FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

気ままに・・リベンジ?

今週の水曜日外装・音のリニューアルした我がスポーツスター。

気分一新、ソロで出掛けた。

と言ってもいつものパターンでな~んも考えず行き先も決めずに出発。

風の吹く方へ・・・って?似合わないな~(汗)

DSC00492.jpg

な~んも考えなで出発すると体が勝手に奥多摩か秩父の芦ヶ久保のどっちかへ向かってしまう・・・

本能っていうか脳が無いって言うか・・・

結局本日向かう方向は秩父方面・芦ヶ久保の駐車場。

今日は気分が違うね。 何がって?まずは五感で感じる音が違うのと・・・

DSC00489.jpg 

下を向けば・・新しくなったタンク!

おお~いっすね~満足、満足、自己満足!

スポスタ買い替えちゃったくらいの感覚ですねぇ。

 

 

DSC00496.jpg 

 平日の早朝の芦ヶ久保は1台もバイクは居ない。

主にトラック、ダンプなどが休憩中って感じです。

 斜め後ろがまた・・グ~

 

 

DSC00497.jpg 

 スクリーミンイーグル(改)

いい音してます、ハーレーらしいドコドコ感が出て理想の音量。

見た目もハス切でコブラのサイドマフラーっぽくて大満足!!

自己満足ね?

 

 

芦ヶ久保を出てひたすら299号線を秩父方面へ走ってみることにしました、この先は秩父の駅位までしか行った事がないので行けるところ?まで走ってみる事に・・

しばらく走ったら黒海土バイパス前っていう交差点にたどりつき角のコンビニで朝飯。

ツーリングマップルを見てみると299をこのまま行っても山奥に向かうだけで楽しそうな所は無さそう。

じゃ国道37号線を右折して花園方面へ向かってみようっと!

 

長閑な田舎の道が続く・・・

 

DSC00505.jpg 

 

少し走った所で道の駅・龍勢会館ていう綺麗な道の駅があったので入ってみました。

 

 

なんか雰囲気タップリだな・・・造りが江戸っぽいのかな?

 DSC00499.jpg

入って左方向になにやら古臭い建物が・・・

 DSC00503.jpg

 へぇ~なんだかそ~と~古いものみたいだ。

 

なんか看板に書いてあるぞ!

 

 

DSC00504.jpg 

なるほど、映画のセットだったんですね?

どうりで古い建物なのに綺麗な訳だ。

でもこんな映画知りませんでしたね?

 

 

国道37号をひたすら走ると国道140号に合流。 なんだ・・140号って秩父の駅手前の道じゃんね?

ま~いいんですけどかなり遠回りだったようだ。

国道140号線はゆるいワインディングと秩父鉄道と並行しててなんか鉄道模型のジオラマの見本になるような景色。ローカル線ってやつですかねこういうのたまらんです・・昔Nゲージを思い出すな・・。

あ、でも今は鉄男じゃないっすよ!

DSC00507.jpg 

 

レトロな機関車と並走してパシャ!

 

 

国道140号線の寄居までのコース最高です!今度また来よう絶対。

寄居から花園に入って関越道に乗るかな?でも戻るには早すぎるし・・じゃ反対の新潟方面へGO!

まったくアバウトなプチツーだな・・

DSC00509.jpg 

 関越道 平日はガラガラじゃん!

最高だぜベイベー♪

 

 

 

DSC00510.jpg 

上里SAでトイレと一服・(-。-)y-゜゜゜

ようやくライダー発見!なんか雑誌で見たことあるようなSRだ結構弄りまくってる・・

しかしバスと学生が多い!!なんだ?修学旅行じゃないし、合宿かな?

 

既に日が昇って暑い!水分補給もしなくては・・。

 

ここまで来たら決意が固まりました!ってなにが?(爆)

 

先日お見送りで行けなかった軽井沢へリベンジに行くべえ!! そっかこんな日は滝だな?マイナスイオン吸いまくるしかないな?

そうと決まれば速攻で出発!そうだ釜飯も食べて帰ろう・・もう行く気満々!!

高崎で下りて失敗!!高崎市街を抜けるに渋滞・・アチ~ぞ!

やっと国道18号に出て後はひたすら軽井沢へ向かう!だんだん空いてきていい感じだ。

DSC00512.jpg 

 もうすぐ碓井峠だぞ!

軽~く攻めたるか?奥多摩のノラ犬なめんなよ!!

 

 

 

ズドドドドドド~ ※今回から音がブロロロロ~じゃなくズドドドド~に変わります。

 

あえて碓氷バイパスじゃなく旧碓氷峠に行ったはいいが結構ヤバイっすよ、道荒れ放題じゃん・・ひどいな~砂・砂利・水が流れてるし・・泥だし・・(汗

うわ~砂利で後輪滑る!!こりゃ焦る~!

DSC00513.jpg 

そして ここはまさに! 先日皆さんが散策した場所っすね?

確かhideさんがトンネル入っていったところ。

シバラクさんはここの場所で待ってらしたね?

ん~一人じゃ登る気しないな・・。

 

 そして何度かカーブを繰り返して行くにつれ警戒心が薄れたその時!!

 やばっ!後輪が豪快にすべり危なく転倒?? しませんでしたけど・・・。 

倒すまいと左足を突いて何とか助かった・・速度は遅かったけど・・(滝汗)

それより左足の付け根を少々痛めたんで休憩・・イテテテ。

DSC00516.jpg 

良かった・・こんな所ですっ転んだら・・工具も無いし・・(汗

足をマッサージして痛みも無くなったんで先を急ぎます。

本当に怖い道、後悔しても遅いここの峠は超スローで!!

 

 

軽井沢の街中をサクサク~っと抜けてまず目的地の白糸の滝を目指すことに、もうだいぶ涼しい流石避暑地だ。

146号へ浅間山方面に向かい白糸ハイランドウェイへ・・往復300円也。

DSC00517.jpg 

イエ~イ!

なんだこの下り坂は・・最高だぜベイベー♪

ヒュ~ヒュ~

 

 

駐車場には沢山の車がありました、やっぱ子供が夏休みってのもあるんでしょうがおじちゃんおばちゃんも結構来てるんですね。あと・・意味ありげな?カップルとか? どーでもいいですか?

駐車場から滝の方へ・・途中の小さな滝も中々のもんです。

DSC00519.jpg 

涼しいし川の音となんともマイナスイオン吸ってるっちゅうねん!

て感じが最高ですね!!

 

 

DSC00520.jpg 

 

そして人が進む方へ向かうと・・・

 

 

 

おお~最高じゃん! 美しい! こりゃたまんないね??(*′▽`*)

DSC00521.jpg  

え?ちゃんと使いまわしの画像じゃない証拠に・・・隣の人に撮ってもらいましたよ!

DSC00524.jpg 

 パシャ!!

ってモザイク忘れてるし・・・(爆)

ま、自分のブログだし今回は別にイイや!

Ozappyはこんな感じのオヤジライダーです!(^_^)v

 

そしてお約束の皆さんがやってる・アレですよ・・・アレ!

DSC00525.jpg 

 ソフトクリームの画像!

リンゴとバニラのミックス、300円也。

 

なんだかな~(汗

 

居心地も良くなごり惜しいですが行かねば!釜飯が待ってるし・・滞在時間も短いですよ!僕の場合せっかちだから・・ね?F●eさん?

鬼押出は今日はパスします、もう車の免許取って車買う度に行ってますから、そう言えば去年の5月このスポスタ買って初ツーリングも鬼押出でした。

帰りは碓氷バイパスを通っておぎのやの釜飯を食べて帰るルート。

DSC00529.jpg 

 おぎのやの現在はとても綺麗になっており中は新しい高速のパーキングみたいにラーメン屋、パン屋、コーヒーショップ等が入ってました。

もちろんここに寄ったからには釜飯オンリーで!

 

 

 

DSC00527.jpg 

 これこれ!

おぎのやの釜飯。

腹も減ってたし流石美味いですね? 

今の価格は9?0円だったかな・・これは微妙な金額だがお釜代が高いんじゃね?しかもお釜返したし・・。

 

マイナスイオンは吸ったし釜飯は食ったしあとは帰るのみ、ここからまた関越・高崎IC目指して走ります。

もう下界はごっつ暑いです・・帰りはTシャツ1枚で失礼します!

 

DSC00532.jpg 

 帰りの高速高坂SAで休憩・・アヂ~、ドリンクタイム・・。

結構車多いですね。

相変わらずバイクは少なかったですね?水曜日休みの人って少ないのかな??

 

 

 午後3時半には会社ガレージに到着しました。

DSC00533.jpg 

 

帰りのTシャツのお陰だな・・・腕もツートンじゃん(爆

 

 

 

いや~しかし思いつきにしては走った、合計3回ガソリン入れて・・走行が約380Kmくらい。

 

来週は何処行こうかな?今から計画すればいいんじゃね??

 

でもガソリン毎月値上げしてるし来週はハイオク幾らでしょう?200円行っちゃうのか??

 

週一回のツーリングで高速代別としてガソリン+食事で5,000円は使う。

 

1ヶ月走ったら約2万円!!ん~キツイな・・・(汗

 

昼間は暑いし少し走りは休憩かな・・・なんて思ったりして。 

 

但し我慢が出来ればね?

 

おしまい m(__)m

 

2008..01 ●ツーリングレポート comment17 trackback0

comment

hiro
めがね橋に白糸の滝・・・懐かしい写真の数々ですねぇ~(^-^)
軽井沢まで気ままに行っちゃうOzappyさんもスゴい!!
旧道の荒れ具合を見ると、自分一人では走れないなぁ・・・なんて心細く思っちゃいます^^;
転倒を免れて良かったッスね!
URL2008.08.02  08:29
ぶらっく
軽井沢ってなんかすごく遠いイメージだったのですが380くらいなんですかー
そーなんだ

しかし こういう出たとこ任せのツーは私もおんなじ
なんか気が合いそうですね

気まぐれ同士じゃあわないかぁw
URL2008.08.02  09:08
Ozappy
hiroさん>
宛も無くなんだか分からない内に気ままに涼しそうな軽井沢へ向かってました。
碓氷峠はヤバかったです・・・^_^;

ぶらっくさん>
軽井沢は多摩から距離そんなもんですよ、 きっと気が合うかも?です!
URL2008.08.02  21:41
LIVE
軽井沢行って来たんですね~(^^;)
今度はぜひ誘ってくださいよ!!
あ、でも水曜日は仕事なんだよなぁ~・・・(笑)
URL2008.08.02  23:55
hide
リベンジ・ザ・軽井沢!
やったね~!新車気分でよかったじゃないですか♪
上里SAでもなんか目立っててグ~です!
あっ、でも誰も見送りみは来てくれなかったんですか?(爆)
URL2008.08.03  02:23
Ozappy
LIVEさん>
ぶら~っと軽井沢行っちゃいました。
涼しくて最高でした、特に白糸の滝は癒されますね~。
残念・・水曜日じゃないと誘えないんですよ~水曜日なんとかお願いします!<(_ _)>

hideさん>
リベンジっていうか適当ですけど・・
新規一転、気分は最高です!
見送り?そんな人は居ませんよ~^_^;
URL2008.08.03  11:20
ドトキン
滝、めちゃめちゃイイですね~!!
軽井沢って、まだバイクでは未踏の地なので、羨ましいっす!

PS:27日あたり走りに行きませんか?今度は草津に...(゚∀゚)アヒャ
URL2008.08.03  16:17
Ozappy
ドトキンさん>
このクソ暑い時期の滝は癒されます。出来れば水に入りたい気分でしたよ・・。
27日水曜日っすよ?いいんすか?草津もちろん喜んで~(^_^)v
URL2008.08.03  16:23
TAKU
ソロツー&アップお疲れさん。
それにしてもわざわざ碓井峠の旧道を走るとは流石です。
やっぱりバイパスが無料化されたり
高速の出来たりで利用者減⇒余り手入れされない⇒路面荒れるといったところでしょうか?

それにしてもガソリンも気温も高すぎるv-359
気温は季節で変わりますが
ガソリンは下がる気配まったくなし!

そんな厳しい経済状況ではありますが、
次回のツー報告楽しみに待ってますヨ。

URL2008.08.04  09:15
Ozappy
TAKUさん>
ども昨日夏バテで奥多摩散歩お休みしてしました!※前日コンテナ入荷でした・・(爆汗
碓井峠は×ですヤバいです! ハイオクは来月200円確実っすね!!
滝にはまったんで次回も滝ツー・レポの予定で!
URL2008.08.04  15:58
おおお(゚∀゚ )
Ozappyさんの生顔拝見♪
ソロツーお疲れ様でした!
日焼けはバイカーの勲章ですよね~。
ね~って言いながら零は焼けないようガッツリガードして走ってます^^;

てかOzappyさんも写真お上手で。。。
零もやっぱデジカメ買おうかな凹
デジカメ買ってもウデはありませんが。
URL2008.08.04  18:17
とらぞう
軽井沢、やっぱりいいですね!
碓氷に旧道は砂あり枝あり葉っぱにギャップなんでもあるんで
気を付けないと飛んじゃいます。
無事で何よりでした。
今度、ご一緒しましょう。

URL2008.08.04  19:52
Ozappy
零さん>
あちゃっ!顔見つかっちゃいましたか?^_^;
零さんもガッツリ走ってるようですから日焼け対策も大変でしょう?でも焼けてる娘もカッコイイかも!!
最近コンデジって結構安くてイイのありますからおススメですよ!腕じゃなくカメラでカバーです!(^_^)v

とらぞうさん>
どうもです!いや~碓氷峠ナメてました・・久々に怖い思いしました。
コケて怪我したらブログネタにもなりませんからね?^_^; あ、なるか・・(汗

是非今度・・でもお手柔らかに・・m(__)m


URL2008.08.04  21:58
シバラク
ソロツーもまた楽しいものですよね^^

ブルーに白のストライプ、車体がとても締まって見えて素敵であります^^
それに、シェルビーカラーのバイクはまだ見たことがないので、オリジナリティー抜群です!
「この色好きだな~、僕」(←カーグラTVで田辺さんの問いに答える松任谷さん口調でb)

涼しくなったら、是非また軽井沢にご一緒に^^
URL2008.08.05  10:55
Ozappy
シバラクさん>

ソロは勝手気ままで方向音痴の僕には合ってますが、どこかで休憩してる時一人は寂しいです・・。

シェルビーコブラ風カラーは・・自己満足度120%です! 
URL2008.08.05  13:21
らんぴょ
ありゃ?行きましたね、軽井沢!
滝の風景がすごくいいですねー!
見てたら僕も行きたくなってしまいました。
お!バイクの斜め後ろ写真も!
やっぱりすげーカッコイイ!!!
真面目な話し、今まで見たスポスタで一番イイかも^^
URL2008.08.06  22:54
Ozappy
もう行っちゃいました軽井沢!
涼しくて白糸の滝も綺麗で良かったです。そして昨日は北茨城へまた滝見ツー行っちゃいました・・最近滝フェチになりつつあります。

またまた~!(*′▽`*)らんぴょさん一番って・・それは言い過ぎですよ、まだまだ上には上がいますので・・んじゃ、もっとカッコ良くする為頑張ります。(汗
URL2008.08.07  09:13

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/27-f28db5a6

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索