがとうございました。あと義弟様、ご本人の承諾無しに試乗すみませんでした。m(__)m

えーッ!外食飲み会突入?呼ばれてないんですけど??ちなみにTAKUさんもソフテイルじゃ足が・・(爆)



URL2008.08.11  12:46
うおーーー零もなかなか自分のバイク以外のバイクに乗る機会がないから超うらやましいんですけど!
ただ…テクも何もなく普段運転してる自分が、よそ様のバイクに乗って違いが分かるとも思えませんけど^^;
大型だったら分かるのかしら~?

あ、そうだ、Ozappyさん、コメントありがとうございました~。
今後とも変わらずお願いしますです!
URL2008.08.22  20:34
Ozappy
零さん>
中々他の方のハーレーって乗れる機会が無いじゃないですか?
で、乗ってみたんですよ、そしたらとても良いんですね~(汗
でも浮気はしませんよ!バイクも家庭も??・・多分(゚▽゚*)
URL2008.08.22  21:42

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/29-465579b3

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索