FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆水ドー?【0414】山梨・甲州ツーリング【前編】☆

4月14日(水) 

ひな祭り以来の水曜ドーデショー?ツー、しかも今回オールレギュラーメンバー参加だ。
昨日まで天気予報もままならず一時はダメかと思いましたがやっぱり水ドー?に神はいた
 
山梨・甲府方面は/降水確率30% 気温18℃とのことなのよ?どーよ?


水ドー?山梨TOP 

そういう訳でスカッと晴天の中行って来ました、桃の町山梨・甲州へ

さて久しぶりの水曜ドーデショー?ツー今回はどんなかな??ではヒァウィゴーだっぺ!







AM6:50   あきる野市某コンビニ






久々に参加のMoko嬢と圏央道あきるのIC手前コンビニで待ち合わせ。


DSC05620.jpg 

ちょり~っす と挨拶もそこそこに早速出発!










⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
              
                
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン










圏央道あきる野IC→八王子JCT→中央道へ・・・





途中、藤野PAでトムさんとhideさん?らしき姿が見えたが止まれるはずも無く談合坂へ向う。

早目に談合坂SAに到着し朝パンを食べてバイク駐車場に戻るとトム総長、hideさん、BoBさんが到着していた。

今日は水曜日なのに何故かバイクが多い、ここと他にハーレーの軍団も居た。



DSC05623.jpg 

hideさんは前日の夕方まで仕事の具合を見計らい有休届けを出したらしい。

流石だ、ってことでほぼ水ドー?レギュラーメンバーが揃ったって訳だ。
 









では本日のメンバー紹介!







DSC05621.jpg  DSC05622.jpg
hideさんと総長トムさん                そしてボビーことBoBさん







(・∀・)スンスンス-ン♪とな(・∀・)スンスンス-ン♪

36189326.jpg 

チーム福生のなんちゃって不二子ちゃんことMoko嬢と・・・




水曜日のハイウェイダンサー♪ことOzaでお送り致します。









ヨシ!今日もイイ感じでテンションが上がってきたぜ!?









って事でAM8:00誰もお見送り&サプライズ参加など無く出発です。








いざ!勝沼へ レッツラゴー!

DSC05625.jpg 

雲ひとつ無い空! 天気が良いのは今日までとのこと、うほほ~い







ここで改めてメンバーのバイクとニックネームを紹介するぜ!

DSC05628.jpg 
YAMAHA DS11 クラシックを駆る水ドー?の総長!トム狂ーズ!(特別扱い)






そして・・・以下エコノミー扱い。



DSC05626.jpg tom3.jpg
HD FXDL  ロックン労ライダーhide       HD FXDB   酔拳・忠犬・ルイージ・ボビー!


tom2.jpg tom1.jpg
HD XL1200R   企画丸投げ隊長Oza         HD XL883L  ※クマノミ女・ワインで泳ぐ女Moko





※クマノミ=毒のあるイソギンチャクと唯一共存出来る熱帯魚。 て?だれが毒やねん!(-_-;)









中央道・勝沼ICを下りてフルーツラインへ・・・・





少し畑の中を走ったところにある駐車場に停車。






AM8:40  大日陰トンネル着。

IMG_2611.jpg 

ていうか随分とローカルなB級スポットだな?朝が早いからか?誰も来ないとこなのか?
 








ここの目的はトンネル散策。

IMG_2606.jpg 
総長がトンネルを歩くっていうんでトンネル内へ ※今回から全メンバー顔モザイク解禁です。

どうしても顔隠すとその場の雰囲気ってのがイマイチ伝わらないし何しろ不自然でしょ?
大体からして水ドー?のモットーは笑顔だからね?勿論メンバーには了承済みです。



36189392.jpg 

看板をへぇーそうなんだ!とか軽く読む、、は?片道30分?マジ?




大日影トンネル遊歩道 
明治の鉄道遺産「大日影トンネル」は明治36年に開通し、その後のぶどうやワインの輸送に大きな影響を与え 周辺地域に大きな革命をもたらしました。
平成9年にその役目を終えた後、平成19年8月29日の開通式をもって遊歩道として新たにスタートしました。
毎日9時~16時の間、無料で通行できますが片道30分かかりますので通り抜けをする場合は時間に余裕をもって見学しましょう。※HPより抜粋。






往復1時間じゃん!やめようよ・・・・




DSC05629.jpg 

やっぱ行くのかな?? 行くのだな、、、、、(ーー;)






3分の1くらい歩いたかな、、、。

DSC00749.jpg 

救いの神ボビーの踵の骨にひびが入ってるってことで途中で中止!  
 









つーか戻るの早っ! (゚Д゚;  
 









そんで今度は対面にあるトンネルを利用したワインカーヴ(貯蔵庫)



36189504.jpg 
まだ開いてません、でも係りのおじさんが開けてくれました。





w( ̄o ̄)w オオー!


36189482.jpg 
先程とは対照的に中はず~っと奥までワイン棚があり個人のワインも預かって貯蔵してるそうです。



なんか学校の社会科見学みたいだ。
ワイン好きのMoko嬢はここをお墓にしたいそうです。つーかここで閉じ込められたら喜んでワイン飲んで10年くらい生きてそうだ、、、アヒャヒャ








ってさ?10年後ってMokoちゃん何年モノよ??( ´艸`)ぷぷっ














ウッセー!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

















wやっぱりな・・・・

IMG_2613.jpg 
小学生レベルの人は居るのだな、、、てかオッサンだぜ?コノヒトエライノ?












そしてデジイチで一人づつ撮影。





IMG_2614.jpg 

う~ん?良いよ!笑って~♪ でもバックに桃の花が無いな?
 











つーことで以下略>(爆)











出発、フルーツラインを更に進むと途中絶景ポイントがあったので撮影会。

DSC05635.jpg 

甲府が盆地ってのが分かる景色だね?南アルプスの頂上はまだ雪が残ってます。


DSC05637.jpg 

少しまったりして次に向います。 

   
 







AM9:00  ぶどうの丘


36189675.jpg 

何があるのかよく分かりませんがとりあえず景色を楽しみます。




IMG_2617.jpg 
ここは南アルプスをバックに桃の花が撮影出来ました。





えっと、、以下はここでの画像色々・・・


36189682.jpg IMG_2623.jpg

IMG_2615.jpg IMG_2624.jpg

IMG_2640.jpg IMG_2618.jpg

36189662.jpg 36189635.jpg




では早速次へ・・・なんか観光が多いですね?次は何処だろ??









フルーツラインをまたまた走行ちう

DSC05638.jpg 

ゆるいカーブで心地よく走れます。

DSC05640.jpg 

左手には富士山も見えます。








tom5.jpg 
信号待ちではい!ポーズあれまだ定着してねーな?




ホラ!Mokoちゃん照れてんじゃないよ!





Moko:wwなんでこんなこと強要すんの!









そして次に到着したのはフルーツ公園。

しかしフルーツ、フルーツ言ってるけど何処も果物売ってるとこないぜ?



IMG_2625.jpg 
そしてここで南アルプスから富士山が顔を覗かせてるとこで記念撮影。


IMG_2626.jpg 
僕も写ってるバージョン。
トミーがデジイチみてヲイ!液晶に写んないよ!って?デジイチはファインダー覗いて撮るんですよー!
 












そしてお茶でもってことで恒例のジュージャン(ジュースジャンケン) 






 








上等だ!やったろうじゃん!!( ̄ー ̄)ニヤリ













しかし・・・・・












あえなく一発負けの私 〓■●ズコ  前回も一発負け。


tom6.jpg 
これっておかしくねーか?ワナか?? (-_-;)

そんで100円の自販機で買ってやろうとしたら良いのが無いからアッチが良い!
とかナマイキ言いやがって!通常の価格120円で奢ったのでした。





ま、しょうがない負けは負けだ、、、(-。-)y-゜゜゜

DSC00768.jpg 

今日はまたの名を盆地ツーリング、でも夏は来れないとこだから良いんだね?

ここらは夏MAXで36~38℃とかなるんですよね?恐ろしい・・・



IMG_2627.jpg 
ww相変わらず怖えー顔だこと、、、(ーー;)
 










ここでまったりと過ごし美味しい飲み物も飲んだ事ですので次へ向います。
                   ↑
                 ここ重要!














今日は延々フルーツライン、華麗なるコーナーリングちう!

VID00141_001.jpg 
しかし前後LOW DOWN してからコーナーではMoko嬢に放されるのであった・・・(;O;)
 






何故ならば、私バイクをなるべく寝かさないリーン・イン乗りが出来ないのですよ。









Vado-HDをトムさんのリヤフェンダーに取り付け撮影。

VID00142_003.jpg
ローアングルで!おお~! (*′▽`*)





VID00142_001.jpg 
イカしてるよまたトムさんのドラスタ振動少ないから綺麗に撮れるんだぁ。


あ、気になる動画ですが只今映像クリエイターに頼んでおります。きっと最高の動画がここで紹介出来ますのでシバラクお待ち下さいませ。<(_ _)> てか誰に頼んだかバレバレやん!!











走る事約40分 何やら鳥居が見える神社っすね?



36190230.jpg 



tom7.jpg 
武田通り







バイクを駐車場に停めてトム添乗員に続いて進みます。

IMG_2629.jpg 

もうこの時点でかなり暑い感じっす。




36189845.jpg 

なんか、まさしくお年寄りの観光ツアーをバイクで回ってるみたいだ、ただこういうツーリングは僕がソロだったら寄らないのでまた楽しいですね。






ここは武田神社です。

36189861.jpg 
武田信玄の神社っすよ! 信玄は信玄餅で有名ですね?←怒られるぜ?








tom8.jpg 
神社と言えば参拝だ、でも色々考えてたら何をお願いするか忘れた、、、。







拝殿の横には何やらチョロチョロと水の音がする井戸があり、、。
 


DSC05643.jpg 

名水「姫の井戸」

館跡にはいくつかの古井戸が残っていますが、中でもこの「姫の井戸」は生活の中心になる場所にあり、信玄公ご息女誕生の際、産湯に使用された事からこのように名付けられました。一名を「茶の湯の井戸」ともいい、この井戸から発掘された茶釜などの品が宝物館に展示されており、当時の生活を知る貴重な手がかりとなっています。
この茶釜は京よりの賓客をもてなす茶会に使用され、館内で日常に茶をたてる際にも、この井戸の水を使用していました。元来、お茶は薬用として我が国にもたらされた事もあり、この水そのものにも延命長寿、万病退散のご利益があるとされています。 ※HPより抜粋。








ほぇ~そんで姫の井戸ってのか?









(゚∀゚;) 早っ!


DSC05642.jpg 
どうやら姫に食いついたらしい・・・・(・_・;)










甲陽武能殿

DSC05644.jpg 

今で言う公開ステージですかね? ここでhideさんにB'zでも歌ってもらいたいかも?







さて、相当ご利益のありそうな武田神社での参拝も済ませ、そろそろ時間も11時を過ぎたところ。本日の昼飯場所へ向います。今回の昼飯は総長いわく何やら悶絶な食事とか??












悶絶な食事ってどういうの?なんだか楽しみだ!














しかし我々はこの後想像を絶する悶絶な昼飯と出くわすのであった















それは次回に続く・・・(^_-)-☆



☆お友達も 読み逃げの人も読んだらのポチっとお願いします。<(_ _)>

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

2010..16 ●ツーリングレポート comment16 trackback0

comment

hide
うほほ~い♪( ^ 0 ^ )/

おおっ、ツーレポ始まっちゃったな。
僕はまだ手もつけてませんよ~、ヤバイな(焦)

デジイチの写真はやっぱキレイですね~!
Vadoの静止画もなかなかのアングルでいいじゃないですか♪
顔モザイクがない分、画像処理はナンバーのモザイクくらいだから
アップが楽になったんじゃないですか?
僕のは吹き出し入れなきゃならないから
ちょっと大変だけど‥‥f( ^ ^ ; )
URL2010.04.16  19:47
ぶらっくかな
ううう いいなぁー
たのしそー

みなさん革ジャン決まっていますねー
MOKO姫の革ジャン姿ってはじめて見たような気がします

写真も綺麗!
わたしもデジイチにすっかなぁ

おっとぉ 物欲退散物欲退散・・・・
URL2010.04.16  20:50
でーみ
こんばんは~
最近座敷ワラシのでーみです(^∇^)
たっぷり楽しませていただきましたよ~!
後編では何となくゲップが出そうな予感がありますがw
楽しみにしてます!(^^)!
URL2010.04.16  21:16
ナナパパ
いいなー いいなー 楽そうでいいなー 俺も行きたいなー けど水曜日は休みじゃないしなー。後篇、楽しみにしています。
URL2010.04.16  22:24
Moko
お疲れ様でした~(^^)/
晴天に恵まれ、最高のツーリング日和でしたね♪
今日なんか箱根は雪ですよ(--;)
久しぶりのツーリング、しかも好きなコースで楽しかったです!!
しかし、なぜOzaさんはジュージャン負けるのだろう...
(と、ここでは言っといてみる(^^;))

それでは後半、楽しみにしてま~す(^▽^)
ってか、モザイク無いとなんだか恥ずかしいですねぇ(@@;)
URL2010.04.16  22:53
BoB
しょばなジュージャン負けたOzaさん
おはよー御座います。
すっぽんぽんの時はモザイク入れてね。
ポロリンツーの時とかね。
久々の、後編楽しみだね。
URL2010.04.17  02:24
Ozappy
hideさん>

ども!お疲れ様でした。(^^)v
一度丸ごと記事消えた時はマジで泣き入りました。(T_T)
でもなんとか気合で速攻アップしましたよ~。
hideさんも凝ってますからね?楽しみです。
動画はカッコイイです、編集後の動画アップ楽しみにしてて下さい。

では今晩?お待ちしております。ヨロヨロ~(^_-)-☆
URL2010.04.17  09:06
Ozappy
ぶらっくさん>

おざーっす!
いいですよ~まさに水曜日最高でした。(^^)v
Moko嬢の上下革仕様は以前にも出てますよ?

今回デジイチとコンデジ二刀流でした。
でもやっぱデジイチはかさばりますねぇ、、。
ツーリングはやっぱコンデジが楽ですね。

ダメダメぶらっくさん直ぐ買っちゃう派だから我慢、我慢です。(^^ゞ
URL2010.04.17  09:10
Ozappy
でーみさん>

おざーっす!
でーみさん座敷ワラシって・・・似てるかも?( ´艸`)ぷぷっ
今回は久々の水ドー?フルメンバーでしたから最高でした。
後編はそりゃメガな体験でしたよー!ビックリした!

では後編も頑張って下書き始めますかね、、(^_^;)
URL2010.04.17  09:17
Ozappy
Mokoさん>

ワインの倉で眠りたい眠り姫のMokoさんおざ~っす!
凄いよね?木曜日から真冬だよ?今朝雪だし??
やっぱ水曜ドーデショー?にはお天気の神様が居るね?

>しかし、なぜOzaさんはジュージャン負けるのだろう...

( ´艸`)まぁね、でも安い物は負けても高い物は勝つのだよ僕。

モザイク無いと恥ずかしいって??
では後編姫のドアップでもかましますかね?参ったか?アヒャヒャ!
URL2010.04.17  09:23
Ozappy
ナナパパさん>

おっと~!コメすっ飛ばしてしまいました。<(_ _)>スミマセン!
いいでしょ?いいでしょ?楽しそうでしょ??

水曜日は何処も空いていて最高なんです。
6月から高速が平日も1,000円になったら京都でもいこっかな?
ナナパパさんも是非無理くり休んで参加して下さい!!(^^)v
人生変わります!←本当か?保証なし、ノークレームで!

後編もそうですが番外編の動画はハンパ無いっすよ?
お・た・の・し・み・に!(はぁと)
URL2010.04.17  09:28
Ozappy
BoBさん>

踵落しでカカトを傷めたBoBさんおざーっす!
ま、先程も言いましたが安いものは負けるんです。(^^ゞ

>すっぽんぽんの時はモザイク入れてね。
当たり前ですよ?粗チンピグモン画像なんて誰も見たくないでしょ?
僕みたいにキングギド>以下略・削除。

今後は後編に続き『動画編』が予定されてます。
動画は3D予定でオプションで一人1,300円ですからね?ヨロ~♪

では今晩の反省会は乾杯のおんどをボビーヨロシク♪
URL2010.04.17  09:34
トム
炎のアップお疲れさんでした(^o^)丿
灰になっても根性で復活させるねぇ~、、スミにおけないな(笑)
水曜以降の天気を考えると天国だったよね?

丸投げした動画のアップも楽しみにしちょります♪

あっ、いつもコーヒーご馳走様でしたm(__)m
今後はジャンケンしなくていいんじゃね?(爆)
URL2010.04.17  10:16
Ozappy
トムさん>

企画&先導お疲れ様でした!(^^)v
今回もお蔭様でビューティフォー♪なツーでした。
水曜が天国なら木曜は一気に地獄っすね??

>今後はジャンケンしなくていいんじゃね?(爆)
ちっ!(ーー;)今度は総長を陥れますぜ?

では新潟では生ジャンっすかね?高いと勝つよ?
は?イカねぇとかなんとか、いわせねーよ!(ー_ー)!!

URL2010.04.17  13:05
ジール
Ozaさんこんばんは!
お誘い本当に嬉しかったです(*^^*)ポッ
でも気づいたのが水曜日の午後でした~^^;
事前にわかっていたら・・・私・・・行けたかな?
その一歩を踏み出す勇気がないんです~(>_<;)
「よ~し!」って思えたらサプライズで集合場所に行っちゃうかもです!
皆さん楽しそうなお仲間で、そのうち是非ご一緒させて下さいね~(o^∇^o)ノ


URL2010.04.17  22:19
Ozappy
ジールさん>

おざーっす!
おお!そうでしたか?是非参加して欲しかった。
>私・・・行けたかな?
>その一歩を踏み出す勇気がないんです~(>_<;)
ジールさんなら全然行けますとも♪
「その一歩」の先には!最高に楽しい仲間がお出迎えします。
次回また事前にお誘いしますから宜しければメールフォーム
から連絡先等お知らせ頂ければお誘いします。(^^)v

URL2010.04.18  09:48

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/236-69f83968

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索