FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

水ドー?【1223】09ファイナルツーin房総・前編

12月23日(水)祝日の天皇誕生日

水曜ドーデショー?2009ファイナルツーリングが行われました。

年末で仕事が忙しく参加出来ない方も多い中13台14名も参加の初のメガツーリングになりました。

DSC00027.jpg 

1列目左から、トムさん、Oza、ムササビさん、ムササビさん、ももんがさん

2列目BOBさん、レクキオさん、らんぴょさん、hideさん

3列目koaraさん、ドクコ・・・?コラコラ!イッコさんだ、ハルさん、ハルさんの旦那さん

4列目とらぞうさん、シバラクさん

いつものメンバーだけじゃなくお初の方も参加なので今回はノーマルな僕でした。

では今年最後の水曜ドーデショー?ツーリング!行くぜベイベー、ヨロシク~185

 

 

 


 

今回の集合場所は渡るのはお初のアクアラインを渡り圏央道最終地点木更津ICすぐ近くのコンビニにAM7:30!マジ~(+o+)

しかも僕が一番遠いかもしれない・・・AM5:00に起床  5:20に出発。

行くぜベイベー197といつもならルンルンなのだが今日はイマイチのノリ、、テンションが上がらない。

どうやら20日に行われた水ドー?の宴で炸裂した私、2009年の分のエネルギーを使い切ってしまったのです。オロロ~ン

 

 

 そんな感じですが八王子ICから乗っていざアクアラインを目指してGO!

 

 

 

やっぱ明け方は寒いのだ都内に入っても5℃くらい、、また極寒渡り鳥かよ。

DSC00003.jpg 

いつもならスルーする代々木PAに寄って缶コーヒーと一服(-。-)y-゜゜゜寒い!挫けそうだ。

 

 

 

 

ま、ゆっくり行こう!アクアラインを7:00に出発なのでそれまでに到着すれば良いのです。

 

 

 

 

 

んで6:30に到着。しばらくしてBOBさん? ボ、、、ボビー???

 

 

 

 

 

 

んが!

CIMG5469.jpg 

やるな~サンタ・ルイージで登場だよ!

なんかちょっと、してやられたと思うのは何故なのだろうか?芸人魂の嫉妬?

こんなトコでやるなら宴でもやってくれりゃいいのにさ~^_^;

 

 

1223ファイナル1 

 

ここでBOBさん、トムさん、シバラクさん、レッキーと合流していざ木更津へ・・・・

 

 

 

 

 

 

ぷぷぷぷっ、ボビー!カチョイイ!

CIMG5472.jpg 

アクアラインをハーレーで快走するサンタルイージ!これでボビーも来年の忘年会は決まったな!

 

 

 

 

 

 

アクアライン後半の橋を渡りきる頃激しい寒さになってきた、周りを見ると畑も車も霜だらけ。

 

アクアライン1 

やはり明け方は極寒だ・・・・wwwガクガクしてきた。(T_T)

後にkoara隊長が「僕が着いた頃はマイナス2℃って表示出てましたよ!」って?

 

 

 

 

 

 

ヲイ!サムスギルダロ!ティーバ!((((ノ`皿´)ノ           

            どうりで上半身が少しだけルイーベになっちまう訳だよな~ホントか?

 

 

 

 

 

 

 

AM7:20 集合場所のコンビニに到着。

DSC00012.jpg 

既に沢山の人が集まっていた。 今回の企画&先導はhideさん、こんだけの台数を率いて先導するのは初めてで緊張してるようだがhideさんなら全然大丈夫だろ!と信じてる丸投げ隊長・・おっと!先日から宴会隊長なのでした。

 

 

 

 

 

ていうか僕が主催者になってますが・・・実は只の言いだしっぺっすから!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

DSC00013.jpg 

やべ197らーさんだ、でも笑ってるぞ?怒らないのか?それとも後で殺されるのか?

 

 

 

トムさんの来るぞ!ヤバいぞ!やられちまえ!的な不的な笑みが不気味だ、、、。

 

 

 

 

どうやら福生爆年会の記事は見ていないようだ、助かった!今年は逃れたな??

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

 

DSC00015.jpg 

ちょ、、いきなりっすか??イッコさん!いいなぁ~このノリ!是非水ドー?メンバーになってもらいたい人だ。

 

 

ボビーは木更津あたりの暴●族に見えるよね?ここはジモピーっすからね?似合ってる。

 

 

DSC00016.jpg 

 

そして8時前には僕のところに少し前からコメント入れていただいてるムササビさんがタンデムでやってきて全員集合。

 

CIMG5828.jpg 

初めましてなのだ!今回はお試しって事で!宜しくお願いします。(^_^)v

初めて見るバイクだ・・・BMW R1200C 珍しいBMWのアメリカンタイプ??

気に入ってもらえたら次回も来てくれることでしょう!(^^♪

 

 

CIMG5479.jpg 

そして僕の詰まらない普通の挨拶と先導隊長のしっかりしたコース説明後出発!

 

 

 

 

 

 

 

県道169号→高滝湖の橋を渡り・・・

CIMG5485.jpg 

 

まず最初は笠森観音へ参拝に行きます。

 

 

今回は神社めぐりがあり今年の締めらしく神社で今年一年ツーリングを無事に終える感謝をしに参拝をして終わると言うhide先導隊長の心意気だ、素晴らしい!

 

 

 

※笠森観音HPより>

日本唯一の『四方懸造り(しほうかけづくり)』の観音堂は、国の重要文化財に指定されており、「坂東三十三観音札所」の第三十一番札所でもあります。

 

 

DSC00019.jpg 

wやはり多少の山登りは外せないようだ・・・・(汗

 

 

DSC00018.jpg 

これは名木の三本杉、なにやら根っこから3本の珍しい杉の木のようです。

 

 

DSC00021.jpg 

そしてこれが観音堂。

ここを登って参拝するのだが階段を登りきったところに受付があり100円を払うのだ、その後お賽銭入れて拝むというなんともウマい事やってるところじゃないのか??でもこんな所まで上がってお祈りすれば無理も利くんじゃないかな??って錯覚もしてしまうのであった。僕のお願いは「宝くじ当たりますよーに!」それだけ!

 

 

 

 

今年の無事を感謝するんじゃねーのか?? ま、いーじゃねーか??

 

えたひ民さん達 

上がって来れなかった、高所恐怖症のえたひ民の方達・・・・

 

 

DSC00025.jpg 

高い所が平気なというか普通の人達、、レッキーも就職祈願だな?

 

 

 

この後トイレに行ったらチャリン!と何か落ちた・・・あ!ズボンのチャックの取っ手がポキっと折れて落ちたのだ。縁起が良いのか悪いのか?どちらかと言えば悪いのだろうな?参ったな、この後のトイレに何度も行くのにまずい自体だ、しかも開けるより閉める方が難しいのだ。特に冷えた指じゃ開け難いし閉められないのだ!こりゃ参った・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 ま、とりあえずアケッパ!ってことで・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

その後ここでTOPに載せた集合写真を撮影後次へ向かいます。

 

DSC00026.jpg 

失敗作: オレって足遅っ!って思ったらセルフタイマー2秒だった、、焦ったな。

 

 

 

 

 

DSC00029.jpg 

トムさんが信号機に向かって走って行きます。 何故ならば!

なかなか変わらない田舎の信号は総長が信号機の柱をケリ入れればすぐに変わるのです。 本当か??

 

 

 

 

 

 

 嘘だよ! (*^ー゚)b

 

 

 

 

 

 

AM9:50 道の駅たけゆらの里おおたき

 

CIMG5511.jpg DSC00033.jpg

ここでしばし休憩します。軽く何か食べてる人、コーヒー飲む人、タバコ吸う人、バイク談義する人、VADOを取り付けて落ちないか心配する人、人のメットにけつまずいてる人と色々だ・・・人数が多ければ休憩時間も長い。

 

 

 

 

 

 

その後国道297号から勝浦へ・・・・・

 

 

 

 

 

 

前方は海だぜ~♪

CIMG5513.jpg 

海が見えると何故かテンションは上がるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

海岸線沿いのコンビニでお昼のミーティング。

DSC00037.jpg 

hideさんは電話で予定している場所へ連絡取っている、何せ13台のバイクと14名予約無しで行けるのか?どうか?休日で当日ってのは厳しいかと思ったら難なく予約が出来た様子。流石企画&先導隊長だ!実は前日のメールでhideさんは先導だのルートだのは良いが、昼の場所とバイクが止められてそれだけの人数が入れるかどうかを心配していたのだ。しかし成せばなるのだ!携帯でゴネたのか??

 

 

 

 

 

コンビニから少し走ったところにそこはあった・・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

DSC00038.jpg 

まだ昼前の11時、早めだが朝ごはんを食べてない僕としては嬉しい。

バイクも詰めれば後から来るであろう客のクルマのスペース十分も空けるほど大丈夫だった。

 

中に入ったら座敷全部が我々で埋まった。まるで最初から予約してあるかの対応。

DSC00041.jpg  DSC00042.jpg

しかしメニューが多くて悩む、大海老丼が良いな~と思ったら「地元産じゃありませんけど、、。」と言っていた、しかし地元じゃなければイケないのか?意味が分からないが奨めてこない。

一人悩んでたら僕らのテーブルはみんな圧倒数おらが丼に手を上げていたので僕もつられてしまった。

 

※"おらが丼〝の「おらが」とは、「我が家の」という意味。商工会食文化研究会の働きかけにより、それぞれのお店で工夫を凝らした、その店ならではのオリジナル丼"おらが丼″が誕生しました。

DSC00043.jpg 

おらが丼 地元の魚の刺身どんぶりです。付け合せの煮魚が最高にGood!

ただ刺身に対してご飯が少ないような気がしないでもないが量的には十分。

 

 

 

 

そして噂の大海老丼は・・・・

 

 

大海老丼 

デカっ! これで2,000円は安いでしょ?? これ下にご飯が敷いてあるのです。

やっぱこっちにしておけば良かったな!なんでお店の人も余計な事言うのかな??

 

 

DSC00047.jpg 

ブロガーが多ければ他人の料理も標的です・・・・^_^;

 

 

 

 

 

でもおらが丼ウマウマー!でしたね! 星ですか?★★☆2つです~♪

 

 

 

ご飯が少ないのと酢飯の酢が利きすぎー!これは僕の勝手な感想ですよ、、、

 

 

 

 

 

 

あー食った食った!ゲフっ282

 

 

 

 

 

 

 食ったら一服して次へ向うのですが・・・・今日はこの辺で一回シメますね!

 

 

 

 

 

 

 

 


続く・・・・(^_-)-☆

 

2009..24 ●ツーリングレポート comment14 trackback0

comment

koara
ども(^^)
先日は,「水ドー?」にお招き頂き,ありがとうございました。
半分くらいの方は,はじめてでしたが,Ozaさんとhideさんのおかげで,楽しい一時を過ごすことができました。ありがとうございました。m(__)m

また,来年もよろしくお願いしますm(__)m

おすすめ丼・・・美味しかったですよ(^^)
URL2009.12.24  23:42
ムササビ
おばんです。
先日はありがとうございました。
海ぼたるを通過した時は良し良し!と思い直後にえらい事になったと辺りは、
まるで大型冷凍庫(笑
しかし初めての参加にも暖かく迎えていただき心身共に暖まりました!!

>気に入ってもらえたら次回も来てくれることでしょう!

では無くて~、もう来るなと言われないか?と心配でした(笑
何とかついて行かれて良かったな~~と思っていると
「今度はもっと!」などとのコメントに少々プレッシャーです。

又次回も宜しければお誘い下さい、楽しみにしています。

URL2009.12.25  00:28
hide
うほほ~い♪(^0^)/

‥あれっ?

今回は、ちょっとマイルドな雰囲気のままの
真面目っぽいツーレポじゃないかい?
やっぱ、20日の爆裂会で燃え尽きちゃったんですかね?
リザーブタンクの燃料のみで走り出したような感じで(笑)

しかし、よくこれだけ集まることができたよね~!
水曜と祝日が重なったからね♪(^-^)b
こんな日は逃しちゃいけないと思ったしね!

たまには大規模なお祭りツーもいいんじゃない?
企画が大変だから、たま~にだけどね(爆)
URL2009.12.25  08:45
なおネィ
センセー!
行けなかったコも書いていーですかー?(泣)

お刺身おいしいそー(そこかい!)

ホンキで寒かったみたいですね。
-2℃って…。
あわや凍結じゃないですか。

でもこれで最低気温記録樹立ですね。
ワタシは5℃しか体験してないから
途中で挫折してたかも?(笑)

さすがにお初の方がいらっしゃるとOzaちゃんも
ほんのりスノッブなトーンですねぇ。

後半はどうなるやら?
URL2009.12.25  10:21
イッコ
私も『水ドー』に参加できて嬉しく思いま~す(^^ゞ

ありがとう御座いました☆

最後はお先に茨城軍団にくっ付いてったのを追いついてくれて有難うございましたm(_ _)m


去り際は私も手を振るタイミングを逃しました(^_^;)


風も弱く暖かくて(朝以外)とっても楽しいマスツーでした☆


水ドー無所属の臨時派遣メンバーとして(笑)、また参加させていただきたいと思いま~す
(^◇^)┛

URL2009.12.25  11:12
Ozappy
koara隊長さん>

ども!つくば支部の隊長参加あざーっした!
こんなんなら水曜日の祝日もっとあって欲しいと思いました。
そうすればコアラーズ・エンジェルとも走れるし!?←ソコかい!

こちらこそ来年もヨロシクお願い致します。(^^)v
URL2009.12.25  12:01
シバラク
セルフタイマー失敗写真がNice^^b

先日はありがとうございました&お疲れさまでした~^^!
……というご挨拶を1週間のうちに2回も出来て嬉しいですbb

しかし凄い人数でしたね~^^
水ドーツーのハチャハチャ仰天吃驚極楽度はかなり広範囲に認知されているようで、
そのツーに参加させていただけて嬉しさ一入でありますb

で、ツーレポ前半戦は(Ozappyさんにしては)フツーなんですけど、
後半戦に体力温存って感じでしょうかみたいな的な^^ゞ
URL2009.12.25  12:05
Ozappy
ムササビさん>

この度は参加いただきまして有り難う御座いました。
お初でいきなり大勢で心配でしたが楽しんでもらえて良かったです。^_^;
でもバイクブロガーは目的は一緒、会えばすぐに溶け込めますからね?
これからも水ドー?参加出来たらヨロシクです。

早くXRV直して見せて下さいね!(^^)v
URL2009.12.25  12:13
Ozappy
hideさん>

あーこれはどうも、大役お疲れ様でした。

>真面目っぽいツーレポじゃないかい?
バイクも僕も帰りはリザーブでしたよ~^_^;
やっぱいつものメンバー+αですからね。
マイルドなのもいいのかな?と思いまして、、。
でもそんなにふざけたりもしてないしファイナルは
これで良いのでは無いでしょうかね?

後編もフェードアウトっぽく普通にしますよ!(^^)v
なんかねぇ~本当にエネルギーがエンプティなんすよ。

URL2009.12.25  12:38
Ozappy
なおネィさん>

ちわーっす!
もう僕は当日の朝までネィさん来ると思ってましたよ!
残念でしたね、、、水ドー?ファイナルなのに。

>ホンキで寒かったみたいですね。 -2℃って…。
いや本気(マジ)で木更津上陸時はゲソがルイーベでしたよ?
超寒いな~って!安物寒冷地用グローブで指先も凍傷寸前ですよ?

ちょっとね?初対面の前ではねぇ~恥ずかしいっしょ?
でも前の記事はほんのりストリップなトーンですけどねぇ。モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
URL2009.12.25  12:46
Ozappy
イッコさん>

お疲れ様でした!
クールでダンディーな水ドー?参加有り難う御座いました。<(_ _)>
お世辞抜きでイッコさん&ドカはカッチョイイっす!
水ドー無所属の臨時派遣メンバーでも何でも結構ですから
来年の水ドー?は是非一度いや、何度でも有休取って参加お願いしますね!
イッコさんのキャラは水ドー?では必要なのですよ、ハイ!
あ、僕は水ドー?のスカウトも担当しております。m(__)m

では、来年もヨロシクお願いします。(^_-)-☆
URL2009.12.25  12:53
Ozappy
シバラクさん>

この度は至らぬ言いだしっぺの助っ人ありがとう御座いました。m(__)m
あとVADOまで丸投げスミマセン!でも一緒に先生が編集した方が絶対
にカッコイイのでは無いかと軽くプレッシャーを・・・^_^;

>で、ツーレポ前半戦は(Ozappyさんにしては)フツーなんですけど、
あのですね?皆さん少々ワガママですよ?
騒げばウルサイ!脱げばキタナイ!とか・・・(T_T)
で大人しければ普通じゃない?とか元気がないとか?どうしたの?とか?

ま、本当はナローでシャイな男って事ですよ!(^_-)-☆
URL2009.12.25  13:06
トム
水ドー?ファイナル、お疲れさんでした\(^O^)/
途中で離脱する事になってしまって申し訳ない(汗)
朝の木更津は想像以上の寒さでしたが、今年をシメるツーリングらしく賑やかで楽しくなりましたね!
某シさんに丸投げした動画は後編ですか?
離脱した後の展開とともに、楽しみにしてますよん♪
URL2009.12.25  15:33
Ozappy
トムさん>

>途中で離脱で申し訳ない?
しょうがないですよ、暖かい家庭のクリスマスの方が良いに決まってますよ!(ーー;)←遠い目
僕だって家に極上のハニーが待ってれば途中でコケてでも途中離脱しますよ??
総長が参加してくれただけでもOKなんじゃないでしょうか?
来年もハデに行きましょうね!丸投げっすけど、、いい?総長♪
URL2009.12.25  16:42

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/195-c7defd2b

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索