FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

富士?湖ツーリング。

27日の日曜日スポスタ仲間のたくさんと2台で久々にツーリングに出かけた。

DSC00170.jpg

前日夜に行きつけのやきとり屋でミーティング、 要は飲み会ね!

外は雨・・・明日は本当に晴れるのか? でも天気予報では晴れると・・何処かに行きたいけど何処に行こうか??

色々雑誌、意見を出して悩んだ結果富士五湖方面へ行くことに決定!国道20号を使って下道で行く計画。

富士五湖って言っても我々のツーリングなんて適当ですからね・・多分富士五湖じゃなく

 

二湖くらいっしょ?

 

●翌日AM7:00に地元福生のローソンで待ち合わせ。

DSC00152.jpg

 

 

ブロロロ~っとたくさん登場!

 

 

 

なんか寒いっすね、一服して×ソして、さぁ~て行きますか?

 

前日の夜中まで雨が降っていたせいでまだ路面は少々ウェットですね~(汗

 

滝山街道から大垂水峠を抜け20号をひたすら走るルートを選択。

 

国道20号の高尾駅前、ここを右折すれば、あの大垂水峠です。

DSC00153.jpg

久しぶりに走る大垂水峠はコーナーごとにゼブラがありガタガタしてて走り難い!筑波山もそうだったけどなんでここまでするかなぁ~(#`Д´)

もうあの頃のようには走れないんですね・・・っていうかスポスタでは無理じゃけど??

 

あの・・って言うのはむか~し昔16、17の頃、命知らずにガンガン攻めて夜中も平気で走ってました。

学校もサボって良く出没してましたね?

当時走り友達もここで2人死んでます・・・忘れようにも忘れられない道なんですね。

だって仲良し走り屋3人だった中、俺だけ今生きてるんだもんね・・(汗

DSC00156.jpg

 

山梨へ入り結構走ってますがまだまだ晴れませんねえ~

路面はまだハーフウェット。

でもメッツエラータイヤは純正のタイヤの時よりウェットでもあまり滑らないような?気がします。

純正タイヤでマンホール乗った時は最高に怖いっすよ!

 

大月から139号へ入り田野倉あたりのコンビニで休憩! 時間はAM9:00ちょっと前、朝飯食ってないんでパンをパクつく・・・。

DSC00159.jpg

 

 このドーナツうま~い!

あ、でもクリスピーなんとかって行列出来るドーナツよりは

全然大したことはないです。(汗

 

 

 

そのころたくさんは・・・店外から・・・

 

DSC00162.jpg

 

朝から18禁の雑誌のチェックです。

 

 

嘘です!ちょっとネタで・・・・

 

 

だんだん晴れてきまして暖かくなってきましたよ~行きますかぁ!

 

DSC00163.jpg

 

 

山中湖目指してGOGO!

気持ち良い直線!調子こいて捕まんないように注意!!

 

 

 

すると・・・たくさん抜いていく・・ブロロロロロロ・・・ あいにく 幸いおまわりさんは居ませんでした。

 

DSC00165.jpg

 

 たくさん走行画像!

だんだん走行画像も余裕で撮影できるようになって来ました。

時には左手アクセル??あぶね!!

 

 

 

 (゚△゚;ハッ! っていうか・・たくさんの画像ばっかじゃね??これじゃたくさんのブログじゃん・・・ 

DSC00169.jpg

 

AM10:00山中湖に到着!

気温もだいぶ暖かいっすね!天気最高!!

 

 

 

普通はここでバイクを置いて歩いて散策でもするのが普通のツーリングなんでしょうが、確かにそんな感じの方々も多かったです。

 

しかし僕とたくさんは違います。

 

DSC00168.jpg

わずか10分くらいで次へ向かうのです!

 

そう!俺達はライダーだから走ってる時、乗ってる時が一番なんです・・とカッコ良く言ってみる

 

DSC00172.jpg

 は~い次のポイント到着!

139号線沿いの道の駅「なるさわ」

混んでますね~

ここのメイン駐車場の裏は富士山が絶景の撮影ポイントなんですね・・ 

出た!知ったかぶり! たまたま良かったんですね。

 

手前ミソですが、オレンジと黒のスポスタの2台コンビってカッコイイ~って勝手に思っちゃいました。

ね? たくさん!

 

DSC00194.jpg

 

目指せ!!ヒャッホー!(⌒囗⌒)

西湖を飛ばして本栖湖へ・・

 何故って?そんなに湖に興味無いからですよ。(-。-)y-゜゜゜

 

 

だって俺たちはライダー・・・ってしつこい??

DSC00181.jpg

 

 数少ないozappyの走行画像!!

 

え?小さいって・・・・

 

 

んじゃ!

DSC00183.jpg

 

 

どう?  え?自己満足?

 

限定2枚でした・・・ 

 

そして、本栖湖到着。

DSC00177.jpg

 

最高のロケーションですねぇ・・

桜もここら辺じゃ今が満開です。

 

 

 

こんな感じで今が正に咲きごろ・・

DSC00185.jpg

 

 

なんか久しぶりに桜をマジマジと見ました。

 

 

 

 

P1020210.jpg

 

 

せっかくなんで缶コーヒーで花見・・・

う・・オレの髪がはなわみたいになってるで・・

 

 

 あー腹が減った、昼だね、何喰うか?上に蕎麦屋があったね?ほうとうってあったね?

DSC00190.jpg

 

 

本栖湖入り口にある 「そば処・本陣」

ちなみに画像は店と看板を合成してます。

 

 

DSC00188.jpg

 

頼んだのはお店おススメの「そば定食」

お値段1,560円。結構な量でお腹一杯になります。

味もグッドです。 かなり昼時は混みますね?

 

 

さ、お昼も食べたし帰りますか?  早えっ! 

DSC00192.jpg

 

午後は晴天にに恵まれ139号線の道は本当に最高!

ハマっちゃいました!また来たいリストに入りました。

マラソン大会も行なわれていてランナーも随分と沢山

走ってました。

 

 

帰りは大月まで下道で、大月から高速に乗ることにしました。

途中休憩は談合坂SAまでノンストップ。

DSC00195.jpg

 

 談合坂SAにて

結構な数のバイカー達が休んでます。

ハーレーも居ますね、テントなんか積んでキャンプに行ったんでしょうか?

いつかは俺もキャンプにも行ってみたいなぁ~

 

そしてここでたくさんとお別れ(解散)です。  

たくさんは八王子ICで降りて帰るとの事。

私はバイクを会社の倉庫に入れてますんで圏央道の青梅ICまで、ついでに新しく中央と圏央道が繋がってからまだ走ってないので行って見ようかと・・・

 

DSC00198.jpg

 

じゃ!お疲れ様~♪

と言ってホイールスピンを決めて去って行くたくさん。

 

※実際はしておりませんがそんな感じに見える画像なんで・・

 

ツーリングはここで終了!   帰って気が付く・・お袋へのお土産の信玄餅忘れた・・・_| ̄|○ ガクーリ

 

早歩きツーレポですがお付き合いありがとう御座います。

 

今回は全部で200kmくらい走りました。朝7:00出発して帰宅したのは3時前。大体いつもこの位の時間と距離のツーリングです。翌日仕事の身にはこのくらいが肉体的にちょうど良い感じです。

私のスポーツスターも購入して4月27日でちょうど納車1年目。現在走行距離 9,400km

買った時は中古で4,200kmでしたんで、約5,000km走りました。

幸いにも今のところトラブルはまだ一度もありません。  もしかしてアタリ??それともこれから・・

1年乗ってみてスポーツスターって不思議なバイク。

この私が飽きないし、ツーリングの後疲れても、翌日また乗りたいと思う。

特別速くも無ければ乗り易くも無いしググっと来るほどカッコ良くも無い。でも何か良いんだなぁ~

これからも一緒に走り続けて行きたいと思います。

 

※次回は5月の末には私企画の湯沢一泊ツーリングを予定してますんでネ!

 

おしまい m(__)m

2008..30 ●ツーリングレポート comment10 trackback0

comment

Fre
ブロガーozappyさん、こんばんは!

もう、ツーリングブログのお手本みたいな感じですねぇ!

とっても楽しい気分になりますよ♪
写真もキレイだし!

あ~湯沢ツーがホント楽しみですヨ!
URL2008.04.30  23:44
たく
日曜日はお疲れ様!
また、のためのブログUPありがとさん。
画像も満載で良い記念になりました。

富士五湖周辺、特に本栖湖、西湖あたりの道は最高ですね。
また、近いうちに走りに行かなくちゃ!
そういえば、あの辺りにも沢山いた
旧●會の族に、この間のリベンジと思い、
すれ違いざまに『うっルサーイ!』と
大声で言ってやりましたヨ。
聞こえなかった?

但しヘルメットごしにですが、、、

別れたあと、八王子IC降りて拝島橋で、ネズミ捕り、、、ぎりぎりセーフ!
危うく捕まるところでした。

今月末予定の新潟日本酒を堪能するツー、楽しみにしています。



URL2008.05.01  11:28
ぶらっく
楽しまれたようですね
日曜の朝雨降って今せんでした?
私もツーに出たのですけど雨の性で2時間遅れのスタートでしたよ
URL2008.05.01  16:19
Ozappy
Freさん>
ブロガーってほどじゃないんですがね(汗
でもなんかブログの為にツー行ってるみたいな・・・v-12
嬉しいね!そう言っていただけるとやってる甲斐があるよ!
湯沢はもうキープ済みです。多少の雨でも行くからね!!ヨロシク!

たくさん>
お疲れ様でした。本当にたくさんが主人ですねぇ?今度はもっと自分の走行画像が欲しいっすね・・。
頑張ってたくさんに撮ってもらわなくちゃ!!v-212
●湯沢ツーは25,26日決定です!雨天決行ドタキャン無しでお願いします。

ぶらっくさん>
幸い雨には降られませんでした!
ぶらっくさんもツー行ったんですね?
後で覗かせていただきます。v-106
URL2008.05.01  21:45
ホンダ夢介
こんばんわん♪(・∀・)ニヤニヤ

情緒があって・・・これぞブログって感じだねぇ♪
読んでるとまるで一緒にツーリングしたような錯覚になって・・・

夢介の「み○カラ」とは大違いだな。(ぼそっ
ネタ無し!だけど・・・タネ有り♪ですが、何か?(* ´艸`*)デヘヘ
URL2008.05.05  00:31
Ozappy
夢介さん>
コメありがとう御座います。
そう言っていただけるとブログのやりがいがありますねぇ~また遊びに来て下さい。
私、みんカラの方はネタ切れにつき只今休業中です・・m(__)m
URL2008.05.05  21:03
三十路♀
てか、目的地がサクサクっと次から次へと移動が目まぐるしく、読んでいて爽快です!!
これが男性のツーリングですね!

そして今のバイクが最高の相方みたいですね♪
バイクも喜んでますよ、きっと!



URL2008.05.08  00:10
Ozappy
三十路♀さん>
こんばんは!先日は九州ソロツーお疲れ様でした!
私のツーはいつもこんな感じでして現地滞在時間は短いです・・。爽快でしたか?嬉しいです!
そうですねぇ、スポーツスターは私にとって最高の愛馬です!
URL2008.05.08  22:02
LIVE
えっ??
てか、今日気が付きました・・(。。;)
いつの間にかリンクしてくれてたのですね~w
すんません!!
早速私もリンクしなければ・・・(_ _)
URL2008.05.21  23:34
Ozappy
LIVEさん>
勿論です!読んで楽しいブログはみんなに知ってもらわないと・・(^_^)v ぽちっと会員の役目ですから!
URL2008.05.22  22:00

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/13-c38d8bc3

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索