FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

梅雨明したど!水曜ドーデショー?

7月15日(水)前日関東甲信越地方が梅雨明けしました。1

やったね!という事で久しぶりの水曜ツーっす!でも今回はレギュラーメンバーがお仕事。

毎週水曜休みのメンバーBOBさんと二人で行ってきました。

715top.jpg 

しかし、酒豪のBOBさん前日地元の組合の仲間達と午前様、、大丈夫なのか??

大丈夫じゃないかもね?でもいつも二日酔いじゃないっすか?230

 

 

集合は道の駅八王子・滝山にAM7:00

心配していたBOBさんだが時間通りなんとか?無事に?到着。

朝日が眩しすぎて上向けません・・・(>_<) こりゃそーとーだな?

DSC03599.jpg 

ここで適当に今日のコースを説明。

まー説明ったって僕が先導だし適当、行く場所も適当、お昼ご飯食べるとこ適当。

hideさんみたいに観光スポットとか名所散策なんて一切無し!

 

道に迷おうが間違おうがいいの!コレがOza流ツー!そこんとこヨロシク!

 

地図?んなもん、、、標識と看板あとは嗅覚だけで行けばいいんだよ!

 

って、、、大丈夫なのか???それは開き直りだべ?? 

 

 

ま~な!

 

 

 

そういえば前からここで寝泊りしているライダーがいるんですよ、多分バイクはハーレー。

随分とコンパクトにまとまってるんじゃないの?遠慮してんのか? 

DSC03600.jpg 

ずっとここにいるんだから旅バイカーじゃないんですね?もしかして●ーム●ス?

 

確か7月5日(日)の早朝ランの時も居ましたからね?

 

では我々は出発します!まずは中央道乗って相模湖で下りて道志みちへ向かいます。

 

DSC03601.jpg 

まだ時間も早いからそれほど暑くは無い、でも今日は相当暑くなるらしい。

 

僕らは逃げるように涼しそうな御殿場・箱根方面へ向かいます。

 

道志みちに入ってから僕の燃料があんまり無いのに気付く、、あらまぁ大丈夫??

 いつもは慎重なのに変なの、、、229

DSC03605.jpg 

心配してたらスタンドあった・・・237

でも無愛想だわ、ガソリンこぼすわ、しかも拭かねーし!なんだかな?

 

やる気あんのか?? しかも1万円で支払ったら更に無愛想だったな?(#`Д´)凸

 

なんか気分悪いな、、、気を取り直して休憩場所の道の駅どうしへ行きましょ!!

 

 

BOBさんを撮って上げようと思って先に行ってもらったら何を勘違いしたかあっと言う間に突っ走っていってしまいました。

DSC03607.jpg 

BOBさん速いんですよ204私恥ずかしながらスポスタで追いつけないんです。

そりゃ僕はワンディングのノラ犬なんですけどね?

 

BOBさんはあのダイナストリートボブをですねステップが擦ってしまうんでコーナー曲がる度にイン側の足を上げてステップ跳ね上げて入っていくんですよ、しかもほとんど一定の速度で・・・。

だからストップランプもほとんど点灯せず一定の速度でアウトインアウトでリズミカルに綺麗に曲がっていくんですよねぇ、、。

なんだそりゃ??って思うでしょうがレールの上走ってるみたいにスンスンスーン♪ってね?

褒め過ぎたけど恐るべし!本当の話なのです・・・

 

 

聞くとBoBさんはバイク歴長いし限定解除を試験所で取得した人、僕みたいに大型二輪免許を教習所で買った人間とは筋が違います。でもって昔は峠で攻めてたらしいです。

 

このバイクは曲がらな過ぎだ!って、、、あの~お言葉ですが仕方ないんじゃないっすかね?

ちなみに今もザッパー持ってるんだそうです。

 

 

 

AM8:00   道の駅・道志

 

DSC03609.jpg 

まだなのか?それとも水曜だからかバイクは少なかったです。

 

でここで一服タイム・・・・(-。-)y-゜゜゜

 

BoBさん未だ復活せず・・・・・充電中!

 

DSC03612.jpg 

 

基本に忠実、道志から山中湖を抜けて御殿場に向かいます。

 

DSC03614.jpg 

 

特に目的地って決めてないんですが箱根峠や大観山あたりまで行って涼しく美しい景色でも眺めようか?なんて思ってるんですけど、どうでっしゃろ?

 

DSC03618.jpg 

御殿場にて、BOBの旦那も復活してきましたね?

 

 

 

御殿場ICを通過して箱根スカイランへと向かってるんですけど前方に凄い雲!

しかもその動きが凄く速くて不気味なんですけど、、コレって雨降ってんのかな??

 

DSC03620.jpg 

 

でも行くしかないから行くのだ!俺にバックギアは付いてねえ!! ※本当か?

 

DSC03622.jpg 

ところどころ路面が濡れてるし・・・・やっぱ雨なのか??急に空気がヒンヤリしてくる。

 

 

でも涼しくていいかも! やっぱ雨ふってんじゃねーのか?

 

 

えー201でもどんどん霧が濃くなってるよ~

 

 

 

そして箱根スカイラインの料金所にて。

DSC03623.jpg 

水滴でバイク濡れてます、でもあくまでも雨は降ってないんですよ。

これってマイナスイオンなのか??  んなワケないか??

BOBさんは面白いのか?何故かハイです。

 

 

 

その後も進むにつれどんどん霧が濃くなって行きます・・・

 

DSC03624.jpg DSC03625.jpg

うほほ~い♪  と言いたくなるはずの景色も全く見えず、、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

濃霧と突風の中走ってるだけの面白くも無くどっちかって言うと怖い走りになってしまった。

 

因みにこの辺の気温が19度、、涼しいんだけどね?どうなのよコレ?まったく想定外。

 

 

AM10:00 道の駅箱根峠

 

DSC03626.jpg 

ここは少し低い場所らしく霧が無いです、上空の近い所にはもくもくと霧がありますけど、

ちょうど境目くらいの所のようです。

 

 

取り敢えず大観山駐車場まで行って見ましょう!

DSC03629.jpg DSC03630.jpg

 

 

しかし・・・・

 

 

 

やっぱな・・・・

 

 

 

AM10:20   大観山展望園地   どよ~ん!

本来反対側の景色が素晴らしいんでしょうが全くの白い景色で撮影する気もなくなります。

DSC03631.jpg 

バイクもチラホラ、雑誌の取材なのかキャリアカーでポルシェ積んできてる取材班も悩んでる様子でしたね?

 

 

ご希望の景色は堪能どころか何も見えずここは諦めます、では何処で食事をするか?

湯河原へ下りて探す事にします。

 

 

湯河原パークウェイで走る事約20分。

 

 

湯河原の温泉街に下りたらドピーカン!1 暑い!暑すぎるだろ!!238

DSC03635.jpg 

この温度差ったら無いね、、、182

 

 

 

真鶴海岸通に出たらもう夏じゃねーか?

 

 

 

海の家やその駐車場の呼び込みのお兄さん達は水着だしね?

 

 

 

 えっと、、、233ビキニビキニ・・・・233176は居ませんね?

DSC03639.jpg 

 

 

今回の昼ご飯は毎度おなじみの海の幸ではなくなんと西洋料理の店。 珍しいでしょ??

 

なんでも前からBOBさんが気になってるお店で「とろけるタンシチュー」で有名な店らしいです。

 場所は真鶴道路手前を左折住宅街に入ったところにあるんですけど分かりにくいです。

DSC03650.jpg 

魯風人(ロフト)

西洋料理箱 魯風人 湯河原店
住所神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1089
電話0465-62-6217

 

 

でもBOBさん曰く野郎と一緒に行く店じゃなさそうなんだよね??ってそうなの??

 

ちょっと覗いてみる・・・・まだお客も多くないし大丈夫そうだ!

 

DSC03640.jpg 

お店に入るとモダンな感じで薄暗くて落ち着いた雰囲気の喫茶店みたい。

メインとなるとろけるタンシチューは、、、ちょっと高いので却下。

昼飯に2,800円は僕にはちょっとキツイですねー! 

そんなんで一応同じタンつながりで牛タンカレーにしました。

  wwカレーかよ!今思うと本日のお肉料理でも良かったかもね?隣見て思った。

DSC03642.jpg 

サラダ、スープ、アイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒーはサービスお替りも自由。

 

DSC03643.jpg 

スープとサラダは遠慮無くお替りしましたよ。(^^)v

 

DSC03644.jpg 

カレーは画像撮ったところでカレーなんでね?見た目は普通です。

でもタンですけどトロトロの柔らかさでした、タンシチューのつもりを味わえたかも?

そんでBOBさんもカレー食ってたんですけどね?タンシチュー食いたかったんじゃ・・・

 

 

驚いたんですけどデザートが気合入ってましてちょっとした弁当箱みたいなのに

4種類のデザートが入ってます。

DSC03649.jpg 

シャーベットとコーヒーゼリーとなんだろ?抹茶のかかったお餅みたいなのとフルーツ。

もうアイスコーヒーもガッツリ飲んでお腹イッパイです。

食べてみてこれで1,480円はリーズナブルなんじゃないでしょうか?

 

つーことで星ですが・・・・★★★ 三つです~♪ !(^^)!

 

カレーだけじゃ??ですが飲み物、サラダ、スープがお替りできて全部美味いので!

 

僕らより先に居たアダルティーなオバサマ達はこのデザートとお替りアイスティーでまだ居ましたからね?粘るな~マダムヤン!

 

そしてお腹も一杯になったところでこの先進むルートについて考えた。

このまま真鶴道路を走って西湘バイパスか小田厚行って129で帰るのが基本なんでしょうけどこの暑さで129とかの渋滞にハマったら死ぬかも??いや考えただけで恐ろしい!

 

よって我々の出した答えは来た道を戻るという単純にして明快な答えだ!

そして道志みちではなくて河口湖ICから中央道で帰るというなるべく快適に?帰るルート。

取り敢えず真鶴の海の前で撮影しよっと!

DSC03651.jpg 

ではまた湯河原方面へ・・・・(・∀・)スンスンス-ン♪

 

途中ちょこっと撮影して、、、。

DSC03653.jpg DSC03654.jpg

海の空気も一応吸ったんで・・・・

DSC03656.jpg 

この隣のホームセンターで大きい方をマークして・・・・454

 

 

 

3,026万円のフェラーリに興奮して追いかけ・・・・(゚Д゚;

 

DSC03659.jpg 

F430でもスクーデリアってとこが凄いな!!

 

 

 

DSC03661.jpg DSC03662.jpg

オレンジライン、椿ラインをサクサクっと登って、、、

 

DSC03663.jpg 

箱根神社の大きな鳥居の前を右折して・・・・って一体何処走ってんだろ、、、。

 

 

 この辺は僕はBOBさんに付いていくだけなんですね。

 

 

 PM13:20 

 

DSC03664.jpg DSC03665.jpg

芦ノ湖駐車場でトイレ休憩。  もうここらでケツも痛いな・・・・。

 

DSC03666.jpg 

仙石原を突っ走り・・・風が強いけど気持ちええ!涼しいのだ!

やっぱこっちで正解だろ??

 

 

PM14:40

 

そして河口湖IC付近のコンビニで休憩。

 

DSC03668.jpg 

 もうこの辺暑いのだ日向じゃいられないくらいだ、東京はどうなってんだ?

 

 

ここからも富士山は見えたけど流石に雪は無いんですね。

 

DSC03667.jpg 

なんだかカメラのレンズが汚れてるのかも、、画像が汚い。

 

 

つ~事でそろそろ行きましょうか??

 

河口湖ICからIN! 

DSC03669.jpg 

富士急をバックに快走中! う~ん今回は自分の画像が無いんだな・・・・

 

DSC03673.jpg 

富士山!また来るよ! ちゃお~!(^_^)/~ 

 

 

そだ!中央道下りといえば、楽しみが一つあるわけでして・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

下りにしか無いアレっすよ!

 

 

 

 

PM15:10 談合坂SA到着。

DSC03676.jpg 

 

 

やっぱあれだね!これだねー!

 

 

 

 

 

 イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ッス♪ 

DSC03675.jpg 

黒蜜きなこソフト♪  ウマウマウマウマウマ~っすよ!こんな甘かったっけ??

 

これは傑作だよ~! でももっと美味そうな新作もあったが見て見ぬフリしたよ。

 

暑いからマッハで溶けます、ヤバイ!早く食わねば・・・201

 

 

 

そんなこんなで見るものも見れずなツーでしたが、約1ヶ月梅雨で思うように走れなかった分

 

ガッツリ走れたんじゃないでしょうか?

 

それを証拠にクラッチの方の手とケツが少々痛い。   でも満足満足!

 

 

 

その後BOBさんと八王子JCTでお別れ、僕は圏央道青梅へ・・・・(^_^)/~

 

DSC03679.jpg 

BOBさんお疲れさまでした!ノープラン・ツーでしたがお付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

また行きましょうねー!

 

 

 

DSC03681.jpg 

 

 

 

本日の総走行距離:228km

 

 

 

 

会社帰ったら・・・・・おお!

 

 

 

 

ジャーン!新兵器!どーだ! 

 

DSC03683.jpg 

だってこれからの時代はブログも動画でしょ?(^_-)-☆

 

みんな!ガンガン撮ってあげるからねー!あ、重要なお知らせ・・・

 

ちなみにわたくし動画のモザイク技術はまだ無いもんで・・・229

 

顔とナンバーモザイク無しでOKな方のみ僕に近づいた方がいいよ!!

 

 

 

まー、そんな人は居ないかもね?

 

 

 

 

 おしまい!<(_ _)>

 

 

2009..16 ●ツーリングレポート comment16 trackback0

comment

上々人
水曜道デショー?【】

記事が見当たりません??

ナイ(゚д゚:三;゚д゚)ナイ
URL2009.07.16  11:18
銀次郎
先日はパンク修理ありがとうございました!

ツーリング行ったんですね~ いいですね~
自分は今日(昨日)FSWで最高速アタックしてきました。
ノーマルKSRで115.065キロ!結構速いでしょ?(笑

動画UP楽しみにしてます(^-^ ) ニコッ
URL2009.07.17  01:12
ボブコ
オハョーす。 2人きりのオデイトお疲れ様す。 パケット通信半日位不通だったらしいすょ! 梅雨明けしたの?ロフトは今度はお姉様と...かな。 信玄餅味ソフトは流石に(>_<)甘過ぎでした。 海岸沿い続けたらOza.BoBの干物が出来上がる所でした! 次回も涼しい所(^-^)奥多摩すか?
URL2009.07.17  07:57
トム
梅雨明け水曜ツーお疲れさま(^o^)丿
酔っ払いBoBさんもこの場を借りてお疲れでした(笑)
BoBさん、干物って・・・Ozaさんの場合は「スルメ」と言うんですよ^^b
覚えておいてくださいね~\(^o^)/

それにしても暑くなったり霧に包まれたり、変化に富んだツーリングでしたね。
僕も前回、下田へソロした時の伊豆スカは霧に包まれてたので快晴の時にリベンジしましょう!
URL2009.07.17  08:33
hide
ソロで、箱根だ御殿場だ真鶴だなんて
行けるわけないよね~(爆)
さすが丸投げ隊長!!( ^ ^ ; )

それにしても、贅沢な洋食ランチですね~♪
牛タンカレーもなかなか美味しそうだ。

BoBさんのシートはシングルじゃなくて
ローライダーのシートに交換してるみたいだね( b ^ - ' )

さぁ~て、オイラもそろそろ夏の富士山でも見に行くかな?
URL2009.07.17  08:38
Ozappy
あ、上々さんまだ下書きの途中で保存したつもりが公開になってまして、
間違ってアップしてしまった数分間の時ですかね?すみません!<(_ _)>
ていうかそんな僅か数分に当たるなんて??
もしかしてサマージャンボ買ったら当たるかも?デスよ!
URL2009.07.17  09:16
Ozappy
ども!酔拳のボブコさん先日はお疲れ様でした!
魯風人(ロフト)っすか?一度タンシチューは食べてみたいですけどね??
黒蜜きなこソフトは確かに甘かったですね?BOBさんには辛かったかもですね、、。

また今度は早朝でお会いしましょう!
僕は土曜の夜「うほほ~い★エンペラー」の集会ですけど。(謎)

URL2009.07.17  09:23
Ozappy
おはようございます!
>Ozaさんの場合は干物じゃなくて「スルメ」と言うんですよ^^b
そうそう僕はねクルリ~ンて丸くなっちゃうんだよ!((((ノ`皿´)ノ コラコラー!

本当に一日であんな温度差を感じるのは初めてでした。
でもどっちかって言うと霧でも涼しい方を選んでしまいますね?
やっぱ暑いの苦手だな~真夏の昼間は危険過ぎるぜ?

では総長、近いうちに夜?お会いしましょう!(^^)v
URL2009.07.17  09:33
Ozappy
おざ~っす!
ちょっと、、hideさん僕だって箱根、御殿場、真鶴くらい行けますってば!
先日クルマで下見してたでしょうよ。 ま、基本丸投げっすけどね?(爆)

ランチはあれが一番安かったんで・・それだけ。
でも凄く煮込んであってトロトロのタンは美味しかったです。

お?また富士山ですか?
でも雪の無い富士山てカラメルの無いプリンみたいで好きじゃないな、、、^_^;


URL2009.07.17  09:40
Ozappy
あら、痛車乗り銀ちゃんのコメ返飛ばしちゃったよ!失礼!
>今日(昨日)FSWで最高速アタックしてきました。
ってまた平日休んじゃったのかい??^_^;

いいな~みんなでレースも楽しそうだよね?
くれぐれも怪我には注意してねー。
今度ツーリングがてら応援に行きますね!(^^)v
URL2009.07.17  09:49
シバラク
往路と復路で芦ノ湖の両岸を走った感じですねb
天気さえ良ければ最高のルートだったのに残念でしたね~^^;

「足を上げてステップ上げて」走るBoBさんを見て見たいな~^^
あ、でもスポスタに乗ってるOzappyさんが「速い」って言うぐらいだから、
ワタクシじゃ追いつけないから見られないのか^^;

動画はガンガンいっちゃってくださいb
ワタクシ、最近はいつも携帯じゃなくてVadoを首から提げてます(笑)
これ、面白すぎて非常にヤバいツールです^^b
URL2009.07.17  11:46
なおニン
てっきりソロかと思いきや…?
目まぐるしいお天気でしたねぇ。
標高差でこんなに違うものなのね。
あの日の19度って…、夢のよう。

しかし、パーキングがそんなに空いてる道志の道の駅って
初めてみた…。
いつもイベントやってるくらいバイク停まってますよ。--;
URL2009.07.17  11:56
TAKU
俺もわずか数分間?題目のみの状態見ましたよ。
上々さんと同じくサマージャンボ当選の口かな?
水曜日は天気良かったんで
今頃、走りまくってるんだろうなと思っていました。
昼間は暑いので、丁度良いコース、距離じゃなかったの。

そうそうBoBさんの走り、上手く書いてあるじゃないですか。
この間の芦ヶ久保で遭遇した時、ダイナらしかぬ走りに驚きました。

ところで週末早朝ランは?
URL2009.07.17  12:00
Ozappy
どーも!Vado先輩。
確かにルート的には良かったと思うんですけど
現地は荒天でした。^_^;
BOBさんの走りですか?アグレッシブですよ。
シバラクさんのタイガーなら余裕で見れますって!
だってバンク角深いじゃないですか?余裕っすよ。

僕も早く動画にチャレンジしてアップしてみたいです。
でもバイクだけの使用には勿体無いような・・・モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

URL2009.07.17  14:01
Ozappy
こんちゃーっす!
ソロじゃなくてごめ~ん、誠にすいまめ~ん!
ww詰まらんこと言っちゃいました、、m(__)mシツレイ
本当に下界は暑かったようですね?大観山は19度っすよ?
確かに帰りの談合坂で33度くらいでしたからね、凄い温度差だ。

道の駅道志ってそんなに混んでるんですか?
逆に激混み状態見たこと無いです。やっぱ平日っしょ?
水曜日サイコー!!アヒャ
URL2009.07.17  14:10
Ozappy
え?TAKUさんもっすか?
そりゃー詰まんないとこで運を使い果たしましたね?
TAKUさんみたいな人にはサマージャンボは当たりませんてば!!(^^ゞ

BoBさん普通のネイキッドとか乗ったらごっつ速いっすよー!
慣れとはいえなんであんな感じで曲がれんだろうか?

今度の日曜の早朝ランはお休みで~す。m(__)m
URL2009.07.17  14:22

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/144-a611f0d0

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索