FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

【0331】夢想的房総ツーリング?

3月30日(火)のお話・・・

明日は水曜日でお休み。晴天まででは無いがそこそこ気温も上がるらしい・・・

しか~しサービス業で月末&年度末。おまけに売り上げも軒並みダウン。そんなんで休みだからと言って世間体走りに行くのはやっぱりかたじけない気がする、サラリーマンであってサラリーマンで無いような存在。全く世知辛い世の中だ・・・(T_T)

IMG_2543.jpg 

本当はソロで暖かい房総にでも行ってこようかと思ったけど仕方が無い諦めるか、、、。

明日は出勤しよう、、しゃーないね?もう寝ましょ、そうしましょったらそうしましょ、、。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おざっぴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オザワ・・・・ちゃうちゃう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイ!おざっぺい!!

 

 

 

 

 

 

夢か・・・? 

ジーージーーーーーーーーーーーーーーーパチパチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ、、 あんた誰っすか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パァ!ド~ン  でた~!

 

DSC05482.jpg 

 

オイ!起きろ!房総行こうぜ?ベイベー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや貴方は・・・悪いOza神様

 

 

 

 

 

 

 

 

Oza神様そんな言うほど悪くねーぜ?オラ起きろよ!行くぜ!ベイベー!

 

 

Oza:ムリムリムリ・・・・(~_~) 今日は会社行くざんすよ!

 

 

 

Oza神様ま、いーじゃねーか?今更ジタバタしてもかわんねーだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ!・・・・

 

 

 

 

 

 

 

きらり~ん!

 

 

 

 

DSC05468.jpg 

んがー!これどこっすか??

 

 

 

 

Oza神様アクアラインだよ!後は勝手に進むが良い!!アバヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヴァ、ナイスデー!( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oza:エー!ちょちょちょ・・・・・ヾ( ̄o ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで絶対に行かないつもりでいたが・・・いや!行くハズも無いのだが・・・

悪いOza神様がムリヤリ僕を繰り出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ではここからはホンモノのOzappyがお届けします!

 

DSC05480.jpg 

あ~、ほっぺにひまわりの種入れすぎじゃね?←ハムスターかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんでアクアラインを袖ケ浦で下りR16を南下、まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM8:30 富津公園

DSC05476.jpg 

ここはライダーの皆さんが良く来るとこっすね??はは~ん、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

>下に止めたローライダーもちっちゃく♪(・∀・)

 

 

 

とか・・・・

 

 

 

>下に停めたドラスタもこんなにちっちゃく♪(・∀・)

 

 

 

 

 

 

とかなんとかやってるオッサンの場所だな??では展望台に登ってみましょう! 

 

 

 

 

 

 

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ.......結構キツイじゃないかよ~(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

DSC05470.jpg 

 

オイラのスポスタもこんなにちっちゃくなっちった♪(爆)

 

 

 

 

・・・・ やってんじゃん!(ーー;)

 

 

 

DSC05474.jpg 

あと、、お約束のセルフでキメたところで次へ向います。

 

 

 

 

 

 

 

 

R465からR127へ・・・・金谷港で一服。

 

 

 

 

 

 

AM9:40 金谷港

 

IMG_2552.jpg 

 

今日も何枚かはデジイチで撮影。バックのボケ具合がええの~暫らくハマりそうです。

 

IMG_2549.jpg 

この辺りで曇ってきて風が強くなってきましたよ、、なんだかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ昼飯には早いので一気に南下してしまいましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり海岸線は気持ちが良いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM10:30 道の駅とみうら

 

DSC05485.jpg 

 

ここはびわの里。

 

 

 

 

 

お約束というか念願の・・・・

 

 

DSC05484.jpg 

びわソフト!!やっと食べる事が出来ましたぜ~

 

 

 

 

 

 

 

ウマー!オマイ、ウマいじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味はですね、びわ味のソフトクリームです。 〓■●ズコ !  当たり前だろ!

 

 

 

 

 

 

 

そして更にガンガン南下して行き、気が付いたらR127じゃなくて県道257走ってまして、、

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎたところでちょい早めの昼飯にしますかね。

 

 

 

IMG_2556.jpg 

 

  

 

定番中の定番『漁師直営・だいぼ』で昼飯にすることにしました。

DSC05486.jpg 

 

 

まだ11時ちょい過ぎだったんで食事してる人は居なかったのですが・・・・

 

 

 

DSC05488.jpg 

定番の看板メニューは全て完売??なんでやねん!!

 

 

 

 

まだ誰も食ってる人いないじゃんかよ!!

 

 

 

 

最初から無いんじゃねーのか?なんだか最近昼飯に恵まれてないな・・・・

 

 

 

 

そしてオーダーしたのは海鮮ちらし。1,000円

 

 

DSC05489.jpg 

鯖、鯛、何か不明の白身、イカ、なめろう、玉子で白身魚オンリーです。

 

 

DSC05492.jpg 

お味はウマーでしたよ!これサンプルであったら多分頼んでないと思います。

何故ならば白身魚だけだからって事です、どうも海鮮丼でまぐろとサーモンとイクラが無いのは・・・と思ってしまうあたくしの勝手な海鮮丼のイメージなんですけどね、、。

 

 

 

 

 

 

 

『だいぼ』を出て景色の良いところでちょっと撮影。

 

 

 

IMG_2559.jpg 

画像を縮小するとボケ具合も半減し迫力も無くなります。この画像の原寸大カンドーですぅ

 

IMG_2568.jpg 

 

セ、セクスィー! 萌え~~(*′▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手にやってろって?どーでもいーですか?

 

 

 

 

 

 

 

房総と言えばテッパンのフラワーロード なのに花は無いのでした、、^_^;

 

 

 

 

 

左側の花壇の菜の花は綺麗に刈り込まれ整地されてました。

DSC05493_20100331212047.jpg 

 

平日はご覧のとおりガラガラです、ここでス●ード違反取り締まりやってたらアウチだな。

 

 

 

 

 

 

 

このまま先に進むと遠くなる一方なのでR410左折で折り返し北上、、、。

 

 

 

 

 

DSC05496.jpg 

南国風の道だ・・・・しかし千葉なんだな?奢って言ってもティーバか?ワラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R410→R127→館山バイパス→R127

 

 

 

 

 

 

 

 

また道の駅とみうら通過・・・でも間違いじゃないのだ!ここから来た道を帰ればイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM12:50 道の駅きょなん 

 

DSC05499.jpg 

ここで一服とマーキングタイム。

 

なんだか品格ある建物があり、芥川菱川師宣記念館と書いてあります。

 

芥川菱川師宣といえばあまりにも有名な切手『見返り美人』の浮世絵師です。

スゲエ!芸術だ、素晴らしい!!

DSC05497.jpg 

これはその見返り美人の銅像じゃありませんか!!

美人かそうでないかは別として、不意に立ち寄ったところで驚きです。

やっぱこれがツーリングの醍醐味なんだよな?←かな~り無理気味。

 

 

DSC05498.jpg 

鐘もあったけど鳴らしていいかはワカリマセン。

 

 

 

 

 

 

 

一服はしますが、ここでは缶コーヒーを我慢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

その壱・・・・トイレが近すぎるから、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

その弐一服してコーヒー飲んだらウンコしたくなるから、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうとも言いますが今日はソロでサレ(洒落)てまんねん!がテーマなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ~事でここでお茶します!

 

DSC05501.jpg 

えっと・・・喫茶店トーマス!だっけ?

 

 

 

失礼、ここは大人のイケてるライダーが立ち寄る知る人ぞ知る小さな喫茶店『

 

 

 

その昔ジャックマイヨールって人が・・・あ、聞いてねーっすか?そーですか?

 

 

 

 

この辺りで更に風が強くなり砂利駐で不安定。倒れないか心配しながら店内に潜入です。

 

 

 

 

 

歴史を物語るレトロな内装です、昔の写真や小物、植木なんかが所狭しと並んでおり

DSC05502.jpg   DSC05503.jpg

狭いですがストーブのぬくもりと、独特の雰囲気、気さくな女店主がとても和む空間です。

 

以前はそういう雰囲気も、改めて店主と話したりするのは苦手でしたがオッサンになってくるとそういうの平気になってくるのと、なんか面白い話聞けるんじゃないか?と思うようになりました。

 

DSC05504.jpg 

 

なんか誰かの家に来ちゃったみたいな・・・^_^;

 

DSC05506.jpg 

強風でバイクをちょいちょい心配し・・・

 

 

 

 

 

 

 

暫らくするとお待ちかねのコーヒーが来ました。僕のお気に~キリマン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジェ、、ロ、、、(´Д`υ)

 

jero.jpg 

 

しらーーーーーーー(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

来ると思ったか、皆馴れて来たな・・・・・ツマンネ(´・ω・`)ショボン

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は普通のモカ・コーヒー500円っすよ、、、。

 

DSC05507.jpg 

そして煙草に火を点けスカして頂く、、おお~なんかカッコよくね?オレ?

顔はとっちゃん坊やだけど心はダンディーだぜ? 突っ込み入りそうだな・・・

 

いいだろ別に・・・ほっとけ!(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

店主:どちらから来られたんですか?

 

Oza:東京の福生です。知ってますか??

 

店主:知ってますよ、米軍基地があるところですよね?

 

Oza:そうです、意外と八王子とか知ってても福生って知らない人多いんですよ、、。

 

店主:そうそうそういえば以前福生の方がバイクで見えてね、ここで大雨に降られてやっと止んだかと思ったらエンジンが掛かんなくなっちゃって置いて帰ったんですよ~、大変だったらしいわ・・・・。

 

 

Oza:ちょ・・・・エンギワル。。。( c_|||)

 

 

 

 

 

そんなんで小心者の私は突風でバイクが倒れるんじゃ?とか考え出し落ち着いてゆっくりしてる気も無くなり早めに退散です。

 

 

 

後はここから帰るのみ。只今の時刻は2時20分良い時間だ!R127を北上し木更津市街を抜けて袖ケ浦から乗りアクアラインで首都高だ。袖ケ浦乗る前に給油だけして突風の吹く中アクアラインを突っ走った!なるほどここは風が強いと怖い、海ほたるもスルーして早めにトンネルに入っちゃおう!

 

 

 

 

 

カカッテコイヤー!((((((((((⊂( `ω´)⊃ブーン)))))))) おおー!

 

 

 

                 ((((((((((⊂( `ω´)⊃ブーン)))))))) よろよろ・・・

 

 

 

 

 

((((((((((⊂( `ω´)⊃ブーン)))))))) ふらふら~

 

 

 

 

 

DSC05510.jpg 

 

 

 

 

 

お!トンネルー 早くシェルターに逃げるだすよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05511.jpg 

 

ジーーーーーーーーーーーーーパチパチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 プン・・・

消えた・・・ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

  ピピピ、ピピピ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05513.jpg 

 

なんだ夢かよ・・・なんだかリアルな夢だったなぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚△゚; はうっ! ちょっ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ン !!!!

 

DSC05523.jpg 

※やらせ、ねつ造無し・・・

 

 

 

 

 

ぼ、房総 暴走してるやんけ!?(°▽°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで?チャンチャン    モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!(^_-)-☆

 


☆お友達も 読み逃げの人も読んだらのポチっとお願いします。<(_ _)>

    ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ 
☆★にほんブログ村ランキング参加中!★☆

 

2010..01 ●ツーリングレポート comment14 trackback0

comment

トム
ちょっと~、、、
午後のティータイムで寛いでる時に笑わせんといて!!
やらせ、ねつ造なしって・・・随分と立派じゃないですか( ̄◇ ̄;)

房総ソロツーお疲れさんでした^^
随分と南まで走ってきたんですね?
「だいぼ」の海鮮ちらしは色合いがイマイチですね?
僕もサンプル見たらパスするかも~??

てか、あれほど嫌ってたのにいつからランキングに参加したの??
一応、ポチしますよ(^o^)丿
URL2010.04.01  15:00
hide
おっつ~!
まったく、ひとり芝居の演出がコッてること♪

店主:そうそうそういえば以前福生の方が女性とでバイクで見えてね、ここで女性に踵落としされてやっと逃れたかと思ったら急におとなしくなっちゃって、それで帰ったんですよ~、大変だったらしいわ・・・・。

ってホントは言われたんじゃないの~?

最後は某Lさんみたいにいやらしいアピールして‥。
何を想像してたんだか(^^;)

おっ、ランキング参加っすね?ポチッとしておきますよ。
マニアックなファンも含めて上位急上昇すると思います!

URL2010.04.01  16:08
Ozappy
トムさん>

最近総長が遊んでくれないから僕はソロばっかです。
まだ元気、僕元気!朝はレッドキング級っすよ?ピグモンもビックリ!?

>僕もサンプル見たらパスするかも~??
海鮮ちらしはね、、やっぱそうですよね?全部白じゃ萌えないっすよね、。

>あれほど嫌ってたのにいつからランキングに参加したの??
トムさん人間て言うのは変わるモノなのですよ。(^_^)v
打倒!ローライダーだ!いや実は自分へのカンフル剤でつ!

URL2010.04.01  16:28
Ozappy
hideさん>

どもども!
劇団コヤジのOzaですこんにづわ~♪
房総は皆行ってるし普通に書いても詰まらんでしょ??
なので漫画ちっくに仕上げてみました。(^^ゞ

つーかhideさんも変な物語つくんないでよ!
そりゃ誰だって踵落しされれば大人しいでしょ?

ブログ3年目を迎えるんでランキングデビューします。
どれ程の方がこのヘタレブログを応援してくれるか楽しみですよ。(^^♪
URL2010.04.01  16:37
黒コブラ
腹イタイ・・・


なかなかの演出構成!Good♪
こんどステージ演出やりませんか?(笑)


館山まで行きましたか!?
フラワーラインの写真撮った近くで、先輩がペンション経営しるんですよ。

それにしても、坂道ショットといい激風でのブレイクタイム・・・
Ozaさん結構チャレンジャーっすね(笑)
それにしてもオチが・・・


PS:そろそろナンバー取得です・・・(ニヤニヤ)
URL2010.04.01  17:10
ぶらっくかも
ぎゃはははは!

あいかわらず凝った作りですね

この前の千葉ツーを思い出してしまいましたよ

あの喫茶店はいついっても風が強いのかもしれません
URL2010.04.01  21:37
Ozappy
黒コブラさん>

こんばんはー!
ん?お腹ダイジョブっすか??
おー!その道のプロに褒められちゃった!(^^♪

>Ozaさん結構チャレンジャーっすね(笑)
そう、オトコに生まれたからにゃ毎日がチャレンジ>以下略。

オチっすか?僕にとっては全然ノーマルっすよ!(^^ゞ
アンメル●ン1%デカヘッドは良い仕事しますねぇ~ワラ

URL2010.04.01  21:41
Ozappy
ぶらっくかもさん>

こんばんはー!
楽しんでいただけて何よりっす。^_^;
そっか、この前ぶらっくさんもココ行ったんですね!

4日の予定を明日の晩にアップしますがを後でメールします。(^^ゞ
URL2010.04.01  21:45
シバラク
ソロでゆったり房総もいいですね~b
僕はまだ房総を(バイクで)ソロで走ったことが無いので、
今度行ってきますbb

で、あのですね^^;ゞ
途中まででも十分楽しオカシいのに、
最後に留めの一発まで仕込まなくてもwww

で、で、トムさんも書かれてますけど、
いつの間にブログ村に登録を^^
伺う度にガンガン「ポチ」して行きますb
目指せ頂点^^bb
(つーか、僕がポチしなくても十分TOPになりそうな予感^^ゞ)
URL2010.04.02  12:29
Ozappy
シバラクさん>

こんちはー!へぇ意外ですね?
シバラクさん房総あたりソロで走ってそうなのに?

>最後に留めの一発まで仕込まなくてもwww
そうですか?オチ、締めが無いのはどうも私敵にやってしまうのです。
当然賛否両論あるでしょうが、これがOzappy魂ってヤツです!←威張るなっ!

ブログ初めて丸2年、そして3年目。
訪問者様も増えて来たのでもしかして?ひょっとして?
上位狙えんじゃね??ってな安易な妄想で御座います。(^^ゞ
これからも頑張りますので見捨てず?ポチっとヨロシクお願いします。m(__)m
URL2010.04.02  14:05
ワタル
アサダチ坊主生写真・・・
こんなヒドイプログは見たことがありません・・
これからもないと思います・・。

突き進んでください・・
URL2010.04.02  20:05
Ozappy
ワタルさん>

お~ドウラ友の会初代OBのワタルちゃん
たまには「千波」と「酔いごころ」でOB会ヨロ~♪
ん?大声でワロタ?アヒャヒャヒャヒャヒャって聞こえそうだ。

>こんなヒドイプログは見たことがありません・・
これからもないと思います・・。

嬉しいぜよ、最高の褒め言葉だぜ~(^。^)y-.。o○
ていうかチミはもしかしてオイラの・・・モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

モーニングウルトラサンダーダイナマイツに嫉妬してんべ?
では血が出るまで突き進みます!(*^ー゚)b
URL2010.04.02  21:09
ジール
ハムスターOzaさんプー!(*≧m≦)=3私が行きたかった南房総のレポ、楽しかった~♪

私もその白い海鮮丼には心奪われないですね~
やっぱり赤が欲しいですよね~

「岬」は是非行ってみたいんですよ(*^.^*)



URL2010.04.05  18:32
Ozappy
ジールさん>

こんばんはー!
房総は何度行っても良いですねー。
アクアライン今安いし絶好のツーリングスポットです。
そうそう!海鮮ちらしはね?色的に残念です。

「岬」は落ち着いたレトロな雰囲気でこの辺りじゃ味わえない
空気感が宜しいかと思います、是非行って下さいませ。(^^♪
URL2010.04.05  22:24

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/231-573490c0

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索