FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

とりあえず休止宣言?

ど~も~3月だ ワン! っていきなり犬っすけど・・・

いやこれ昨日ウチの社長の娘さんがスタッドレスから夏タイヤ入れ替えに来ました。

そのハイエースの後空けたとこ、ボーダーコリー。これで全国遠征して大会に出てたそうです。

 

DSC05341.jpg 

全部で5匹、中にはフリスビー大会でトロフィーを取り捲ったのも居ます。左上の落ち着きが無いのが新入りで只今調教中だとか・・・どれが一番だか分かります?チャンピオン?左下の木枠かじってるの、サスケと申します。コイツでかくて強くてカッコイイ歩き方でスカしてます。犬で言うイケワン?多分僕の事が自分より下に見てるっぽく僕がフリスビー投げても『んだ?テメエ、ちゃんと投げろボケ』って持ってきませんがね??だから僕が取りに行くはめにそんな状況を横目でクールな眼差しで見てました。そんな暇な日曜日でした・・・・チャンチャン

 

 

 

 


 

 

ま、ここはバイクブログ本題は犬ネタではなくて、僕のスポスタも今年の4月で購入してから丸3年です。ブログは翌年の2月から始めました、それまでは近場のみのちょい乗りロンリーライダーでしたよ! PC画像整理してたら久しぶりに見る納車時の画像があったので比べてみました。

 

 

 

 

 

 

2007年4月27日納車直後の画像でこの時まだ免許持ってなくて毎日眺めてました。僕が大型二輪免許を取得したのが5月6日、実はGW目前で卒検で落ち沢山乗る予定だったGWに免許無かったんですねー!

 

 

 

 

2004年式、走行距離:4200kmの中古車です。

bf af 

下が2010年2月現在の画像です、3年も乗ると随分と変わったな~って我ながら思います。

 

 

上の買ったばかりの時は最初からエイプハンガーハンドルとマフラーと訳の分からないカッチョ悪いテールランプが付いてました。悪寒鳥肌モンだったんで直ぐに下のように自分好みにカスタムしました。まずカスタムしたのがハンドル、シート、エアクリ、キャブ、オーリンズ。この状態が長かったですかね?

 

IMG_0850.jpg 

2007年7月の頃。

 

 

 

 

いやネタ的にはこれだけの話なんですけどね・・・・

 

 

 

 

 

なんかもうカスタムは『完』落ち着きかな~っと思っております。休止宣言?あとはこの先走り続けたらエンジンのヘッドオーバーホールしたりする事ぐらいかな?一応最後の締めで?その内外装のカスタムペイントはしようと思います。今度は何色にしようか?どんなパターンの色分けスタイルにするか?妄想だけは続くのであります。

 

 

 

 

 

 ~インプレッション~

 

遅くなりましたがようやく先日R299芦ヶ久保までテスト走行しまして、Fフォーク、レーステックのサスペンションのインプレッションです。まず一言で言うと、とっても安心感があって良いです。路面のギャップを拾い、コーナー中のギャップでの恐怖、ブレーキングの底付きはなくなりました。ブレンボシングルもヲリヤ!って効きます。乗りやすさが倍増して何故ノーマルからこうでは無いのかが不思議なくらいベストな足に仕上がってしまいました。バネだけでコレですからね?アップグレードのゴールドバルブ組み込んだらそりゃ鬼に金棒ってな走りが出来るんでしょうね??

しかし良いだけじゃありません・・・コレは僕の車輌に問題があるだけのことなんですが、なにせリヤ2インチロー、フロント1インチローダウンですのでコーナーリングで簡単にあの一張羅の高級マフラーが擦ってしまいます!

実はあと2、3回擦ったら穴が空いてしまうかもしれないような状況で僕の胃にも穴が空きそうなくらい凹んでおります。カッコ悪いけどバンクセンサーならぬマフラーのカバーのような擦っても良いステーの様な物でも考えるしかないと思ってます。今更車高を上げるなんてまた逆戻りカスタムは出来ません。なんかいつもこうやってカスタムを突き詰めて行くと壁にぶち当たるのです。何事もバランスが大事だ・・・^_^;

 

正直プーリーも・・・こんな事言ってはナンですがコレは僕自身が感じた感想ですが、北米プーリーも僕にとっては(ここ重要!)良いとこありません。見た目だけです。何故なら0加速からのエンジンの激しい振動がそのままハンドルまで伝わります。なので一般道の40km位1,500~2,000回転の低速走行でブルブルガタガタしすぎ!交差点曲がった後の加速はギクシャクしてしまい正直不快です。そんなんであの重たいダンパー付きプーリーは日本の道路事情で必要な物なのか??とも思ってしまうほどです。これもV-TWINの鼓動!味だぜ~ってカッコ良く思いたいが43歳の僕には結構お腹の脂肪が揺れます、、、お?でもそれって脂肪燃焼になんのか??だったら我慢するけどね??

 

 

 

そんなこんなで簡単なインプレッションでした。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

で?水曜日だけ晴れっぽいな?やっぱ俺たちハレライダーか?

 

 

 

 

 

 

 

あ、そんな事言ったら土、日乗れなかった方に失礼ですね、、、(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃまた、Seeyou!(^_-)-☆

 

2010..01 ★スポーツスター comment23 trackback0

comment

BoB
歌っつちゃうよ。此からもはじけてもらわんと。
URL2010.03.01  00:54
hide
見比べてみると、かなり変わったね!
エンジンとフレーム以外は殆んど弄ったんじゃない?

‥で、またペイントするの?今のほうがカッコよくて
Ozaさんのイメージになってると思うけどな。
URL2010.03.01  08:40
トム
ども♪
購入時とは変貌を遂げてますねぇ>スポ
残すカスタムはペイントですか?
まさか、パールホワイトにでもして「福生の白馬王子」なんて狙ってんじゃないの?(ーー゛)

んでもって夜光色にして・・・

あっ、そしたら「福生の蛍イカ」になっちゃうねアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
URL2010.03.01  11:12
Ozappy
BoBさん>

おざーっす!(^_^)v
おおっと!完全酔拳モードっすね!!
んー「歌っつちゃうよ。」って意味不明だw。
もしかしてまた絵文字入れたのかしら??
URL2010.03.01  11:38
Ozappy
hideさん>

●ロウィルスのhideさんこんにづわ!
調子はイカがですか?まだおケツがラッパっすか?
プッププー!(>_<)なんつって?

3年で大体の所は弄りましたねー。
下手すりゃこの車輌買った時の価格は使ってるんじゃ?

>またペイントするの?今のほうがカッコよくて...
いやいやいや!今度は高予算で考えてますからね?
こんなもんじゃありません高レベルのヤツを検討ちうでつ。(^・^)

URL2010.03.01  11:45
でーみ
バイクのことは良く判らないので・・・・

でも前半にガブリと食い付き!
ボーダー5頭買いですか~すごい!
我が家にいたワンコも元フリスビードッグ・・・
やっぱり本能なのか?獲物見ると目付きが変るんですよ~
でも持ってきたフリスビーを飼い主と取り合いするのが得意でしたw
腰痛めてリタイヤしましたけど・・・

ン?バイク??へ~タイヤついてますね(^^)
URL2010.03.01  11:46
Ozappy
トムさん>

あ、二代目の今度はズリズリ革パン仕様の総長!
おはよう御座いま~す!<(_ _)>

えっと...後半のコメはスルーさせていただきます。

ていうか、随分と報復攻撃してきますねぇ?(ーー;)
「福生の白馬王子」はヨシとして「福生の蛍イカ」
とは素晴しいお褒め言葉だこと...(#`Д´)凸
今度スポにイカスミ爆弾積んでおこうかな?
URL2010.03.01  11:57
Ozappy
でーみさん>

こんちはー!
そっか、でーみさんも犬飼ってましたもんね?
この方はイカれてます。犬中心の生活で一軒家
で6匹の犬と生活しております。実はもう一匹は
雑種の携帯電話会社の白い犬みたいなのです。
そいつは僕と仲良し♪♀だけに??
何故か僕は雑種と気が合うみたいです...(^_-)-☆
URL2010.03.01  12:01
シバラク
うわ~!びっくりした~!
blog休止かと思っちゃいました!
そうじゃなくて良かった~^^;ゞ

わんこ方面を語り出したら止まりそうもないので止めておいて、と……
Ozappyさんのスポスタ、
デフォの時と比べると今や全然別物ですねぇb
今度はライトを「二つ目」にしてみませんか(笑)
ZOOMERのなんかはいかがでしょうか^^ゞ
URL2010.03.01  14:04
シバラク
追記
マフラーを換えると、こんなにも印象が変わるんですね~^^
写真を並べて比べて違いが良く判りましたb
重量物が車体中心に集まってるとカッコイイかもbb
URL2010.03.01  14:06
Ozappy
シバラクさん>

どーもこんちは~♪(^_^)v
デンジャラス・ズーマニストのシバラクさんじゃないっすかぁー!
いいな~ズーマー125ccのズーマーあったら欲しいかも。


皆さんワンちゃんの話では爆発しそうですね?
やっぱ愛犬家は多いですからねー!いいな犬。
飼いたいけど放し飼いの身分なんで....(ーー;)

>デフォの時と比べると今や全然別物ですねぇb
納車時の画像見比べたら変貌ぶりが良かったのでネタにしました。
Wライトってのもアリかも!!マフラーはかなり見た目変わりますね?
色付きといいサウンドといい最高のカスタムアイテムです。
あとはカスタムペイントに注ぎ込むのみです!
ちなみに時期は予定は未定ですがっ!(^_-)-☆
URL2010.03.01  17:24
ぶらっくかも
あらま 北米仕様プーリーは良くなかったっすか?
そっかー
ドライブスポロケットの歯数も違っていたような記憶があるから、そのへんもいじってはいかがでしょ?
なーんて ツンツンしちゃいけませんねw
URL2010.03.01  20:52
Ozappy
ぶらっくさん>

こんばんはー!
そうなんですよ残念ながらプーリーは私的には、、、。
軽快な見た目意外はけして良いとは思えませんでした。
あー、トランスミッション スプロッケト 29T 北米仕様ってヤツですよね?
どうなんでしょうか?端数が少ないという事は加速重視なんですよね??
イマイチ良くなる方向とは思えないんですよねぇ、、。^_^;

URL2010.03.01  21:26
黒コブラ
Ozaさんお久です。

カスタムインプレ見ると、何故かニヤニヤしてしまいますね(笑)
コーナーでのスリスリマフラーは同感です。私はステーのネジを長ネジにあえてし、マフラー擦る前に「ガリ!」とした時に起こすようにしてますが、かなり危険です(汗)

やはり、ねかすバイクではないのかな・・・?(笑)

プーリーも同じく振動は凄い!が・・・、個人的にはいい加減なアメ車っぽく好きかも♪

純正の重さは、それなりの事を考えてるんですかね。




最近国産SSにハマってる黒コブラでした・・・(笑)
URL2010.03.01  23:50
Ozappy
黒コブラさん>

こんにちは!波乗りコブラさん!(笑
そうですか?やっぱカスタム楽しいっすよね!^^bb
やっぱマフラー擦りますよねー!穴が開いたらアウチなんで対策を考え中です。

やっぱプーリーはそういう風に感じて乗るしかないですね?
アメ車だしV-TWINだし!^_^;
国産のSSっすか??う~ん一度は乗ってみたいけど・・・
多分僕は加速Gで細胞分裂間違いなしですね?←アメーバかっ!>俺

URL2010.03.02  16:39
テル
マフラー危険な状態ですか(>_<)
擦るのは右コーナーだけですよね?左コーナーだけバカっぱやてのもカッコいいじゃないですか(*^^)v

北米仕様のプーリーは振動凄いですか!ダンパー無いからね!アメリカじゃ一度ギヤ上げてしまえば変速しないですからね!
これを辛いかあじと考えるかは本人のこのみですね(^_^)
塗装もったいないような?でも次のはきっと衝撃的なカラーなんでしょうね!楽しみにしてますよ(^o^)丿
URL2010.03.02  19:21
Ozappy
テルさん>

こんばんは~!宿直オツです!
大方予想は付いていた結果ですが深刻です。
穴が明いたら終了っすからねぇ、、、^_^;

プーリーはホント1500~2000の部分だけなんですけどね?
これもV-TWINの鼓動、味と思って慣れる事にします。^_^;

ペイントは妄想劇で予定であって未定です。
しかし現状良く見ると深刻な状態なんですよね?
光に照らしてみると良く分かりますよ、、、(__)
URL2010.03.02  21:58
ボニィ~@仕事中
おはようございます!

今日は奇跡的に天気もイイみたいですし、
楽しんできてくださいね~!!

ま、ボニィ~は仕事してますがねwww

URL2010.03.03  07:58
Ozappy
ボニィ~@仕事中さん>

どもー!お仕事中すみません、あざーっす!
本当に奇跡的な一日で満喫して来ました。(^^)v
いやーでも久々のロングツーは疲れましたわ、、。
あ、贅沢な愚痴っすね??どうもスンススン!

またいつかご一緒ヨロシクお願いしますデス。(^^ゞ
URL2010.03.03  22:31
ご無沙汰ぁぁああです!
こんばんは!

比較画像あるとなんかイイですね!
ニヤニヤしてるでしょーこれ見て(^m^)

色々カスタムすると、もちろん自己満足ですが、愛着度が更に倍増しますよね♪
自分だけのスタイル。

もうすぐ春ですねぇ~(*´∀`)
URL2010.03.03  22:38
三十路♀
私もブログ休止かと思ってビックリしちゃいましたよ!!
カスタムをひとまず休止なんですね^^;

てか、購入時と現在じゃ全然違いますねぇ~~!!
スゴイなぁ~~~~~☆


私もOzaさん程ではないけど、ちょっぴりカスタムする予定です!
自分だけのスタイルにするのってワクワクしますよね♪
URL2010.03.04  13:40
Ozappy
零さん>

おおー!ご無沙汰しております。
もうこんなブログ見捨てられたかと・・・。

すっす、比較したらあまりに違うんでちょいとね?
>ニヤニヤしてるでしょーこれ見て(^m^)
ズバリそのとーり図星でございます。^_^;

>色々カスタムすると、もちろん自己満足ですが、
愛着度が更に倍増しますよね♪ 自分だけのスタイル。

あら~ん、零さん本当に良い事いいますねぇ?座布団10枚!
おっさるとーりで御座います!今では最高の相棒っすよ!(^^)v

春ですね♪バイクシーズン到来ですよ~♪
さて、、今年はナマ零さんに会えるかなぁ~楽しみデス。
URL2010.03.04  17:09
Ozappy
三十路♀さん>

こんちは~♪どうもです。
新しい相棒見つかってえがったですね!
あ、ブログ休止って思いましたか?
まだ気分がノッてる内は続けます。^_^;

3年も乗れば飽きっぽい男ですから変貌します。
でも自分好みってのは愛着が沸くもんですよね?

三十路さんもカスタムっすか?
やっぱ吊るしよりはやった方が良いですよね!
楽しみですねー、新しいDSちゃんが。(^_-)
URL2010.03.04  17:16

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/219-ee149f6c

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索