FC2ブログ
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

ツーリングに向けETCを・・

 だんだん暖かくなってきまして走りたい病が疼いてるozappyです!

こらからの季節ツーリングに行く事も増えると思うし?やっぱETC付けるっきゃ無い!!

しかもらんぴょさんのこの記事を見ておたおたしていられないぞ!!

2rinnkann

 

早速、近くの2輪館に電話しました、が!・・・

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



2008..28 ◆パーツ・用品・整備 comment5 trackback0

地元床屋のマスター

中学の時から通ってる床屋のマスターです。
マスターは私の10歳上でドカティ2台、ハーレー1台とその他バイク所有しランクルプラドとケーターハムスーパー7を所有する生粋の走り屋オヤジなんですね・・もちろんメカ系も出来ることはバラして自分で全部やります。

ハサミとレンチを職人的に使いこなす、そんな男をカッコイイと思って尊敬おります。(酒は弱いが・・)

そんなマスターとはオイラが中学の時からのお付き合いです。

マスターとオレin周遊 

そんなマスターと去年10月早朝奥多摩へ走りに行ったお話。

いつもとは違うルート(五日市経由、都民の森)で奥多摩周遊入り口まで向かい、そっちの道はいつもの散歩ルートとは違い連続するきついコーナーの多いルート・・怖・・^_^;

もちろん自分のハーレーが走るような道では無くレーサーレプリカが好む道っす。

AM6:00某イレブン集合、マスターはドカティ999!マジかよ?

オイラのスポスタとは造りも性能も全くの別物でして正に走る為に造られたイタリアンサラブレットとでも言いましょうか?画像のとおり全くの別物ですね?

最初は頑張って前走ってましたが、なんとも右や左の複合コーナーでオイラのバイクはステップ擦って一杯一杯。
落ち着く間もなくコーナー、今度は奥が深いコーナーの連続で背中は寒いのに汗汁・・

背後にくっつくドカに耐え切れずマスターを先に行かせたら・・ヒラリ、ヒラリと一瞬で見えなくなってしまいました・・。おお!すげえ寝てる~

そりゃそうだ、ドカティVSハーレー?なんて言葉はおこがましい・・
コレが現実なのだ!スポーツスターって言ってもスポーツなバイクじゃないのだ!

そして走る事数十分やっと到着した現場は場違いな場所ったら無い・・('_')

俺は迷い込んだ子羊?? 辺りはドカティ、国産レーサーレプリカ達がまだ開かぬ周遊道路の入り口に溜まってました。^_^; 


参った、焦った、でも楽しかった。でもこういうのはたまにで結構ですね・・。


おしまいm(__)m

2008..24 △日常ネタ comment4 trackback0

タンク交換しますた。

先日自分でタイヤ交換してやらかしてしまいまして・・・(汗


何気にヤフオクを覗いてたら私のと同じ年式、同じ型、同じ色の3拍子揃った美品タンクが出品されてました!!

これは運命かも??


しかし問題は金額が最初からある程度イイ値段(諭吉4枚+α)

やっぱ仕方ないかぁ~こんなん2度と出ないだろうし・・終了間際に最低価格で入札→落札!!

戦わず終了 ふ~良かったぁ(多分スタート金額が高いんでしょ??)

自分でも恐ろしいほどの衝動買いでやんす。

数日後装着!!うっとり~超美品じゃん。

前のは再ペイント品でお世辞にも綺麗じゃなかったから大満足!

流石ハーレーの純正塗装は漆塗りに匹敵する艶ピカ!

新タンク 

★これでスペアが出来たんで1年計画でカスタムペイントへ出せまっせ??ヘヘヘ(悪の声)

お金が底ついたんでそろそろ深夜バイトするしかないなぁ(現実の声)  (T_T)


おしまい黄色い顔

2008..24 ★スポーツスター comment0 trackback0

スポスタカスタム経歴ダイジェスト

去年4月末に納車されてから現在までのカスタム変更点を早歩きダイジェストで説明させていただきたいと思います。

少々長いですがお付き合いいただければ幸いです。かお

2008..24 ◆パーツ・用品・整備 comment4 trackback0

ブログはじめます!

初めまして!Ozappyと申します、本日からFC2でブログデビューします。

文章が苦手で誤字脱字多いかと思いますが、まずは自己紹介にお付き合いいただけたら幸いです。

わたくし18歳から現在まで車命みたいな人間で仕事も車関係でずっとやってきまして、今まで乗って来た車もノーマル車が無いほど弄り好き。今風で言いますとカスタム好き?現在も他の車ブログで有名な?みんカラでは1年半ほどやってます。

約20年振りにバイクに返り咲いた?理由は2年前位から自分の周りの人が大型二輪の免許を取りハーレーを乗りだしました、近くのハーレーディラーで10年払いが出来るようになってからと言う事もあるのでしょうが・・
中学の時から行ってる地元の床屋までもドカティ、ハーレーを乗ってるほど周りには昔からバイカーばかり。しかも近くの散歩コースが奥多摩なんですね?自分も高校時代は奥多摩や大垂水峠等をガンガン攻めてました。

まぁ、大型はいつか取ってやろうと思っておりましたがまさか1年前教習所に通う事になるとは・・
会社の先輩が06年に新車でHDソフテイル・スタンダード
soft

を買いまして会社に納車されました。初めて近くでマジマジと見るハーレーはデカイな~すげえな~だけでした。

正直大型取ってもハーレーは無いな、と自分は車もバイクもホンダ好きなんでCB1300Fなんかの赤白を考えてました。

数日後、先輩に何処かネットで買ったマフラーを付けて欲しいと頼まれ、スリップオンだったので快く缶コーヒーで手を打ちました。そして装着後エンジンを始動させた

音にやられました!

ズババババ~ン、ドロドロドロ・・ 

完全にVツインの大迫力に脳ミソがやられました。



ハーレーうるせえ!(@_@)


その数ヶ月後、昔の会社の先輩が突然オレンジ色のバイクで遊びに来たんです。

なんでオレンジ色買うの?なんて言うオレンジ色のバイクなんだろ?

そう、そいつがスポーツスターだったんですね!
その人は新車で買った06モデルのスポーツスター1200Rを自慢しに来たんですが、私としては毎日のようにソフテイルを見てる訳ですからこんな細身のハーレーがあるのか?迫力ねえな??って心底馬鹿にしてました。

でも何でみんなハーレー買うんだろう?と思いその後色々とハーレーの本を読み漁りスポーツスター専門本を買って読んだらなんだか細身のハーレーに惚れてしまったんです。
やっぱ、直線番長なマッチョなハーレーには憧れますが、スポーツスターならスポーツなんでしょ?スポーツ的な?走行も可能ってこと奥多摩もOKじゃない?しかも他のより安いし・・みたいな・・勝手な気持ちで既に虜にになってしまいました。

そして翌年4月にネットで色々探し選んだピッタリ100諭吉で買える中古のスポーツスターを契約したのでした。
ちなみにその時教習所は一段階の2時間目(汗)免許取れたのは5月GW明け7日でした?

納車直後の画像がコレです。にこ

納車したて!07,04 

2004年式XL1200R走行距離4,200kmなんだか方向性が見えないカスタム済みの車輌ですがコミコミで希望額でノーマル部品もあったので納得です。

ちなみにこの時点では単身赴任中(現在も)しかも内緒で免許を取って尚且つバイクまで買ってしまうと言うサラリーマンの家庭では命懸アップロードファイルな事をしてる自分なのでした。(汗



話が長くなりましたがここから私のスポーツスターライフの始まりです。

2008..23 ★スポーツスター comment4 trackback0

管理人プロフィール

Ozappy

Author:Ozappy
性別:♂
年式:R40半ば※見たまんま、。
経歴:1993年11月普通二輪取得。
     2007年 5月大型二輪取得。
愛馬:2004 HD-Sportster XL1200R
趣味:ツーリングとお酒とブログ
特技:最上級のマシンガントーク
馬力:小力
弱点:首、うさぎの心臓。口が硬いが割れる?
所属:ツーリングチーム水曜ドーデショー?
              の丸投げ隊長♪

------------------------------------------

いらっしゃいませ~♪
笑いあり、ちょっとだけHありのR40ブログです。
バイク弄りや仲間とのツーリングなどを主に綴っていきます。
真面目なブログじゃありませんのでノリで絡んでもらえれば嬉しゅうございます。(^o^)丿

過去の記事

Oza@ダイレクトメール

名前:
メール:
件名:
本文:

週間天気予報

カウンター

応援ヨロポチ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加しております。

ブログ内検索