FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆水ドー?【1118】神流湖・秩父・奥多摩ツー・前編☆

11月18日(水) 久しぶりの水曜ドーデショー?ツーリングでございます。

前日の雨は明け方まで降り続け入間ベースに行くまでは霧雨・・・なんだかな~大丈夫なのか?

でも早朝から見るPCでの天気予報は強気の1で降水確率0%ってことですけどね。

DSC04871.jpg 

今回はいつものメンバープラスお久しぶりの滅多に参加出来ない方がいらっしゃるのだ。

そして大佐も・・・これは楽しさ通常の512MB間違いなし!bなのだ!

 

 

 


 

 

 集合場所はここんとこ毎度おなじみの関越道下り高坂SAにAM7:30

僕はMoko嬢と16号某所で待ち合わせして入間ICから高坂へ向かいます。路面はところどころウェット状態大事な高級チタンマフラーが汚れちゃうのでゆっくりめの速度で向かいました。あんまり関係無かったけどね?

 

 

AM7:00  高坂SA到着。

DSC04838.jpg 

既に総長とBOBさんは到着済み、毎度ですが朝から本当に元気な総長なのです。

 

 

 

 

 

その後らーさんが到着。

DSC04839.jpg 

らー大佐とも久しぶりですね?   なんで大佐か?メンドーくさいのでスルーで!

あ、酒の会では殿様らーさんて呼ばれることも?あ、メンドーくさいのでそれもスルーで!

何故今回ちゃんとHN出さないのかは本人からの希望。何か悪い事でもしたのか?

 

 

 

 

 

あ、もしかして・・・ズル休みなのね?

 

 

 

 

 

 

そんな感じで談笑してると・・・おーあれは!

CIMG5312.jpg 

今回初公開のNEWマシーンで参加のシバラクさんの登場だ!

 

 

DSC04841.jpg 

BMWデス!BMの何かは僕には不明です・・・シバラクさんが謙遜していたがとても綺麗なバイクです。

水色と茶色のシートがダンケでフランキーだ!←意味不明適当なドイツ語。

 

おざ~っす!

シバラクさんシバラクです!本当にシバラク会ってなかったですね・・・・

そうですねアレ以来だからシバラクぶりですよね~!そっすよ!シバラク過ぎますよ・・・

 

ってシツコイですか??229

 

 

 

 

今回の参加メンバーはトムさん、BOBさん、マダムの旦那さんシバラクさんMoko嬢、私の6名です。

シバラクさんは夕方から打ち合わせの為途中離脱とのことですが、僕は足を引っ張るつもりです。

 

 

DSC04844.jpg 

参加メンバーが揃ったところで本日のコース等の説明を総長がしたのちスタート。

 

 

DSC04845.jpg 

出発早々は曇り空だが僕らの向かう先は明るくなっている!

 

 

 

DSC04846.jpg 

水曜ドーデショー?紅一点。福生支部飲み会公式会場の居酒屋の女将さんです。

 

 

 

あ、普通にMoko嬢で良いですか??新調した革ジャケが ふ~じこちゃ~ん185

 

 

 

 

カッコイイでしょ!?

 

 

 

 

ちなみにブログはやっておりませんので・・・残念でしたー!!(^・^)

いくらMokoってとこクリックしても飛ばないヨ~ロレヒヒ~194

今回も特別扱いしましたよ!う~んこれで生一杯はゴチっすかね??

 

 

 

 

 

 

そして・・・ダンケシェなベンベーで快走する姿を激写!相変わらずウマい走行画像だ!

命懸けでもコレくらいの撮ってあげないとバチが当るっていうもんですよ!

DSC04852.jpg 

レディースとゲストには特別扱いの水曜ドーデショー?メンバーなのでした。(^_^)v

 

 

 

 

 

 レディース新メンバー常時募集中!  ※今期メンズの受付は終了しました。(爆)

 

 

DSC04849.jpg 

そして雨雲は遠ざかって行きました・・・やっぱ今日は晴れたのだ!

 

 

 

 

 

本状児玉ICで降りて国道462を南下最初の観光スポット、桜山公園に向かいます。

DSC04858.jpg DSC04857.jpg

朝の渋滞中・・・・  

                

 

 

 

 

AM8:50  桜山公園到着。

DSC04859.jpg 

駐車料金100円を支払ってだだっ広い駐車場に停車、まだ早い時間の為空いてました。

ここは春と冬の2回花見が出来るという場所で群馬県の藤岡市にあります。ハイキングコースもあり遠足や観光客で賑わう場所のようです。

見る限りでは桜はそれ程でも無いようで閑散としてましたが、僕等が帰る頃に観光バスが3台到着。凄い数のおじいちゃんおばあちゃんがやってきました。一瞬で現場は防虫剤のカオリ~ズでしたよ。

 

 

では先に進みます。

CIMG5315.jpg 

トム:えっと、、まずは・・・階段を行くのね、、。

Oza:っていうかまた山とか登るんじゃないでしょうね??

トム:・・・・(・∀・)スンスンス-ン♪

Oza:また先導で屁しないでね!

 

 

 

 

 

少し歩くとそこは美しい日本庭園でした~

 

DSC04860.jpg 

御荷鉾(みかぼ)の山々を背景に1500トンもの三波石を用いて大きな池と清流を組合わせた本格的な池泉回遊式庭園。この広場は桜山への登山口にあって公園全体のシンボルにもなっています。

※HPより抜粋

 

DSC04861.jpg DSC04867.jpg

 

DSC04864.jpg DSC04865.jpg

今年の僕の紅葉見学はここで終わりそうですね、去年の養老渓谷の紅葉には全然敵いませんね?あそこは僕がツーリングで行った中では最強です。266

DSC04866.jpg 

山を少し登ってみましたが桜は咲いてますがそれ程でもなかったです、11月~12月にかけ見頃との事でしたけど・・・それよりも何よりも北風が吹いて寒いのなんのって!

 

 

20091118203001ec9.jpg 

凍えて縮みあがるような寒さだ・・・275

 

 

 

 

 

軽く景色を眺めたところで速攻下山・・・早っ201

f35b9b21.jpg

池には沢山のコイが泳いでました、ここはもう少し暖かい時に来たら良いかもです。

 

 

 

 

 集合写真を撮る為にセッティング。   ここまでは仲良し・・・・

桜山公園 

そして本日の一枚目を!

 

 

 

 

 

パシャ!94

DSC04870.jpg 

イデデデ・・・・

チっ!何すんだ!やられた~つーかオレこんな反り曲がったのいつ以来だ??

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、後で覚えてなさいよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りの駐車場で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シバラクさんがタケコプターみたいの付けていた・・ベンベーって空飛ぶのか?

CIMG5324.jpg 

てのは冗談で我々の走行シーンを撮影する為にこんな面白い恥ずかしい姿で走りました。

素晴らしい!この気遣いもう頭が上がりません!後にPVのような動画をプレゼントしていただきましたがこれは後編のエンディングで!カッチョイイ~からね~♪お楽しみに!(^_-)-☆

 

 

しかし・・・・

CIMG5520.jpg 

傍から見ればナンとやら・・・芸能人並みのギャラリーっすよ!^_^;

 

 

 

 

 

更に462号を南下して魔の神流湖に向かうのですが途中の道の駅上州おにおこしで休憩。

DSC04872.jpg 

ちょいと入り口が分かり難い道の駅ですが立派な建物です。

 

DSC04873.jpg 

むかしむかしに出来たらしい学校。廃校になってますけどね、、、。

 

 

なんだかだんだん心霊スポットに近づいてる気になってきましたよー!282

 

DSC04874.jpg DSC04875.jpg

中に入ってみたらちょっとした博物館めいたのがありましたが、、、ま、スルーで!

 

 

 

 

 

 

はっ!今誰も居ない部屋で人影が・・・・・Σ(゚Д゚;

 

 

 

 

DSC04876.jpg 

トム:!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!撮ってんじゃねーよ!

Oza:wwトイレか、、ていうかズボン下げて小便て・・・・子供か!

 

 

 

ここで暫らく一服しコーヒー飲んだりして休憩後(-。-)y-゜゜゜

 DSC04877.jpg

 

 

 

ここからすぐ近くの神流湖に向かうのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

DSC04878.jpg 

神流湖そこは数々の噂のある心霊スポットなのです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

そだそだ、お守り画像を確認して・・・228

水ドー?総長 

 

 

 

 

 

 

ん・・・でも僕はこっちの画像がお守りかもしんない・・・・

 

 

 

 

 

015.jpg 

萌え~~(*′▽`*)

 

 

 

 

 

ってことで後編に続く・・・・(^^♪

 

2009..19 ●ツーリングレポート comment20 trackback0

comment

シバラク
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
リロードを繰り返して楽しみにしていた記事がUPされたので
通常の256倍の早さで拝見b
イカした紹介文と写真をありがとうございます^^b
今回初めて正式な「水ド~?ツ~」の正式な記事に登場できて感激であります。

で、いやもう記事内容写真全部が面白いんですけど、
>マダムの旦那さん
この紹介文で死ぬほど笑って涙がでました(笑×1024)
オマケにリンクされてるしwww

で、で、
>僕は足を引っ張るつもりです。
あっさりと書かれているこの行でまた泣くほど笑いました^^;b

そんなこんなで、
後編がUPされるまでまたリロードを繰り返して
サーバに若干の負担をかけながら待ってます^^b
URL2009.11.19  22:56
なおネィ
ずいぶんと待ったわよ、Ozaちゃん。
待った分だけ笑わせてもらいましたし。

シバラクあにぃのメット装着秘密兵器、
あれは爆笑でしょう。
ギャラリーが寄って来るのも無理ないね。
明後日もやってもらお!

もうみなさん完全冬装備ですねぇ。
今年もそんな季節になっちゃったのね。
Ozaちゃんとお花摘みに行ったのは3月だったっけ…(遠い目)
年に一回のペースでしか水どーに参加できてなーい。
超さみし…。
URL2009.11.19  23:20
レクキオ
どうも、勤勉な貧乏学生レクキオです。
バイクのバッテリー大丈夫かな~って位放置状態です。

水曜はお天気も良く、学校では外に出るたびに、
すいどー、、、羨ましす!!!
とココロの中で嘆いてました。

階段の写真かっこいいっすねw
もっとドアップで撮ってもらえばよかったのに~(^^)

紅葉もきれいで、
シバラクさんの写真も何のネタかと思いましたが、
相変わらず楽しいツーリングで。。。。。

就職先が決まったら、
月1くらいで水どーに参加できるように、
頑張ってみよう!!!
とココロに誓いました。
URL2009.11.19  23:41
hide
神流湖までのコースは走ったことあるんだけれど
桜山公園は知らなかったなぁ~。いいところだね~(^_^)v
庭園も紅葉も綺麗だしね。
道の駅・上州おにしも寄ったことあるけど
廃校校舎の隣に縄文時代の住居跡とか、なかった?
ところで新シートの乗り心地はど~よ?!(b^ー°)
URL2009.11.19  23:54
BoB
兄貴のおかげで魔除け。バツグンのツーでしたね。お疲れ様でした。 らーさんとの絡み、現場に居ましたが!本当に楽しそうでした。 姉御との花見もOzaさん年間行事ですね。
URL2009.11.20  00:55
Ozappy
どーも!
ジジババの視線を独り占めのシバラクさん!
「東京の人は変わった事するんだね~」って褒められてましたね?

この度はご参加いただきましてありがとうございました。
これからもなるべく水曜ドーデショー?参加を宜しくお願い致します。<(_ _)>

そうそう明日は晴れじゃないですかー!
箱根の大観山で皆で集まってワイワイ♪楽しそう!
いいなぁ~でもたまには僕も真面目に仕事しなくては、、。
ではお約束の、、僕のイケないツーリングなんて・・・(ーー;)
エコエコアザラクエコエコシバラク・・ブツブツ・・・
URL2009.11.20  13:58
Ozappy
おざーっす!
>ずいぶんと待ったわよ、Ozaちゃん。
wwネィさんせっかちですよ~^_^;
ブログアップまで参加者から画像を戴き
それから仕分け下書き等僕には最低丸一日作業です。

シバラクさんが頭に付けた瞬間に人だかりですからね?
僕は防虫剤の香りで死ぬかと・・←害虫か??
>Ozaちゃんとお花摘みに行ったのは3月だったっけ…(遠い目)
そうですね?もうそんなに前だ、お花摘み楽しかったですねー!^_^;
では今度は柴又お団子ツーでも?ヨロ~♪



URL2009.11.20  14:03
Ozappy
お!レッキーちゃん
今回は残念だったね?
天気にも恵まれ最高に楽しかったよ!
>階段の写真かっこいいっすねw
流石!レッキーそう思う?僕も自分でそう思ったよ。

>就職先が決まったら月1くらいで水どーに参加できるように頑張ってみよう!!!
何言ってるだ、あ~それはダメだ!
まずは真面目に働いて彼女を作りなさい。
そして大人の階段をのぼ・・あ、どうでもいいですね、、。(爆)
今度は宴で会えるのかな?楽しみにしてるよ~青年(^^)v
URL2009.11.20  14:10
Ozappy
おざーっす!
hideさんも言った事あるんですよね?
桜山公園の日本庭園は良かったですよ。
まだ他にも何かありそうでしたけどスルーしました。
暖かい時の方がゆっくり見れそうですね?
>廃校校舎の隣に縄文時代の住居跡とか、なかった?
我々はそういうの突っ込んでみる人誰も居ませんでしたよ。(>_<)
新しいシートは乗り心地良いですね!今回ケツ痛くなりませんでしたよ(^^)v


URL2009.11.20  14:15
Ozappy
どーもお疲れ様でした。(^^)v
危なくコースアウトのボビーさんご無事でなにより。
あそこで側溝に落ちてたら間違いなく捨て犬でしたね?
良かった♪良かった♪塩カリは滑るは濡れたらガビガビだわ大変迷惑な物なのです。
>姉御との花見もOzaさん年間行事ですね。
は?そんな事は決まってませんし余計なコメントはお控え下さいませ。ワラ
URL2009.11.20  14:20
Moko
お疲れ様でした(^^)/
今回も特別扱いありがとうございますm(^▽^)m

いつものメンバープラス、シバラクさん、マダムの旦那さんと
にぎやかで楽しいツーリングとなりました(^▽^)

桜山公園の紅葉キレイでしたね~♪
もうちょっと後だったら桜も満開だったんですかね?

神流湖も心霊スポットとはいえ、キレイな場所でしたね(^^)
でも、湖畔の道はマジメにドキドキもので、
私のところには来ないで~連れて行かないで~(>_<;)
と思いながら、杉の枝をズリズリ引きずりつつ、
前だけ見てひたすら走ってしまいました(^^;)
怖かったPart..1でした(;_;)

後半、めちゃ寒っ奥多摩、アップ楽しみにしてま~す♪
URL2009.11.20  14:47
トム
お疲れさま~(^o^)丿
てかさぁ・・・怖い顔してくれと頼まれたから素直な僕は写真を撮らせたのに・・・いつまで使い回しする気なの?チミ(--〆)
今後は出演料貰うからね!

それはそうと、前日と木曜の天気を考えれば想像以上の好天気でしたね\(^o^)/
久しぶりのお二人さんにも参加してもらって楽しいツーリングになりました♪

あっ、神流湖から持ち帰った方々は早く除霊してもらって下さいね^^b
擦り傷じゃ済まなくなるよ(笑)
URL2009.11.20  15:16
Ozappy
どーも!今回も紅一点盛り上げありがとう。
朝の霧雨はなんだったのか?本当に晴れたね!(^_^)v
ゲスト2名が参加され更に盛り上がりました。

あの枝はかなりしつこかったよ後から見てもおかしいな??
って生き物のようだった・・・(T_T)

お清めした方がいいんじゃない?^_^;
URL2009.11.20  23:45
Ozappy
総長今回も楽しいコースありがとうございました!
やっぱトムさんの魔除けが効いたお陰で何事も起こらず良かった~♪
今回はスペシャルゲスト参加して頂いたので楽しさも倍増でしたね!
今度は宴で楽しみましょう!(^^♪

>擦り傷じゃ済まなくなるよ(笑)
あ~思い出した・・早くも傷物、悔しいな~(T_T)
URL2009.11.20  23:50
テル
いいなぁ~行きたかったよ(T_T)
景色も良いし楽しそうで!
もう寒くなるのでなかなか行けなくなりますね(>_<)
URL2009.11.21  11:32
Ozappy
今回は残念でしたね?
でもまだまだ水ドー?はありますからヨロシク。
後編ではテルさんも参上してますのでお楽しみに。(^^)v

今日は暇で・・・←いつもだろ?
こんな天気が良い日に箱根行ってる人が羨ましい♪
URL2009.11.21  13:15
上々人
やっと、仕事が廻り始めた上々人です(笑)
毎回、楽しいツーリングですね^^
上々人も水曜日定休にしようかな??(多分、無理ですが)
シバラクさんのNewマシンカッコイイですね~♪
どんなバイクでもシバラクさんって似合いますね。
心霊スポットですか上々人は怖がりですが少しだけ興味があります^^;
今日あたりも皆さん走ってるんでしょうねぇ~

上々人は今月で走り納めです;;
URL2009.11.21  14:35
Ozappy
おお!仕事が廻り始めた??
いーですね?ウチは氷河期変わらずっす・・・^_^;
お陰様で毎度楽しいツーリングです。
上々さんも是非一度は参加して欲しいですね?
シバラクさんは基本的に背が高いのでなんでも似合います。
でもこのBMもタイガーもなんとなく似てますけどね?
>上々人は今月で走り納めです;;
w本当に??ではまた来年ですかね?(^_^)v
URL2009.11.21  21:41
いいメンバー揃いですねぇ、水ドーは!
いいなぁ~いいなぁ~。

....あれっ、18日晴れたからサマーランドで待ってたのに。
Ozaさん御一行来なかったなぁ.....ヾ( ̄_ ̄)
URL2009.11.22  01:22
Ozappy
おざ~っす!
いいメンバーでしょ?本当に最高!心から楽しいです。(^_^)v

>あれっ、18日晴れたからサマーランドで待ってたのに。
いや、あの、その、、あきる野の近くに到着したのが遅すぎたと言うか、、、。

その、、(・c_・lll)ゴメンナサイ

是非また今度ー!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
URL2009.11.22  13:18

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/182-869fce6b

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索