fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

【スポスタ黒足化計画】やっと完成編!

6月20日(土)今日は一日だけ1との事で、

通勤途中の16号はツーリングライダー達が多かったです。

いいな~もう一ヶ月近く乗ってないや・・・229

でも今日はいよいよ最後の部品が戻ってくる日、やっと作業が進められます!

DSC03447.jpg 

なんか画像間違えてないか?って?実は朝おふくろがサボテンの花が咲いたと興奮気味。

なにやら何年かに一度、しかも一日だけ咲く花なんだそうで・・・

写真を撮ってくれと朝っぱらから頼まれました。

確かに毎年咲かないで一日だけしか持たないなんてなんか感動して撮影しましたよ。

なんか今日は良い日なのか?つー事でやっと完成編!ヨロ~203

 

 

待ちに待ったパウダーコート塗装に出していたアウターチューブが戻ってきました。

しかし少々トラブルがあり昨日催促した時には手を付けて無かったのです。

なんと僕が箱に入れといた作業依頼と住所等書いた手紙の入れた場所が悪かったのか?

何色に塗るのか何処の誰が送ってきたか分からず?昨日の朝まで放置プレイ・・・。

送り状も親会社の運送屋の送り状で送った為分からなかったみたい。238

聞いた瞬間、怒りと泣きそうな気持ちを抑えつつ頼んで速攻塗ってもらった・・・。

で今日朝届いた訳、、え?何一日で塗って乾いちゃうわけ?この10日間はなんだったんだ!

 

DSC03453.jpg 

 

早速フォークを組み上げ車輌に装着。

実はここまでに約一時間ほど色々と作業はしてますが、何せ両手油まみれなので撮影が出来ませんでした。

なのでF・フォークOHと組み立て編は省略させていただきまーす!m(__)m

どうです?黒い足は??いんでないかい??

 

 

 

 

 

タイヤを組み込み、ブレーキキャリパー取り付け、Fフェンダー付けて。

 

 

 

 

 

 

 

フロントセッション完成!

 

 

 

 

 

 

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 

DSC03468.jpg 

OH!クラウディア~♪ 愛しくてー!  参ったなコリャカッケーぜ!ヲイ!

 

 

 

 

気絶するほど~♪ 悩ましい~!    参ったなチビッた君202だよ僕ちゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

いいから早く後ろやれって???

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ!そう焦んないでね~!  

 

 

 

 

 

 

では、ジャッキで上げて~マフラー引っこ抜いてー!

 

 

 

 

 

 

カチャカチャカチャ・・・・スコーン!となスコーンと・・・・(・∀・)スンスンス-ン♪ 

 

 

 

 

俺って本当に仕事早えーな? でも本業の仕事は今日まだナッスィング!

大ジョブなのか?あんまり大ジョブじゃないんじゃない?オーホホホッ(^0_0^)

DSC03457.jpg 

リヤタイヤ外しちゃったの図。

 

 

 

 

 

外したタイヤからプーリーとローターを移植・・・・

このネジがすんごい固いの!一人じゃ無理だったんで近くに居た若社長に手伝ってもらった。

DSC03459.jpg 

若社長に?大ジョブなのか?大ジョブだろ?暇そうに僕の作業眺めてんだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

必要な部品を全て新しいホイールへ付け替えて・・・・カチャカチャカチャ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に装着、マフラー取り付け、各部ネジを締めて最後にベルトの張りを調整して完成!

 

 

DSC03469.jpg 

 

ヽ(゚Д゚)ノ おお~!太い!明らかに前のよりも太くて厚みが増したよ・・・

 

 

 

これでタイヤの太さはダイナローライダーのうほほ~い♪さんのと同じになったって事ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成~!

 

 

 

DSC03460.jpg 

♪(・∀・)ニヤニヤ

DSC03462.jpg 

セ、セクシ~萌え~~(*′▽`*)

 

DSC03466.jpg 

 

(*^ー゚)bグッジョブ!!     ちゃんと出来たよ~!

 

 

 

 

 

 

そして夕方仕事終わった後チョロっとシェイクダウン!

 

 

 

 

 

 

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

 

 

 

 

 

 

OK、OK!問題なし!でもね、なんかFフォークの感想ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

微妙・・・特別変わったな~って感じも無く普通なんですけど?

 

 

 

 

 

 

ま、これは次のツーの高速走った時にでもわかるっしょ?

 

 

 

 

 

そんなこんなでやっと完成!これからもMyコブラちゃんヨロシクね!

 

 

 

 

 

       そう、、これからもコイツと走り続けられるまでね!(^_^)v

 

 

  

 

 

最後に

 

なんだか、、カスタムもひと段落したらフッっと抜けた感じです。

しかも早起き番長hiroさんもブログ休止しちゃったし・・・寂しいな~(T_T)

 

ブログ初めて1年と4ヶ月、たかが1年と4ヶ月でも凄く濃厚でした、楽しかった!

これからも楽しいでしょう!楽しまなくちゃ!

でも、色々考えたんですけどここらで一回締めようかと思うんです。

最近思った事。ブログネタもツーリング行ったりバイク弄ったり充分やった感じだし、

ブログの為に何かをしようとか、ツーリングに行ってるのか?

はたまたブログの為に取材に行ってんのか?なーんてね。

あと、自分がブログに執着し過ぎてしまうあまりハメを外し過ぎたり、馬鹿やり過ぎたり、

時にはB型のこの性格ゆえ知らぬ間に土足で踏んづけてお友達を傷を付けてしまう

言動もあったと思います。m(__)mスミマセン

そうでなければ幸いなんですけど、

大人としてちょっと一線引いたお付き合いは大事だと思いました。

もっともそんなこと考えてたら書きづらいし自分流じゃなくなって詰まんないし・・・

 

そこで悩んだ末決めました、なんか放置したまま休むならキッパリ辞めます!

でも、寂しがりでうさぎみたいな性格だしいつの間にか細々とまた始めちゃったりして?

そうなった時にカッコ悪いから、一応休止と言う事にさせていただこうかと思います。

もちろん復活するかどうかは分かりませんが、

無性に書きたくなってアップしたその時は優しく迎えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてみたものの・・・・もう書いてる途中で寂しくなっちゃってさ~(早っ!)

 

 

 

 

 

 

 

でもこういうノリってどうなのよ?

 

 

 

 

 

 

 

中にはやれやれやっと終わったか?って思ってる人も居るんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思われてたら燃えるなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

死んだハズなのに生きてるゴキブリ・・・みたいな?

 

 

 

 

 

 

もしかして早くも復活宣言? 

 

 

 

 

 

 

 

ま、いーじゃねーか?

 

 

 

 

 

 

ちょっと気持ちをリセットしてみました。(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって僕がお馬鹿ブログ辞めたらだれがやるのさ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところライバルも居ないしね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーことで!これからもガンガン行っちゃおっかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんよろしくて??    

これからもヨロシクね! 

 

てか図々しくもこっちからヨロシク!ベイベー♪

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!<(_ _)>

 

   

2009..21 ◆パーツ・用品・整備 comment18 trackback0

comment

レクキオ
お~辞めちゃうのかとびっくりしましたねw
まだまだ続けられるのですね(笑)
hiroさんも、luvさんも休止宣言で・・・。
ちょっと寂しいですが、ツーリングご一緒できればそれでOKっす!!
hiroさんなんて僕は目と鼻の先ですから!!

ブログは書きたい時に、書いてください♪
URL2009.06.21  14:33
ボニィ~
お~(゚∀゚)
Ozaさんの方が先にカスタム済んじゃいましたね!

で、明日からどこいじるんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログはマイペースが1番ですよ。
URL2009.06.21  14:54
hide
おおっ、フォークも完成して組み上がりましたね!
タイヤは前後とも新品にしたの?
結構シブい感じになったんじゃん♪(b^-')
ナイトロッドスペシャルっぽい足元になったね。
ホイールのレッドラインが蛍光だったらナイトランした時に
光ってカッコよかったかもよ~?

ブログは、色々と考えさせられるよね‥‥。
色んな皆とはブログがきっかけで繋がった間柄だし
ブログも大切に思いたいし、楽しく続けられたらいいけどね。
でも、プレッシャーになったりしたら意味もないし‥
考えたら考えるほど難しいよね。
URL2009.06.21  17:50
なおニン
はー、びっくりした。

たぶん誰にでも訪れる“やめよかな”症候群。

書くのに疲れたらお休みもいいし、
寂しければ続ければいいしね。
誰のためでもない、自分のためのものだからさ。

でも毎日これだけコメが付くと
自分のものだけじゃない気もしてくるよね。
とりあえず、また来ますよっ。


URL2009.06.21  17:55
ぶらっく
だめ!やめちゃ!
毎晩の楽しみがなくなるっしょ
それに 私のブラックスター計画が完成したときに
見せびらかせなくなるじゃない

しかーし


かっこいーなぁー

いいなぁー

うらやましいなぁー

誰かうちの奥さんにホイールの色塗り替える必然性を説明してくれないかなぁ

ちなみに私の計画では。。。ふふふ
もうちょっとかえちゃうよんw
URL2009.06.21  22:35
ビックリしましたよ~(><)
まだお会いしてないのに休止?!って焦りました!!!
hiroさんも活動はされるようでホッとしてます。

てか!!!!!
コブラ俄然かっこいいぢゃないですか~~~♪
惚れましたっ!!!!!







あ、Ozaさんにぢゃないですよ?
コブラに、ですww
早くコブラと走りたい~v-238
URL2009.06.21  23:49
Ozappy
おはよう!レッキー。
え?luvさんも休止宣言でなんだ?
今はそんな時期なのかな~、なんだかねぇ。

まだまだレッキーとはこれからも走れるからその時はヨロシクね!(^_^)v
URL2009.06.22  09:18
Ozappy
ども!ボニ~さん、完成しましたよ!(^_^)v
明日から?またまた~、もう暫くは打ち止めっすよ!

ボニ~さんのクラブマンの完成も楽しみですね!今度会う時はクラブマンですかね?
ブログはマイペース・・そうですね、書きたい時に書くようにしますわ。^_^
URL2009.06.22  09:22
Ozappy
二日間の講習お疲れ様でした!これでまた昇格っすか?

タイヤはリヤだけ新品ですよ、前のブログに書いてあるっしょ!!
>ナイトロッドスペシャルっぽい足元になったね。
あざ~っす、組んでみたらそうなりましたね?イカしてる?

今度は外装をもっといやらしいカラーにペイントしようかと考え中です!※予定は未定。

ブログは、忘れられない程度に気ままにやります。
なので今後の楽しいツーレポはhideさんヨロシクです!(^_^)v
URL2009.06.22  09:30
Ozappy
お早う御座います!なおニンさん。

ですね?仰るとおりでございます!流石先輩。
まー元々飽きっぽい性格の僕なのでいつまで続けられるかは分かりませんが、
暖かいコメントいただけるうちは頑張りま~す!

マイペースなBBBっすからね?^^bb
URL2009.06.22  09:35
Ozappy
ども!ぶらっくさん。
いきなりタイトルで笑っちゃいましたよ!
ブログ閉鎖前科一犯って・・・ワラ

ぶらっくさんが頑張ってるから僕も頑張ります!
お褒めいただきありがとう御座います!今回は自分でも
満足な出来栄えです。しかし完成と共に気が抜けてしまいまして・・・(>_<)

【奥さんにホイールの色塗り替える必然性を説明】

もうさ、4年も走るとココ(ホイール)がいくら洗っても汚れが染みついて落ちないの・・・。
で今ココを塗装してしまうのが流行ってるんだけど?
ほらね?汚れも目立たないついでにカッコイイでしょ~♪バイクも若返るし?←若返るココ重要!!※女性は若返るに弱いハズっすよ!


( ̄△ ̄;)エッ・・? ダメっすかね?
んじゃ先に餌付けしかないですよ!バッグとか指輪とか?

そしたら本末転倒か・・・では頑張って下さいね!(^_^)v

URL2009.06.22  09:47
Ozappy
零さんお早う御座います!
大丈夫っすよ!たとえ辞めても他のブログで主役扱いしてもらいますから?!(^^)!

>惚れましたっ!!!!!

MIN ■■■■■■■■■■ MAXヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


>あ、Ozaさんにぢゃないですよ?


゙〓■●゙ズコッ! ピクピク


分かってますよ~!お約束のオチあざ~っした。
では今度いつか「水曜どうでしょう?」でお会いしましょうね!(^_^)v
URL2009.06.22  09:54
hiro
墨のようなブラック化計画第一段、完成おめでとうございます(^o^)
これでまた走る楽しみが増えましたね♪
明後日はお披露目が難しそうですが、一緒に走れる日を楽しみにしております(^_-)
Ozaさんはブログ辞めちゃダメよん!
僕もね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
URL2009.06.22  09:55
TAKU
完成おめでとう!
カッコ良いじゃん、
リヤタイヤが太くなったのは画像でも判るね。

初のフロントサスの組み付けは、上手く行きましたか?
普通はサスオイル交換するだけで
乗った瞬間に違いが判るもんだけど…

外装リニューアルに期待してます。
URL2009.06.22  11:22
Ozappy
どーも!
墨のような・・相変わらず言いますね?
予定どおり?明後日は雨みたいなので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
えっと、、民宿Ozaにご予約入れときましょうか??

ブログっすか?
今後僕は水面下で動きますからhideさんとhiroさんのツーレポに出演だけさせていただきますよ!(^_^)v

URL2009.06.22  12:10
Ozappy
あざ~っす!
やっと完成しました。
タイヤは付けてみたらイイ感じでしたよ。
Fフォークは銀ちゃんのシール打ち込みツールのお陰ですんなりOKでしたよ。
乗り味はわかんないけど良くなってるとは思います。^_^;

僕の外装は未定ですか?それよりTAKUさんのNEWマシーンが楽しみですね?♪(・∀・)ニヤニヤ
URL2009.06.22  12:30
シバラク
「オオカミ中年」と呼ばれても反論が出来ないシバラクですb

足下が締まりましたね~^^b>スポスタ
赤いラインが更にピシっとした雰囲気を出していてイカしますbb

最近仕事でハマると
「ま、いーじゃねーか!」
と呟いて前に進んでいる自分を発見したりなんかして^^ゞ
(↑ いやもうマジでホントにb)
この言葉はビビデバビデブーよりも効果がありますね~^^b
そんなこんなで、今後も「萌え画像」をよろしくでありますbb
URL2009.06.22  18:37
Ozappy
ぶはッ!前科二犯のものです^^;b(爆)
そうなんですか??これでなんだか512倍やる気が出てきちゃいましたよ~^_^;

先輩がそうなら一回くらい僕もオオカミ中年でもOKっすね!b←だから「b」ぢゃねぇだろ!>俺

そんなこんな私ですが今後とも宜しくお願致します。<(_ _)>

そだ、来月頭の週お待ちしておりま~す♪m(__)m
もちろん道の駅っすからソフトクリーム在庫してますからご馳走します。(^^♪
URL2009.06.22  23:56

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/131-1a7d3f64

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索