FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

北茨城へ行くだっぺ!

今週の火曜日は大気の状態が不安定って事であっちもこっち夜まで凄い豪雨、雷で大変な事になってましたね? 

水曜日もまだヤバそうなんで早起きして雨が降ってなかったら何処か出掛けようかな~と思うけど。

DSC00565.jpg

そして行き先は・・・



先週はリベンジを兼ねて軽井沢へ行ったし・・そうだ!

お見送り部隊の次の目標は・・やっぱ北茨城だっぺ?

もうこうなったらみんなの後を行くストーカーだ!

一応嫁に電話して行くか聞いてみよう・・

Oza:もしもし、お父さんだけどまったくメールも何にも無いけど生きてんの?ってか俺は忘れられてんのか?

嫁:別に・・忘れてはいないよ、何事も無く生きてますよ!

Oza:そうなの・・明日袋田の滝と月待ちの滝行くけど行く??バイクだよ!

嫁:え~バイクじゃ行かない!暑いし遠いし怖いもん、車なら行ってもいいけど。

Oza:バイクじゃなきゃ俺も行かね~よ!

嫁:じゃ、行かない・・・・ブチッ・・

話早えっ!終了~( ̄□ ̄;)

べつに良いんですのよ、水曜日の一人遊びは慣れっこなもんで・・オーホホホ。(~o~)

次の日AM4:30分起床。 路面はやや乾いてる様子、ただ前日雨が降ったせいでガスってるけど何とか行けそうだ、急いで会社倉庫へ向かいちゃちゃっと準備・・。

お、なんだか空は明るくなってきた、晴れるのか??でもすっごい湿気!!ムワ~っとしててジャケット着るの嫌だね~(汗

今日は関越所沢ICから高速に乗って外環道→常磐道へ・・

DSC00539.jpg 

一気に常磐道まで行き守谷SAで朝飯。

かき揚げそば 510円を食べる。

とても美味しゅ~無いでございます。(汗)

高くてマズイ!少しは山田うどんを見習えちゅうねん!(,,#゚Д゚):ゴルァ!!

 

 

なんだか高速の案内板をみてザワザワしてる・・なんだろうと思ったらなんと事故で谷田部からつくばジャンクション間通行止め!!

え?マジかよ!んじゃ今なったばかりじゃん??

と言うわけで走って行くと谷和原付近からからまったく動く気配なし大渋滞。目の回る台数の車をすり抜けて谷田部まで・・谷田部から先はパトカーがせき止めてました。

谷田部出口も出てからも大渋滞!朝の通勤ラッシュでもあるため大変な事になってるで~とにかく谷田部から下りて下道で土浦北インターへ

DSC00540.jpg 

 自宅近くをスルーしてまた常磐道へ・・

いや~でも谷田部インター出口でETC無かったらアウトですよ!

 

 

土浦北インターからは全然混んでなくてスイ~スイ~っす。もしかしてまだ通行止めなのかな??

DSC00541.jpg 

 友部SAで水分補給と給油。

ゲゲッ!ハイオク199円って・・・(汗

高っけえ!!早目に入れておけば良かった・・。

下界はまだ189円だったような気がしたけど。

 

そしてグイグイ飛ばす事数十分那珂インターで下りて国道118号線をひたすら走り続ける。

ああ、高速しんどい・・スクリーンバイザー付けよっかなぁ~でもな・・。

DSC00542.jpg 

 袋田の滝まで46kmって結構あるんですね?

でもここずっと走ってりゃいい訳だし後は簡単だ。

この辺はつくばに住んでいた時によくゴルフ場に行くのに走った事がある道だから知ってる道でもある。

 

平日キャディ無しで食事付き6,800円とかだったような・・この辺は今でも平日は安いんでしょうね?

ゴルフやってるのかって?今年からもう辞めましたけどね!向いてないっていうかセンスが無いっていうか全然ダメ!!

だんだん大子町に向かうにつれ雲が怪しくなってきますね。DSC00544.jpg 

 

前日は警報が出るほど雨が降ったらしく川が茶色で流れが早い。

何とか午前中は持ってほしいのねん!

 

 

ローカル線(水郡線)と平行して走っていてまたもやそそるジオラマチックな場所が!

こりゃ帰りにちょっと寄ってみよう。

DSC00570.jpg

 

 

ようやく袋田の滝入り口、でもここ右折してから2Km!

 

 

 

DSC00546.jpg 

 この先の奥が終点になっていて駐車場。

今日は全然混んで無いようだしこの際だから一番奥の駐車場へ停める。

なんだかどうぞどうぞ!って手招きして誘導してるんですが、

駐車場無料とか書いてるし怪しいな・・。

DSC00548.jpg 

 一番奥のお店の駐車場に停めさせてもらう事に。

駐車場無料たってそうはいかないよな~

帰りにかき氷でも食べれば良いでしょ!

ちなみにバイクは僕のが1台のみ他は居ない。

 

階段を登ってトンネルを抜けると・・・

 

ど~だ~  これが袋田の滝じゃけん!

DSC00551.jpg 

 ザザザザ~うっひょ~スゴクね? 

確かに凄い、何年か前に一度家族と来た時はこんなんじゃなかったぞ!やっぱ昨日の大雨の仕業だな!

いや~マイナスイオンていうか水しぶきがガンガン顔にかかるんですけど・・・

DSC00555.jpg 

 滝の下です。

下も勢いが良いですね~

 きんもちイイっすよ!

 

DSC00556.jpg 

 展望から右下は おお!絶景ですね~

お金を取ってわたるつり橋はアレですね・・

300円て・・どうなの?高いんじゃね~の?

 

DSC00559.jpg 

つり橋から下を眺めるとこんな感じです。

デカイ岩がゴロゴロしてます。

 

 

DSC00560.jpg 

つり橋を渡って道を進むとこんな岩の出っ張った

申し訳ない道を通り・・・見た目涼しそうですが凄く蒸し暑い!

もう既に汗がタラタラ・・。

 

 

DSC00561.jpg

 

さらに坂道を下って行きます。

もうすでに汗だくです。

今更ですが奥の駐車場に停めたんで本当は戻った方が早かった

、結局ほとんど一週しなければ戻れないんです・・(汗)

 

やっと駐車場に戻り、その駐車場のお店(名前忘れた)で一服・・(-。-)y-゜゜゜

DSC00562.jpg 

 もう汗だく・・しかもタオル滝のあとどこかで落としたし・・_| ̄|○

かき氷あずきを注文・・見た目??でもさっぱりして美味かった!!

冷たくて最高!癒されますね~ 

 

ここのおばちゃんに月待ちの滝ってここから近い??って聞いたら。

この先暫らく行ったらね、右に曲がるの、でもね袋田の滝に比べたら迫力無いわよ!

ほほ~なるほどでも今日の次の目標だから行かねば・・

いざ出発!!

DSC00563.jpg 

 しかし行けども行けども看板なんて出てこない・・・

おかしいな~どこだ~月待ち~!!

調子こいて暫らく走ってたら・・・

 

 

福島県に入ってました・・・・(爆)

仕方が無いのでUターンして・・・一枚!

DSC00568.jpg 

あの先に見える縦の看板石がここから茨城県って書いてある。

また来た道を戻るが何処にも月待ちの滝なんて出てこないじゃん!!

 

 

暫らく走ったら袋田の滝の入り口の方まで戻ってしまい・・・ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

 

ま、いっか??今度ドトキンさんと北茨城ツーがあったら連れてきてもらお~っと!

て事で昼過ぎまでにつくばに戻らなくてはならないので帰る事にします。 アバウトでしょ??

DSC00566.jpg 

帰りは気になってるローカル線の駅付近に寄って見る事に

なんだかいい雰囲気の場所があったんですよ!

う~んこの雰囲気もいいですねぇ~鉄橋とトンネル。

でも電車は全く見ませんでしたね?走ってんのか?

 

DSC00573.jpg 

ここなんですけど・・いいですね~ って俺だけ??

このレールのカーブですか曲がり方なんか素敵!!

停まってる貨車なんかもグ~です。

駅名も忘れちゃったケド・・。

 

DSC00574.jpg 

 リクエストに応えて反対側も?

ローアングルで! もうオタク鉄男だな・・

滝につづく線路に萌えるヤツ・・??

 

 

どうですか?このローカルな風景。いいでしょ? 

ローカル線とスポ 

 

実は後ろのロープ邪魔なんで緩めて下げようと思ったらこの画像の左に事務所がありましてしっかり僕を

窓越しに見てました・・・(汗 

あちらの方はこんなとこで写真撮ってんのか~くらいの感じでしたけど。

 

さあ、滝も見たし撮影も無事終了したんであとはつくばに戻るだけ。那珂インター目指して走り桜土浦で下りて自宅へ戻ります。

 

そしてつくばへ泊まった翌日早朝・・・スポスタで会社へそのまま向かうのでした。

DSC00581.jpg 

約2時間、通勤っていうか軽く朝ツーみたいでしょ!(^_^)v

 

でも何かワクワクしない!そりゃこれから仕事だからね!(爆)

 

 (AM:5:50分常磐道三郷料金所付近)

 

今回の走行距離440km。 平均燃費:21.0km

ちなみに大子町はガソリンが安くてレギュラー168円ハイオク180円でした。

安いたって以前から比べたら爆高ですが・・。

 

いよいよ来週は水曜日から夏休みだよ~(⌒囗⌒) 特に何処もいきませんけどね!

 

おしまい!m(__)m

2008..07 ●ツーリングレポート comment8 trackback0

comment

hiro
おはようッス(^^)/
自宅近くまで行って軽くスルーしてしまうOzappyさんに男を感じたhiroでございます^^
袋田の滝は迫力ありますねぇ・・・先日は寄らなかったけどまたドトキンさんに連れてってもらおっと♪
月待の滝は確かにわかり難い場所にありますよね・・・僕は一人ではぜってぇー行けません(>_<)月末はやっとご一緒出来そうですo(^o^)o
URL2008.08.08  07:10
hide
じゃ~今度は、オレがOzappyさんのストーカーツーで、袋田の滝に行こうかな?(^^;)
あそこは前々から行ってみたいところでもあったからね♪
23日に6ヵ月点検に入れるから、ツーはその後のほうがいいのかな?
オイル交換もその時にやる予定だし、6000kmいっちゃってるしなぁ~。
URL2008.08.08  09:07
Ozappy
hiroさん>
飲みに走りに遊び盛りのhiroさんこんばんわ!
自宅の目の前素通りですが・・(爆)
袋田の滝は最高でしたよ!でも涼しさでは軽井沢ですね・・・。
次回は茨城ツーリストのドトキンさんに月待の滝連れてってもらいましょう!あ、袋田&月待ちの滝ダブルで!!
※27日は楽しみっす!お手柔らかにヨロシクお願い致します。<(_ _)>

hideさん>
袋田の滝是非行って見て下さい!迫力ありますよ!hideさんとこからなら近いんじゃないですか?
23日に6ヶ月点検??27日のツーリングまでに戻って来ますかね?心配ですね?
URL2008.08.08  17:30
らんぴょ
あれ?北茨城???
僕はまだレポも書いてません(汗;
月待ちの滝はですねぇ、、、
心の綺麗な人しかたどり着けない幻の桃源郷なのですよ。
URL2008.08.08  17:56
ぶらっく
しかし 道空いてますねー
車が全然写っていないや

来週はお盆で奥さんの実家へ
車で帰ります
13日なので渋滞確実
一昨年は10時間かかりました
今年は常磐道行ってみようかと思っております
すこしは空いているかな?
URL2008.08.08  20:12
Ozappy
らんぴょさん>
ええーっ!そ、そうなんですか!(汗)
じゃ、僕の心は・・って?そんな悪い人に僕が見えますかぁ~?でも本当に分かりませんでした・・(汗
27日楽しみですね?らんぴょさん!!ね、ね!(^_^)v

ぶらっくさん>
常磐道、土浦北からはガラ空きでした。奥様の実家は北方面ですか?でも常磐道もさすがにお盆休みは混みますよ~多分。
URL2008.08.08  20:36
LIVE
こりゃ間違いなく奥さん浮○してますね(爆)(ーー;)
まっ、あくまでも私のカンですが・・f^^;
URL2008.08.08  21:10
Ozappy
LIVEさん>
そうですかね?いいんじゃないですかぁ?不倫!万歳!!マンセー!
んじゃ僕も放し飼い中なんでそろそろ・・火遊びに行くっきゃないっしょ?ガルルル~(^・^)
URL2008.08.08  21:33

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/28-df8185f6

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索