FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

☆男達の挽歌・チキチキ♪新潟お泊りツー【前編】☆

9月22・23日シルバーウィーク

という未だ聞き慣れない名の休み後半に行って来ました一泊二日のツーリング。

ツーリングなのか飲み会に行く為のツーなのか?その辺は突っ込み無しの方向で!

DSC04275.jpg 

今回のメンバーは男のみ!野郎が一泊でツーリングって言えばね?ほら?なんつーの?

外道に弾ける訳でして、でもレディースの参加しないツーは意外に大人しかったりするね僕。

では男達だけの男達の挽歌シリーズ行ってみますかね、お付き合いヨロー185

 

 


今回の、と言うか今回もと言うか集合場所は最近良く利用する関越道下り高坂SAに5:30!早くないかい?千葉や横浜から来る人は大変だとは思うが千葉の隊長が決めたのだからいいのだ!

流石に一番近い僕が一番かと思ったら既にぶらっくさんが到着していたのには驚いた。

5時前には着ていたらしい、ご本人曰く早いな~っ!て焦ってた割りに一番星です。

流石大人だ遅刻なんてもっての外って感じ!

DSC04248.jpg 

ていうか我々水ドー?でも遅刻する人間は居ませんね?

みんな早い時間に朝勃ちすんのか?元気やの184中年最後のあがきか?アヒャ!

 

 

その後hideさん、BOBさんも到着して挨拶もそこそこに話してると・・・・( ̄o ̄;)

 

 

 

 

 

タンデムのスポスタがやって来た!あれ?あれは!!

 

 

 

 

 

 

もしかして?うっそ~ん?266

DSC04252.jpg 

おお~!らんぴょさん、いや!らー大佐じゃありませんか!!マジっすか?

あれほど前日気をつけてねー!とか高坂SA5:30には行けそうにありませんので皆さんにヨロシク!なんて他人事のように言っていたのに?

しかも新潟方面は雨なのにバイクで来るなんて流石嬉しいじゃありませんか!これぞ!サプライズ!

ご夫婦タンデムで新潟へ向うので途中まで一緒に行けるという、途中東北道?に入ってしまうなんて僕も間違えないような素人みたいな事件もありながらも間に合ったのです。

 

ここで口説き落として湯沢に泊まってもらおうと思ったが絶対に曲げない男だ、敢無く却下。

 

今回は偶然にもオールハーレー!途中赤城高原SAで合流する上々人さんもハーレーだし。

 

では上々人さんの待つ赤城高原SAへ出発します!

 

DSC04253.jpg 

まだ薄暗いのか?天気が相当悪いのか?フラッシュをOFFモードで撮影の為ブレブレです。

 

 

 

んでは本日のメンバーは・・・・

 

DSC04254.jpg DSC04263.jpg

   企画&先導担当:hideさん        vado撮影しながらとは!圧巻のぶらっくさん

DSC04256.jpg DSC04260.jpg

 毎度おなじみのポーズのBOBさん       愛の結婚記念ツー・タンデマー、らんぴょさん

 

 

 

 

 

でお送りします! あ、、上々人さんはこの時まだ居ませんので失礼!!

 

 

 

 

 

OH~ノウ!忘れてましたここでの主人公のOzaっす!ヨロピコリンベイベ~185

 

IMG_0118.jpg 

今日もカッチョイイぜ!オイラ!                 Phot by  ぶらっくさん

 

 


 

 

AM6:30  赤城高原SA

DSC04267.jpg 

ここで上々人さんと合流。 1時間前には到着していたとの事、皆早いっすねー!

 

 

皆なんだかんだ言って早いよね?ちなみにボビーはこの時間はまだ酔拳から抜けておりません・・・どうやら祭りもあったりと地元の付き合いが大変らしいです。

 

DSC04268.jpg 

僕はここで朝食。 味噌ラーメン650円をいただきます。意外や意外!

全然期待してなかったけど美味いのですよ?

 

DSC04270.jpg 

ここでハーレーデ~イビッドソンが6台と人間7名になり暫し談笑後出発です。

これ全部まとめて下取りよりもバイク王に売ったらいくらになるんだろうと思ったのは僕だけだろうか?

 

 

向う方向は曇り空、、天気予報じゃ新潟は曇りのち雨です、何とか宿に着くまで夕方までは持って欲しいですけどね・・・・227

 

VID00106_002.jpg 

赤城で給油を済ませ軽快に新潟へ向う一行ですが・・・

 

 

 

 

 

関越トンネル手前であえなくピットイン!!

 

 

DSC04272.jpg 

3雨が、、3雨が降ってきやがりましたんですよー!┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

思ったより早い出迎えだぜ197コンニャロー197トミーがうらめしや~とかやってんじゃねーの?

 

 

 

 

でも誰かウマい事言ってた、たまにはカッパのシワ伸ばさなくちゃって!ライダーみたいな事言うよねー!

 

 

 

 

全員カッパーマンに変身していざ目指せ越後!いや!先に日本海だな!

 

 

 

 

 

 

AM9:00  越後川口SA  到着。

IMG_0128.jpg 

5月もここで休んだっけ、、ここでは明るく時にお日様が出たんでカッパを早々に仕舞い込み。

 

トイレ休憩と一服、そして恒例の集合写真。

 

DSC04274.jpg 

あー僕はいいんです!優しいのでみんなを撮ってあげましたとさ。

 

 

 

 

 

何故かここで魔のあだ名付け名人のhideさんが・・・

 

 

 

 

 

 

本日のボビーの格好を見て発したあだ名は・・・( ´艸`)ぷぷっ

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなも一緒に考えよう!!

 

 

 

 

 

タタタッタタンタン!

ルイージ? 

 

 

 

 

 

 

ま、イカした酔拳ルイージって事で!!

 

 

 

 

 

な~にィ~!

IMG_0130.jpg 

う~ん、僕はメンバー中一番スリムでナイスガイだと思いますよ201ハイ!モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

 

 

 

 

 

休憩も一服も終え続いてはノンストップで長岡JCTから北陸自動車道へ・・・・

VID00106_001.jpg 

 

延々高速を走り続けます・・・・((((((((((⊂( `ω´)⊃ブーン))))))))

 

DSC04285.jpg 

もう飽きるほど高速、やっぱり僕には高速オンリーのラウンドアバウトは絶対に無理っす!

 

 

 

そしてようやく折り返しポイントである日本海にもっとも近い米山SAに到着です!

 

 

 

 

AM10:10  米山SA到着。

DSC04287.jpg 

 

前回GWの時と同じく日本海の見える方へと向かいますが今回はイマイチな景色でした。

 

 

 

 

 

ここでも集合写真をば一枚94パシャ!

 

DSC04290.jpg 

男6人・・・んーなんとも華がないな!    ヲイ!今むさ苦しいって言ったな!!

 

 

 

 

 

あとタンデムで寺泊を目指すという中年ライダーに撮影を頼まれたんで、、、、

 

 

DSC04291.jpg DSC04292.jpg

94パシャ!っとな・・・なんか愛を感じるな愛を・・・そういうオーラが出てるよ!454

 

 

 

そして米山ICを下りて国道8号を北上して直ぐにあるフィッシャーマンズケープで休憩。

 

 

 

因みに高速料金は僕はETCで休日割りで入間ICから1,450円でした~お得ですわ~休日!

 

 

でも渋滞ばっかじゃ嫌ですけどね?平日は高速高いけど確実に観光地独占です!

VID00107_001.jpg 

あ、ちなみに今回のコースは5月のGWの時のコースとほぼ同じです。→前回の記事

 

 

本日はここでお昼ご飯は戴かないで軽く浜焼きをいただく事にします。

DSC04294.jpg DSC04295.jpg

イカだ!イカだ!と騒ぐhideさんを横目に今回はサバの丸焼きを一尾食べることに決定。

 

大:500円 中:400円 小:350円 中と小の差が微妙なんですけどね?小でもでかいので小をいただく事にします。注文すると炭火で炙って暖めてくれます。

 

 

これは中々凄い量だね?

DSC04296.jpg 

醤油は要らないです、中まで塩味がきいててウマウマっす!

なんか串で魚食うのはワイルドだ!ギャートルズみたいだろ!

 

DSC04298.jpg 

結局隊長もBOBさんもサバ食ってます! ビール飲みたいのは皆一緒です!

気分だけでもとノンアルコールビール探しましたが残念、、売ってませんでしたね。

 

 

 

 

食事の後は・・・・もちろん!(^_^)

 

 

 

 

 

ちょりり~んす!

DSC04299.jpg 

425生乳ソフト!350円!425 

 

そういえば前回トミーはソフト売り場のお姉さんに真面目にナマチチソフト下さい!って言ってたな?ったくしょうがねーオヤジだよ、 ププッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚△゚;ハッ!     ブルブル・・・なんか悪寒がした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

気のせいだよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!確かにしたよー!

 

 

ガクガク・・・ 

 wwwなんでこんなとこにぷーさんが売ってるんだろ・・・・怖いなーもう!229

 

 

 

 

さて最後にもう一度らーさんでも口説いてみっか?

IMG_0145.jpg 

何度も口説き落とそうとしましたが結局らんぴょさんとマダムやんは寺泊に向かうとの事。

これ以上は身の危険を感じる為諦めます!

 

残念ですがここでお別れとなりました。サヨーナラ~(^_^)/~

 


 

そして 男5人になった我々は海岸沿いを少しだけ走り、途中右折して長閑な県道73号を走り国道252号に入り南下し十日町方面へ向います。

IMG_0152.jpg 

ここからは暫らく長閑なワインディングを走ります、やっぱこういう道が一番ですね!

 

 

 

AM11:50 道の駅せんだで休憩。

DSC04300.jpg 

 

この先にあるへぎ蕎麦の有名店に向う為隊長が雑誌で確認中!流石なのだ!

 

IMG_0154.jpg 

 

 

そして再びそのへぎ蕎麦が食べれるという有名な蕎麦屋に向うのです!何故へぎなのか??

 

そもそもへぎって??心躍らせながら蕎麦屋に向う中年ライダーご一行。

 

 

IMG_0147.jpg 

Oza:hideさん、なんでへぎって言うの??

hide:さぁね、知らね!

 

以上!

 


 

 

PM12:20   越後十日町小嶋屋総本店着。 

DSC04301.jpg 

 

昼時だからか、、、やはり並んでまんがな・・・・

 

IMG_0167.jpg 

僕とhideさんで順番待ちの名前を書きに行くと・・・

 

店員:申し訳ございません、今からですと45分待ちで御座います。

hide:・・・・・どうする?45分て言ったら長いね?

Oza:んーでもね、、せっかくのへぎだしね? ←へぎの意味わかってねーし!俺

hide:ま、いっか??待とう!

Oza:あー!でもヤバイヨヤバイヨ!だってぶらっくさん待つの大の苦手なんだよ?

hide:wwそっか、、、(汗)Ozaさん何とかしてよ!45分くらいベラベラ喋ってよ!

 

 

という会話みたいのがあったのは事実ですこういう時はhideさんは僕に丸投げっすけどね?

 

 

 

そして良い子オヤジ達は待つ・・・・

 

IMG_0160.jpg 

 ここからのコース案内をしたりして・・・

 

どうやら魚沼スカイラインって道が素晴らしいとか?いーじゃないの?スカイライン好きよ!

 

 

待ちに待った!確か50分だったな??

 

 

 

 

そしてようやくありつけたへぎ蕎麦!!

 

DSC04304.jpg 

僕はへぎ蕎麦二人前と+オプションで鴨汁をつけて汁と交互に味わう事に。

 

DSC04308.jpg 

おお~えがった!229ぶらっくさん微笑んでるよ!俺たち助かったな??(爆

 

DSC04302.jpg 

へぎ蕎麦ってそばの事言うんでは無くて蕎麦を入れてくるへぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いたらしいです。詳しくはググって下さいね!(^^)v

 

 

あ、そうそう!お味はですねウマウマウマ!って事で星 ★★★ 3つです~!

 

見た目味間違いなし!!地元ナンバーの人も結構並んでたんで本物っす! ソコかいっ!

 

 

 

待つのは50分だが食うのは15分!二人前は多かった・・・苦しい。ゲフォっ203

 

 

 

 

さて目的の物を食べたんでそろそろ行きますか??

 

 

 

 

 

ていうか・・・ですね、、、(>_<)

 

 

 

 

 

 

出すもん出さなきゃ運転できませんから・・・・うっぷ!

 

 

 

 

 

 

なんなんだこの腹! ぶっ゚・(ノc_,`)σ・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

IMG_0174.jpg 

あだす、もう産まれそうなの・・・・

 

 

 

 

 

実はこの後宿のお風呂の時に分かったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

前回の5月の新潟ツーから4kgも太っちゃったよ!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

毎月約2回のツーで美味い物食ってソフト2本食ってりゃ太るわな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でこの辺で一旦締めますねー! おえっぷ・・・(´д`;)

 

 


 

 

 

 

 

後編に 続く・・・・(^^♪

 

2009..25 ●ツーリングレポート comment16 trackback0

comment

hide
お疲れ様です!
一泊ツーは、日帰りツーの楽しさ2倍あるけど
ツーレポも2倍だから大変ですよね~!
でも一気に昼食までいったじゃない?
あのへぎ蕎麦は流石に美味しかったね!
僕も鴨汁頼めばよかったとちょっと後悔してます。
それにしてもボビーもトミーもなんだかんだで
可愛いいキャラがあだ名なんだからいいっしょ~?ね♪
URL2009.09.26  00:45
トム
(-.-;)チッ!
小雨程度かよっ!

あっ、どうも!
そんなに降られなかったようで何よりでした(^-^)ニコニコ
それにしてもプーさんは可愛いね♪
まーた某ひまわり食堂で撮られた写真を使われるかと思いましたよ(^^;)まぁ、プーさんの可愛らしさと大差ないけど。。。

ここまでは比較的ノーマルレポじゃない?
夜の部のアブノーマルレポを楽しみにしてるよん♪
なんならアノ画像、僕がアップしましょかね?( ̄ー ̄)ニヤリ
URL2009.09.26  07:51
ぶらっく
いやいや 楽しかったですねー

しかーし 夜の部は私のブログではさらっと流しましたので
後はよろしく!

なんつってw
URL2009.09.26  11:09
三十路♀
野郎ツー、ワイルドでいいっすね^^b

それにしてもBOBさん、ヒゲ生やしてイメージ変わりましたね♪
「イカした酔拳ルイージ」ウケましたw

並んでもキレずにニコニコのぶらっくさんの画像で一安心。
それ位美味しかったのかな??

続きが楽しみです!!
URL2009.09.26  17:55
Ozappy
お疲れっす!
この度もhideさんにはお世話になりました!
んー今回は楽しかったけどノーマルですね?
まーこれでイイのだこれが普通なのだよ。
しかし流石あだ名の天才ですね?ルイージとは意表を点きますな??
でも沢山ニックネームがあってボビーが羨ましくもありますね?
ある意味彼は人気者って事で!(^_^)v
URL2009.09.26  21:26
Ozappy
トムさんの呪い少しだけ効きましたよ?
トムさんの尿漏れくらいのしょぼい雨でしたけどね?
やっぱねートミーが居ないと臨界地点は無いっすね?
あの巻き舌が恋しかったですよ~(^^♪
ま、もう夜の記事だって今となってはド・ノーマルっすよ?
やっぱ前回のトミーには全然敵わないっす!まだまだ修行が足りませんよ・・・^_^;
URL2009.09.26  21:33
Ozappy
どもぶらっくさんお疲れ様でした!
夜の部はさらっと??お気遣い誠にありがとう御座います。
僕もさらっと流しますよ、あんなの行った人しか面白くないですからね?^^;
流石に●ツ掘●れるとは・・・(爆)

URL2009.09.26  21:38
Ozappy
こんばんは!
あれ?そっか三十路♀さんお台場でBOBさんと一回会ってるんでしたね?
そうそうヒゲが生えた事によってルイージになっちゃいました。(^^♪
ぶらっくさん曰くみんなと一緒ならキレませんよ!との事で安心しましたよ!(^_^)
URL2009.09.26  21:45
BoB
日本海を何年ぶりに見たルイージボビーです今晩は。会社の保養施設、大変お世話になりました。 やはり、サバをかぶりついたとき芋焼酎・・・僕だけですかね! 後編はアブノーマルのフルチューンで大爆発してください。
URL2009.09.26  21:54
Ozappy
おお!何個もニックネームを持つ男!
ボビーさんじゃありませんか!!
どもどもお疲れさまでした~♪サバで芋焼酎ですか?
やっぱ酔拳の粋に達すると芋のロックからスタートなんですね??
後半はフルスロットルで行くと自分が不利なのでいかがなもんかと・・・^_^;
URL2009.09.26  22:10
ボニィ〜
お!ここでも始まりましたね~(゚∀゚)
へぎそば・・・美味しそ~ヾ(゚∀゚)ノ

後編も楽しみにしてますよ~!!
URL2009.09.26  22:12
Ozappy
ボニィ~さんも連休遠くへ行ったみたいですね?
へぎ蕎麦はコシがあってウマウマでした!
ちっと前まで蕎麦なんて興味なかったのに・・^_^;
もうこんな僕も立派な??大人っすよ!(爆)
URL2009.09.26  22:36
レクキオ
僕はバイク乗るとお腹全然減らなんで、、
食べられるのはとってもうらやましいです。
でも太るのはいやです(笑)

でも、そばはいいですね~。
やっぱり麺類は最高です!!
特にそば&うどん♪

URL2009.09.27  02:04
コメントおざーした!^-^
お久しぶりです♪

シルバーウイークはほぼ無かった零ですが。
すんごぃ満喫されたようで裏山です~~~(><)
URL2009.09.27  14:06
Ozappy
うぃーっす!
なんだなんだ?どうしたんだい?
レッキーは草食系男子だね??
ま、見るからに海の中の海草・・シツレイ!
>やっぱり麺類は最高です!! 特にそば&うどん♪
って・・・ジジイかよ!頼むよ20代前半もっとクウガーに行こうぜベイベ♪
URL2009.09.27  17:54
Ozappy
ども、ご無沙汰でーす!
幸せ一杯、夢一杯の零さんじゃあ~りませんか?♪(・∀・)ニヤニヤ
いいな~ウラヤマスウィーツじゃん!!
シルバーウィークっすか?後半だけでしたが濃縮還元100%楽しかったです!
URL2009.09.27  18:02

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/167-8a24a8eb

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索