FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆第3回チキチキ♪新潟越後お泊りツー【前編】☆

5月2、3日ゴールデンウィーク

半年に一度のお楽しみ、恒例行事化してる新潟・越後お泊まりツーリングへ行ってきました。
越後湯沢に僕の会社の保養施設がありそこを拠点に泊まって美味いもん食って飲んで楽しむツーリングです。


DSC05712.jpg 
中々こういう連休でもなけりゃ皆と泊まってのツーリングは難しいですからね?って事で連休はお休み♪ AM4:30入間某スタンドにて・・・ここから今回ツーの始まりです。  

帰って来てからダルダルでテンションが戻りませんが・・・頑張って前半行ってみよー



しかし毎度ツーリングの前日はあれこれ考えて眠れない、、だから今回はいつも夕食の後ソファでのうたた寝をせず9時に寝床に入りTVで洋画「ダビンチコード」が始まったが案の定難しいので速攻爆睡・・・イケた!天国の一歩手前まで。
そんな私、慣れない事したから2時に頃目覚め、ヲイ!ニワトリか!こりゃヤバイってんでもう一回寝ようと思ったがもう無理・・・そのままバイクが仕舞ってある入間ベースへクルマで向かい準備した。






スタンドでMoko嬢と4:40に待ち合わせ給油後、集合場所の関越道下り高坂SAに向う。  
 





AM:5:20 高坂SA


高坂集合 
写真左から、とらぞうさん、じょにひさん、hideさん、BoBさん、テルさん、Moko嬢。
 
流石、すでに5時ちょい過ぎには全員集合してまっせ!つーか今年の連休は暑い予報なのに、まーなんて皆さん防寒装備なんでしょ??僕なんて去年懲りてるのにメッシュっすよ?しかも一人で目立っちゃうなぁ~赤で! そんな私ここから先またまた一人恐ろしく寒い思いをしますがね、、、




37462960.jpg 

Moko:わぁー、じょにひさん素敵水ドー?には居ない体型の人だわ~(ジュル!

じょ:いやいや別にそれほどでも、、あ、でも若い頃の手塚治には似てないですよ・・・(汗

                        ↑ そんな事だれも言ってない!





ちなみにじょにひさんと走るのは初めてどすえー




37462949.jpg 
とらぞうさんは何に跨ってもバイクが小さくみえるんだよね?









背がデカイからか?胴が長いからか?足が長いからか?手が長いからか?









でもきっとデカイオトコってのはチン● o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 言わせねーよ!
 




ま、とらぞうさんがデカイか?小さいか?本当にイタリアンなのかは置いといて・・・

今回は非常に残念だが仕事で参加出来ないトムさん(総長)なんだか僕は寂しくてあんまりテンションが上がらないって事を付け加えておきましょう・・・
今回のコースは去年と違って大幅に変更、今年は関越から上信越道へ向い豊田飯山で下りてR117を北上して湯沢まで行くコース、今回は日本海はパスして千曲川沿いのローカルなルートで走る予定。ま、考案は全てhideさんですよ!流石っすよ!




そして早めですが一服して既に混み始めている関越道を北へ進みます。


VID00145_002.jpg

ちょっと出発前にじょにひさんのマシントラブルがあったがなんとか出発、このトラブルはのち途中まで続くのであった。 誰かの怨念??が足を引っ張ってるかのようだ・・・

DSC05718.jpg 
高坂出て暫らくは渋滞、、この画像が空き始めた頃。






次は上信越道、甘楽PAで上々人さんと合流予定です。





では本日のメンバーをバイクとともに紹介するぜベイベー♪


DSC05719.jpg  DSC05726.jpg
企画&先導隊長おなじみhideさん!     酔拳ボビー、この時はまだシールドがある、、。

DSC05721.jpg  DSC05725.jpg
酔ドー?のアイドルMoko嬢              走る蝋人形の館・テルさん



ここまではおなじみ水ドー?メンバーで・・・・



DSC05723.jpg  DSC05724.jpg
パンツェッタトラディーノ(和名:とらぞうさん)   スリムなミュージシャン系じょにいひさん




以上ゲストメンバーさんです。でも今回は水曜ドーデショー?ツーではありません!









以上の・・・・・・7   ん?













えっ!  なんでー! (=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-


DSC05628_20100504152329.jpg 
オラオラオラオラ!オレも・・・つ・れ・て・け~ ゴルア!













友情出演??   生霊のトミー!












成仏していない総長の生霊がのちに数々のトラブルを招くのであった・・・クワバラ・・ 
 









藤岡JCTで上信越道へ進み上々人さんとの待ち合わせ場所甘楽PAへ









AM6:40 甘楽PA


DSC05728.jpg 

ここで上々人さんと合流。




朝日がマブスィーぜよ!


37463058.jpg 
これで今回のツーリング全員集合だす!







トイレ休憩だけ済ませ、渋滞から逃げるべく早々と出発。







DSC05737.jpg 
上々人さんとは去年の9月の新潟ツー以来です。 


 


DSC05740.jpg 
なんつっても今日の天気はサイコー!ピーカン五月晴れ!






更科JCTを長野方面(右)へ







AM 8:10      松代PA

DSC05741.jpg 

ここまで寒かったー やっぱ新潟へ向う道中は山越えるから寒み~ナメてました・・(T_T)










そしてトミーの呪いその1









BoBさん道中新品のバブルシールド、ステーごとすっ飛ばす!


37463090.jpg 

後方でイジけるボビーが写ってる、、。






BoB:はて?どこで飛んだかな?    一同:嘘でしょ???? 


 





ここで軽く軽食とトイレ休憩して更に北上して豊田飯山ICで下りた。


DSC05743.jpg 

入間から乗ってここまでで1,450円、圏央道分が450円てことだな。 水ドー?のメンバーは休日1,000円の恩恵は受けてないのですよね、だからなんだか凄くお得だわ~!って思ってしまうのです。





そして千曲川沿いの長閑な国道117号を十日町方面へひた走り。


DSC05746.jpg 

高速下りたら暖かい~気持ちええの~やっぱメッシュジャケットやろ?







AM9:30 道の駅 花の駅千曲川

DSC05747.jpg 

山には雪が残ってますが桜も満開でこの辺りは今が花見の時期のようです。



DSC05748.jpg 

特に何をする訳でも無いのだがここで休憩しお約束の集合写真でも撮ります。



DSC05749.jpg 
ローアングル過ぎでバックが写って無いですねぇ、ボビーが加えてるのはタンポポ??
 






そして・・・・・








トミーの呪いその2 




37463178.jpg 

じょにひさんのダイナのインジェクション壊れる・・・。



エンジンが掛かるかアイドリングしないでストールどうも後付のO2センサーに割り込ませるエンリッチナーがダメっぽい。外したら難なく直った・・・なんだか信頼性に欠ける事が露になった瞬間だった。簡単にノーマルに戻せた事が幸いだった。




そしてちょっと走ったところで景色が良いので撮影。



DSC05754.jpg 

あら・・・・一人足りないんじゃね?









あんだーここに居たの??


DSC05755.jpg 
hideさんも撮ってたのね・・・・プンスカ




37463207.jpg 
その画像がこれだ!ちっさー!!  ま、8人8車全部撮れつ~のが無理な話ですね?










では遠慮無くナルシーに独占画像をば!




37463196_org.jpg 

ま、言う事は無いざますね、、、♪(・∀・)ニヤニヤ






その後スタンドでほぼ全車給油。8台も一気にバイクが雪崩込めば田舎のスタンドは大慌て!!待ち時間は掛かるがこんな景色が良いところならなんちゃ無い話。時間があれば撮影するのみ!



でワインレッドのOza・・・
DSC05759.jpg 


んあ?そこのキミ!またかよ?つったべ??ま、いーじゃねーか?





ここはオイラのブログだし他じゃイジられっぱなしだからね??



DSC05757.jpg 
ロックン労ライダーと・・・R117



hideさんこのコース最高っすよ!やっぱしローカルな下道はええね!(^^)v




給油を済ませ更に気持ち良い景色最高のR117を北上します。



DSC05760.jpg 
こんな道走ってたら気分はうほほ~い♪ っすよね?


DSC05761.jpg 
ゴールデンウィークだってここらは空いているから最高、ただ道の駅等は混雑はしている。




DSC05762.jpg 
テルさんもひっさびさのツーリングを満喫出来てえがったね~(^^)v







さて次は何処行くのかな?? まだまだ午前中!

37463142.jpg 




って事で後編へ続く・・・・





☆お友達も 読み逃げの人も読んだらのポチっとお願いします。(^_-)-☆

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 


☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2010..05 ●ツーリングレポート comment24 trackback0

comment

ぶらっくだぞ
四時半とは相変わらず早いですねぇ
天気も良かったし、最高のツーリングではなかったですか?
URL2010.05.05  08:46
BoB
ダブルシールドだけ無事帰還出来なかった酔拳ボビーです おはよー。
第2回に続き保養施設 利用させて頂き有り難う御座いました。
友情出演(大爆)
天気もコースも最高でした。
後編も楽しみにしております。
URL2010.05.05  09:06
ボニィ~@仕事中
どもども、オヒサですwww

いや~楽しそうなツーですね~♪

天気も道も最高で・・・


続き楽しみにしてまっせ~!
URL2010.05.05  09:11
hide
早っ!!
写真を送ったと思ったら、もう前編アップですか!
僕は、やっと一本目の写真を整理したばっかりです。

てか、毎度のことお疲れ様でした♪
天気も最高で気持ちよかったですね~。

それにしても、トミーの呪いは確実にありましたね。
僕もパソコンのトラブルがあって
下書きに取り掛かれませんから(爆)
URL2010.05.05  10:18
ムササビ
本当に良い天気と楽しい仲間と最高の一泊ツーでしね!
前編だけでも伝わってきます。

私も若い頃から現在でも楽しみにしているツーリング前など
眠れない夜を過ごします →  歳のせいでは有りませんよ(笑

後編さらに!さらに!楽しみにしています。



URL2010.05.05  13:39
じょにひ
おぉ!超速UPご苦労様です!
しかし・・デューク更家に似てるだなんて
ひ、ひどい!←だれもそんな事言ってない

OZAさん&hideさん、そして皆様のお陰で久々に楽しい時間を過ごせました!
最後までご一緒できなくて残念でしたが(涙)
URL2010.05.05  14:01
Ozappy
ぶらっくさん>

かも?だぞ?とか意味不明な?
ぶらっくさんこんにちは~♪(^^)v

4時半は早いですが他にの皆さんはもっと早くから
行動する事になりますからね?寝言は言ってられません!
天気に恵まれ最高に楽しいツーリングでした。
完全燃焼してしまいまだ疲れが取れません。(T_T)
URL2010.05.05  14:45
Ozappy
BoBさん>

笑ってはいけませんがシールドご愁傷様でした。^_^;

>第2回に続き保養施設 利用させて頂き有り難う御座いました。
いえいえどういたしまして、ていうかそんな事言ってくれるのはBoBさんだけだ。

友情出演??ああ一応出しとかないとね?総長だし。
今年のGWは最高の天気でしたね!今日までピーカンだもん!
後編がまた長くなっちゃって・・・今回3部作っす。ああ、疲れるわ~(-_-;)
URL2010.05.05  14:53
Ozappy
ボニィ~@仕事中さん>

ども!ご無沙汰です♪
毎度楽しくて最高ですよ!もう言う事無いっす。
なんだか本当に帰ってきてからフヌケな感じです。
暫くはツーレポに追われそうな毎日です。
ああ、仕事も頑張らねば!(^^ゞ
URL2010.05.05  14:56
Ozappy
hideさん>

お疲れ様でした~!<(_ _)>
またまた新たなる新潟コース開拓でしたね?
本当に毎回素晴しいコースチョイス感謝ですよ。(^^)v

下書きは早目に済ませてありまして後で画像をチョイスしました。

しかしお泊りのツーの後のレポって疲れますね、、。
え?まだhideさんのPCダメなんですかぁ??
hideさんが前編で何処まで書くか気になってます!
URL2010.05.05  15:02
Ozappy
ムササビさん>

どもーこんにちは!
今年のGWはお天気の当たり年ですね?
UVカットシールド越しに日焼けしましたよ、、。
本当に楽しかったですよ~♪やっぱ泊まれると
普段とまた違った物も見れますからね??

ムササビさんも前日寝れないんですか?
意外とそんな人多いのかもしれませんね?
後編は宴の部がありますからね?お楽しみに(^^ゞ
URL2010.05.05  15:08
Ozappy
じょにひさん>

こんにちは~♪
先日はご参加あざーっした!

>デューク更家・・・って、、(ll゚д゚ll)
超爆×爆笑!ヤバーい、そげな事自分で言わなくても・・(>_<)
マズイ!ツボに入ったかも、、お腹痛い・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

翌日は離脱残念でしたがこれで水ドー?の掴みはOKですね?

今度は是非水ドー?に参加して下さいね!
生霊じゃなくてモノホンを紹介させていただきます。(^^)v
URL2010.05.05  15:14
Moko
お疲れ様でした(^^)/
恒例となりました湯沢お泊りツー♪
今年も楽しかったです(^▽^)
毎年使わせていただき感謝してます!
仕事やめないで下さいね(笑)

朝の高速はすごい寒かったけど、
でもたぶんBOBさんが1番顔が寒かっただろうけど(^^;)
天気も良くて最高でしたね♪

デューク更家・・・
ちょっと似てると思ったんですけど...
言ったら悪いかなと思ってたんですけど...
ご本人が言ってくれてスッキリしました...爆笑(^▽^;)

では、第2部楽しみにしてまーす(^▽^)
URL2010.05.05  17:23
とらぞう
お疲れさまでした!

早速、呪いネタでいっちゃたんですね。
後がこわいですよ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても両日とも最高のお天気と最高の仲間で最高に楽しかった
ため、脱力感と少々疲れが抜けません。

後編も楽しみみしております。

URL2010.05.05  18:44
Ozappy
Mokoさん>

こんばんはー!
あー大丈夫辞めさせられない限りわね!
朝の高速は寒かったなぁーまだ朝早いのは寒いっすね?
BoBさんはまだ大きなシールド付きバイクだから良かったんじゃね?

え?デューク更家さんですか?
僕は思っても言えなくて手塚治なんてトンチンカンな事言っちゃったよ・・・^_^;
ではまた後編で!(^^ゞ
URL2010.05.05  21:37
Ozappy
とらぞうさん>

こんばんはー!
そしてお疲れさまでした~(^^)v
だってあれはどう見ても呪いじゃん?
僕なんて帰ってから調子イマイチでして
どうやら風邪引いたみたいです、、^_^;

今年のGWの天気は特別みたいですね?
本当に最高な天気だったなぁ~(^^♪
URL2010.05.05  21:42
テル
Ozaさんいつもアップ早いですね!流石です(^v^)やっと湯沢行けました!しかも泊まり\(^o^)/楽しかったです!
こんな機会と場を与えてくれたOzaさんに感謝です!
今回はじょにひさん上々さんとらぞうさんと初ツーもできて最高でした(^_^)
そしてBOBさんシールド飛んだ時手伸ばしましたがとどきませんでした<m(__)m>流石ミラーシールド!キラキラと光って舞って逝きました(^^ゞ
しかし天気最高でしたね!60年ぶりくらいみたいですよ!
第二部作楽しみにしてまーす!
URL2010.05.05  23:17
Ozappy
テルさん>

おざーっす!
テルさん本当に良かったねー♪
ドタ参出来て!願は叶うものだと思ったね!(^^)v

>こんな機会と場を与えてくれたOzaさんに感謝です!
いやぁそれほどでも~なんか照れますなぁ~(^_^;)嬉しいデス!

天気に恵まれたのはもしかして呪いじゃなく総長が
そうしてくれたのかも知れませんね!だから・・・合掌!
URL2010.05.06  09:29
トム
成仏してない生霊トミーだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

参加してないからって書きたい放題書いてくれんじゃないですか?Ozaクン??
僕が呪いを?
ボビーとじょにひさんの災難は僕が原因ではありませんね(ーー゛)
だって五寸釘を打ち込んだのはイカの一夜干しと白い藁人形の二体でっせ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

それはさておき・・・
晴天に恵まれたGWでしたね^^
午前中で前編終了とは・・・一週間くらいツーレポで楽しめそうです♪
URL2010.05.06  09:42
なおネィ
お天気に恵まれていいツーリングだったようですね?

hideさんのお陰ですばらしいルートでしたねぇ。
あの風景をみただけでもすでに行きたくなっちゃってます。

後編はシャウト篇かなー?
URL2010.05.06  10:14
Ozappy
トムさん>

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
あああああ、ゴメンなさい!m(__)m
え?イカの一夜干しと白い藁人形の二体?
hideさんは帰ってからPC壊れたとか、、。
僕は昨日から熱があって喉痛い、、、。
もしかしてそれなのね?てか今頃?効くの遅くね?

でもね、、行けなかったのは僕のせいじゃないじゃん!
皆どんなに総長に来て欲しかった事か?悔やまれます!
てことで5月の水ドー?は総長成仏ツーリングでヨロ~♪アヒャ
URL2010.05.06  10:17
Ozappy
なおネィさん>

おざーっす!
お天気最高!コース最高!
新たなる発見の大満足の新潟ツーでしたよ。
今年のGWは天気の当たり年みたいですね?

後編は越後の夜は贅沢微糖?デス(^_-)-☆
URL2010.05.06  10:22
上々人
ども~新潟ツーお疲れ様でした^^b

久々のロンツーでそしかも泊まりだったので次の日の仕事が憂鬱で仕方がなかったです^^;
でも、天気は真夏のような陽気で最高したが朝方のメッシュのOzaさんが寒そうでした(笑)
後編が楽しみですー
写真ありがとうございましたm(__)m

上々人も更新しなくては^^;


URL2010.05.06  16:43
Ozappy
上々人さん>

ども~!お疲れ様でした。(^_^)v
最高のツーリングでしたね!
僕なんて帰ってからヌケ殻ですよ?
何をする事もなくずっと下書きしてました。
メッシュのせいかな?風邪気味なんですよ、、。

後編すか?今アップしましたよ!(^_-)-☆
URL2010.05.06  17:30

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/242-0816bbe8

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索