FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

★第3回チキチキ♪新潟越後お泊りツー【後編】★

では続き【後編】でございま~す!

あっちのブログ黄色いフキダシでやたら煩いと思われてるOzaっす!

いつもそんなベイベーとか言ってる訳じゃないんですけどね?盛り過ぎなんだよねぇ!

37463388.jpg 

そんなヤツ本当に居たらバカみたいじゃんね?丸投げ隊長ってのは本当だけどね?

さて先は長いぞ!こりゃ後編で終わんないかも、サクっと書き上げますんで最後までヨロ






最高に気持ちのいい空と前方には雪の残る山、千曲川沿いを走る長い国道。こんな最高なシチュエーションで走れる事はなかなか無いのではないかと思う。前回のように高速で一気に日本海側へ行くのもアリだが下道でのんびりと長閑な景色を眺めながら走るのは実に楽しいし贅沢だと思う・・・。


37463224.jpg 

景色が良いと自然とスピードは出さなくなるもんだ、、←本当か?



VID00150_004.jpg 

高速は早く着きたい時、早く帰りたい時だけ使うのが良い、、、。




VID00150_001.jpg 

そして数々のトンネルを抜けてたどり着いた休憩場所は・・・









AM 10:45  道の駅・信越さかえ


DSC05763.jpg 

道は空いていても何故か道の駅は混雑している・・・ちょっと謎なんだよな?


ここではトイレ休憩と一服と・・・お待ちかねのソフトクリームだ!既に気温はガチで上がっておりメッシュジャケットの僕以外の方達は暑そうだったね?これぞ僕の読みが当たったみたいですな??まレーシングチームで言うドライタイヤで決勝に挑むかレインで挑むかで読みが当たったみたいな???アヒャヒャヒャって偉そうな事言ったが、そんなのはただ脱げば良いだけでどーでも良い事みたいだ・・・(ーー;) ソウナノ?



マテリアーレ?カッチョエエネーミングだ!

DSC05764.jpg 

ちょっとゴージャスにオプションでラズベリージャム付だよ!

お味は、簡単に言うと濃厚なのにサッパリしててジャムの酸味が程好くベイベーってとこ!






だが・・・・

DSC05766.jpg 
ソフト食べた後は水が欲しくなる・・・悪循環だよねぇ、、、


じょにひさんはなかなかお茶目だ、もっと気取ってスカした人かと思ったけど良い人みたいだな?ていうかやっぱ元々ハートがビートで生きて来た者同士だから気が会うのかも知れないな!(←誰がウマいことを言えと!>俺)てかお前歌謡曲アイドル系じゃねーか!













ま、いーじゃねーか? ('▽'*)ニパッ♪





37463243.jpg

そろそろ時間も11時になろうとしてる頃、いよいよ昼飯目指して出発ですね!今日の昼は去年の9月に行ったへぎ蕎麦だ。混雑は予想されるがそこの蕎麦は美味かったのでそこに行きます。







R117で十日町市に入り県道へ反れて畑のド真ん中49号沿いにあるお店。
 


DSC04301_20100505104605.jpg 
小嶋屋総本店 十日町市中屋敷758-1 TEL:025-768-3311




ここが去年ウマーだった店で人気店。今回もちょうどお昼時という事もありかなり並んで待っております。名前と人数を書きに行くと約35分待ち・・・去年もそんなだった気がする。

蕎麦屋待ち・・ 
まぁ、35分なんてオイラがベラベラ喋ってれば直ぐに経ってしまうのだよ~♪



DSC05767.jpg 

ようやく中の座敷へ通されて待つこと数十分・・・・





DSC05770.jpg 
僕の鴨汁セット1.5人前が来ましたぜー!ほとんどの人が鴨汁だったかな?

なんでへぎ蕎麦って言うか??面倒なのでググって下さいませ・・・・(^^)v




ではいただきまーす!(^・^)

37463293.jpg 37463275.jpg

お味はウマウマー!っすよ。鴨の脂がジュッジュワ~!って出汁が濃厚で蕎麦もコシがあってこりゃやっぱ僕の中の蕎麦オブザイヤーの3本の指に入るレベルだ!!


DSC05772.jpg 

ボビーも満足したかな?てか去年の9月来たもんね?






そんなこんなでご馳走様ー!








さてお腹も大満足したところで次へ向います。





DSC05773.jpg

次はhide隊長恒例の食後の運動だそうで>また?まさか山登りじゃないだろうね??(ーー;)





日本三大渓谷  山登りじゃ無いが少し歩くと言う・・・・  
 





R117に戻り今度はR353へ走ると日本三大渓谷、清津峡に到着。


DSC05776.jpg 

ここから先のトンネルを歩いて行く先に渓谷を見学に行くらしい・・・

僕の地元じゃ秋川渓谷とか奥多摩とかあるから別に珍しいもんじゃありませんよ。


DSC05778.jpg 
入り口で500円払ってトンネルを進むと途中何箇所かに展望台があって渓谷を眺める事が出来る。


絶壁を伝って進む危険な遊歩道は、安全への配慮から閉鎖されましたが、 全長750mの歩道トンネル「清津峡渓谷トンネル」の完成で4ヶ所の見晴所からは雄大で壮厳な渓谷美を安全に鑑賞できるようになりました。
トンネル内には清津峡の成り立ちや四季をパネルやビデオで紹介しています。往復所要時間は、約40分~60分です。※HPより抜粋。


DSC05780.jpg 

ゴー!

DSC05781.jpg 

ザー!

DSC05782.jpg 

上に垂れ下がってるのは土でなく雪の塊でこれが解けて流れて行くのです。


DSC05784.jpg 

こんな大きな雪がやがて解けて流れて行くのです、、自然って凄いわ~!>何が?



DSC05786.jpg 

何を思うか?真面目に見学するアダルトミドルヤング(中年)達。

 




帰りのトンネルの途中で成仏祈願・・・・チ~ン!ナム~

DSC05787.jpg 
あ、そんな恐れ多い事言ったのはhideさんですからね?拝んでるし、、、(-_-;)






37463326.jpg 
これで一応安心だぜー!ベイベー♪





DSC05788.jpg 
そんな清津峡渓谷トンネルでした!(^^)v









さて時間も3時を回ったところ、いよいよ本日の到着地点の宿に向うとします。




DSC05791.jpg 
さあ、もう少し走れば宿に到着だぜ!ベイベー♪






この先R17号に出て石打から湯沢まですぐだ、ゆっくり風呂に浸かって夜に備えますかね?


DSC05790.jpg 

いざ湯沢へレッツ・ゴー♪    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン











PM4:00  高級リゾートマンション(宿)到着。


パノラミック湯沢 
※去年5月の画像

ジャジャーン!


毎度の事だが・・・・言わしていただきます!


どーよ?ホテルみたいでしょ?しかも14階の景色良い方のブルジョアなお部屋っすよ!

 

しかもタダ! ←コレ非常に重要!GWに宿がタダですよ??

 

すっご~いOzaさん素敵~ いつもありがとう!  まーね!って?ε-(´∀`*)

 


とは誰も言ってくれなかったような・・・・(ーー;) 



慣れってのは怖いですね? ま、いっか・・・





荷物を下ろし部屋に入ったらソッコー大浴場へ・・・旅の疲れを癒します。





いやー最高だ!至福の時その1だね!(^^)v





風呂から上がってちょいと休憩・・・酔拳ボビー我慢できず早くも缶チューハイ部屋飲み!フライングじゃん?こんなの風呂上りの水だそうです。午後5時を少し過ぎたところでタクシー2台呼んで湯沢駅付近の繁華街へ、去年の9月安くて美味かった店居酒屋ゆたへ向う。この時期は早めの時期にお店を予約していないと確実に入れる有名な居酒屋はありません!その辺の抜かりは無いのであるざますよ、、





ナイス!Ozappy!  しらー (-_-;)






では待ちに待った宴会の部の始まりでございます!

DSC05793.jpg 

この瞬間!この一杯が最高なんだよね~!



ゆたにて・・ 
うんめぇ~沁みるぜ~この野郎~ ゲフッ



DSC05796.jpg  DSC05798.jpg
生ビール→冷酒→芋ロック!              ボビー脳にアルコール浸透中!

DSC05799.jpg  DSC05797.jpg
テルさんは・・・たまに変顔すんだよね?       ボビー、チンパンジーみたい?
 






2時間くらいですかね?かなり美味しく楽しめましたよ。(^^)v 満足じゃがぁー!






37463455.jpg 
そして湯沢駅を反対側に移ってタクシーで帰る・・・









んで・・・・









宿に戻ってカラオケルームで2次会スタート!








このスタートの撮影後ボビーは行方不明になる・・・・
37463502.jpg 
持ち込みOK!一曲100円。但し大きめのスナックみたいな造りなんで他のお客も居ます。











そしてオイラは水面下で計画したこの日の目的を( ̄ー ̄)ニヤリ ←皆知ってるよ!













その為にここへ来たと言っても過言では無い! o(_)oメラメラ

















そのミッションとは?


















じょにひさんのエアードラムで大好きなZI●GYのGLORIAを歌う事!


37463538.jpg 


贅沢だぁぁぁ、贅沢微糖じゃろ?








しかもコーラス付き!

37463555.jpg 

☆.:*・ヾ(●´▽`)ノヾ(´▼`○)ノ☆.:* アヒャー!






感動だよ~!   オレ今日の目的達成したからもう好きにしてー













あとは皆勝手にやってね! ⌒ ヾ(*´ー`) ポイ




DSC05817.jpg  37463597.jpg
はい、hideさん入りま~す!               とらぞうさんも歌う!

DSC05812.jpg  DSC05816.jpg
他に客が居ても関係なく・・・動くのだ!         hideさんバク宙?スゲエな!?



DSC05814.jpg 
テルさん十八番の『蝋人形の館』で張り合うチーム福生。これは戦わねばならぬ! 
 







でも本当に蝋人形にされたらシャレにならんのでやめとこ・・・









ていうか人の歌に入りまくってる嫌なヤツだなオイラ。 結構カロリー消耗ちう




37463514.jpg 
Oza完全燃焼  なんかプチッって切れたかも・・・










そんなこんなで11時頃に終了~!  あー疲れた・・・MAX疲れたかも、、(-ω-。ll)










この後あんまし覚えてないが無事に一日は終わったのでした。ピクピク ゙〓■●゙











やっぱ後編で終わらなかったぜw、てことで久々に【完結編】に続く・・・






☆お友達も 読み逃げの人も読んだらのポチっとお願いします。(^_-)-☆

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2010..06 ●ツーリングレポート comment18 trackback0

comment

hide
な、な、な‥‥コイツら、本当にアホだ!(爆)
特にオレンジのTシャツの人(^^;)
楽しい夜でしたね~♪
朝も早よから一日ガッツリ走って、旨い蕎麦食べて
観光もバッチリすれば、風呂は気持ちいいし‥
そのあとの生ビールで更にエンジン全開になるわな。
他のお客さんたち、引いてたかな?(笑)
URL2010.05.06  18:00
ボニィ~
いや~、すごいですね~・・・・夜の部が(笑)


結構走った後にそんな飲んで騒いだら
次の日辛くなかったっすか?

URL2010.05.06  18:37
ローズ
ツーリング&レポ!」お疲れ様です!

もう~!超!笑える~!!ヘ(゜∀゜*)ノ♪

完結編が楽しみです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
URL2010.05.06  20:05
Ozappy
hideさん>

本当だ、、アホだ!馬鹿ですね、、、。
ってオレンジってオレかいっ!でも楽しかったなぁ~♪
やっぱ締めはラーメンよりカラオケだっぺな?hideさんよお!
ま、こうやって出会った訳だしいつまでも続く限りエネルギッシュに行こうじゃん!(^_^)v
URL2010.05.06  23:24
Ozappy
ボニィ~さん>

毎度あざーっす!
そっすか?僕らがカラオケやるといっつもこんな感じですよ?
ぼうっと立って歌ってる人が珍しいかも??
しいて言えばこんなホールでやると動く範囲が広く疲れますけどね??
翌日は辛いですよ、でも馬鹿だからあんまり反省しないんだな、、、。
URL2010.05.06  23:30
Ozappy
ローズさん>

尻餅ローズさんこんばんは~♪
笑えますか?光栄でございます。
完結はもう惰性で流しますよ、でも少しだけオモローかもね♪

あー3部作は疲れるー(>_<)
URL2010.05.06  23:33
じょにひ
お疲れのところ、またしても光速UPご苦労様です!

スカし・・っ屁じょにひです←だから誰もw

高級リゾートマンション滞在のお礼、沢山言ったつもりだったんですが・・・酔ってたから忘れちゃいました?(汗)
この場をお借りして再度、最上級の愛情と共に最大級の御礼をば!!!!!マヂ最高でした!!

色々と教えて欲しい事もあるので、近々ふらりとOzaベースに顔出すかも・・です(笑)
貢物(土産とも言う)は何がいーすかね?
URL2010.05.07  00:44
Ozappy
じょにひさん>

溺死?じょにひさんおざーっす!
光速UPの秘密は連休後半2日間ずっと
下書きしてましたからね?早いっすよ?

あ、高級リゾートマンション(宿)のお礼なんて!
僕はエアードラム叩いていただいただけで感無量っす。

Ozaベースっすか?どうぞ!何も無いですが是非に!
でも僕が教えられる事は・・・アレだけかも?モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

貢物?何も要りませんよ♪その代わりまた遊んで下さいね!(^_-)-☆
URL2010.05.07  09:12
BoB
二次会カラオケ途中離脱の酔拳ボビーで。すおはよー御座います。
今回は鴨汁つけそば1・5で正解でした。
酔拳たるもの宴席潰れるとは情けね~て。楽しかったんでしょね。
お陰様で二日酔いも無くは絶好調でした。
URL2010.05.07  10:13
Ozappy
BoBさん>

ロビーで酔死体で見つかったBOBさんこんにちは♪
>酔拳たるもの宴席潰れるとは情けね~て。
いや、、お疲れなんですから仕方ないっすよ。
僕はBoBさんのマネはとても出来ませんよ、、。

でもやっぱ今回のMVPはBoBさんじゃね??
URL2010.05.07  11:30
トム
ミッション成功、オメデトです^^
じょにひさんのエアードラムをバックに歌えるなんてなかなか経験できる事じゃないからね♪
Ozaさんが発した「これでトムが来なくてもいいや」の意味が十分理解できましたよ(^o^)
あっ、過去の話だから根に持ってませんからね^^b

しかし相変わらず異様な雰囲気の盛り上がりですなぁ・・・カラオケでは他のお客さんが帰っちゃったのでは??
URL2010.05.07  11:58
Ozappy
トムさん>

こんちはー!
あざーっす!僕の青春ソングっすからね?
あれでモノホンのドラムだったら失禁&失神すよ!

>「これでトムが来なくてもいいや」の意味が十分理解できましたよ・・
(ーー;)まだ根に持ってんのね、、ひまわりの便所に流したらえがったのに!

でもそんな事を冗談でも言った僕が悪かったです。
心から反省しております。m(__)mゴメンナサイ!

だからお願いだから安らかに成仏して下さい。m(__)m
URL2010.05.07  12:27
とらぞう
う~ん!
Ozaさんの野望は叶ったし、
まわりの人達を巻き込んで大盛り上がりの2次会でしたね。
メチャクチャ早起きしたのにそんなのそっちのけで
はしゃいじゃいました。

では、また!





URL2010.05.07  12:30
Ozappy
とらぞうさん>

ちゃおー♪パンツェッタさん
そっすねぇ、もう自己満足の世界っすけど?
周りの客はhideさんの歌にはノッてたような?
本当にあの日は2:30から起きてんのに奇跡です。
たまにはあんなのも良いんじゃないでしょうかね?
しかし帰ってからどっと疲れがきましたけど、、(~_~;)

じゃ完結で!(^_^)
URL2010.05.07  13:21
ジール
Ozaさんが一番楽しかったでしょ!(-m-)ぷぷっ
とっても幸せそう~!!

ビールが美味しそうでゴックンしちゃいました~
(≧▽≦)
ツーリング後のビールは格別ですよね~♪

完結編楽しみにしてま~すホホホ!(^O^)
URL2010.05.07  18:28
Ozappy
ジールさん>

こんばんは~♪
楽しかったですよー!幸せだぁー!
ツーリング後の風呂のちビールは最高っすよね!

でも一番幸せな見本はジールさんですよ?
家族でツーリングできるんだもんねぇ、、。
ツーレポに幸せが溢れてますよ~♪
ここはお馬鹿が溢れてるでしょー?アヒャヒャ
URL2010.05.07  22:13
テル
へぎそば美味しかったです!さっぱりしていていくらでも入りそうでしたよ)^o^(
リゾートマンションも窓からの夜景は綺麗でした!
Ozaさんありがと(*^_^*)
久しぶりのツーリング(^^♪ツーリングの後の宴会!その後のOzaさんhideさんの爆笑爆裂ステージ最高!他のお客もノリノリでしたよ(^^♪
URL2010.05.10  18:47
Ozappy
テルさん>

どもー!相変わらず忙しそうで?
へぎ蕎麦はウマーですよね、蕎麦って何処でも
一緒な感じですが店それぞれの個性が出ますよね?
鴨汁は店の味を知る意味で重要なもんです!←本当か?

カラオケに関してはテルさんお約束の蝋人形で対抗してましたね?
僕も最近何故かあの曲がかかると興奮します。ワラ
URL2010.05.10  21:31

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/243-e136988c

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索