FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

★水曜どうでしょう?秩父・奥多摩ツー【奥多摩編】★

~奥多摩編~
羊山公園で芝桜を満喫した一行は次の目的地奥多摩で有名な釜飯屋へ向かいます。

奥多摩2-1

途中、R299の「道の駅あしがくぼ」で休憩し正丸峠を超え奥多摩へと進みます。

では奥多摩編もサクサクっと行ってみよー!203



アメリカンには不向きなタイトなコーナーの連続を無事に通過し・・・

ようやく穏やかな田舎道に・・・無事に通過したことを喜ぶ一頭。hiroさん。

奥多摩2-2 

 

そして青梅市に入り軍畑R411(吉野街道)に合流したらあと少しです!

 

 

奥多摩2-1-1 

ここからはR411(吉野街道)を奥多摩方面へ進みJR青梅線のかわい駅の所を右折山の方へ進めば

ツーリングマップルにも載っている釜めし・なかいに到着です。

 

奥多摩2-3 

僕も地元ながらここへ来るのは初めてなんです。

結構他の方のブログで奥多摩へツーリングに来られるとここへ寄って食事をしてるようです。

 

 

建物も古風で中庭も綺麗で雰囲気はありますね、ここも結構、観光客やライダーが居ます。

時刻は12:45でしたがここでもタイミング良く直ぐに中へ通してもらいました。

ちなみに大きなテーブルが多く置かれてる為少人数で行くと相席になる確率は高いです。

 

奥多摩2-4 

オモロー顔でオーダー待ちをする2名、、普通の顔じゃないのでモザイクは無しで!

許してね!!(^_^)v

 

 Moko嬢はいつも目線モザイクなんで今回は口モザイク・・・なんかエロくなっちゃった?

奥多摩2-5 

 

 

 

そして待つ事数十分・・・・

 

 

 

釜めしがキタヨー! 

奥多摩2-6 

僕はきのこ釜飯。 きのこ釜飯は標準で水炊きが付きます。

味噌汁に変更の場合は200円くらい安くなるようです。

嬉しいことに刺身こんにゃくも付いちゃって豪華じゃん!!

でも・・・なぜ?何故デザートが饅頭なんだ・・・・。

 

奥多摩2-7 

hideさんとMoko嬢は筍釜飯。 こちらも標準で水炊き付き。

 

 

そして・・・・

 

 

ブルジョアな年配チームhiroさんとTAKUさんは・・・・

 

奥多摩2-8 

うなぎ釜飯。 こちらは標準が肝吸いの為オプションで水炊きに変更しますと

2,000円超えっす。 なんかひつまぶしっぽいですね。美味そうだ!

 

 

奥多摩2-9 

ブロガーなhiroさんも色々な角度から入念に撮影してますが・・・・

 

 

 

紅一点のMoko嬢は・・・・そんな野郎をよそに・・・・

 

 

 

爆喰い!

奥多摩2-10 

Moko:早く食べないと冷めちゃうわよ~! 

 

 

 

さて、ではいただきま~す♪ 

これ結構この器底が深くてボリュームもあり、お米ももっちり、味も良く美味しい!

しかも水炊きには鶏肉も野菜も満点でボリュームたっぷり!

塩味が効いててこれまた最高!!レモンはお好みで入れるそうです。

 

なんだ?なんだ?近くにこんな美味いものがあったのかと・・・感動した。

 

 

そして・・・・恒例の星ですが・・・・・

 

 

 

こちらの釜飯は・・・・・・星

 

 

 

189★★★ 3つです~♪189

 

 

チーム福生の3人も知ってはいたけど来たのは初めてで皆満足してました。

 

 

 

はぁ~喰った喰った、満足じゃ~(⌒囗⌒)

 

DSC03031.jpg 

 

では、みなさ~ん!次は奥多摩湖へ向かいマ~ス!

 

 

 

((((((((((⊂( `ω´)⊃ブーン))))))))  眠気に負けるなよ~!

 

 

 

 

PM2:00 奥多摩湖の駐車場で記念撮影です。

 

 

ほらほら・・・・早く整列して~68

 

奥多摩2-10-1 

 

みんなバイクに跨ってー!

 

 

9,8,7,6,5,4,3,2,1パシャ!

 

奥多摩2-11 

ま、いーんじゃないでしょうか? バックがイマイチですがね。

 

 

 

そして湖を眺めたり・・・散歩したり・・・・若干一名早くもウ●コしたりして。

 

奥多摩2-12 

 

まったり日向ぼっこ、でもここだと飲み物が売って無いのでもう一つ先の第2駐車場に移動。

 

奥多摩2-13-1 

 

ここで人の悪口を言ったり・・・・してないですよ。

hideさんは夏は何処でキャンプする?とか・・・

TAKUさんはドカティ売れたんだから奢ってよ!とか・・・・

hiroさんは月にどれくらいハチミツ舐めるのか?とか・・・・

Moko嬢の今日の下着の色は?176とか・・(by hiro)

Ozaはイカじゃなくて本当はタコだの・・・いや犬だとウルサイからスピッツだの、

いやいや顔がパグだのいいたい放題に言われてますがね?

 

奥多摩2-13 奥多摩2-14

 

 

 

まーね、人気者は辛いぜ!?

俺人気者?? 

 

そんなこんなで談笑しながら楽しい一時を過ごしましたとさ・・・・・277

 

 

 

さて遅くなっちゃうんでそろそろ行きましょう!!

 

 

お?なんだか何処かで見た事がありそうなサイドカーが止まってるよ?

 

奥多摩2-14-1 

 

そしてこれから奥多摩周遊道路を抜けて桧原のとうふやさんへ向かいます!

 

2-14-2.jpg 

何故とうふかって?そこであるお土産を買う為にです。

 

 

無事に周遊道路も通過、都民の森駐車場もスルー周遊の近辺は寒いですね~182

奥多摩2-15 

おお~!Moko嬢ぶっちぎりの速さだよ!さすが地元だよね?

実は昔TZR250で奥多摩走ってたのでコーナーリングは (・∀・)スンスンス-ン♪ なんです。

 

確かその前は・・・データーによるとGSX400でバーボボ、バーボボ、バンバンボー!

 

って事はですよ?

 

 

!!!!!∑( ̄□ ̄|||) マル走でつか?

 

 

 

 

お次は・・・・

奥多摩2-16 

ダイナローライダー・ネロンガ??(意味不明)

 

 

 

次は・・・・ ブロロロロロロ~♪パコン×パコン・・・  ※ケンテックマフリャーの音

 

 

 

hiroさんゴメン201シャッター間に合わなかったんで音声のみ!

 

 

 

 

えっと次は・・・・・

 

奥多摩2-17 

 

ま、いっか??  (・∀・)スンスンス-ン♪

 ある意味特別扱いじゃん?

 

 

 

 

今日は秩父・奥多摩なんで峠道が多いです、でも景色は良いですからね?

こんな田舎でも一応東京都なんですよ。

 奥多摩2-18

 

桧原街道を突き進むと秋川渓谷にちょっと進んだ左手にそのとうふ屋は存在します。

 

奥多摩2-18-1 

手作り桧原とうふ ちとせ屋

メタボンな中年にはピッタリなお土産屋じゃんね??

ここでうの花ドーナツをお土産に買っていただこうかと・・・とうふ買ってもねぇ・・。

 

 

 

そして・・・シメはやっぱりね!(・∀・)ニヤニヤ 

 

奥多摩2-19 

豆乳ソフト 280円也。

 

これがですね・・・・予想を反してまたまた絶妙なお味でして。

甘くなくて後味サッパリ。全然濃厚とかじゃないんですが今までに無い味。

う~ん、なんて言ったらいいのか・・・・え~っと、う~んと・・・

 

 

 

 

 

そうそう!砂糖入れ忘れちゃったアイス??  

 

      なんだかな~もうちょっと上手い事言えよ!

 

 

ま、僕の感想なんで実際に行って食べてみたらいーんじゃないでしょうか?

お味は美味しいですよ!間違いなく!

とうふの試食もあり、本当のとうふらしいとうふの味がしました・・・・? ワラ

奥多摩2-20 

hideさんもドーナツお買い上げ!お土産をバッグに詰め込んでます。

 

 

あとはここから解散場所の道の駅八王子・滝山へ向かいます。

 

 

 

途中最後の給油して・・・・

 

奥多摩2-21 DSC03049.jpg

 

最後の目的地へ・・・行くぜ?ベイベー♪

 

奥多摩2-22 

お!こういう画像好き!!Mokopyとバックシャン・ツーショット!カッコイイじゃん?

ま、他に誰も入って無いのがまたいいんですよ? コレ重要!(爆)

たまにはhideさん気の利いた画像撮るじゃないっすか?

 

 

そしてPM5:00 道の駅八王子・滝山に到着!

 

 

これにて本日のツーリングコース全て終了で~す!

 

奥多摩2-23 

 

いや~結構走りましたね?お疲れっした!(^_^)v

 

 

ここで一服&トイレ休憩してぼちぼち解散です。

 

 

 

僕はhideさんのバイクに跨っていいな~ダイナも♪なんて言ってたら・・・・282

 

hideさんのヘルメットをガシャン!237って落としてしまいまして・・・・230

 

シールドがすっ飛んでしまいました!!

 

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

奥多摩2-26-1 

優しいhideさんは怒り191を殺しながら苦笑いです・・・・(>_<)

 

 

ヤヴァイっす・・・hideさんゴメンなさい・・・怒ってる??

 

DSC03050.jpg 

189怒ってないよ178189

 

 

えがった~

 

 

 

んで次にhiroさんのに跨ったりして喜ぶ学習能力の無いOzaでした。

 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・バカですからね?

 

 

アヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャ

奥多摩2-26 

 

そして最後に記念撮影。

 

奥多摩2-25 

あれ・・・一人足りなくない?  ま、いーか?? パシャ!

 

 

☆★☆水曜どうでしょう?秩父・奥多摩ツーリング(完)☆★☆

 

 

 

185次回は5月3~4日185新潟お泊りツーリングだよ~ 

 

 

では皆様合言葉は・・・水曜どうでしょう? 

 

◆本日の総走行距離:251km

 

 

おしまい!<(_ _)>  

 ※業務連絡・ 読み逃げの人も!

拍手もポチっとヨロチクビ!拍手がどれくらい行くか試したいので協力してね!

 ↓   ↓   

2009..25 ●ツーリングレポート comment14 trackback0

comment

カルーチャ
お疲れさまでしたm(__)m
豪華なメンバーでしたねー☆ 隊長役も立派に?務めきって無事故で楽しめて良かったですねo(^-^)o
ただ、最後のメット転落事故が痛かったかな?(爆)
URL2009.04.26  11:01
Ozappy
どもです!
第4水曜日はhideさんも有休が取れるので仲良し3人の確率が高いんです。
しかも先月の第4は雨で流れましたからね?

最後ね、そうなんですよ~hideさんに悪い事しちゃいました。(>_<)

URL2009.04.26  14:13
hide
レポ早っ!!今回は(いちおう)主催者だから?(^^;)
いやいやマジにお疲れ様でした~!
秩父・奥多摩でも思った以上に内容の濃い楽しいツーリングでした♪
見たもの、食べたもの、全部が感動しました。
天気が回復したのも良かったよね~☆

あ~、僕のはまだ後編下書き中です。燃え尽きそうな感じですよ~(爆)
URL2009.04.26  21:26
hiro
隊長、お疲れさま!
今までのツーリングで一番ワインディングを走った感の強いコースでしたね♪
お土産に買ったドーナツも我が家では好評でペロッと無くなってしまいましたよ(^-^)v
これからも皆さんに仕事を休んでもらって「水曜ツー」に出掛けましょうぞ!!
URL2009.04.26  22:11
Ozappy
暇な時間を利用してサクサクっと速攻です!
こちらこそお疲れ様でした。喜んでいただけて何よりですよ。(^_^)v
これで暫くはついて行くツーのみっすね?♪(・∀・)ニヤニヤ

さては、、昨日天気が良かったから何処か行ったんでしょ??

URL2009.04.27  10:53
Ozappy
総長お疲れ様でした!
今回は山ばかりでしたからちょっとDS11ではキツかったですかね?
でも気持ちイイ♪道でしたでしょ?(^_-)-☆

これから梅雨まで水曜日天気ならガンガン行きましょう!!(^^)!


URL2009.04.27  11:06
TAKU
特別扱い誠にありがとうございます。
ってか最後の写真一人足りないって
俺カメラマンやってんじゃないの!

釜めしも旨かったけど
お土産で買った豆腐屋のゴマ豆腐は結構いけましたよ。
奥多摩帰りの定番になりそう。

それから昨日、もてぎに行ってきましたが
51号線走行中、あの噂のビーフライン横切りました。
地図無し、時間も無かったので寄り道しませんでしたが
改めてのんびりと走りに行ってみたいと思います。
もちろん茨城民宿Oza、一泊予定で(爆)
URL2009.04.27  11:43
Ozappy
ども!特別扱い?のTAKUさん。
>俺カメラマンやってんじゃないの!
あ~そうだそうだ、そうでした。(爆)

もてぎっすか?MOTO GPっすね?TVでちょこっと見ましたよ。(^_^)v

あら、ビーフライン走ったら良かったのに、もったいない!

>改めてのんびりと走りに行ってみたいと思います。
もちろん茨城民宿Oza、一泊予定で(爆)

そうすると僕の寝場所が無いので外でテントでも張って下さいね?
お茶くらいは出しますから。(爆)




URL2009.04.27  13:00
Moko
決してマル走ではございません...(^^;)
Ozaさんに必死こいてついていったんですけど、
すぐ見えなくなって...(^^;;)

後ろで走ってたTAKUさんも目で見えないほど
速かったとは!!!( ̄口 ̄;)

念願の釜飯はかなりボリュームもあって、
トドメの饅頭でお腹パンパン!
美味しかったですね~(^▽^)
豆乳ソフトはちょっと定番になりそうです♪

いつも行ってる近場でも、コースやメンバーによって
また違った雰囲気になって、すごく楽しかった~(^▽^)
平日じゃないと、とても芝桜も見れなかったでしょうし...
水曜どうでしょう、また参加しま~す(*^▽^*)
URL2009.04.27  17:25
みなさんでバイクに跨って撮ってるヤツ、あれいいですね!
バイクの前で、とかはよくあるので、これはイイって思いました^^

零もコーナリング、「(・∀・)スンスンス-ン♪」で通過してみたいですが。
その前に愛車のフレームがなくなっちゃいそうなのでやめときますw
URL2009.04.27  20:35
Ozappy
ちょり~っす!
あれ・・おかしいな?とあるデーターで・・^_^;
でも間もなく貴方も爆●ライダーじゃね??

>いつも行ってる近場でも、コースやメンバーによって
また違った雰囲気になって、すごく楽しかった~(^▽^)

ホントそうだよね!確かにその通りだよ、いつもの奥多摩や秩父が新鮮だった。
釜飯なかいだって知ってたけど行かないもんね?近過ぎて。

毎週第4水曜日は水曜どうでしょう?の日と決めさせていただきます!(^_-)-☆

URL2009.04.27  21:08
Ozappy
こんばんは!
コメあざ~っす。m(__)m
そっすよね?あれは確か誰かが言ったんですよね?
今見ればいつものと違って良い画像ですね!

零さんのDSじゃーこのツーは危険過ぎます!
勿論ひろ兄さんのじゃもっと危険でしょうね?
URL2009.04.27  21:14
銀次郎
普段見慣れている景色がこうしてブログにアップされると、とっても新鮮ですね~

「なかい」行ったことあります!
秩父、奥多摩周囲は何気に旨い物食べれるトコ、あるんですよね♪
URL2009.04.27  22:20
Ozappy
お疲れ!
奥多摩・秩父改めて楽しかったよ。
なかい美味いよね~何を今更って思われそうだけどね?
また行ってみよう、今度は給料日後に鰻釜飯喰いに行くぞ!

で?その後どうなのかな?あっち系は?モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
URL2009.04.27  22:51

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/112-c5facae0

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索