FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

☆嫁と初タンデムライド!☆

私のスポーツスターも走行距離11,500キロ。買ってから1年ちょっともう7,000キロも走っちゃいました!!

今日はツーリングって気がしないので買ったバイク屋にオイル交換に行くことにします。

DSC00343.jpg


でも開店は10:30だよ~(汗


早起きもしちゃったんで取りあえず芦ヶ久保軽~く行って休んで時間と距離をつぶしながら遠回りしながら所沢のバイク屋へ向かいました・・。

その店でバイク買うと全てのバイクがそうじゃありませんが40リッター無料キープで3,000kmごとに交換してくれるサービスなんです。ま、工賃は840円掛かりますが楽だし安いもんですね?

オイルもワコーズの20W-50だからいいんじゃないでしょうか?

ついでにオイルフィルターも持ち込みで取り替えてもらっちゃいましたんで工賃は1,680円也。

オープンと同時でやってもらい早々終了!ついでに近くにあるスポスタ乗りには有名な バーンHDスポーツさんに寄ってフォークオイルでも交換していただこうとお邪魔したらお休みでした・・。_| ̄|○ ガクーリ

 

時間もあるし特に行きたいところも無いし・・つくばに行って嫁とランチでも? またかぁ~って? 

まぁ~この際ソーメンでも構わん行ってみよう!

嫁に電話して所沢から高速乗って1時間ちょっとでつくばに到着!到着時間はお昼過ぎ、午後1時近くでした。

今日は息子も期末試験の為、早帰りでランチを・・オレも行く!・・・と待ってました。

自宅近くの”オムライス”で押してる洋食屋で食べる事に・・ここは美味しいんですが何故か日曜日休みなんですね?だから本当にたま~にしかこれないんです。

DSC00344.jpg

 

 

息子は王道のオムライス。

 

 

 

嫁は・レディースランチ。

DSC00345.jpg

小さいオムライスと小さい明太子スパゲティーとサラダのセット。

プラス何故か味噌汁?田舎の店って洋食とか関係無く付いてる事ありますよね・・(汗

 

 

 

そして私は入り口の本日オススメの黒板に書いてあった本日の特製ランチ常陸牛メンチカツ定食。

DSC00346.jpg

 

最近のテレビのせいもあり・・・本当に常陸牛かな?なんて思ったりして?

産地はどうであれお味はジューシーでグッドです!

 

 

お昼を食べ終え息子は自宅へ帰るってんで送ってから私と嫁はお買い物へ・・特に買う物もないそうなんで。

 

それでは・・(ゴクッ)

 

南海部品のつくば店が自宅から近くにあるので嫁を連れ行って見ました。いわば強制連行っすね?

嫁:なんか買うの?

Oza:いや~お前のヘルメットのサイズを確認したくて・・Mくらいかな?

嫁:なんで?別にいらないよ、乗る気ないし・・。

Oza:乗らないか乗るとかじゃなく!とにかくサイズだけでも見てみろよ!てかもう乗るしかねえんだよ!

嫁:・・・。

DSC00347.jpg

 

Oza:それなんか小さくて良いんじゃない?安いし・・

嫁:これ?そうかな~色はコレでいいのかしら?

Oza:被ってみ?(だんだんノッてきたなフフフッ 

嫁:ちょうど良いみたいだけど・・ 

 

イイじゃん!それで行こう!決定!

 

DSC00348.jpg

 

嫁:へぇ~コレって別売りなんだ?

Oza:そうだよ、でもシールドはオレの使わないのがあるから今日はイイよ・・。

嫁:え?今日買う気なの?

Oza:買うよ!ネットで買っても同じくらいだし・・今日乗れるべ??

 

っていうか奥さん!ヘルメット被ったまま店内ウロウロしないでくれる・・・(汗

 

そんなこんなでとりあえず安いヘルメットを衝動買いサイフはほぼオケラになりましたがここでプッシュしなければ前には進みませんからね!!1万円未満だし、コレも投資だな・・

 

しかし安いヘルメットってSとかMじゃなくてフリーサイズしか無いんですね?

 

~そしていよいよ初のタンデムです!~

 

私も初めてのタンデムなんで少々緊張します・・走り出してすぐに・・何か乗りずらいぞ!変だな?

振り子でも乗せてるかの・・不自然だな?

そうなんです!嫁がバイクがカーブで傾く方と逆に体を起こす為、非常~に曲がりづらい・・。

Oza:ちょっと!バイクに逆らって体を起こすなよ!危ないでしょ!

嫁:だって倒れそうで怖いんだもん!

Oza:倒れないよ!寝かさないとバイクは曲がんないんだよ?

嫁:本当に?絶対に倒れないでよね!!

ブロロロロロロ~♪

DSC00352.jpg

 

 

 初タンデム記念すべき画像1枚は霞ヶ浦の公園にて。

まだ、嫁は緊張してますってか?メットそーとー気に入ってるんすかね?

脱いだら?(爆)

 

 

そして次は125号を湖畔に沿って進み一番湖畔に近い場所へ徐々に遠くへ行ってみよう~!

DSC00355.jpg

 

 もっと岸ギリギリまで行けるんですが何かあっては怖いのでこの辺で・・(汗

バックは霞ヶ浦ですが風がある為か結構波がありますね。

 

 

DSC00356.jpg

 

 はい!チ~ズ!

ってそのポーズ歳バレるで??

 

 

Oza:ツーリングマップを見ながら、あれ?たまつくりって反対側なんだな・・?

嫁:そう反対側だよ、霞ヶ浦大橋渡ったとこでしょ・・なんで?

Oza:行って見ようかと思って、ここから1時間くらいでしょ?

嫁:え!遠いよ、今日はやめたら?

Oza:せっかくだしここで帰ってもしょうがないよ、じゃ行って見ようぜ!!

 

ここまで来たらもう言いなりです、グダグダ言ったら置いてくぜ?もう少し馴れてもらいますかね?ちなみに目的地たまつくりへ行くと言う事は霞ヶ浦をほぼ一周するって事です。一周は約100kmぐらいっすかね?内心は・・遠いぜベイベ~ですが?(汗

 

125号を突き進むと湖畔から離れて行き暫く走ると確か3年前こっちに住んでる時に初詣に行った大杉神社がありましたのでついでなんでお参りに寄って行く事にしました。

普段のソロなら寄りませんが今回はツーリングの良さを少しでも解ってもらう為にちょこちょこ止まってみる事にします。 ま、サ-ビス誠心ってヤツですか?

DSC00359.jpg

 

立派な神社です、ここは厄除け神社なんですね?

ちなみに私は後厄ですが・・・(爆)

平日の昼間ですから人は全然いません。

 

 

DSC00362.jpg

 

私の厄年はおいといて・・

嫁は持病もちなんで、それが治りますように・・

と祈っておきました。

ご利益があるかはわかりませんけど・・。

 

 

DSC00360.jpg

 

Oza:え?その水飲めんの??

嫁:うがいだよ!

Oza:それって罰当たりじゃね??ご利益なくなっちゃうよ? 

 

DSC00363.jpg

 

ま~水は確かに綺麗なんでしょうが・・・

ていうか必ずこういう所にお金入ってませんか?

なんで神社の水場ってお金入れる人がいるんでしょうかね?

 

 

さて!行きますか!目指すは道の駅たまつくりへGO!

嫁:もうここから戻った方が良いんじゃない?

Oza:何言ってんの?ライダーはね?同じ道は戻らないんだよ!!(ほんとか?

嫁:・・・・。

今日の次の課題はゆるい高速コーナーと広い直線国道にて時速◎◎◎km挑戦です。

そして次の乗る時、卒検?は高速道路と峠道ってことで!!

 ブロロロロロロロ~♪

125号から51号を左折し片側2車線を暫く走れば355号、ここを左折すればほぼ折り返し地点です。

355号線は閑静な田舎の風景で信号も無くトコトコと気持ち良いです!ここはこっちへ来た時の早朝散歩コースにします!このコースは最高ですね!!

しかし安全第一の為、初タンデムではお得意の走行しながらの景色画像は撮れません・・・残念です。

後ろも結構慣れてきたみたいでやっと脇腹ガッチリ鷲掴みが無くなってきましたね?リラックスしてる様子です。 シーシーバーがあればもう少し良かったかもね?まさかのタンデムだったもんで・・・。

 

そしていよいよ目的地の道の駅たまつくりに到着です。

たまつくり、たまつくりって言ってますがなんでたまつくり?なのかは知りませんが・・・。(爆)

DSC00370.jpg

 

既に時間は5時ちょっと前・・・

疲れましたね~ てか今日朝の6時からどんだけ走ってるんだか?

 オイル交換してから結構走っちゃいました・・。

 

 

お~!夕日が綺麗だな~霞ヶ浦大橋をパシャ!

以前は有料だったんですけどいまは無料です。

DSC00366.jpg

後はこの橋を渡って354号をひたすら土浦方面へ走っていけばつくばへ帰れます。

Oza:今度連休取ってバイクでいわきの温泉でも行くか?

嫁:ん~でも雨とか降ったりしたら困るし車の方が楽じゃない?

Oza:バイクで景色見ながらってのも良いもんだよ?一日くらい子供達も大丈夫でしょ?

嫁;うん・・そうだね大丈夫じゃないもう・・。

決まったな! これで目標が一つ達成したね! 

 

いやね・・これを読んでる方の中には「なんで嫁とのタンデムで・・大袈裟な・・そんなものか?」と思い笑う方も多いかと思います・・。

僕も最初は大型二輪の免許取ってハーレー乗って満足してました。色々とソロやマスツーで出掛けたりして楽しかったんです。今でも早朝の奥多摩や秩父方面の芦ヶ久保は週一日のお楽しみとして行ってますが、この気持ち良さやこの綺麗な景色を約1年ちょっと充分楽しんだ上で最近になって嫁にも見せてあげたいとかこの気持ち良さを共感できたら・・と思うんです。

普通は夫婦って子供が育つにつれ段々と離れて行く方向なのかもしれませんが、ちょっとそれは寂しい気もします。お互いが憎い訳じゃないならば前向きに仲良くするべきだと思ってます。

また他の方のブログにも触発されてますがタンデムで出掛けて楽しんでらっしゃる方も多くそれを読んでると自分もやってみたい衝動にかられるんですね?素直に・・。

ウチはまだ子供達も高校生と中学生でお金は掛かりもう少し歳を取ってからでも?と思いますが、この重たいバイクを自由に乗れる肉体と自信がある内にやってしまうのも手かもと思っております。

あと、大きな声では言えませんが嫁は持病もちで健康とは言えません、もしかすると僕より先に逝ってしまうかもしれません、そんな時に後悔しない為にも無理をしてでも少しだけ二人で今を楽しんじゃおうと思っております。

長くなりましたが今回は自分も何か一つ達成した気持ちでいます。

 

こんな駄ブログですが今後も応援していただけたら嬉しく思います!

DSC00369.jpg

あらあら・・最後はしみったれた文になってしまったのだ・・・( ̄口 ̄||)

 

帰ったら息子が「大丈夫だったの?お母さんを殺さないでね!」って・・・

つ~か、オレは・・・?( ̄△ ̄;)? さっき1,000円やったろが?

 

おしまい!m(__)m 

2008..04 ●ツーリングレポート comment16 trackback0

comment

Fre
う゛~素晴らしいっ!
なんか涙出てきそうです・・・
これからも奥様と仲良くしてくださいね!
夫婦揃いのステッカー、プレゼントします(^-^ )
URL2008.07.04  22:16
LIVE
えぇ??嫁さんと~??てな感じで思いっきりツッコンでやろうかと思ってましたが・・・・
最後まで読んだらツッコめなくなりました!!お幸せにw
てか、奥さんのヘルメット・・・・私のウルトラマンヘルメットとオソローですね♪(^^)
URL2008.07.04  22:41
ぶらっく
いですね~
私は金輪際タンデムで長距離しようとは思いませんが、奥様と仲良く走られるのはうらやましい限りです
あ タンデムしないのは実は肩こりがひどくて出来ないんです
URL2008.07.04  22:43
Fre
なんというノロケプログ・・・・・
嫉妬でいぱぱいです・・。

てかOzappyさん!延長延長は勘弁してください・・・・・orz
URL2008.07.04  23:43
Ozappy
Freさん>
そうですよ!夫婦って仲良くしてないと詰まんないんだよ? ステッカーって?取りあえずありがとう!(^_^)v

LIVEさん>
残念・・嫁さんじゃなきゃここでは載せられませんって!!
ダメですよ~突っ込んで下さいね?
ヘルメットってあの・・ウルトラマンの奴とオソローでしたか?(汗

ぶらっくさん>
確かに僕も肩こりました!慣れないせいもあると思います。
でもこれで今度はソロばかりじゃなくタンデムで走れます!!(^_^)v

Freさん>
何よ?2度突っ込み?書き込みアリガトネ?
なんの話ですか?・・(汗)大蔵省は俺じゃなかったんだからね?俺だけが延長許可したんじゃないのよ?
つ~か最後まで楽しんでたのは?誰だよ?
URL2008.07.05  00:36
hide
お~♪とうとう奥様とタンデムしたんですね~o(^^)o
これから、ソロやマスツーに加えてタンデムと、バイクの楽しみも増えましたね♪
URL2008.07.05  22:42
Ozappy
hideさん>
とうとう・・です!これで次からは簡単に乗ってくれると?思います。
タンデムはたま~にでも楽しみは増えました。(^_^)v
URL2008.07.05  22:57
Fre
2度目のツッコミは私ではありません!
犯人は…
また飲みましょう!
URL2008.07.06  00:58
Ozappy
Freさん>
ゴメンゴメン!やっぱしね?おかしいと思ったんだ。
犯人はあいつしかいない!・・憎いあん畜生の仕業だね?(-。-)y-゜゜゜
URL2008.07.06  10:44
TAKU
やったね!
それにしても、いつもの文体とだいぶ違っていない?
それだけに真実味が伝わってくるような、、、

私も近いうちにおとづれるかも?しれないシチュエーション、大変参考になりました。

せっかく入手したシーシーバー、取り付けなかったのはもったいない事です。

続・嫁タンデムツー楽しみにしてますヨ!

URL2008.07.06  15:33
Ozappy
TAKUさん>
文体?そっすね・・・^^;
TAKUさんも奥さんとタンデムデビュー頑張って下さい。 シーシーバーは次回ですね??
URL2008.07.06  22:14
らんぴょ
初タンデムおめでとうごじます^^
いきなりヘルメットを買って、なかなか強引ですねー、、、
ソロもマスツーもタンデムも、それぞれの良さがあると思います。
これから奥様と一緒に走れる機会が増えるといいですね。
あ、タンデムのときはバイクの挙動も変わってくるので、速度を出し過ぎないように気をつけてくださいね^^
URL2008.07.07  11:25
Ozappy
らんぴょさん>
どうもありがとうございます!
ここで攻めないとまた何時になるかわかんなかったんで・・・。
でもこれで次からは簡単に乗ってくれると思います。ソロ、マスと経験しタンデムを初経験しましたが中々いい物ですね(^^)v

確かにタンデムでの挙動は・・想像と大分違いましたんで慣れるまで怖かったです!(汗 
URL2008.07.07  21:25
Ozappy
三十路♀
ご夫婦仲良くて羨ましいです!!!
私も結婚したらそんな夫婦になりたいものです♪
てか、奥様かなりメット気に入られたんですねぇw
かわいい奥様ですね!!!

三十路♀さん>
すみません!何故だか変態な悪戯コメント削除すると一緒に削除されてしまうFC2の変な状況で困ってます!失礼しました(汗)m(__)m

え~っと水曜日遊んでくれる人が居ないので強制的に嫁とタンデムするって事です。 確かに・・メット被ったままウロウロして焦りましたが・・。
三十路さんはタンデムの後ろは似合わないですよ!何時までもバリバリ走っちゃって下さい!(^^)v


URL2008.07.10  20:41
夢介
おはよ~♪(・∀・)ニヤニヤ
出張三昧の夢介です。
大阪から戻って今日から新潟へGO!

ところで・・・ついにタンデムライドだねぇ( ´艸`)ムププ
素敵な休日の過ごし方だと思うな♪
初めはちょっと照れくさいけど、VOL2・・・VOL3・・・じゃんじゃん楽しんで下さいねぇ(はぁと

追伸*2ヶ月ぶりに・・・クルマ洗いました(笑
URL2008.07.15  08:53
Ozappy
夢介さん>
おっと!いつの間にコメントを・・アリガトネ!!
夢介さんも出張三昧で大変だね?暑いけどお互い頑張ろう!

今度嫁とタンデムで遊びに行くね!(^_^)v
URL2008.07.15  13:09

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/22-e1c17925

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索