FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

本日は晴天なり!富士山三昧の日

怒涛の毎週更新頑張り中のOzaです!

15日(水)快晴1 夜中の大3が嘘のようなピーカン!しかも路面も完全ドライ。

既にバイクに乗る事は諦めていた為、遅く起きたら何?何?すんごい良い天気!

富士ソロツー1 

こりゃー走らないと神様に怒られちゃうかも??

 

 

とりあえず野暮用もあったんでサクサクっと済ませ会社からバイクを出したのが10時過ぎ。

何処行くかも考える事も無く一番近い圏央道の青梅インターから高速へ乗り込んだ。

富士山ツー2 

 

でも身体は晴れたら富士山!と数日前からインプットされてるようだ。

圏央道青梅インターから中央道へ向うのは初めて、逆は何度かある、中央道へ合流

する景色は先までクネクネ良く見えてとても爽快!前のトラックが居なければ最高だ。

 

富士山ツー3 

 

しかしこの空と透き通るような先の先まで見える景色はそそりますね~!(^^)!

 

富士山ツー4 

 

まずは談合坂SAで休憩、ここは黒蜜きなこソフトがあるSAに滑り込み。

それがここの目的でありまして、、食べたくて寄ったようなもの・・・

二輪の駐車場は偶然にも全てハーレー、仲間同士の様子。

隣のファットボーイは綺麗な女子がオーナーでカッチョ良かったなぁ~惚れそう・・。

でも半キャップは危ないんじゃないの?俺が男なら止めさせるけどね?

ああ、お前に言われたくないですか?そーですか? ・・・ワラ

 

 

平日でも例えETCが1,000円じゃなかろうもこの駐車場の混み方はなんなんだ?

富士山ツー5 

生憎ご希望の黒蜜きなこソフトは無かった・・・残念 

どうも下りのSA限定らしい、仕方が無いので新発売のメープルイチゴソフト 350円

を試してみる・・・

 

富士山ツー6 

間違いない!! 確かにメープルとイチゴの味だ!

ていうかもう何処のソフト食べてもそんなに感動しなくなってきたな・・・229

 

さてさて、、では早速河口湖インターへ向いますかね!!

 

 

 

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 気持ちいい~♪

 

富士山ツー7 

暫らくして今日のメイン富士山が見えてきましたよ!

 

 

河口湖インターを下りて138号を進む、まずは山中湖へ・・・

でも後で考えたら先に山中湖行く事は無いんだな・・・だって帰りは道志みちでしょ?

 

富士山ツー8 

 

初挑戦の目線画像!どうですか? どうやって撮ってるかって??秘密だよ~(^_^)v

やっぱ平日バンザイ!対向車も無けりゃ前もクルマは居ない事が多いです。

 

富士山ツー9 

 

とりあえず看板前で撮っておこう・・・ んで一服 (-。-)y-゜゜゜

 

湖畔の駐車場だってクルマもまばら、なのでスワンさんも・・・・

富士山ツー10 

      ポカーン・・・・( ゚∀゚)  

 

 

 そりゃしゃーないな・・・237

 

 

んで結局また138号を逆戻りして河口湖インターを越えて139号へ・・・

 

 

道の駅なるさわで撮影。

富士山ツー11-1 

実際は中々なんですが画像ではイマイチ迫力がなくなりますね。

 

実はこの駐車場の裏にも撮影ポイントがあるんですよ、、。

富士山ツー11 

う~ん、あんまり大したこと無かったりして?

 

ではズームでも一枚!

 

富士山ツー12 

 

ではもっといい画像を撮る為に先へ進みましょう。

 

 

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

 

 

西湖に到着

富士山ツー13 

 綺麗っすな~♪(・∀・)ニヤニヤ 

 

富士山ツー14 

よっ!日本一   う~んいいんじゃないでしょうか? 満足、満足。

 

 

お腹も減ってきたので何処かでお昼にしましょ!

 

西湖を湖畔沿いに走って行くと・・・・

富士山ツー15 

 

何やらこじゃれた蕎麦屋を発見!ここに飛び込みお昼をいただきます。

 

富士山ツー16 

名前は画像でご確認を・・・中は古びた造りで落ち着いた雰囲気です。

 

窓からは西湖が良く見えます。

 

富士山ツー17 

なんだか高そうだな・・・・とメニューを見たらやっぱ高かった、、、(>_<)

 

ちなみに鴨汁蕎麦(ざる)で1,580円を注文しました。

 

鴨汁そば 

 

見た目普通でしょ?? 味は拘ってるだけあって流石に美味いです。鴨は真面目

に炭で焼いたような肉厚でやわらかくて美味しいです。

隠れちゃってますが山菜の漬物みたいなのが美味しかったです。大人の味ですかね? 

僕は山田うどんでも充分なんですがレポの為に見栄張ってるだけです。

今度からソロの時は吉牛でも松屋でもマックでも何でも安いもので良いと思ってます。

今後は少し自粛しないといけません。^_^;

 

富士山ツー19 

 

食事も終え後は道志みちで帰ります。

道志へ向かう途中に桜が満開だったので止まって撮影・・・・

この辺は今が満開のようです。

富士山ツー20 

この辺も完全に春が訪れてる感じがします。

 

そしてまたまた山中湖方面へ向かい道志みちで帰路に向かいます。

 

途中道の駅どうしで休憩・・・ハーレー3台、ドカティ1台、国産4台まあまあ止まってました。

富士山ツー22 

 

ここでウサギさん並の・・・・

 

 

 

 

ウ●コをして・・・235

 

 

 

 

後は気持ちの良いワインディングをマイペースで走り 帰りましたとさ・・・・

 

富士山ツー23 

 

そんなこんなの突発的、富士山を見に行っちゃう?ツーリングでしたが、、

 

 

行って正解だったですよ!(^_-)-☆

 

 

今回はかなーり真面目なレポでお届けしました。  

 

 

本日の総走行距離:219km

 

 

では次回来週は・・・・突然決定しました。

 

 

 

4月22日水曜どうでしょう?ツーIN 奥多摩・秩父 でお会いしましょう!(^_^)v

 

 

ヤバイよヤバイよ~!(>_<) チーム★福生が主催だよ~ん!

 

 ま、でも俺、、先導じゃないしね・・・ えっと、、今そこでニヤっとしてる・・・テルさん!

ヨロシコ!( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃ、またね~!おしまい!<(_ _)>

2009..16 ●ツーリングレポート comment14 trackback0

comment

hide
Ozaさんも富士山症候群になりつつあるかな?
天気がいいと最高ですよね~!(^-^)b
西湖での写真撮影の場所は某なさんがお得意じゃないですか♪
山中湖は、その駐車場の対岸にある細長い公園の駐車場が
ベストショット撮れるんですよ☆

平日でもいっぱい走ってるんですね~!?
ハーレー乗りも多いのにはビックリです。
URL2009.04.16  17:59
レクキオ
富士山の写真ばっちりじゃないですか!
西湖を見たとき友達と「にしこ?」「さいこ?」
迷ったのはいい思い出です。
やっぱり日本一は素晴らしい!!
来週の奥多摩レポも楽しみにしてますよ!!
僕はしっかりお勉強してきますw
URL2009.04.16  20:00
Ozappy
うほほ~い♪な
お天気でしたのでサクサクッと出動しました。(^_^)v

>対岸にある細長い公園の駐車場・・・
ハイ、hideさんの撮影したとこですよね?
帰りに通りましたが雲がかかってて良い画像が撮れなそうなんで止めちゃいました。

何故かこの水曜日はライダーが多く出没しておりました。



URL2009.04.16  22:39
Ozappy
ど~も~♪
レッキーも「にしこ」って言ってのか??
しょうがない大学生だな??一つ勉強になりましたね?

えっと来週の「水どう?」は道の駅・滝山に8時ね!
お見送りも大歓迎だから学校の途中に寄ってね!(^_^)v
URL2009.04.16  22:42
hiro
最近の水曜は天気が安定してますね~(^^)
富士山周辺はさぞかし気持ち良かったでしょうね!
次回からソロでは吉牛?マック?
牛丼の写真を撮影してる人なんて見た事ないなぁ…(笑)
URL2009.04.17  08:38
Ozappy
おはようございます(^_^)v
来週の水曜日も晴れると3週連続ですね!
富士山周辺は気持ちよかったですよ~!
暖かいし景色も綺麗なんで本当ラッキーでした。

ソロでの昼は自粛しますがまさか吉牛、マックの画像なんて撮りませんよ!
そん時は昼飯ネタはスルーします。^_^;
URL2009.04.17  09:19
なおニン
行ってよかったですねぇ。
大正解じゃないですか。
あの日は空の蒼がやたらに濃くてねぇ。
紫外線バリバリだなぁと思ってましたよ、確か。

富士山の画像もすごいきれいだけど、
談合坂の空の大きくちぎれた雲、いいですねぇ。
山の尾根を境にコントラストができてる陰影といい
クルマがいなければまるで絵画のようです。

西湖のキャンプ場チェックしてきてくれましたかー?
今年は行きますよー。^^/
URL2009.04.17  10:16
Ozappy
おはようございます!
行って正解。えがったですよ~富士山(^_^)v

>談合坂の空の大きくちぎれた雲、いいですねぇ。
言われてみれば芸術的作品ですね?隠れた才能?(爆)
画像加工してみよっと!(^^)!

え?キャンプ場ですか?確か色々ありましたよ。
なおニンさん西湖にキャンプ行くんですか?
気を付けて行ってきて下さいね、♪(・∀・)ニヤニヤ

URL2009.04.17  10:33
夢介
おはゆ♪(・∀・)ニヤニヤ

ふじさん・・・ふじ・・・ふじくん?
今ごろ奴は何してんだろう?w

福生の焼肉屋以来、会ってないけどw


しかし、絶好調の天気じゃーん!
よっ!伝説の晴れ男♪キター━(∀・ )━( ・∀)━━━!

*ちなみに・・・今日は入間へGO!
もしかして!?(・∀・)ニヤニヤ

隊長!仕事がんばっちくりー☆
URL2009.04.19  10:20
Ozappy
藤・・川・(爆)
どうしてんだろ?byローカルネタ。
伝説の晴れ男♪う~ん今週の水曜どうでしょう?
はヤバイな~(>_<)クッソー!

今日は晴天でしたが仕事でした。
しかし恐ろしく暇でした・・(゜o゜)
なので恒例のクルマとバイクの洗車♪(・∀・)ニヤニヤ
URL2009.04.19  21:06
ふらつく
トップギヤ3000回転で 120kmってとこですか?
なぜかスピードメーターがマスキングされてたけども
ほっほ~

しかし楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってくるツーレポですね
いいなぁ

一度くらい水曜どうでしょう に参加してみたい物です
URL2009.04.20  22:40
ブログへコメントありがとうございました~!
もつ一、是非行ってみてください^^
近くにコインPあります。
バイクでは難しいかもです^^;

この日はソロツーだったんですね~。
関東に引っ越してきたので、零もいつか富士山見に走りに行ってみたいです!
URL2009.04.20  22:53
Ozappy
はっ!流石スルドイ!
でもここは一般道ですから、、そんなに出てませんよ!^_^

天気はすっごい良くて最高でした!楽しかったです。
暖かい時期は極寒とは比べ物にならないくらい気持ちも
萎えずに良いですね?帰りも楽しいですもん♪

中々難しいですが是非水曜どうでしょう?に参加してくださいね!!(^^)!

URL2009.04.20  23:18
Ozappy
どーも!こんばんは!
いよいよ?関東上陸ですね♪
これから新しい生活ガッツリ楽しんでくださいね!

昭島のもつ一、近い内に行ってみます。(^^♪

今度機会がありましたら走りましょうね!
URL2009.04.20  23:24

post comment

  • URL
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://oz41725.blog74.fc2.com/tb.php/109-1cdd53d1

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索