FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆水ドー?【0303】ひな祭りだよ!蛤ツー☆

3月3日(水)晴れ!何故かここんとこ水曜日は天気に恵まれてます。

灯りを点けましょ雪洞に~ってひな祭りって事で行って来ましたはまぐりツー!

何故ひな祭りがはまぐりなのかは娘を持つ親なら知っている筈って事で!省略。

 

DSCtom-02.jpg 

そんなんで去年も行った、はまぐりのコースを食べに今年も行って来ました大洗へ

 

 

 

 

 


 

 

今回の集合場所は常磐道下り守谷SAです。AM9:00には出発ってんで時間的には余裕の筈なのにまたも早起きしてしまった僕はAM6:00ちょい過ぎに入間ベースを出発した。 

 

 

 

 

 

 

 

は?早過ぎじゃね?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさるとおり早過ぎますので16号でトコトコ常磐道柏IC目指して出発しました。しかしこれがやっぱ遠いんですよね?しかもところどころ通勤ラッシュにはまり、、←当たり前だ!b 柏ICに着いたのがAM8:20、遅刻じゃ無いが思ったより時間が掛かった。もう十分ツーリング満喫した感じだよ、、。

 

DSC05346.jpg 

 

高速乗ってしまえば守谷は次のSA。たった4kmだから直ぐに到着・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

AM8:30 守谷SA

 

DSC05349.jpg 

あ、総長お早う御座います、、、。これがその例の革パンっすね?

 

 

 

 

 

カカトがとても良いズリ具合で、、、、( ´艸`)ぷぷっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殿中でござる!殿中でござる~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっせ~んだよ! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;バシッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー! 

おお~! いいパンチしてんじゃねーか? 拳闘やらねーか? byぐっさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!まあ前座の小芝居はそこそこにして・・・(^^ゞ

 

 

 

0303-shiba.jpg 

 

そして今回もいつものレギュラーメンバーだ!どうだい?先週はゴルフウェアで今週はライダーだ!このギャップがカッケーだろ?   膝がカックン??カッケじゃねーよ!ワラ

トム総長は革パンだけじゃ無く上も同じメーカーのレザージャケットを新調してるのであった。以前にも増して走る取立て屋だ!より一層総長の風格が出たよね?なんかバイクの鋲とパンツの鋲が合ってるぜ!トミー!今回は紅一点Moko嬢はお休みです。ま、基本水曜は定休日じゃ無いんだからそうそう毎週付き合え無いってことで、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・この方はもしや?? 

 

DSC05347.jpg 

盗撮マニアの・・・wそれじゃあからさま過ぎやしませんか??

 

 

 

 

やっぱそうだ!

 

 

 

DSC05351.jpg 

蒼いイナズマ! いや、、、青いモノサシと言うそうです。

 

 

僕はシバラクさんがひょっとしてサプライズ参加か?そりゃ楽しいぜー!っと思ったら通勤途中だって?はぁ?何処へ通勤する途中なんだろ?しかしあくまでもお見送りとは言わないようですね、、、。そんなんでメンバーも揃ったところで談笑しテンションと体温を上げたところでシバラクさんが会社へ向うのでサヨーナラ!なんだかこんな所まで来ていただいて帰るだけなんて悪い気になっちゃうな~^_^;

 

DSC05352.jpg 

それでは楽しんで来てくださいって感じで行ってしまった・・・(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

シバラクさんを見送った後、我々も出発!

 

 

DSC05354.jpg  DSCtom-09.jpg

それでは総長トミー              あ~んど   ルイージ酔拳ボビー

 

 

 

 

 

 

そしてここでは主人公の・・・・?

 

 

 

 

 

DSCtom-1.jpg 

水曜日のハイウェイダンサーOzappyでお送りします!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

常磐道を北上し、桜土浦ICで下り下道でR125に出て霞ヶ浦へ向う。目指すは休憩ポイントの道の駅たまつくりだが、逆コースで向った為遠いんだなこれが、、途中湖畔で水辺ギリギリまで行けるところで撮影。

 

 

 

 

 

 

DSC05364.jpg 

逆光だからね、、、でもいい味だしてんな? あれ、、ボビーが切れちゃったYo!

 

 

 

 

 

 

 

w( ̄o ̄)w オオー!   カッチョイイ画像だ!今日イチか??

 

 

DSCtom-03.jpg 

んーボビーがカッチョイイのか?バイクがカッチョイイのか? それとも・・オレか??アヒャ

 

 

 

 

 

やっぱ被写体はスリムってのが前提だよね?

 

 

 

 

 

DSC05360.jpg 

茨城の前方には何も無いガラ空きの農道を突き進み・・・・

 

 

 

 

 

 

途中の大杉神社で参拝しました、そこに神が居てご利益があるのならば縋るのです!

 

 

 

 

 

 

僕の人生は80%すがりまくりま人生でございます。

DSC05368.jpg 

ここは厄除け神社で有名らしく厄年表がありそれぞれが確認中・・・

とりあえず誰も厄に引っ掛かってはないようですね??オーライ中年!ま、厄よりも魔の成人病だけが心配だがね、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてひたすら霞ヶ浦の外周を走る事数時間・・・

 

 

 

 

DSCtom-04.jpg 

ここからは任せろ!って僕が先導。ある意味希少な画像です。

 

 

 

 

 

 

 

やっと・・・

 

 

DSC05370.jpg 

 

 

道の駅たまつくりに到着。既にここで12時前になってしまった。

 

 

DSCtom-05.jpg 

 

ここでトイレと一服タイム!総長は予約入れてあるはまぐり屋に遅れる事を連絡。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目指すは大洗!国道51号で北上し約1時間ほどで海が見え始めた、、、。

 

 

 

 

VID00128_001.jpg 

今日は寄れたら寄りたいかも??って思っためんたいパークはスルー!相変わらずVado-HDは不調。使用中に勝手に消えたりしてしまう事が多く訳わからんです。もうちょっと外部から目立つ動作中のパイロットランプみたいなのが欲しいな?良い所が全部取れてなかったりして残念だ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとか1時前に到着。

 

DSCtom-07.jpg 

その名もそのまんま、、、『はまぐり屋』 看板が無ければただの個人宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れたお陰で去年と同じ広い部屋・・・3人だけのVIPルームです。

 

 

 

DSC05372.jpg 

あ、シブイっすか?そうですか?

 

 

 

 

 

 

じゃー、こういうのもあるでよ??

 

 

DSCtom-06.jpg 

一応はまぐりの顔マネなんだがね、、、どうでもいいですね?

 

 

 

 

 

 

去年も紹介しましたんで軽くコースの内容を・・・

 

DSC05373.jpg  DSC05375.jpg

食前酒、はまぐりの肝ポン酢和え    はまぐりの刺身。

 

※食前酒は飲めませんのでこれはアセロラジュースです。

 

DSC05377.jpg  DSC05379.jpg

焼はまぐり                    トマトサラダ丸一日ドレッシングに漬け込んだ物。

 

 

DSCtom-11.jpg  DSC05382.jpg

雑炊または釜飯だけど今回は雑炊。    そして甘くないバニラアイス。

 

 

 

以上の6品と、、ここの店の人が隠れメニューが今日はありますけど?と勧められたのが新作のはまぐりのゴマ豆腐、525円。

 

DSC05376.jpg 

甘くてクリーミーな味わいでデザート感覚。底にはまぐりが鎮座しております。

 

 

 

 

コースは6品で3,150円です。コース料理は多分予約制ですので予約をお勧めします。ガッツリ系も良いですがたまにはこんなランチも通っぽくていいんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

そして時間も2時を過ぎた所でこの先少し行った日立市内にバームクーヘンで金賞を受賞したというワンダーボックスってお店にお土産を買いに寄りました。途中何故かスポット的な雨が降ってきましたけどね??不思議な天気だな、、、。

 

DSCtom-08.jpg 

 

 

売り切れかも??と心配でしたがありましたよ!

 

 

DSC05384.jpg 

大と小があり大きさは一緒ですが厚みが違います。 そんで今日食べましたけど・・・

特別って感じじゃなくて普通にウマーでしたよ!って自分用の土産かよっ!

 

 

 

 

あとはここから常磐道で一気に帰るのみ、那珂ICから乗り友部SAで休憩。本当はこの後守谷で解散予定でしたが夕方の首都高は渋滞しますからね?僕は外環経由ですから問題はありませんが、、。

 

 

DSC05386.jpg 

ここで本日のソフト。 イチゴ&バニラミックス 330円

 

 

 

 

 

 

 

僕がトイレから戻るとトムさんが、携帯を切るなり浮かない顔してる、、、。

 

 

 

 

 

Oza:どうしたんですか?なんかクレームの電話っすか??

 

トム:上の娘から着信があったから電話したら今日は早く帰ってこなくて良いから!って言うんだよ・・・。

 

Oza:ふ~ん?なんでですかね?

 

トム:なんか友達と家で勉強してるからとか言ってんだよね、、、、(・ω・。)

 

Oza:年頃の娘っすからね?そんな格好のお父さん見られたくないのかな?

 

BoB:バイクに乗ってるオヤジなんてカッコイイじゃんね?恥ずかしいのかな??

 

BoB:あ、それか彼氏が遊び来てるからでしょー!きっとそうですよ!(・∀・)

 

Oza:彼氏とひな祭りってか??アヒャー(^・^)そりゃヤヴァ~イ!

 

 

(゚△゚;ハッ! ちょ・・・ボビー逃げた方が・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

 

 

 

 

 

 

 

オメーラ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

 

 

 

 

redking.jpg 

 ギャーーーーーッス!

 

 

 

 

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;オラーッ!!バシュっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクピク ゙〓■●゙.....

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで20%増量でねつ造したところで今日もエンディング・・・

 

DSC05387.jpg 

トムさんBoBさんお疲れ様でしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで給油を済ませ守谷SAをスルー!三郷JCTでお別れ、僕は外環道へトムさんBoBさんは首都高方面へ・・・・(^_^)/アデオース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関越所沢ICで下り通り道ついでなのでバイク屋に寄ってオイル交換して帰りました。

 

DSC05388.jpg 

ここで買ってからもうじき3年、 バイク買ったら付いてくる40リッターオイルリザーブがまだ残ってるんです、たまに自分でオイル交換やるからまだ残ってるんですけどね、、。

オイルはWAKOS 20W-50 工賃のみで840円也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の総走行距離:422km  入間ベース 18:00着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯がコレだ、、、、。

 

DSC05390_20100304214313.jpg 

 

ひな祭りだし、形だけでもね!ってお袋が言っていた・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、女70間近でもひな祭りなんだな?ってことで!(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!<(_ _)>

 

2010..04 ●ツーリングレポート comment20 trackback0

comment

ボニィ~
ホント、イイ天気でよかったっすね~(´∀`*)

最近ず~っとグダグダな天気の中、ピンポイントでちょっと降られたぐらいなら全然OKでしょう(笑)

それにしても、はまぐり屋とワンダーボックス・・・
地元なのに全く知りませんでした(;・∀・)

今度行ってみよ~っと(゚∀゚)

URL2010.03.04  23:17
黒コブラ
いい天気で良かったですね~♪
私も、ちょいと乗りました。近所ですが・・・(笑)



そして報告が・・・(汗)


後日お話しします。
URL2010.03.05  08:21
hide
うほほ~い♪
水曜日はここんとこ天気に恵まれてますね!
大洗のはまぐり屋、懐かしいっすね~。
それにしても贅沢なメニューをまたしても堪能☆
バームクーヘンまでお土産とは‥。
先週のゴルフに続いて、セレブリティーなオヤジ達って
感じに見えますよ~‥‥知らない人が2週間の記事読んだら(笑)
URL2010.03.05  08:28
○撮マ○ア
おはようございます^^ 盗○マニ○ですb
(↑ 現地時間3月5日午前9時41分32秒)
先日は通勤途中で失礼いたしました^^ゞ

霞ヶ浦や大洗の広い青空が素敵だb
水ドーツー自体が「晴れ男」ならぬ「晴れイベント」みたいで^^b
写真はいつになくお洒落だし、
はまぐり屋の店内もお洒落だし、
記事もお洒落だ……と思ったら突然怪獣(≒ト○さん)が^^;
しかも二次元バリバリの絵(笑)

帰りにオイル交換する余裕まであったとは羨ましいです^^
やはり「ツーリングは平日に限る」だなぁ……
URL2010.03.05  09:54
Ozappy
ボニィ~さん>

こんにちは!
ホント天気には恵まれましたよ。
また明日から雨模様ですね、週末ライダーの方達は気の毒っす。
あれ?ボニィ~さんはまぐり屋もワンダーボックスも知らなかったですか??
是非今度行ってみて下さい。でもはまぐり屋はガッツリ系じゃありませんけどね?(^^ゞ
URL2010.03.05  10:33
Ozappy
黒コブラさん>

こんにちは~!
水ドー?はお天気の確率何気に高いっす。
おや?ちょりっと走ったんですか??
ん??何です?改まって、、、もしや?
禁断の国産SSに手を出したんじゃ??
報告お待ちししておりますデス。(^_^)
URL2010.03.05  10:37
Ozappy
hideさん>

うほほ~い♪
まさにそんなお天気でございましたよ!(^_^)v
はまぐり屋はBoBさんのリクエストに応えました。
贅沢と言えば贅沢ですが毎日質素な昼飯っすからね?
セレブリティーなのは僕以外の二人ですよ~♪
でも今月はもう予定はありませんので、、、^_^;
URL2010.03.05  10:42
Ozappy
○撮マ○アさん>

あ、これはこれは早朝通勤ランお疲れ様でした。
茨城はこれと言った観光スポットはありませんが
長閑な風景を楽しみながら空いてる道を走れます。

お洒落ですか?初めて言われたような、、、。
今回はねつ造も20%ほど加えましたがこれが無いと
普通のツーレポなんで総長に暴れていただきました。^_^;

今度は是非最後まで宜しくお願い致します。<(_ _)>
URL2010.03.05  10:46
トム
コラコラ!
殿中だの走る取立屋だの、随分と言いたい事言ってるんじゃないの?
娘とのの会話まで・・・( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
まぁそこんとこは次回にでもオトシマエつけてもらうとして。。。

イカのショ○べンみたいな雨に降られたけど、いい天気に恵まれましたね(^o^)丿
ここんとこ遊び過ぎてる感もしますが、これからもガッツリ行きましょう!

お袋さんとの雛パーティー、、楽しそう・・(^_^;)

URL2010.03.05  10:59
Ozappy
トムさん>

どうも!殿お世話様でした。
先日はお日柄も良く楽しく過ごせました。<(_ _)>
オトシマエだなんて...嫌ですわ冗談ざんすよ。

水ドー?は一体誰が晴れオトコなんでしょうかね?
遊び過ぎとは言ってもたまたま2週連続続いただけです。
後は今のところ4月4日しか予定はありませんよ!^_^;

これからはどんどん暖かくなるんでまたヨロシクです。<(_ _)>
URL2010.03.05  11:24
テル
なぜかいつも水ドー泊まりのテルです(^_^;)
天気良くて良かったですね!
はまぐり屋お洒落ですね(^_^)機会あったら行ってみたいです!
ところで!BOBさんは五体満足で帰ってこれたのかな?
URL2010.03.05  12:27
Ozappy
テルさん>

こんちは~!
今回も残念でした、、。
本当にテルさんは水ドー?に当たりませんね?

はまぐり屋はお洒落ですけど価格も洒落てます??
ガッツリ系には足りませんがアダルトにはイケてます。
BoBさんはですね、、どうなんでしょうか?^_^;
その後トムさんから離れて走っていた事は確かです、、。ワラ
URL2010.03.05  13:17
Moko
おかえりなさいまし(^^)/

今回は参加できなくて残念でした...
ハマグリ懐かしいですねぇ~
あの頃の私は、まだワインで泳ぐ姿を暴露してなかったかな(^^;)
まだあれから1年しかたってないんですね~(^^;;)
そんな気が全然しないのですが....
またの機会にはよろしくおねがいしますねー(^▽^)♪
URL2010.03.05  13:48
Ozappy
Mokoさん>

ど~も~!
去年は大洗で極寒の思い出しかないからね?
今年は全然楽勝でしたよ。(^^)v
今日は暑いねー!とうとう花粉症勃発っすよ...(*_*)
こんな日は発泡酒じゃなくやっぱサーバーの生っすよね~♪(謎)

懐かしいですか?あの頃は?ああ・・
今じゃねぇ、ワインで泳ぐどころか・・^_^;
ま、いーじゃねーか??

そんなんで次回はヨロシクー!
URL2010.03.05  15:57
ムササビ
やっほ~~!
良い天気でゴキゲンでしたね。
全く水曜の神としてだけで無く他の曜日も何とかしてくださいな、又土曜日曜
あたりは雪なんて言ってましたね(泣
又良い気候になったら連れて行ってください。
URL2010.03.06  03:28
Ozappy
ムササビさん>

おはようございま~す。
お陰様で天気は良かったですよ~!
今回は残念でしたがまたの機会に宜しくです。
他の曜日っすか?基本水曜日休みなんで...^_^;

これから暖かくなったら是非スポスタで参加して下さいね!(^_^)v
URL2010.03.06  09:31
BoB
出遅れてゴメンネ~ゴメンネ。
天気も蛤も最高、道も空いてて結構Km走りました約400Kmでした。
今回はクネクネが無かったんでまだまだタイヤの際の皮むきが終わりません。
0404はどちらの方へ?クネクネ有りですか。まだ「塩カリ」撒いてるか。
また(^-^)/お願いします。
URL2010.03.07  18:06
Ozappy
BoBさん>

どうも!もう遅いじゃない!!(爆
なんか最近やけに忙しそうですねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

今回も!良かったですね!
僕ら水ドー?は常に天気の神が居ますね?多分僕の肩に...(;O;)

【0404】は幕張でスポスタミーティングっすよ!
従ってクネクネ無し高速オンリーってな感じです。
スポミの後はお台場っすから良ければBoBさんも行きましょう!(^^)v
URL2010.03.07  21:40
ジール
はじめまして^^♪

初めてOzappyさんのブログを発見して以来、一人クスクス笑いながら拝見させて頂いていました^^
今日もOzaさんのレポで元気出ました!
これからも楽しみにしています♪

スポスタミ―ティングでOzaさんに出会えたら、お声を掛けてしまいそうです^^

私はW400から最近883ですが、ブルーのスポスタに乗り始めました。
Ozaさんのスポスタかっこいいです~^^♪

これからも、ツーレポで笑わせてくださ~い!!
URL2010.03.18  08:57
Ozappy
ジールさん>

あ、不ジール子さんこんばんは!(^^)v
ど~も♪コメントあざーっす!
>一人クスクス笑いながら
>今日もOzaさんのレポで元気出ました!
>これからも楽しみにしています♪

スゲエ!素晴らしい褒め言葉100点満点でございます。
お世辞でも大変嬉しゅうございます。<(_ _)>カンシャ!

スポスタ乗りレディースさんですか?ブルー?833L?
スポミも行くんですか??そりゃ是非声掛けて下さい。
多分秒殺でワラかしますから!

これからもヨロシクお願いします!(^_-)-☆
URL2010.03.18  21:17

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/220-eba61348

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索